誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダイビング

ダイビング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: ダイビング スキューバダイビング
テーマ「ダイビング」のブログを一覧表示!「ダイビング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダイビング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダイビング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

デジカメ散歩年賀状は
年賀状は お正月が過ぎたのにちょっと思っていることがありますから書いてみます。年賀状で、中にはもうこの人は会うこともないしお世話になっていることもないし、来るから出しているなんて思う人もいるのです。 ... » more

よさこい痛風日記白化
白化 高水温が続く沖縄の海。白化したイソギンチャクは柏島でもみられますが、白さが半端じゃない。 ... » more

よさこい痛風日記黄色のジョー
黄色のジョー 年末潜ってきました。ダイビングを始めたころ、1号ブイの下で会って以来。場所も個体も違うけど、なぜか懐かしい感じ。 ... » more

デジカメ散歩沖縄の海 ダイビング65
沖縄の海 ダイビング65 久しぶりに沖縄の海の画像です。息子たちの仕事の様子でもあります。最近はHちゃんの方が多く潜っているようです。海の中は神秘ですし、今回のアップの海の生き物たちが癒されます。なんじゃ、これはナ ... » more

てげてげ ブログOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough 6月16日〜21日の4泊6日でハワイに社員旅行で行くことになったので、2010年に購入した オリンパスのμTough-8010を買い替えることにしました。今回購入したのは、OLYMPUSSTYLUS TG-4 Tough で ... » more

二日続けてマダラトビエイ三昧〜(*^^)v 彩帆潜り納めの旅 11 (2016.11.26) [11月26日] Part 3ダイビング〜シュガードッグの桟橋で休憩中〜二本目(445)パイプいつもの根には他店のゲストが見学中、さらに奥の根に行くと貸 ... » more

カスミチョウチョウウオの乱舞〜(*^^)v 彩帆潜り納めの旅 10 (2016.11.26) [11月26日] Part 2ダイビング〜ボートベース自社ボート〜マリン・シックス・・・ほっしゃんとゲストは私達を含め4名途中 ... » more

超大物に遭遇〜(*^^)v 彩帆潜り納めの旅 8 (2016.11.25)  [11月25日] Part 3ダイビング〜インリーフに移動して休憩中〜二本目(443)沈船(松安丸)沈船に近づくとスクリュー音、上部に行くと〜目の前に潜水艦 ... » more

マダラトビエイのお出迎え〜(*^^)v 彩帆潜り納めの旅 7 (2016.11.25) [11月25日] Part 2ダイビング〜いつものボートベース自社ボート〜マリン・シックス・・・ほっしゃんゲストは私達2名〜ボート、ガイドそしてポイン ... » more

250本達成しましたぁ〜(*^^)v 彩帆潜り納めの旅 5 (2016.11.24) [11月24日] Part 3ダイビング〜西側に移動してススベ沖で休憩中〜二本目(441)アイスクリーム嫁の250本記念ダイビングですぅ〜{%チョキwebr ... » more

何年振りぶりかな〜(^^♪ 彩帆潜り納めの旅 4 (2016.11.23〜27) [11月24日] Part 2ダイビング〜フィッシングベースこのベースでボートに乗るのは久しぶり〜2009年7月以来ですぅ・・・その時のオレンジボート今回は乗合の小型ボート{%ク ... » more

お休み中のアオウミガメ 小さな岩のくぼみに入って、石にアゴを載せてお休み中のアオウミガメに出会いました。モアルボアルのカメさんは人をそれほど警戒していないのか近づいても眠ったままでした。 ... » more
テーマ ダイビング

光るウコンハネガイ ウコンハネガイは微細な絨毛を動かしてネオンサインのような光を出します。これまでは光るところを見られなかったけど今回はライトを変えたので初めて見ることが出来ました。左側は光ってないけど右側の貝は中央部が光って青白い線が見えます。動画にすれ ... » more
テーマ ダイビング

チータウミウシ 珍しい、チータウミウシを見ました。アフリカに住むチータの模様とはちょっと違うみたいだが・・・・マッ良いか。 ... » more
テーマ ダイビング

エリンギそっくり モアルボアルの海で大きさも見かけも色もエリンギそっくりのソフトサンゴを見つけました。 ... » more
テーマ ダイビング

7. タツノオトシゴ大きさ10pぐらいの大きさです8. ソフトコーラルの捕食ソフトコーラルが生き物のような動きをしています9. ウニの移動ウニが真ん中に蟹を載せて猛烈な勢いで移動します。10. ニシキ ... » more

