誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校ラグビー

高校ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校ラグビー」のブログを一覧表示!「高校ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

夏の始まり、一喜一憂することなく力を蓄えて! 今日は,仕事の休みに高校の練習試合が偶然重なるラッキーで奈良へ。酷暑の中,夏1次合宿中の練習試合。天理高校A36−12常翔学園A(前半17−0)半年前、12月の練習試合では完敗。前年度の近畿大会でも悔しい逆転負け ... » more

第2回「洛北高校でタグラグビーをしよう!」2013,今年もサイコー!! 今朝は洛北高校でのタグラグビー。昨年度第1回を開催し,第2回という形で継続できたことが成果。地道に長く続けていきたいなぁ。【昨年度の様子↓】http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/20 ... » more

直前集中特訓中! 明日は「洛北高校でタグラグビーをしよう!」にBチームが参戦。昨年は、Aチームの長男が在籍していたが、今年度は刺客としてエースを送り込む。グラウンドに出る前に、「絵しりとり」や「100マス計算」で小学生と高校生が競う。学習会 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負ALL OUT!!
ラグビーマガジンで紹介されていたラグビー漫画です。ここ↓で試し読みが出来ます。http://www.moae.jp/comic/alloutこれより前から始まったラグビー漫画よりも対象年齢が少し上がってい ... » more

春の締めくくりに 長男の大学のグラウンドで次男と三男が試合をするので、妻と長女と次女と三女と四男で応援に行きました2時間足らずの短い時間でしたが家族が9人揃いました。夜勤明けに無理やり行ったかいがあり ... » more

怒涛の10日間をふりかえる 10日前、天理高校ラグビー部の会心の勝利。後日、いただいた画像でふりかえっていくつかの気づきがあった。楽しみが増えた(^^)このチームののびしろに大いに期待したい。今は夏に向けてパワーを蓄積する時期、最期に笑うために! ... » more

朝日大学ラグビー祭,岐阜県に遠征! 第12回朝日大学ラグビー祭を観戦しました。前日深夜にBチーム(我が家の(笑))とともに京都を発ち,SAで車内仮眠,ちょっとした家族旅行です。試合結果は,「東福岡高校 33-12 天理高校」,「朝日大学 17-54 天理大 ... » more

一喜一憂ではなく 2日前の新人戦決勝,感動の余韻にひたっている…数年間,苦汁をなめ続けたが折れることなく,仲間と指導者を信じて努力し続けた結果。2013年6月1日奈良県新人戦決勝・天理高校Ghttp://kyoto-tagrugby.at ... » more

「ひたむき」 「ひたむき」ゲーム中によく交わされる言葉,その語感が好きだ。彼らのゲームにもっともしっくりくる言葉。20年位前,花園で見た白いジャージのチーム。激しく低く突き刺さるその姿に身震いがした。記憶すら確かでない昔だ ... » more

信じ続けること 信じ続けて結果が出た。これから、もっと信じ続ければいいのだと思う。足りないピースを加えてさらに加速する。きっとこれからもっと強くなる。向き合い方が良いからそう思う。よき先輩とよき伝統があればこその勝利。悔 ... » more

超えてゆけ! ここ一番には精神論。受けないで撃ち込め。かかっていくラグビーを観たい。 ... » more

catherineのブログ「ところで」について
「ところで」について目黒学院が久我山と優勝争いをしていた頃、同じ高校生だった私は、やはり、・・・中年真っ最中。キャー!!(泣) ... » more

親父コーチの出たとこ勝負ところで
各都道府県で関東大会の予選がだいたい終わったようで。目黒学院、とうとう勝ちました。東京都で優勝。古豪復活何年ぶりの優勝なんだろうか。 ... » more

5月12日(日)高校ラグビー京都 宝が池球技場 平成25年度第66回京都府高等学校総合体育大会ラグビーフットボールの部http://www.rugby-try.jp/game.cgi/1951第一試合立命館宇治高校対桂高校第二試合洛北高校対東山 ... » more

ひとつ上のレベルで!! 勝った負けたで一喜一憂するのでなく、もっと深いところで勝負を観たい。居酒屋で枝豆つまみながらビール片手にプロ野球談義…これはとても楽しい。誰もが監督、誰もがエースで4番(笑)そのこと自体は悪くない。まったく自分の生活 ... » more

忘れられない一日 昨日、長男・大地が関西学院大学との練習試合(1回生ゲーム)に出場させていただきました。 天理の大学と高校で、同日に同じ地で3兄弟(次男・元気はA、三男・大和はB)が同じ10番を背負って戦うという自分には忘れられない1日になりました。 ... » more

