誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    災害

災害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 自然災害
テーマ「災害」のブログを一覧表示!「災害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「災害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「災害」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

虎の穴(独り言日記)緊急地震速報
緊急地震速報 まったり日曜日は畑の確認から!そして大根を3本抜いてくれと指示が飛び収穫。天気は曇り、午後は雨かな。朝ご飯を食べようとしたら緊急地震速報だ。やはり6月は油断大敵だ。 ... » more
テーマ 地震 朝ご飯

二日酔い。禅定が乱れてる。 ... » more
テーマ 競馬 地震

喉がジンジンする 今朝の雲、南西方向。下は拡大したもの。東に震源になるところがあるようで、雲が押し返されていた。今朝と午後、喉が痛くて。痛いのと、ジンジンする感じ。喉なんて初めてだ。 ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

Facebookより・・6月21日・・・・・6月22日 2017.06.21.水曜日..徳島〜☔おはよう御座います。💗皆さんに 見て頂き 有り難う 御座います。.🌺聞けば気の毒 見れば目の毒≒聞けば聞いたで ... » more

親子3人ネコ1匹歩き続ける日々♪
歩き続ける日々♪ 梅雨入りした翌日は、梅雨明けのようにあづい日。大川端の田んぼは、こんな感じ。昨夜は早めに眠ったのだが、夜中に停電したらしく、ボイラーやDVDプレイヤーの電源が切れていた。高台から幸町公営住宅を臨む。右奥の建物あたりが、ホ ... » more
テーマ 日常 震災

地球見聞録ありぃ・・・アリ?
神戸でヒアリに続いて新たな毒性の強いアリが見つかったと騒いでいる。パニック映画では巨大に怪獣が登場する作品が多いが、本当に恐ろしいのはアリのような小さな生物であり、その最たるものは病原菌である。固体としては小さいので無視しがちであるが、小さ ... » more
テーマ 災害 社会

熊本地震があったばかりだってのにね。本当に地震ばかり起きてるなあ。この国は。まあ日本列島の複雑な地形が影響してるらしいのですが。震度5っていうと、かなりの揺れですよね・・・。もうやだこの国。【ニコニコ動画 ... » more

親子3人ネコ1匹パノラマ♪
パノラマ♪ 今日は25℃くらいありそうな日だった。高台へ上がる辺りから河原田を臨む。遠くにNTTのタワー。右の白い建物は薬局だったが、震災前に閉店していた。角にあった釣り道具屋さんは、ジャスコのそばで盛業中だ。左の赤茶色っぽい建物は海の市。 ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹まちづくり情報館♪
まちづくり情報館♪ 相変わらず、ひたすら歩いている。画像はマルコウさんや、おのでら商店と同じ敷地にある「まちづくり情報館」なり〜この辺りの都市計画をつぶさに知る事ができるけれど、あまり一般には認知されていないようだ。今日は4時すぎていたので ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹南町夕景♪
南町夕景♪ 昨夜、唐突に花火の音が鳴り響いた。何かイベントの開始を告げる合図なのだろうと思ったが、それにしては、いつまでたっても鳴りやまない。外に出てみると、内湾で、それこそ「みなと祭り」規模の花火が次々と打ち上げられている。しばら ... » more
テーマ 日常 震災

地球見聞録米海軍、お前もか
民間船と衝突するのは実戦と無縁の海上自衛隊のお家芸かと思っていたが、実戦経験のあるはずの米海軍も同様と言うことか。まあ実戦とは言っても前大戦のような厳しいものではなく、一方的な戦闘だけなので被害を受けていない結果が今回の衝突に表れているのか ... » more
テーマ 災害 艦船

夏の陽ざし(追記あり)♪ 強い陽ざしが降り注ぐ、いい天気。寝不足で身体が重いので夕方4時過ぎに散歩へ。田んぼの緑が濃くなった。幸町の、震災前はおそらく吉田酒店があった辺りの看板。南気仙沼駅前にあったクリスタルビルのような雑居ビルが、いずれは出来るらし ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹雷雨♪
雷雨♪ 昨夜11時頃から雷鳴とともに沛然として大雨。今朝は晴れていたので散歩に出ようとすると、又も雷雨。午後3時過ぎ、小降りになったので出かけると、いきなり晴れてあづいの何のって(-_-;)画像は、かつて幸町だった辺りの嵩上げ工事現 ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹復興とは♪
復興とは♪ 内湾に行くと、しばらくは気分が重い。いつもの散歩道でときどき会うネコ。本町橋近く、川原の桑の木。熟した実は甘い。桑の木はどこにでもあって、誰も見向きもしない。いつかジャムでも作ってみよう…と思いつつ、16年が過ぎた。 ... » more
テーマ 日常 震災

