誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    災害

災害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 自然災害
テーマ「災害」のブログを一覧表示!「災害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「災害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「災害」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぶっとび横浜防災フェア 2017
横浜防災フェア 2017 8月27日(日)、曇り時々晴れという感じ。暑さもさほど厳しくなく過ごしやすい日。赤レンガ倉庫を通りかかったら赤い目立つクルマが沢山。横浜防災フェアというイベントが行われていました。 ... » more

親子3人ネコ1匹幸町夕景♪
幸町夕景♪ お祭りが終ったら秋風が吹き、トンボの数が急に増えた。幸町高台下の木が伐採されていた。何となく寂しい。いずれ大型店舗ができたりして、この辺りの景色も変わるのだろう。夕陽が泣いている…のだろうか(-。-)y-゜゜゜ ... » more
テーマ 日常 震災

なんで行くって言っちゃんたんだろ胸が詰まるわ(;^_^A後から気がついた私がサヨナラと離れた歳が今の君の歳なのかミサイルが飛んでくる前に大地震が起こる前にとちょっと思っただけなのに寝ぼけてたのかな ... » more
テーマ 人たち 地震 つぶやき

今日は凌ぎやすいです & 地震! 今朝は5時30分起床最低気温は23.8度。洗濯朝食データ入力も終了。パン(8枚 ... » more
テーマ 喫茶店 地震 プロ野球視聴  コメント(8)

20170817『3.11いわき市の東日本大震災』 2017年08月17日の出来事です2011.3.11東日本大震災展を見てきました。忘れたいこと 忘れられないこと 忘れてはいけないこと。2011.3.11東日本大震災。報道等で被害の ... » more

米沢・いなか道 福島の子供たち
福島の新聞が次の様な記事を書いてました。お隣の事なので気になります。福島民友新聞【復興の道標・放射線教育】「放射能うつる」の誤解学校外の連携模索http://www.minyu-net.com/news/sins ... » more
テーマ 大震災 福島

Rugの方丈私記陸前高田にて
陸前高田にて 法事で高田にきました。復興も徐々に進んでいます。一本松の海側には、高さ12mのコンクリート堤防が立ちました。松原は再現するのでしょうか?そして初めてBRTに乗りました。震災前の大船渡線より本数が多いです。この建物がグッドデザイン賞と ... » more

親子3人ネコ1匹カモシカ♪
カモシカ♪ いつも親子で来るカモシカの子供の方が、近所の空き地でのんびり草を食べていた。画像が小さすぎてよく分からないけど真ん中辺にいる(^-^;幸町の林や森が、だいぶ少なくなってきたから、カモシカも、暮らしにくいことだろう(-。-)y-゜ ... » more
テーマ 日常 震災

夏の日は熱いものとはいうものの「処暑」の日に猛暑日復活とは、今年の異常気象の象徴か?涼しい夏に慣れた人は要注意、今日23日(水)は二十四節気「処暑」で、暑さが和らぐ頃という意味がありますが、西・東日本では厳しい暑さとなり、関東でも久しぶりの ... » more

親子3人ネコ1匹久々の暑さ♪
久々の暑さ♪ 今日は30℃近くまで気温が上がったようだ。とはいえ相変わらず梅雨のような陽気で、午後には雷雨もあった。内湾は太田の入り口あたりまだ建物の基礎部分が手付かずで残っている。 ... » more
テーマ 日常 震災

イタリア・ナポリ沖のリゾート地イスキア島で21日夜、地震があり、地元の病院関係者によると、建物が倒壊し、少なくとも2人が死亡、約40人が負傷した。米地質調査所によると、マグニチュードは4.3。イスキア島は、ナポリからフェリーで1時間 ... » more
テーマ ナポリ沖のリゾート地 国際 地震

後縦靱帯骨化症闘病記(補遺) 贅沢な食事手術後しばらくは、ベッドで食事をさせてくれた。転倒防止の柵の上に細長いテーブルを渡してその上に食器を並べる。欧米の映画やテレビドラマなどでよく見る貴族や金持ちの食事風景と同じだ。日本人の感覚からするとパジャマを着たまま ... » more
テーマ 後縦靱帯骨化症 秋田 災害  コメント(8)

冷夏は経済も冷え込ませる・観光地の人出も落ち込み消費も低迷する、近年に見ない現象、異常現象が起きなか良いが、8月前半だけで、2,400億円の損失か。冷たい夏の深刻な影響が広がり始めている。実に4日ぶり。17日午後になって晴れ間がのぞいた東京 ... » more
テーマ 政治・社会 自然災害 経済情勢

親子3人ネコ1匹お盆明けの内湾♪
お盆明けの内湾♪ とりたてて変化はない。風は肌に冷たいくらいだ。エースポートがあった辺りには、立派な施設ができるらしい。追記:明日は更新をお休みします( ˘ω˘)スヤァ ... » more
テーマ 日常 震災

朝倉市杷木松末石詰地区の友人と連絡が取れた屋久島政治団体まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち[まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたちリーフレットができました http://r.goope.jp/manabe-mak ... » more
テーマ 屋久島 災害