3兄弟とラグビーとプライド 今日は3人が天理でゲームに出場。とりわけ長男が大学デビュー戦となった。一年生ゲームの後半40分間、相手も同じ大学一年生。とはいえ関西大学Aリーグ、双方に高校時代に実績がある選手が揃うなか、精一杯プレーしていたように感じた。彼 ... » more

我が家のMVP、文句なしの… 天理合宿?2日目。昨日の我が家のA・Bチームはそれぞれの持ち場で頑張っていました。今日も明るく!楽しく!激しく!(^_-)育成チームの武蔵は、ダンゴムシ集めで力を発揮。マイキックティーに148匹を獲得。文句なしのMVP ... » more

三兄弟奮闘中♪ 今日は、Bチーム選抜と天理遠征へ。長男と久しぶりに会ったけど、元気そうでひと安心。お土産として新入部員グッズの請求書を渡されました(笑)そのあと次男と三男の練習ゲーム観戦。AとBチームそれぞれの10番スタンドオフでフル出場。体 ... » more

大阪桐蔭、粘りのディフェンスとFWの力強さ光る 仰星を破って初優勝〜第14回全国高校選抜大会決勝 4月7日、熊谷ラグビー場で全国高校選抜ラグビー大会の決勝がおこなわれた。準決勝進出チームが大阪桐蔭、昨季の花園優勝の常翔学園、東海大仰星、大阪朝鮮高級学校と大阪勢が独占したことが話題になったが、花園大会における大阪の出場枠は3である。1校は ... » more

サクラサク♪ ここで学び成長する子どもたち。近い未来だけでなく、遠い将来も応援していたいですね!彼らの努力により、楽しみを感じ、夢を見させてもらえる…矜持とともに。ありがたいことです(^_-) ... » more

決勝トーナメント1回戦(準々決勝)を終わって。準決勝4チームは全て大阪の学校。予選突破したのが関東2チーム、奈良1チーム、長崎1チーム、大阪4チーム。決勝トーナメントは大阪対大阪以外のチーム。けっこうおしい試 ... » more

3兄弟、前に進め! 印象…天理高校のみんないい顔していた!試合内容や点数差ではなくて、それぞれに引き締まった顔が良かった!下を向くのでなく前を向いているチームを見ることができてとても満足。激しく向かっていくスタイルは10数年前見たそれを ... » more

47番目 「大丈夫かぁ(^^)」と聞いたら、「大丈夫ですー( ̄▽ ̄)b」と返ってきた。こりゃ大丈夫じゃないかな(^_-)頑張れよ(^^)47番目。137番目。食らいついていけ!それがお前の生き方。そして俺の生 ... » more

敗れることから学ぶこと 昨日の高校ラグビー近畿大会は、雨中の戦い。おおよそ接戦を予想していたが、逆転負けのほろ苦い結果になった。選手は頭を丸刈りにしてスッキリといい感じ。このご時世,賛否あるだろうが自分はこんなのが大好き(笑)分かりやすくて ... » more

「矜持」・「全力」・「挑戦」・「感謝」 その想いを胸にこれからの活躍を強く祈る!!明明後日、我が家を巣立ちゆく長男、産まれた頃のアルバムを見ているとちょっと感傷的になりました(笑)ダメだ、こういうのは(笑)3年続いてもまったく馴れることはなく…日本一を目指す集団 ... » more

親友を招いて お笑いコンビ「闘球ハンズ」のネタあわせ?思い出すなぁ,準決勝,10番。グラウンドに入る時の気合が違った,彼が彼自身に覚醒したゲームだったような気がする。見ていて涙が出てきた試合。今日は,親友を招いてのささやかな食事会。 ... » more

Aチーム再集結! 長男・大地が進路決定!おめでとう!!厳しいところで己を研く決意に我が子ながら敬意。奈良に我が家のAチームが集結。切磋琢磨の三兄弟頑張れよ!陰ながら応援してる(笑)大学進学で奈良から京都に来た私はいつどのタイミングで ... » more

近畿予選から選抜大会へ 去年は,長男・次男揃って出場を果たした選抜大会。凄まじい風には閉口したが,長女との自動車2人旅も楽しかったなぁ。負傷退場者を出しながら,ロスタイムで追いついた試合,しびれたなぁ。とばしたラストパス,目の前で見れて感動した ... » more

卒業によせて 3月1日,少し前になるけれど長男の高校卒業式と卒部式があった。2月末から最近に至るまで隙間がなく,あらためて今ふりかえり。当日は,仕事のため,写真も含め,伝聞の域をでないが,やり遂げたことに対してのふりかえりは不可欠。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 12:21

「高校ラグビー」のブログ関連商品

» 「高校ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「高校ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る