誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校ラグビー

高校ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校ラグビー」のブログを一覧表示!「高校ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

充実の秋・ONE TEAM TENRI 今日は県予選準決勝。雨の中のゲームだったが、それぞれが出来ることを精一杯やっている姿が印象的だった。ひとつの屋根の下で家庭を離れ苦楽を共にしている彼らにしか分からない感情かもしれない。不自由という名の自由。ともに喜び ... » more

昨日のジャパンの影響か、高校ラグビー東京都決勝がいい試合だった。mxがライブでやってくれたのをテレビ観戦。体格に勝る久我山が攻め立ていきなりトライ。一方的な試合になるのかと思ったがここからが違った。成城学園のタックル炸裂。 ... » more

ONE TEAM を実践し尽くす 紅葉が始まる頃、今年で3年連続3回目。高校ラグビー全国大会予選に挑む息子たち。過去2年をふりかえっても三人三様だったな。ただひとつはっきり言えることは「最期」ではないということ。続いて行く中での区切りであることには違いない。 ... » more

大和,18歳の誕生日〜ラグビーの仲間たちとともに〜 今日は大和の18歳の誕生日。よくぞここまで育ってくれたと思う。3兄弟のうちで一番やんちゃだったかな?でも,気持ちの優しさが彼のいいところ。母親やおばあちゃんを想う気持ちが一番強いように感じる。洛北高校との定期戦, ... » more

早くしなければと思いつつ、今日になってしまいました。とっくに出ています。私も先月買いました。話の展開が進みだしたかな。スポーツマンガらしくなってきた。と思います。もしかした ... » more

兄の背中 大和と武蔵。一回り以上離れた兄弟が時々近づくのはラグビー場。兄の背中を見て育つ息子たち。明日から大和は菅平へ。隣の大学では、大地と元気が四部練!で汗を流す。さらに息子たちの恩師は中学ラグビー部の合宿で大学グラウン ... » more

プール戦でちょっとびっくりの試合結果がいくつかあって。茗渓学園もプールHで1敗してしまった。15人制だったら違った結果になったかも知れませんけどね。でもなんとなく期待していたんです。こう言うのを。それ ... » more

集大成の夏 そこそこで終える?全部自分で決めること。自分の学生時代を思い出す。異常なまでの自信。責任と勇気。敵も味方も自分のみ。狂気の先にかすかに見える何かをつかまえにいく作業。自分のスタイルを貫け!すべて ... » more

小学校・中学校・高校がひとつの線上に 太陽が丘で行われた近畿4府県選抜のセレクションマッチを観戦。大和のゲームを観るのは久々。言いたいことはあるけれども所詮自分はただのラグビー好きの外野。彼の長所でもある奔放さを垣間見れたので良かった。身体がしっかりして ... » more

Bチーム、合宿の成果を形に( 笑) Bチーム天理合宿から帰京。長男と次男に支援物資を投下して、帰りは1人増えての賑やかな帰り道。フルメンバーではないが、1人が加わるだけで大きく違う。大家族っていいなo(^-^)oAチーム(我が家の(笑))3人のゲームはそ ... » more

Aチーム(ただし我が家の(笑)),三人三様 さる27日,久々に大地のゲームを観戦した。我が家のBチームとともに。といってもほとんど試合は観ていない武蔵。ダンゴムシ集めでまたしても大量捕獲していた(笑)数少ないチャンスをものにできるかどうか?身体がだいぶ大き ... » more

天理ラグビーを観たい! 北見北斗高校、大分舞鶴高校。かつて花園を湧かせた伝説のゲームが数十年の時を経て同じ場所で再び…ストーリーがある天理のラグビーが好きだ。伝統が伝統に終わることなく、今なお進化しながら新しい歴史を刻もうとしている。懐古しながら ... » more

家族とのラグビー観戦 今日はラグビー観戦(^-^)/まずは大学、次は高校へ。車で約10分の移動、観戦梯子ですo(^-^)o一時的に天理に家族総員集合です(^^)みんな頑張ってたなぁ。ふりかえりはまた明日にでも。 ... » more

東福岡、攻撃力脅威! 10Tの猛攻で桐蔭学園を下し、2年ぶり4度目の優勝〜全国高校選抜大会決勝 4月7日、熊谷ラグビー場で第15回全国高校選抜大会の決勝がおこなわれた。準決勝の接戦を制して勝ち上がってきたのは、東福岡と桐蔭学園。2011年度の花園で引き分けによる両校優勝など、数々の名勝負を繰り広げたライバル同士の対決である。この試合を ... » more

元気,大学入学式 毎年ある卒業式。それゆえ,毎年ある入学式(笑)7人の子どもたちの成長は嬉しいもの。今日は,次男・元気の入学式でした。高校を卒業した時点で親離れと子離れ。いい距離感で彼らの成長を見守っていくことにしています。 ... » more

