誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校ラグビー

高校ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校ラグビー」のブログを一覧表示!「高校ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花園予選決勝 桐蔭学園×東海大相模 日曜日、三ツ沢球技場でありました。残念ながら息子の所属する慶應義塾は準決勝で桐蔭学園に敗れ、三ツ沢で戦うことができませんでした。この日はレフリールームにも行きましたが、気持ち的には観客モード。詳しいスタッツもつけず、試合 ... » more

花園予選 準決勝 桐蔭学園戦 日曜日、相模原のギオンスタジアムでありました。慶應にとっては避けて通れない桐蔭学園。シードの関係もあって今年は準決勝での対戦になりました。下馬評では桐蔭学園優勢、が多数の方の予想でしたが、私自身は僅差になるのでは?と ... » more

花園予選準々決勝とレフリーコーチ 準々決勝は3日、藤沢の秋葉台球技場でありました。対戦カードは東海大相模×日大、関東六浦×県立湘南、桐蔭学園×法政二、慶應義塾×修悠館横須賀の4試合。結果は東海大相模、関東六浦、桐蔭学園、慶應義塾がそれぞれ勝ち上がり、準決勝に進出 ... » more

第97回全国高校ラグビーフットボール大会 京都府予選決勝トーナメント準決勝 第97回全国高校ラグビーフットボール大会京都府予選決勝トーナメント準決勝http://blog.goo.ne.jp/redhotrollin/e/0b6b267472339e336116092740ff041b ... » more
テーマ 第97回全国高校ラグビーフットボール大会 高校ラグビー ラグビー

花園予選3回戦 慶應は快勝 土曜日、慶應グランドで4試合行われました。対戦カードは慶應×県横須賀、日大×横浜隼人、湘南工大附×関東六浦、法政二高×平塚学園。一応レフリーコーチとしての観戦になり、保護者と一緒ではなく、本部テントで観ました。今週も台風の影 ... » more

ラグビー生活花園予選2回戦3試合
花園予選2回戦3試合 日曜日、日大藤沢高校グランドでありました。先週に引き続き、結構な雨(泣)誰だ!雨男は(雨女?)(笑)グランドはきれいな人工芝なので特に問題はありませんが、やはりハンドリングエラー多数で、プレーヤーもベンチも観客もため息が ... » more

二日連続高校花園予選でレフリーコーチ 二日とも雨でした。しかも寒かった!土曜日は県立希望が丘高校で3試合。しかし、ご覧のようなグランド状態で、3年生にとっては最後になるかもしれない試合がこのコンディション。かわいそうだと思いつつ、コーチしました。いつもそ ... » more

佐野日大オープン戦、ジュニアラグビーでレフリー研修会 いろいろあった3連休土曜日は自宅でゆっくりしていました。たまには外出ほぼ無しが良いかも。日曜日は佐野日大とのオープン戦。息子はギリギリ負傷明けかな、と思ったのですが、間に合わず。この日は分析として一生懸命ビデオを ... » more

ラグビー生活本郷高校とのオープン戦
本郷高校とのオープン戦 先週に引き続き試合でした。その前に土曜日。辻堂海浜公園でガーデンフェスタ(だったと思う)があり、嫁さんと散歩がてら出かけてきました。飲食ブースも結構あったのですが、いかんせん午前10時。まだビール気分ではなく(笑)、見学 ... » more

ラグビー生活目黒学院とオープン戦
目黒学院とオープン戦 日曜日にありました。A、Bの2試合。Aマッチの方に目黒は6人の外国人選手が出場しました。細い選手もいましたが、キーになる選手はトンガ人との事で、背はともかく横にでかくてフィジカルが半端なく強かったですね。果敢に塾高も ... » more

ラグビー生活レフリーコーチ3試合
レフリーコーチ3試合 土曜日に行ってきました。グランドは東海大相模高校。北相の高校大会というカテゴリーです。正式な公式戦では無いようですが、ちゃんと大会として運営されていました。まず東海大相模×東海大甲府のAチーム戦。レフリーは英 ... » more

ラグビー生活久々のラグビースクール
久々のラグビースクール 日曜日に行ってきました。1年ぐらいご無沙汰していたかもしれません、藤沢ラグビースクール。この日は汐見台グランドでの練習でした。小学校とジュニアの入れ替え時刻あたりで訪問しましたが、懐かしいコーチの皆さんのお顔がありま ... » more

ラグビー生活ちょっと夏バテ気味
ちょっと夏バテ気味 ラグビー行事が無かった週末でした。先週の研修会の疲れを引きずり、予防治療の6回目もあったのでおとなしくしてました。土曜日は息子の学校がイングランドの高校と親善試合だったのですが、息子はリハビリ中で出番は無く、体調もあって見学は断 ... » more

ラグビー生活菅平で研修会
菅平で研修会 今年も行ってきました。11日の金曜日から13日の日曜日まで。本当は14日までいるはずでしたが、諸事情により短縮しました。11日は祝日なので自宅午前2時30分発。さすがに渋滞は無く、6時半に菅平着。いろいろ雑用を済 ... » more

ラグビー生活国際親善試合
国際親善試合 8月2日木曜日にありました。対戦相手はイングランドのスタンフォードスクール、グランドは横浜のYC&AC。もともとどういう経緯で対戦する事になったのか息子に聞いてもまったくわからずで、結局よく分かりません(笑)B戦がスタン ... » more