英国は住民投票によるEU離脱決定決定以来不祥事が相次ぎ、今回は高層住宅の火災で死者10人以上負傷者多数の惨事発生、【AFP=時事】英ロンドン(London)西部の24階建て高層住宅で14日未明に発生した大規模火災で、近隣住民らは、安全性への ... » more
テーマ 政治・社会 自然災害 経済情勢

虎の穴(独り言日記)怪しい雲
怪しい雲 今朝の東の空はちょいと怪しい。地震が来ないと良いのだが...ご近所のわんこは朝晩のお散歩でご機嫌。そしてわが家のトマトも大きくなってきたぞ。さあ今週も後半戦へと突入だ。今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ... » more
テーマ 地震 朝ご飯

1ヵ月点検、その他 今日もいろいろ終了!無事に無線従事者の試験も完了で結果待ち。自己採点は100点でOK。仙台から戻り、ロードスターの1ヵ月点検も終了!自宅にはアマチュア無線の電波利用税も届いていたので300円を納税。そして今日はあ ... » more
テーマ 日記 酔いどれ写真館 地震

親子3人ネコ1匹内湾♪
内湾♪ 南町から内湾を歩く。ミヤコーバスの案内所があった辺り。新店舗で盛業中の二店。造り酒屋とお茶屋さん。内湾を臨む…ったって、見えないが。中央の建物は気仙沼信用金庫の新店舗。取り壊しを待つ仮設商店街。道路向う側の店舗跡は更地になった。防潮堤。エー ... » more
テーマ 日常 震災

ダミダミビルメン2地震
地震 ガラホだと地震速報が更新なぜか更新されていなかったけど、スマホでみるとやはり地震だったんだな★ ... » more
テーマ 地震  コメント(14)

ダミダミビルメン2地震?
揺れて目覚めたのに地震速報では出ていないんですけど。ポルターガイスト?新しいガラホの方で記事を作成しているんだけど添付画像は縦で送信しているのに、記事では横だな。どうなってんだ?使いづらいんですが。きのう機種変更 ... » more
テーマ 地震

ダミダミビルメン2地震
揺れたな★ ... » more
テーマ 地震

有限会社吉川工務店比叡山延暦寺
比叡山延暦寺 日本の伝統建築を楽しむ会比叡山延暦寺です。8世紀後半頃から全山に伽藍を配して繁栄を極めたようですが、元亀2(1571)年織田信長の焼き討ちで焦土化して、昔の姿には戻らず現在に至っているようです。しかしながら、 ... » more
テーマ 耐震 構造 古建築

◆きょう6月12日は『宮城県民防災の日』です。昭和53年【1978年】6月12日に起こった宮城県沖地震の日です。死傷者1353人を出す大惨事となりました。小生の記憶には、ブロック塀が崩壊しその下敷きになり多くの死傷者が出たことが印象にの ... » more
テーマ 周易ごよみ 易占 地震

親子3人ネコ1匹再開♪
再開♪ 一日歩かなかっただけで、何となく調子がおかしい。大川端の田んぼ。苗も少しずつ伸びてきた。農協とスーパーに行った帰り道。大川の新大橋工事もだいぶ進んできた。遠景は南郷災害公営住宅。橋げたが出来ている。遠景は内ノ脇災害公営住宅。震災前の ... » more
テーマ 日常 震災

仏頭が埋まった菩提樹、枝折れる 世界遺産の古都アユタヤ 【タイ】6日午後、タイ中部アユタヤ県にある世界遺産の仏教寺院遺跡ワット・マハータートで、根元に仏頭が埋まった菩提樹の大枝が強風にあおられ折れて落下し、折れた部分が仏頭から数センチの場所に落下した。近くには観光客数十人がいたが、係員が ... » more

虎の穴(独り言日記)地震に警戒
地震に警戒 6月と言えば宮城県民はやはり地震...2008年の岩手・宮城内陸地震!一週間前には栗駒山に登っていました。一週間ずれていたらヘリコプターで救出だったかも?当日は米沢から山形へ移動中でした。高校野球仲間からの知らせで急遽、 ... » more
テーマ 酔いどれ写真館 地震  コメント(1)

親子3人ネコ1匹河原田♪
河原田♪ 今日は歯医者へめでたく終了…とはならなかったけど、次回は七夕の日帰りは河原田から高台へ上がる。この建物は、移住した頃は古道具屋だったか…。隣りはスナックだった。遠くにNTTの ... » more
テーマ 日常 震災

黒糖ドーナツ棒(*^o^*) 商品名そのままのタイトル(^^;)本日届きました贈り物です…自分からの(T▽T)いーじゃん、食べたかったんだからワタシがこの黒糖ドーナツ棒を知ったきっかけ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 15:45

「災害」のブログ関連商品

» 「災害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る