誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    救援

救援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「救援」のブログを一覧表示!「救援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「救援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「救援」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月ツーリング〜バッテリー〜 琵琶湖を眺めながら長浜へ長浜城を過ぎるころエンジンに違和感を感じた吹け上がらないのだガソリンがちゃんと送られていないのだろうか?ガス欠も気になるところだ路肩に止め燃料タンクを開ける ... » more

【ニコニコ動画】海の武士道 日本軍人 工藤俊作艦長の話 ... » more

屋久島崩落窯有効なオスプレイ配備
有効なオスプレイ配備 有効なオスプレイ配備。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。日本で報じられないオスプレイの大活躍、普天間基地から14機がフィリピン救援にhttp://jbpress.ismedia.jp/arti ... » more
テーマ オスプレー 屋久島 救援

10日で終息していたとのこと。当然放射性物質は全然だめであったが。日本のこの対応は遅いと考えてしまわざるを得ない。原発を作ることはこれから非常に困難になるだろう。だから必死で福島第一原発をリカバリーさせようとしているのだろう ... » more
テーマ 地震 救援

救援物資は避難所に送って、その他の自宅避難の人には同報無線で取りに来てもらう。そして取りに来た人で物資が来ない避難所の人があれば、その時に調査票に記入してもらって、どこで何人で避難しているか、何が必要かを何に困っているか報告してもらって、今 ... » more

救援物資を届けると同時に住民にアンケートを取ったらいいんじゃないかと思いました。口では言えなくても匿名で文章なら言えるということはあると思います。 ... » more
テーマ 被災生活 救援

magnoria救援物資を上空から散布する
これから救援物資を散布しますということを同報無線連絡して、ケガをしない程度の小さな救援物資の包みをところどころに上空から散布するとか出来ないでしょうか?それを各自拾えばいいのではないでしょうか? ... » more
テーマ 被災生活 救援

いっしょに遊ぼ!貧者の一灯
貧者の一灯 午前中は野暮用をしていました。高校同期会関係のメールやホームページに関すること、我が地区の老人会会計報告の配布・・・何かとヒマを作らせてくれません。。さて、この前から気になっていました『救援募金』を郵便局にもって行って来ました。知り合い ... » more

今朝は朝から大きな地震が続いていますね。福島で、一人暮らしをしている叔母はやっと水がでるようになったと話していました。電気はまだ来ていないので明るいうちは自宅にいて夜になると歩い近所の伯父の家にいくそうです。やは ... » more
テーマ 地震 災害 救援

正確な情報が入らないため、ひどいところはひどいまま。物資があるところは物資があふれている。物資があるところは医師もたくさんいるし、少し離れたお寺とか民家などでは本当にひどい状況。指揮をとるところが機能していない。危険覚悟でバ ... » more
テーマ 地震 救援 医療

まだ体力のあるうちじゃないと移動はできないです。だんだん体力がなくなるともう自分では移動することはできません。だから、出来るだけ早いうちに元気な人は移動して、移動できない人に対しては逆に人的支援を厚くする、そうしないと大変なことになると思い ... » more

magnoria改めて疎開の勧め
人間は食べなきゃ死んでしまうんですね。もうこうなったら、疎開しかないんじゃないでしょうか。そうすれば、物資や燃料の運搬も、ボランティアの受入れの問題もないし、トイレや暖房やお風呂や飲み水や衛生上の問題もないし、受入れ先の善意があればそんなに ... » more
テーマ 被災者 疎開 救援

magnoria警察 被災状況
今回の被災地での被災者の救助・安否確認には、早いうちから自衛隊・消防隊、そして警察の力があったと枝野官房長官が言われていた。やはり緊急時の対応はやっぱりプロは凄いんだな、そう思ったのでした。今回の東日本大震災と阪神淡路大震災との被災状況 ... » more
テーマ 被災者 地震 救援

テレビで報道された岩手県太平洋沿岸地域は現時点で物資は十分足りているぐらい。電気まで復活しているところもある。しかし、原発周辺は物資が足りていない。郡山には物資は届いているがそこから太平洋沿岸部に輸送する運搬車もない。ガソリ ... » more
テーマ 地震 救援

非常に政府の対応が悪く、自宅待機エリアにいらっしゃる方々、腹が立っていると思われる。物資が全く届かなく、かつ自宅待機。正直飢え死にしろと言わんばかり。私は非常に腹が立って腹が立って仕方がない。どうしようもないとこまね ... » more
テーマ 救援