ラグビー生活山中湖合宿
山中湖合宿 今年も合宿が始まりました。今年も山中湖と菅平の2部制。山中湖合宿は例年と違い対外試合が組まれておらず、日曜日にあった内部マッチしか試合形式が無かったようです。タイミングよくその試合を追っかけてきました。グランドはまだ ... » more

ラグビー生活散歩と研修会
散歩と研修会 風の強い週末でした。金曜日には3回目の治療へ。昼間は大丈夫でしたが、夜からまた発熱。土曜日の午後までぐったりしていました。ま、想定内なのでもう慣れてきましたが(笑)日曜日は不調から脱したので嫁さんと朝からご近所散歩に ... » more

ラグビー生活3連休
3連休 暑い日々でした。息子が11日から14日まで選択旅行(いわゆる修学旅行)で沖縄に行っており、週半ばに嫁さんと飲みに行ってきました。藤沢駅すぐにある久昇(きゅうしょう)という居酒屋です。居酒屋と言いつつ地元では超有名店で予約が無 ... » more

レフリー研修会とフィットネステスト 楽しくもちょっと辛い週末でした。金曜日にガンの予防治療が始まり、当日と土曜日は副作用で体調不良でした。治療はBCG(結核菌の弱毒化したもの)を膀胱に注入するというもの。弱毒化したとはいえ、体に間違いなく悪いものを入れるわけな ... » more

ラグビー生活早大学院との定期戦
早大学院との定期戦 日曜日にありました。レフリー担当が神奈川県のTレフリーなのでひさびさ彼にコーチを。実は一回り下の中高の後輩でもあります。日曜日、朝7時半に田園都市線のたまプラーザ駅に集合。久しぶりにここに来ましたが、おしゃれな駅 ... » more

伏見工・京都工学院 VS  常翔学園 招待試合。 伏見工・京都工学院VS 常翔学園 招待試合。http://blog.goo.ne.jp/redhotrollin/e/5f61b3f71cbb5aed687f107e1e013f93#伏見工#京都工学院VS #常翔学園 ... » more
テーマ 常翔学園 高校ラグビー 伏見工

ラグビー生活グランド復帰
グランド復帰 やっぱりグランドが楽しい(笑)土曜日は某所にて会議。いろいろな議題がありますが、なんと言うか、ネガティブな話題は無く、どちらかというと楽しい話題が多かったと思います。ワールドカップもだんだん近づいて来ていますし、もっとラグビ ... » more

ラグビー生活ちょっとお休み
ちょっとお休み 先週は入院していました。5月の定期検査で膀胱がんの再発が発見され、入院、手術を行いました。まずは月曜日に入院。藤沢市民病院は1年ぐらい前?に新病棟が完成し、とてもきれいな病棟でした。4人部屋ですが、個々のスペースは前と比 ... » more

ラグビー生活週末は練習試合2試合
週末は練習試合2試合 週末は追っかけてきました。まず土曜日は法政二高と試合。実はAチームは関東大会に遠征しており、居残り組、1年生が試合しました。息子は肩の怪我がやっと治った状態で、残念ながらAチーム入りが叶わず、居残り組での出場となりました。 ... » more

ラグビー生活関東大会予選 準決勝
関東大会予選 準決勝 日曜日に保土ヶ谷ラグビー場でありました。第1試合は桐蔭学園と関東六浦が対戦。関東六浦も健闘しましたが、最終的には桐蔭学園が圧勝し、決勝戦に進出しました。そして慶應義塾高校は東海大相模高校と激突。ノーホイッスルトラ ... » more

ラグビー生活GWのラグビー
GWのラグビー 暦通りの休日でした。3日、4日は桐蔭学園に行き、練習試合を利用して今年のB級候補レフリーをコーチしました。高校生とはいえ、桐蔭学園や流経大柏、国学院久我山などの強豪校なので、それなりのゲームレベル。レフリー界の重鎮、S先生も ... » more

ラグビー生活B級候補にコーチング
B級候補にコーチング 3人にコーチしました。その前に土曜日は夜に飲み会。息子が在籍していた藤沢RS40期の保護者飲み会でした。合計で12名が湘南台に集結し、盛大に飲みました。8家族のそれぞれの息子たちは高校でも全員ラグビーを続けており、近況な ... » more

関東予選3回戦&レフリーコーチ 東海大相模高校グランドでした。3試合あり、順番に言うと東海大相模×平塚学園、横浜修悠館×桐光学園、慶應義塾×湘南工大附属でした。レフリーはすべてB級で、大学生、中堅、高校教員の3人でした。写真は東海大相模と平塚学園のスクラム ... » more

ラグビー生活コーチとオープン戦
コーチとオープン戦 土曜日がコーチでした。土曜日は試合が高校の関東予選しかなく、それを見学がてら2名のレフリーを見てきました。いずれもB級で、ベテランと中堅でした。一人は高校教員なので普段から高校生の試合を吹いており、ゲームマネージメント含め精 ... » more

ラグビー生活関東大会予選始まる
関東大会予選始まる 日曜日に初戦でした。ノーシードなので2回戦から。グランドは日大藤沢、対戦相手は向上高校でした。日大校内の桜も満開。チームも満開だといいですが。前後半まんべんなく得点し、最終スコアは89−0で快勝しました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 11:36

「高校ラグビー」のブログ関連商品

» 「高校ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「高校ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る