誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校ラグビー

高校ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校ラグビー」のブログを一覧表示!「高校ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「10番」と「24番」の決意を問う タグラグビー指導者講習会の会場から車で10分。親里ラグビー場で全国高校ラグビー奈良県予選の準決勝を観戦に。早いもので3年か。試合は快勝,相手の鬼気迫るタックルにひるむことなく前進する力強い勝ち方で来週の決勝にコマを進 ... » more

目黒学院がとうとう優勝して東京都第1地区の代表になりましたね。昔の目黒高校。強かった。練習量もすごかった。うちも千葉県じゃ一番練習していると思っていたけど。八幡山で合同練習したら、まあ本当に輪をかけて ... » more

秋の陽ざしの中,大学ラグビー観戦 穏やかな日差しの中,芝生に寝そべってラグビー観戦。こんな時間っていいなぁ。子どもたちは,ラグビーそっちのけでドングリ拾いに夢中。写真はその成果。夢中になるってことはとてもいいこと。3人の息子たちに会って,それ ... » more

某大会が川の増水により来週に延期になったので、今更グラウンドを探すのも面倒だから観戦に行って来ました。11月3日ケーズデンキスタジアム水戸午後12時キックオフ前半開始早々から茗渓が清真陣内に攻め込む展開。時々 ... » more

二日間の延期が選手のモチベーションに影響が無かったら良いんですけど。それでも最高の状態で行けるのが強いチームの条件でしょうが。本日の結果です。茗渓学園76対7常総学院清真学園20対7つくば ... » more

親父コーチの出たとこ勝負日程変更です
全国高校ラグビー茨城県予選準決勝。台風のため日程が変更になりました。10月28日(月)堀原運動公園競技場。時間の変更は無しで、以下の通りです。11:00キックオフ茗渓学園対常総学院 12:20キッ ... » more

親父コーチの出たとこ勝負26日は
茨城県の準決勝。台風が来てますけど、なんとかなると思います。準決勝堀原運動公園競技場 11:00キックオフ茗渓学園対常総学院 12:20キックオフ清真学園対つくば秀英多分雨でしょうから手堅く行 ... » more

さあ、行こう! 自分と仲間を信じる!努力は裏切らないから(^^)v ... » more

親父コーチの出たとこ勝負今日の結果
とりあえずシード校が全部勝って。 10:30茗渓学園116対0東洋大牛久 11:40勝田工業14対15常総学院 12:50日立一0対75つくば秀英 14:00清真学園126対0勝田茗渓清真 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負明日は
高校ラグビー茨城県予選の準々決勝。堀原運動公園、10時30分からです。 10:30茗渓学園対東洋大牛久 11:40勝田工業対常総学院 12:50日立一対つくば秀英 14:00清真学園対勝田 ... » more

「応援」しています! 昨年度まで関西大学ラグビーAリーグで3連覇の偉業を成し遂げてきた天理大学が,これまで開幕2連敗と苦戦している。テレビの録画画像を通じてだが,今ひとつかみ合わないことへのあせりというか迷いが伝わってくる。苦戦のゲームゆえ当たり前な ... » more

真っ直ぐに!ひたむきに! スポーツは、己を律し、魂を傾注することで自らを高め、昨日の自分より前進した自分を我が力で掴みとるところにその本質を求めたい。当然、頑ななまでに勝利を追究しながらも、それをすべてとせず、仲間や相手(「敵」ではなく!)、関わっているすべ ... » more

10月12日(土)堀原運動公園競技場 10:30下館工業0対85東洋大牛久 11:40勝田工業103対5磯原郷英 12:50日立一117対0合同B14:00勝田12対7下館二2回戦も大差の試合 ... » more

上昇気流、つかまえています(^^)v 近所の河川敷へ長女の陸上クラブ練習の応援に。「入っていい?」って聞くから、「あかん!」と言っても入るので「泳いでもいいよ♪」と(^o^;)そう伝えたら無茶はしないだろうとこちらの作戦勝ち!その後、次男と三男の応援に天理へ ... » more

仲間を信じ、自分を信じる 今日は天理に出向きます。大学は花園でリーグ公式戦。長男はスタンド観戦だが、中学・高校と最終学年以外は定位置だった彼のこと、真面目に向き合っているだろう。チームのためにベストを尽くして欲しい。天理大学不在を受けて、大学 ... » more
テーマ 大学ラグビー ジュニアラグビー 高校ラグビー