ガンバレ!天理高校ラグビー部!! 第65回近畿高等学校ラグビーフットボール大会が開催中。27日まで地元京都での開催ということで1回戦と2回戦を観戦した。昨日は,次男と荷物(笑)を送り届けるために前半だけの観戦であったが,天理高校は,2回戦敗退という結果。 ... » more

決勝は、まあ予想通りです。決勝戦茗渓学園52対0つくば秀英今年も今のところは茗渓学園の1強。他の学校が1年生でどれだけ補強できるかですけど、それほど大きくは動かない様子。3位決定戦 ... » more

まずは5・7位決定戦から。磯原郷英36対7水城東洋大牛久0対77勝田工業磯原郷英と勝田工業は5位決定戦へ。水城と東洋大牛久は7位決定。準決勝茗渓学園40対5常総学院このぐらいな ... » more

ありがとう!天理高校ラグビー部卒部生の皆さん!! 笑顔で微笑む「純白」の戦士たち。鬼気迫る試合中の表情とは別人のような青年の顔。緊張から解き放された今,大きなことを成し遂げた者にしか醸し出せないいい表情。本当に,本当にお疲れ様でした。長い歴史の中でも,全国大会通算1 ... » more

昨日です。堀原だったらツインフィールドから近いので行けたんですけどね。卜伝の郷では無理。茗渓学園155対0磯原郷英水城12対58常総学院清真学園54対0勝田工業東洋大牛久0対85つくば ... » more

だいぶ過ぎてますけど2回戦結果です。合同B:勝田・水戸農・海洋・茨城東・茨城0対92磯原郷英水城61対0水戸一合同A:日立一・太田一・緑岡0対63勝田工業東風0対90東洋大牛久色々話を聞くと、 ... » more

今日から始まる!! 「花園オールドボーイ」我が家のBチームと観ました。東大阪市、凄いですね。京都市でこんな仕事をしたいなぁ(^_-)親里球技場のシーンで長女と二女とグラウンドにちょこっと次男、で大爆笑(^^)天理と洛北の定期戦、撮影はこれだっ ... » more

仰星、守り勝って桐蔭との接戦を制す 通算3度目の全国制覇〜第93回全国高校ラグビー決勝 1月7日、全国高校大会の決勝がおこなわれた。12日間に渡る開催期間となった今大会も好ゲームが続出、非常に中身が濃かったように思う。印象に残った試合、シーンはいくつもあったが、準決勝で桐蔭学園に敗退したAシード、春の選抜の覇者である大阪桐蔭の ... » more

第93回全国高校ラグビー選手権大会決勝 昨日の7日に花園ラグビー場で高校ラグビーの決勝戦が行われ、東海大仰星(大阪第一)が桐蔭学園(神奈川)を19−14で下して7年ぶり3度目の優勝を果たした。前半いきなりパスミスからのインターセプトで仰星が先制、その後桐蔭が同点に追いつき、前 ... » more

本日から近所のジムに通い出しました。玄関を出て自転車で1分。歩いても5分。設備がどうとかよりも近さで選んで。私らが現役の頃は筋トレの機械なんてなかったから。腕立て腹筋全盛時代で、機械の代わりに ... » more

茨城県高校ラグビー新人戦1回戦 1月6日(月)水戸農高グラウンド第1試合11:00キックオフ合同B(勝田・水戸農・海洋・茨城東・茨城)20対19合同C(土浦一・土浦工・藤代紫水・牛久・つくば国際・竜ケ崎一)トライ数で4本対3本だったと思います。 ... » more

独立時代日々、丁寧に生きよう
土曜日は朝から地元のイトーヨーカドーに行った。家から10分という立地でよく観たら編み物などの手芸用品も売っていて、大抵のことはここで事足りると思うのだが、それでもあまり利用しないのは私の趣向に合うものがないからである。ただこの日は仕立ての「 ... » more

独立時代片づけても片づけても
さすがに昨日は初売りで出歩いたことと、連日掃除ばかりしていて疲れが出て、朝起きたのは10時ごろ。ここのところ毎日8時には起きているような規則正しい生活をしていた。外資系企業に勤めている姉は今日から仕事だという。朝は昨日買った蓬莱の豚 ... » more

かかっていこう! 「ひたむき」に…相手よりもまず己。天理のラグビーを観たい(^^)強い相手とあたり続けて上回ってきた。接戦を制した充実感とともに疲労も半端でない状態かと。しかし、ここからがこれまでの努力の真価が発揮される時。寝食をと ... » more
テーマ 高校ラグビー

「ひたむき」 「ひたむき」「一つのことに集中して他を顧みることがない生き方」辞書的な意味としては次のとおり。・一つの物事だけに心を向けているさま。・忍耐強く,いちずに打ち込むさま。今,必要な「一つのこと」ってなんだろう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 12:21

「高校ラグビー」のブログ関連商品

» 「高校ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「高校ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る