誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校ラグビー

高校ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校ラグビー」のブログを一覧表示!「高校ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

全国高校ラグビー準決勝東海大仰星24-22東福岡桐蔭学園46-31石見智翠館 桐蔭LO石井凄い #rugbyjp 初の試み、中3日あけての準決勝2試合。もしかしたら事実上の決勝戦、仰星とヒガシは凄い試合。前半ミスが続出して波に乗 ... » more
テーマ 桐蔭学園 東海大仰星 高校ラグビー

天理は,やはり天理だった 去年は悔しくて花園のゲームを一切見なかった。去年の今頃は…http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/201501/article_5.htmlhttp://kyoto-tagrugby.at ... » more
テーマ 普及 高校ラグビー  コメント(1)

高校ラグビーのトライシーンをオンデマンドで提供してくれるMBSさんには毎度頭がさがるが、今シーズンはなんと、1回戦から、1試合丸ごと動画!素晴らしすぎる。ありがたい。1回戦は大差になりやすく、丸々見るべき試合は少ないのだが、 ... » more
テーマ 神戸製鋼 高校ラグビー MBS

明日27日長男は大学選手権です名古屋です次男は花園です・・・・東大阪です!長男は先発で出るかは?次男はFWで出るか?CTBか・・・・・?なんと幸運な子供たちでしょうここまでご指導してい ... » more

このグラウンドには… 汗と涙が染み込んだこのグラウンドは人工芝に生まれ変わるらしい。激闘、夜間練習、集中ゲーム…自分も想い出があるけれどプレイヤーにはひとしおだろう。新しい歴史が始まる。武蔵は、10年後か?すぐそこだな(^^) ... » more

記念大会枠?シード校? 高校総体冬季大会としての花園。都道府県予選決勝戦のスコアがなかなか深い。抽選や1点差でも出場できない学校がある一方で…毎年話題の100点ゲームは健在で、トライを取れるかどうかをクローズアップしたり。お互いのためにならないゲーム、そ ... » more

https://youtu.be/yqG6bzDhS5ghttps://youtu.be/LJ9ssXPS3YUhttps://youtu.be/yzAI8nGUW8Q京都府予選 決勝京都成章高校 vs 伏見工業 ... » more

すいませんこのブログのことほとんど忘れてましたメインはフェイスブックです・・・・・・・が・・・・それも??????https://www.facebook.com/profile.php?id=100002132508202 ... » more
テーマ ジュニアラグビー 高校ラグビー ラグビー

親父コーチの出たとこ勝負3位決定戦
なぜ決勝じゃないかって決勝を見ていたらスクールの練習に間に合わなくなっちゃうもの。高校ラグビー関東大会茨城県予選。3位決定戦常総学院対つくば秀英。常総学院つくば秀英 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負準決勝
茗渓学園63対21常総学院63点は取られ過ぎだけど21点はよく取った、は言い過ぎかな。清真学園44対19つくば秀英しかし。微妙な点差。距離は遠いのか近いのか。決勝と3位決定戦は ... » more

高校ラグビー関東大会茨城県予選 昨日が準々決勝でした。午後から練習だったので午前の2試合を観戦。ゴールデンウィーク中、うちのお寺は法事が一件もなし。ここ10年ぐらい、徐々に減って来たのですが、とうとう今年は一件もなし。ゴールデンウィ ... » more

天理、選抜出場決定! 天理、これからどんどん強くなる。そうなる要素が詰まっている。チャンス、狙える位置に!とても楽しみ!選手の皆さん、関係者の皆さん、おめでとうございます。センバツ高校野球とあわせ天理旋風を期待しています。天理ファ ... » more
テーマ 普及 高校ラグビー ラグビー

春はもうすぐそこまで 高校近畿大会が始まる。去年、一昨年、さらにその前、もう一年前も現場にいた。思い出すなぁ。サクラの季節。良い結果に繋がりますように!! ... » more

大和卒業!やりきった高校3年間 今日は大和の高校卒業式。月並みだけどあっという間の3年間。兄の後を追うがごとく同じ高校へ。でも結果としてそうなっただけで彼の人生。彼が決めたこと。今,卒業を迎え,それで良かったと思う。親としては,3年連続の高 ... » more

ハーフタイムのコーヒーブレイク(109) 1月18日、TL昇格を争うトップチャレンジ1の第2節が花園でおこなわれた。行きの電車の中で、僕は真新しい1冊の本のページを繰り始めた。本のタイトルは「伝説の剛速球投手君は山口高志を見たか」(講談社)。ラグビーマガジンや同誌提供のウェブサイト ... » more

高校棒玉の超名門校○○学園。○○はアルファベットです。色々あって廃部の危機にあるとか。その○○学園棒玉部を舞台としたマンガが始まっています。作者は○○学園棒玉部出身。悪く言えば身内の暴露漫 ... » more