ダミダミビルメン2地震
地震 平成29年08月14日18時15分 気象庁発表14日18時11分頃地震がありました。震源地は千葉県北西部(北緯35.8度、東経140.0度)で、震源の深さは約110km、地震の規模(マグニチュード)は4.5と推定されます★ ... » more
テーマ 地震

ダミダミビルメン2地震
地震 地震キタ─wwヘ√レvv〜《゜∀゜》―wwヘ√レvv〜―!!揺れた気がしたけど地震かどうか地震?がなかったんですが、スマホに速報が来ました★ ... » more
テーマ 地震

親子3人ネコ1匹初秋の気配♪
初秋の気配♪ 相変わらず雨模様の涼しい日。晩夏を通り越して初秋の気配すら感じる。次々に家が建ち始めている幸町。以前はランドマークだった3本の木。高台への道。以前は急坂だった。嵩上げをしみじみ実感する場所だ(-。-)y-゜゜゜ ... » more
テーマ 日常 震災

出席 放射性物質の移動の計測と予測 日本学術会議フォーラム 放射性物質の移動の計測と予測日本学術会議フォーラム東京メトロ千代田線乃木坂駅徒歩1分2017年8月7日(月)出席日本学術会議講堂東京都港区六本木7丁目22番34号昭和24年設立《講堂総理大臣が所管し経費は国の予算 ... » more

中国 四川省 九寨溝でM7.0の地震 中国地震局 中国地震局によりますと、日本時間の8日午後10時19分ごろ、中国内陸部・四川省の九寨溝を震源とするマグニチュード7.0の地震がありました。震源の深さは20キロと推定されています。中国国営の新華社通信は、現地では家屋が倒壊しており、住 ... » more

ぶっとび横浜ベイサイドアウトレット
横浜ベイサイドアウトレット 8月6日、晴れ。久しぶりに本格的な夏が戻ってきた感じ。横浜美術館前を通ったらカラフルな飾りつけがなされていました。近くに寄ったらライフジャケットと判明。ゴムボートが窓枠を飾る様につけられて ... » more

親子3人ネコ1匹台風♪
台風♪ 台風5号は日本海へ抜けたが、時おり強い風雨が吹き荒れている。南町まで行って来たが、傘が壊れそうになったこの辺り、防潮堤の存在感を消すかのように、いくつもの建物が建つらしい。人がいないのはいつもと同じ。し ... » more
テーマ 日常 震災

今日は広島原爆の日。改めて原爆の保有と使用禁止を訴えたい、原爆材料を製造する原発も禁止したい、広島は6日、被爆から72年となる「原爆の日」を迎える。広島市中区の平和記念公園では午前8時から、安倍晋三首相や各国駐日大使らが参列し、平和記念式典 ... » more

親子3人ネコ1匹みなとまつり♪
みなとまつり♪ 今日は田中前大通りでオープニングセレモニーとはまらいんや踊りかつて幸町だった辺りにも飾り付けが ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹沢田の坂♪
沢田の坂♪ 市役所へ行った帰りは沢田の坂を上って高台へ。画像は下りの眺め。8月というのに森ではウグイスが鳴いている(^-^;あの日バーちゃんは、足の痛みをこらえつつ必死でこの坂を上って、我が家へとたどり着いた。 ... » more
テーマ 日常 震災

朝は秋みたいに涼しい & また地震! 今朝は4時30分起床最低気温は19.1度。秋みたいな寒いくらいの涼しい朝でした。洗濯朝食データ入力も終了。 ... » more
テーマ 地震 録画ビデオ視聴 ひとりごと  コメント(8)

虎の穴(独り言日記)秋が来た?
秋が来た? 今朝は秋が来たような気温で18℃だ。来週の立秋前に夏を飛び越えて来た?そして空を見上げるとなんとも地震が来そうな雲だ。ここ2、3日は地震に気をつけよう。今朝もしっかり朝ジョグ5kmで汗を流したぞ。 ... » more
テーマ マラソン 地震

親子3人ネコ1匹内湾夜景♪
内湾夜景♪ 魚町入沢公営住宅からの眺め。今日ようやく梅雨が明けたみなとまつりも近い ... » more
テーマ 日常 震災

深夜に緊急地震速報 & 朝また地震! 今朝は5時20分起床最低気温は21.1度。8月なのにこんなに涼しい朝で良いんでしょうかね。深夜に地震でかなり大きく揺れました。 ... » more
テーマ 喫茶店 録画ビデオ視聴 緊急地震速報  コメント(8)

関東地方で強い地震が相次いでいる・本日2日早朝M4.6の地震、地震が南下し富士山噴火の前触れにならないことを祈る、気象庁によると、2日07:16頃、茨城県南部を震源とするM4.6の地震があり、関東地方の広域で震度4の揺れを観測しました。この ... » more

 

最終更新日: 2017/12/13 16:32

「災害」のブログ関連商品

» 「災害」のブログレビュー をもっと探す

「災害」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

アイリスオーヤマ 防災グッズ 防災頭巾 シルバー 難燃加工 BZN-300 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル アイリスオーヤマ 防災グッズ 防災頭巾 シルバー 難燃加工 BZN-300
アイリスオーヤマ(IRIS)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る