レンべ湾魚の動画 レンべ湾で見た魚の動画砂地にいたイカが捕食する瞬間長い舌が出ている。これを動画で見てみます瞬間に舌を出しています。最後のほうです名前はわからないですが変な蟹に出会いました。バデーが指棒で触るとカニさん ... » more
テーマ ダイビング

インドネシア レンべ ウミウシ レンべで見たウミウシの写真を一覧で掲載します。ウミウシはかなり種類が多くウミウシ図鑑に載っていないものが多くあります。ウミウシとは貝殻が退化したり全く無くなった巻貝の仲間だと思って下さい。体調15pぐらいのかなり大きいミノウミウ ... » more
テーマ ダイビング

レンベ湾の魚たち マックダイブとのことで砂地にはいろいろな魚を見ることができました。ソフトコーラルと同じような色をしているカミソリウオ岩の上で昼寝をしているイカクマドリカエルアンコうイロカエルアンコうキロの色が鮮やかですカエルアンコうの目 ... » more
テーマ ダイビング

インドネシア レンべ レンべは初めて行くダイビングポイントです。マックダイブとしてよく知られていますが、マックダイブとは砂地で小さな生物を探すダイビングだそうです。レンベノ場所は赤いマークがついた場所、羽田からシンガポールへ約7時間、4時間ほどの ... » more
テーマ ダイビング

モアルボアル ロンゾクロウエビ インストラクタがしきりにイソギンチャクを指差すがその先になにも見当たらない、あてずっぽうにシャッタを切ったのだがショップに戻ってから確認すると体の大部分が透明で頭の白い模様と長い手の先のハサミを持つロンゾクロウエビが写っていた。どこにいるか ... » more
テーマ ダイビング

モアルボアル・天使の王冠 ローランドダムセルの幼魚は天使の王冠と呼ばれている。2,3センチの小さな体の上部が鮮やかな紺色で頭が白く縁どられているかわいらしい魚だ。インストラクタが指差すが老眼ではほとんど見えないのだがエイヤッツとシャッタを押したら見事に映ってた! ... » more
テーマ ダイビング

よさこい痛風日記最後の柏島
最後の柏島 11月末には珍しく、風もなく凪ぎ。水温はまだ22°あり、ドライなら楽チンですが、12月は多忙のため、今年最後の柏島。朝の気温は10°を切り、燃費も1割くらい悪くなりました。 ... » more

モアルボアルのイワシ大群 (その2) 前回のブログでイワシではなくミズンと言う魚だと記した。間近で撮影した写真を拡大すると、やはり頭が大きく、胴体がほっそりしているイワシと違うことが判る。種類が違っていても、やはりこれだけの大群は見ごたえがある。 ... » more
テーマ ダイビング

高知県大月町西泊の白化サンゴが回復 高知新聞の記事からhttps://www.kochinews.co.jp/article/64177/水温が下がったためですが、潜るにはつらい環境になりつつあります。 ... » more

モアルボアルのイワシ大群 フィリッピン、セブ島南端のモアルボアルのイワシ大群は壮観だ。海岸から100メートルそこそこの所に潜ると真っ暗になるほどの群に出会う。上を見ると我々が吐き出す泡で逃げて円筒形の空間ができる。不思議なことに近くを泳ぐギンガメアジ ... » more
テーマ ダイビング

潜り納め、サイパンへ〜(*^^)v パッキングを終わり、すべての準備が完了〜明日の早朝、サイパンへ潜りに行って来ます・・・ ... » more
テーマ ダイビング 旅行 彩帆

よさこい痛風日記片道1L
片道1L 宿毛から柏島まで。ハイブリッドは冬場の燃費が落ちるようなので、ちょっと気がかりですが。潜るのは今月からドライです。 ... » more

友人のダイバーデビュー! 宿泊は小浜島 ポイントは黒島 石垣島 秋のダイビングは 北風が強く あまり色々なポイントに 行けませんでした ダイ ... » more
テーマ ダイビング

よさこい痛風日記冬の気配
冬の気配 雨が降ると寒い。晴れると風が吹く。ウェットのシーズンが終わりました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/21 12:42

「ダイビング」のブログ関連商品

» 「ダイビング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る