誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校ラグビー

高校ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校ラグビー」のブログを一覧表示!「高校ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「ひたむき」 「ひたむき」「一つのことに集中して他を顧みることがない生き方」辞書的な意味としては次のとおり。・一つの物事だけに心を向けているさま。・忍耐強く,いちずに打ち込むさま。今,必要な「一つのこと」ってなんだろう ... » more

けっこう大変な試合になるかなと思っていたら、さっそく茗渓学園が姿を消しちゃいました。ありゃままっ、こう言う年もあると。負けたからじゃないけど。花園花園と言って ... » more

花園には「純白」がよく似合う まず1勝(^^)強い勝ち方で元旦へ♪花園通算99勝とのこと。元旦に100勝ならなおめでたいことo(^-^)o元気を除く8人で花園に向かう。久々の最大乗車定員、しあわせですね。夢を子どもたちが叶えていってくれ ... » more

「最高の準備」を爆発させる! 花園に「純白」が帰ってきた。キーワードは「圧倒」。それぞれに与えられた役割を完遂するのみ。「天理のラグビー」を観たい。ひたむきに真っ向勝負。戦え! ... » more

ガンバレよ! 「まずはアップで気持ちを上げて,いつでも試合入れるように,そしてチャンス活かせるようにがんばる!」そう,そのとおり!それがすなわち成長。高校へラグビーをしに行ったのではない。ラグビーを通じて成長するためで ... » more

花園1回戦で負けた某高校の一人の選手を知っていて。その選手のプライベートなことを少しだけ知っているので、なにが何でも勝ちたいだろうなと思っていて。いわゆる気合の入り過ぎかな。勝ちたい気持ちがちょっとだけ空回りしたよう ... » more

28日長男の高校ラグビー生活も一様終了です。区切りの日・・・・・・悔しい惜敗の日でした。私もいろんなことが頭に浮かび、表現できない気持ちです。お疲れ様たぶんキャ ... » more

続けること,ポジティブに,そして最高の準備を! 今朝の京都新聞の記事より。全国ジュニア優勝世代が京都以外でも活躍しているとの記事。3年前の全国ジュニアの花園。自分は競技役員で現場にいた。http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/201 ... » more

昼間は東京でお葬式だったのでダイジェストを見たんですけど。判官びいき人間ですから、当然負けた方を見ていて。せっかく地方から来て1試合だけしてお帰りってのもなあ。1回戦で負けた学校同士で、もう1試合なんてね。主 ... » more

心配事 代わってやることができないことは自分で乗り越えていくしかないんだよ(^_-)後からふりかえった時に笑えるかどうかは分からない。いい経験だと思うよ! ... » more

すべてが整った 夏から秋を駆け抜け、今、冬を迎えた。高校生として、人として成長した姿を観てみたい。すべての結果を受け入れる準備が整った…Let's roll!かかっていくラグビーを!! ... » more

子を思う親の心,いつの時代も変わらず 「かわいい子には旅をさせろ」か…なるほど。自分にとっては,見事なきれいごとだな(笑)あまり旅はさせたくなかったけれど。自分の職場の先輩も同じ想いだったことを知りホッとする。天理が花園で激闘していたそのゲームを ... » more

プレ土浦ラグビーフェスティバル(本番です) やっとかよとお思いでしょう。寺の用と、スクールとタグの練習と、家庭内と自分の用で一杯で。本日の夕方にとりあえず一つ目の山を越えました。明日から二つ目の山が始まるん ... » more

天理高校ラグビー部、日本一を目指して! 我が家の大会マスコット兼応援団長の武蔵です(^_-)元気が小学校の時着ていたジャージ、破れかけの背番号8。将来、彼が家庭をもった時、彼の息子に着せるために大事にとってありましたが、まずは武蔵へ。年末年始は、お兄ちゃん ... » more

第93回全国高校ラグビー予選決勝レポート〜兵庫 本当は全国高校大会のレポートを大阪、京都、兵庫と抱き合わせで公開する予定だった。ところが、字数制限で引っかかってしまった。写真の文字列がなければ2万字以上になることはなかったのだけれど、まあ、いずれにせよ大長編である。自分用の資料を他者が読 ... » more