親父コーチの出たとこ勝負今日の結果
雨が降ったりやんだり。多少足元が悪かったかも。競技場 10:30土浦工業5対36下館工業 11:40合同A:太田一・緑岡・水戸農・茨城東・海洋・茨城0対65東洋大牛久 12:50磯原郷英89対0東 ... » more

10月5日(土)、明日から堀原運動公園です。競技場10:30キックオフ土浦工業対下館工業11:40キックオフ合同A:太田一・緑岡・水戸農・茨城東・海洋・茨城対東洋大牛久12:50キックオフ磯原 ... » more

切磋琢磨の3兄弟、自分と闘え! 元気「10」と大和「12」最初で最後かな?(^^)次男の大学進学により今度は長男と次男がひとつ屋根の下に。がんばれ!Aチーム3兄弟!!どんなことがあってもハートは負けてはならない。指揮官先頭、率先垂範 ... » more

全国高校ラグビー大会茨城県予選 9月28日から始まりました。初日は1試合だけですけど。合同B(土浦一・藤代紫水・牛久・竜ヶ崎一・竜ヶ崎南・下妻一・守谷)60対5三和高校新聞の記事です。記事で紹介されているH君。ドラゴンズでやって ... » more

3兄弟の系譜・これまでもこれからも 昨晩,次男・元気の進路が決まったとの報告があった。おめでとう!目標とする場所へしっかり歩みを進めていることを嬉しく思う。ラグビーのためのラグビーでないことを彼が自覚している証拠でもあると思う。選択肢もあったが,高校進学時 ... » more

大変長い期間この場での投稿を控えて来ました。理由は多忙で気持ちの上での余裕も無かった点はあります。それと ... » more

この場ではもうご無沙汰すぎですが、短くで今年も長男・・・・次男も入れて花園決めました!!!長男は2年連続の花園出場です ... » more

伝統の定期戦・洛北高校vs.天理高校 昨日,自分は見ることができなかったのだが,洛北高校と天理高校の定期戦が開催された。不確かだが,高校ラグビーにおける最古の定期戦と聞いたことがある。数年前には,洛北高校に屈した天理高校であるが,今回は,完封による圧勝だったようだ。 ... » more

頑張れ!がんばれ!!ガンバレ!!! 真面目にひたむきに…長いスパンで勝負できますように!「矜持」いい言葉だな。少し過去を思い出した。高校最後のゲーム。背番号10の矜持。今週末は,伝統の定期戦。兄弟 ... » more

いざ戦いの場へ、攻め続けることで切り開け! 京都から奈良へ。「行く」のか「帰る」のか?表現が難しくなってきたけれど(^^)鋭気を養いいざ出陣!次に京都に来るのは年明けになるはず。底が見えないチーム、本当に楽しみo(^-^)o ... » more

目指すものに向かってひたむきに進め! つかの間の帰省。交わす会話も少ないけれどわかりあえるのが家族。家族から離れ、明日からは再び寝食をともにする仲間たちとの日々。ひとつ屋根の下に先輩と後輩という名の兄弟。ポジションも同じ。難しいだろうなぁ(;^_^A ... » more

ラグビーを通じた人格形成を! とても珍しいツーショット次男・元気と四男・武蔵。そして三男・大和と武蔵。笑っている兄と澄ました?武蔵。Aチーム3兄弟はみんな180p前後になった。でっかい奴とちっさい ... » more

ケガの捉え方、過去の自分を越えていくイメージについて 2週間の長期に渡る合宿が幕を閉じた。既存戦力の底上げだけに留まらず新戦力の台頭が各ポジションに見られ、チーム力が倍増したように感じる。この合宿中に復帰を果たした選手たち。長い間の我慢と努力に心から敬意を表します。以前の自 ... » more

大和、チャンスをつかめ!(^^)v 天理快勝、38-0(^^)明日最終日、上げてフィニッシュできますように(^^)v三男・大和がAチームにフル出場、頑張ってました(^_-)兄の負傷(たいしたことのない(笑))により巡ってきたチャンス。自らつかみとったと ... » more

充実の合宿、明日もまた(^^) Bチームも菅平合宿中。お友達とともに楽しく学び遊んでいます。京都は五山送り火ですね。ここにいるとすっかり京都の暑さを忘れてしまいます(^^)天理高校好調、今日も圧勝してました。兄弟10番スタンドオフ入替もありました(; ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:31

「高校ラグビー」のブログ関連商品

» 「高校ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る