ガソリンを満タンにした自動車を送ることは出来ないのでしょうか?あとはレンタカーは? ... » more
テーマ 運送 救援 自動車

magnoria道路
ニュースを見たら、道路は陸上自衛隊が復旧してくれるんですね。あと、原油についても鉄道でタンク貨車で運ぶことが出来るそうです。 ... » more
テーマ 運送 地震 救援

東日本大震災の被災後も現地に残り、周辺期医療を続けている岩手、宮城県の医師らが計6000缶の粉ミルクと産着などを求めていることが、16日、日本産科婦人科学会など3団体の緊急調査で分かった。学会側は不足する物品をリストにまとめ、厚生労働省に要 ... » more
テーマ 地震 救援 医療

magnoria救援物資が届かない原因
救援物資が届かない原因としては、福島原発事故で運送会社が福島県内への運送を拒否するケースが出ていしていること、救援物資を積んだ船が港に接岸してもそれを運搬するトラックが手配できていないこと(国と県の連携が取れていないため)、があるそうです。 ... » more
テーマ 運送 救援 物流

magnoria各県の消防隊もガンバレ!
被災地には全国から消防隊が救援に向っているそうで、九州・中国・四国方面からの各県の消防隊は、12日から国からの要請で中継地に指定されている静岡県清水区の県消防学校に立ち寄り、被災地に向かっているそうです。消防隊のみなさん、頑張ってください! ... » more
テーマ 地震 救援

magnoria今日も一日頑張ります(^^)。
今朝は寒いけど空は晴れて沖合の雲も遠くにあります。私はまだ心配で夜に何度も起きてブログを書いていますけど、今朝のNHKのニュースを見たら宮城県は孤立集落の確認が済んで、陸上自衛隊による物資の運搬も行なわれているようでとりあえずは安心しました ... » more

被害が甚大な3つの県、岩手県・宮城県・福島県の全ての市町村、そしてその中の全ての避難所について今どのような状況になっているのか一覧で知りたいです。わかるところからでいいです、でも全て洩れなく。特に海沿いの市町村の孤立している地域が心配です。 ... » more

内田樹氏のブログにフランスでの原発に対する報道と疎開の勧めの記事がありました。私も疎開のことを考えていました。だって被災された方が家も仕事も全てなくしたのなら、自分の地元にいたって仕方がないではありませんか。http://blog.ta ... » more

magnoriaこれからも頑張ります。
母は夜9時頃無事に帰宅しました。輪島の朝市では横なぐりの吹雪で、富山では一面の雪景色で樹氷が見事だったそうです。それから、夜「同時代」の黒の会で親しくなった米子の女性の方からお電話をいただき、最初は地震の話だったのですが、「同時代」や中 ... » more
テーマ 地域社会 片山敏彦・高田博厚 救援

magnoria冷静な外部からの視点
要するに被災者も行政も産業界も報道も今必死なので、冷静な外部からの視点が必要ということだと思います。 ... » more
テーマ 救援

magnoria配送の遅延などの情報
http://docs.yahoo.co.jp/info/notice43.html←東北地方太平洋沖地震の影響について (Yahoo!ショッピング・Yahoo!オークション) 各運送会社の配送の遅延などの情報 ... » more
テーマ 地震 救援 物流

magnoriaいわて銀河プラザ
http://www.iwate-ginpla.net/blog/2011/03/post-71.html←いわて銀河プラザ被災した岩手県の東京のアンテナショップのHPhttp://antenashop.enjoytokyo.jp/ ... » more
テーマ 岩手 地震 救援

全国の自治体の中では、何が現地で必要かどうか調査して受け付けて選別して送っているところがあるそうです。このような後方支援の取り組みが必要なのですね。現地に行かなくても、地元でできる段階まで準備してまとめて送る、そういうことなのですね。そうす ... » more
テーマ 救援

magnoriaなぜ救援物資が届かないのか?
救援物資が届かないというのは、道路が寸断されているのか、何か指令系統に問題があるのか、そのあたりをきちんと整理して報道して欲しいです。長距離バスの運行開始や、避難所での一日ボランティア(ゴミの処分・物資の運搬等)受付の報道はあったのですが、 ... » more

相変わらずテレビは地震のことばかり。それも津波の事ばかりだ。NHKでは地震の予知がなぜできなかったとか今テレビでやることではない内容をまじめに放送。NHKはもう観ない。他の局も悲惨さとお涙ちょうだいに専門家の分かり切った対策をまじめに提 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:47

「救援」のブログ関連商品

» 「救援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る