第93回全国高校ラグビー予選決勝レポート〜大阪・京都 通称“花園”、第93回全国高校大会の地区代表がすべて出揃った。今年は何年も連続して出場していたチームが敗退するケースが散見され、各地でちょっとした地殻変動が起きているようだ。ここでは関西在住の僕が視聴できたTV放映分、大阪(11月17日)、 ... » more

感動を再び! 花園開幕まで1か月を切りました。Bシードゆえ,初戦が大会3日目の30日になります。大会ホームページに決勝動画がアップされていました。http://www.mbs.jp/rugby/movie/school/33.shtm ... » more

プレ土浦ラグビーフェスティバル(まだまだ) 帰って来たんですけど、明日お通夜のお葬式と近隣寺院への宗派の小雑誌の配布と、その他諸々の用事が重なってしまったので、ちょっと小出しにしてお茶を濁します。小中学生に母校ラグビー部をアピールしている高校生。ちなみに、 ... » more

プレ土浦ラグビーフェスティバル(取り合えず) 本日無事終了しました。明日から長野で研修なので、とりあえず集合写真だけ。 ... » more

「プレ」ってぐらいですから、本番は来年です。なぜ来年かと言うと、来年がうちの10周年だからです。10年目だし、何かやってみようと。でも金も力もないから、まあみんなで集まって試合でもやろうかと。その程度の考えか ... » more

11月24日(日)午前9時から12時、土浦市民運動広場です。土浦ラグビースクールと茨城県南の高校ラグビー部が主な参加者ですが、飛び入り大歓迎フルコンタクトのラグビーからタッチラグビー、運動会的な ... » more

家族としての祝福・ガンバレ3兄弟! 高校入学とともに我が家を離れた次男と三男。今春,厳しい環境に身を投じる決意をした長男。3年連続して一人ずつが巣立った我が家は,おかげでコメの消費量が減ってはきたが…高校ラグビー奈良県予選決勝。次男・元気は「10」番を ... » more

さあ,つぎの景色を見に行こう!天理高校ラグビー部・花園へ 激闘から一夜が明けた。スコアは,15‐12。昨晩は興奮が冷めやらず,冷静さを失っていたので,少し落ち着いてからのふりかえり(笑)ボール支配,エリア支配とも相手チームがやや上回っていた感があるゲーム。しのいでし ... » more

桂高校、京都成章を倒して初出場京都府立の高校としては50年ぶりとか。26対5だから堂々たるもの。春は27対15で負けていたんだね。大したものです。強い所に入るのも良いけど ... » more

Let's Roll! 準備は尽くした。あとは躍動するのみ。背負うものはあるだろうけれども、ひたむきにチャレンジし、プレーして欲しい。激しくかかっていくラグビーを!自分が小・中学校時代に育った奈良県橿原の地でのゲーム。心を整え、すべ ... » more

夜なべ仕事のまま起きているのはつらかったんで、午後5時まで結果は見ないようにして。さて、どんなもんだろか。ストレスのたまる試合。勝ってもランキングには無関係。負けたら下がるだろう試合。なに ... » more

ちょっと反省のち奮起 西京極での大学ラグビー,第2試合開催中の「ラグビーパーク」。7か月の赤ちゃんから小学校5年生まで元気な子どもたち25人に参加いただきました。お父さんやお母さん方と天然芝の上で思いきりラグビーボールで遊びました。地味な取組では ... » more

どれだけ成長しただろう? 昼過ぎに仕事を切り上げ、ラグビー会議のため大阪へ。疲れた(^o^;)明日は8時に西京極にいなければならない。疲労回復やいかに(;^_^A次男の机上は、中学校卒業以来変わっていない。たった15年間の我が家での生活、彼 ... » more
テーマ 生き方 ジュニアラグビー 高校ラグビー

静寂の宝が池 高校準決勝の興奮とは真逆の静寂に包まれた宝が池球技場。23日(土)の全国小学生タグラグビー選手権京都府予選の事務手続きのため訪れました。この季節、毎週紅葉が進む山々をグラウンドから見るのが恒例になっています。この冷え込み ... » more

寒波到来、熱いハートで乗りきろう(^^ゞ 龍谷大学ラグビー部が主催するラグビー教室が1月11日(土)の午前、龍谷大学南大日グランド(山科区)で開催されるそうです。今週土曜日は、立命館大学と同志社大学ラグビー部が主催するラグビー教室が関西リーグの試合前に西京極で行われます ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:31

「高校ラグビー」のブログ関連商品

» 「高校ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る