某県の某高校のラグビー部監督が体罰で辞任。厳しい事で有名な監督でしたね。手腕はお墨付きで、その県でも断トツに強くて他を寄せ付けず。なにしろそれまでは花園で1回戦突破がやっとの県でしたから。私の出身県ですけどね ... » more

退寮の日に 本日、苦楽をともにした仲間とともに、3年間過したラグビー部寮を退寮しました。様々に彼を導き励ましていただいた皆さま、ありがとうございました。仕事の都合で迎えに行くのが日没後、一番最後になったのですが、キャプテンが一緒に残って追い ... » more

1月早々から始まって、18日に準々決勝が行われました。結果は以下から見て下さい。新人戦組み合わせと結果ほぼ順当にきてますね。準決勝つくば秀英対清真学園の1月18日は間違いです。1月25日の ... » more

東福岡の強さ際立つ 仰星、尾道、御所実を次々と捻じ伏せて3冠達成〜第94回全国高校ラグビー決勝 1月7日、第94回全国高校ラグビー決勝。花園のスコアボードには5×57、残酷ともいえる大差のスコアが刻まれた。東福岡が御所実を圧倒して優勝。春の選抜、新設された夏の7人制大会を併せて3冠の偉業を達成した。キックオフキャッチ。風下とい ... » more

高校全国大会を終えて やっと終わった。早く終わってくれと思っていた。ミスマッチが続出する序盤戦。大差のゲームを美化することへの違和感。全国高校総体冬季大会であるがゆえの都道府県1代表制。とはいえ、複数出場枠がある地域も。繰り返される抽 ... » more

今大会も出ましたね。大阪朝高と尾道。引き分けて、くじで準決勝に行けるとなっても。確かにあの場で万歳する気にはなれないよね。相手の事を考えたら。抽選に関しては色々ご意見もあるでしょうが。 ... » more

友人に録画してもらったtvkのラグビー中継を観戦。まずはわれらが塾高と桐蔭学園。慶應はここ数年桐蔭が厚い壁。記念大会で神奈川2校出場なら出られるが、1校だと決勝で接戦で涙。その桐蔭が花園でも強いからなお悔しい。そんな桐蔭 ... » more
テーマ 桐蔭学園 慶應義塾高等学校 高校ラグビー  コメント(2)

「花園」への想い 出場が叶わなかった悔しさよりも「日本一」を逃した悔しさの方が大きいなぁ。出場が目標ではなかったし、努力の方向も間違いではなかったし。来年、新チームがそれを晴らしてくれるはず!ガンバレ、天理高校ラグビー部(^_^)v息子 ... » more

どうにかならないものか… う〜ん,シード校名を見たらまた悔しくなってきた(笑)見なきゃ良かった。残念。セブンズの全国大会も出来たことだし,なんとかしないといけないなぁ。野球やサッカーとは比較にならない都道府県予選における温度差。地域での取組状 ... » more

第94回全国高校ラグビー予選決勝レポート〜京都・兵庫 全国高校大会の予選決勝もたけなわ。11月16日は全国各地で決勝がおこなわれ、京都と兵庫でも代表が決まった。京都の決勝は同日夜に地元UHF局のKBS京都が、兵庫の決勝はLIVE中継で同サンテレビが放映。以前はKBS京都がたまに大学ラグビーを中 ... » more

第94回全国高校ラグビー予選決勝レポート〜大阪 11月16日深夜、MBS(毎日放送)で全国高校大会・大阪府予選決勝の3試合が録画放映された。一部カットしているものの、前後半を合わせて計40分くらいはオンエアしており、これくらいの分量ならTV観戦記が書けるし、選手やチームの特徴もわかろうと ... » more

「22」番の系譜 ついにグラウンドを駆けることがなかった22番。花園の兄と同じく(笑)それでもベンチで仲間とともに闘っていた。ONE TEAM TENRI日に日にあの凄まじい戦いぶりが蘇ってくる。笛ではなく,選手同士の力と力のぶつ ... » more

大切にして欲しいこと 兄貴と同じポジションだった大和は約2年間、Bチームの10番が定位置だった。何かのタイミングでAチームに上がった時の気持ちはどんなだっただろう?彼のこと、気合いが空回りしてみたいな感じだったのでは?でも、それはそれで良かったの ... » more

時間がゆっくりと流れている 中学を選び、高校も選んだ。全部自分で選択した。その彼がまた自らの選択で大学へ。当初、就職を希望していた。経済的なことで気をつかわせた節がある。そんな発想が出来るようになっていたんだと少し驚いた。あれだけの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:31

「高校ラグビー」のブログ関連商品

» 「高校ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る