誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    災害

災害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 自然災害
テーマ「災害」のブログを一覧表示!「災害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「災害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「災害」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ダミダミビルメン2地震
地震 オネム中の地震はこんなんでした★ ... » more
テーマ 地震

ダミダミビルメン2地震
地震 地震キタ─wwヘ√レvv〜《゜∀゜》―wwヘ√レvv〜―!!★ ... » more
テーマ 地震

雷の青い火花が走る家  8日〜10日 雷の青い火花が走る家8日〜10日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki雷で3日間電話とPCネットが不通。8日我が ... » more

親子3人ネコ1匹懇親の集い♪
懇親の集い♪ 地域経済とは殆んど無関係の仕事をしている当方だが(^^)今日はこんな集いの末席を汚してきた。まあ、そんな報告です(^。^)y-.。o○ ... » more
テーマ 日常 震災

使用済み核燃料再処理工場(青森県六ケ所村)で8月、壁面の配管貫通部分から雨水が流入した問題で、日本原燃は8日、配管を敷設する屋外の「配管ピット」の点検が未実施だった原因について、ピットの設置から14年間にわたり、作業員が誤って別のピットを点 ... » more

備えあれば憂いなし・・・災害は忘れた頃にやってくる? 今日は少し暑く、日差しは強かったです。今日8日の京都は最低気温21.7℃最高気温30.4℃今の部屋気温は28.7℃湿度は55%なんかからっとしていて過ごしやすいです。(もちろん冷房は ... » more

今日は、メキシコと日本で2つの大きな地震がありました。メキシコでは、23人が死亡のニュースがありました。この地域頻繁に地震が起きてます。M8以上は記録史上初です。ただM7以上では、この40年間で6回、100年間で30回も起きてまして、まさに ... » more
テーマ 地震

たれ通信太陽フレア0908
太陽フレア0908 中米の地震と津波。太陽フレアの影響かな。サンフレア へそピアス トップダウン 14G 14ゲージ 燃える 炎 太陽 フレイム ヘソピアス 臍ピアス ボディピアス サージカルステンレス ネイブル ボディーピアス メンズ ... » more
テーマ 太陽 地震 津波

太陽で大型フレアが発生・1週間程度様々な通信障害が発生する見込み、突然の停電やインターネットへの影響あるのか?NASAの太陽観測衛星「SDO(ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー)」は、2017年9月6日に太陽で2回の大型太陽フレアを観 ... » more

始に結論ありきの原子力委員会の柏崎原発の再稼働合格判定に抗議する・原発は全て廃止せよ、◇福島県から新潟に避難男性「福島事故の原因究明は…」東京電力柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)6、7号機の再稼働に向けて6日、原子力規制委員会の安全 ... » more

屋久島崩落窯防災無線情報  5日
防災無線情報  5日 防災無線情報5日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki昨夜から嵐であるが、毎度のことで気にしない。大きな雷が1発落ちたが電気 ... » more

腕組王女のブログ台場にて
台場にて 新橋からゆりかもめに乗ってテレコムセンター駅で下車する。今日はKK子と一緒だ。お昼を食べてから、日本科学未来館でJESEAによる、MEGA地震予測ユーザー大会にいく。 村井俊治先生の地震予測がどうなされているか?のお話し。国 ... » more
テーマ 地震

地球見聞録防災の日
今日9月1日は『防災の日』と言うことになっているが、以前に比べて最近では防災云々の意識は低下しているように思われる。関東大震災も1世紀近く昔のこととなり、規模はそれほどではなくても地震災害に限らず、それ以外の自然災害は年間を通して発生してお ... » more
テーマ 日常 災害

腕組王女のブログ防災の日
今日は9月1日で防災の日。94年前(大正12年)の9月1日に関東大震災が起きて甚大な被害を受けた日本が1960年に「防災の日」と名付けて、地震や台風の災害から身を守る訓練などをしている。それがどうだ、今日のニュースではミサイ ... » more
テーマ 災害

9月1日『防災の日』東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津 9月1日『防災の日』東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が ... » more
テーマ 大川小学校 災害 防衛費の日

今気になっているソーラーチャージャーがYOLK Soiar Paperとても欲しいのですが、手が今のところ届かず。防災用にいいと思うのですが。頑張ってお金を貯めて買いた〜い。iPad用に4枚パネルが今のところ欲しいです。 ... » more
テーマ 災害

国立西洋美術館 常設展とル・コルビュジェの芸術空間展【5/6】制震と免震。免震レトロフィット工事 [第310回] 東京圏の美術館・博物館(10)‐5[19]免振装置国立西洋美術館は、「免振構法が取り入れられた」という点でも知られている。「免振」とは何か。まず、そこを整理しておこう。≪日本では、構造設計の中に地震の占める割 ... » more
テーマ 地震 建築 美術館

親子3人ネコ1匹慌ただしい日々♪
慌ただしい日々♪ 昨日もバタバタしているうちに日付が変っていた。風はすっかり秋。Tシャツ短パンの季節は終った。内湾は相変わらず工事中。重機の音が響いている。仮設店舗跡も基礎の撤去が進んでいる。南町はあちこちで道路工事も多くて、落ち着かない。今 ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹幸町高台♪
幸町高台♪ 昨日は小忙しくて、終日出たり入ったりしているうちに夜となり、気づいたらすでに日付が変っていた。今朝は6時に、警報が市内に流れ、何を言っているのか聞き取れなかったが、その後、事情を知った。夕方散歩に出たら、幸町高台 ... » more
テーマ 日常 震災

ぶっとび横浜防災フェア 2017
横浜防災フェア 2017 8月27日(日)、曇り時々晴れという感じ。暑さもさほど厳しくなく過ごしやすい日。赤レンガ倉庫を通りかかったら赤い目立つクルマが沢山。横浜防災フェアというイベントが行われていました。 ... » more

親子3人ネコ1匹幸町夕景♪
幸町夕景♪ お祭りが終ったら秋風が吹き、トンボの数が急に増えた。幸町高台下の木が伐採されていた。何となく寂しい。いずれ大型店舗ができたりして、この辺りの景色も変わるのだろう。夕陽が泣いている…のだろうか(-。-)y-゜゜゜ ... » more
テーマ 日常 震災

なんで行くって言っちゃんたんだろ胸が詰まるわ(;^_^A後から気がついた私がサヨナラと離れた歳が今の君の歳なのかミサイルが飛んでくる前に大地震が起こる前にとちょっと思っただけなのに寝ぼけてたのかな ... » more
テーマ 人たち 地震 つぶやき

今日は凌ぎやすいです & 地震! 今朝は5時30分起床最低気温は23.8度。洗濯朝食データ入力も終了。パン(8枚 ... » more
テーマ 喫茶店 地震 プロ野球視聴  コメント(8)

20170817『3.11いわき市の東日本大震災』 2017年08月17日の出来事です2011.3.11東日本大震災展を見てきました。忘れたいこと 忘れられないこと 忘れてはいけないこと。2011.3.11東日本大震災。報道等で被害の ... » more

米沢・いなか道 福島の子供たち
福島の子供たち 福島の新聞が次の様な記事を書いてました。お隣の事なので気になります。福島民友新聞【復興の道標・放射線教育】「放射能うつる」の誤解学校外の連携模索http://www.minyu-net.com/news/sins ... » more
テーマ 大震災 福島

Rugの方丈私記陸前高田にて
陸前高田にて 法事で高田にきました。復興も徐々に進んでいます。一本松の海側には、高さ12mのコンクリート堤防が立ちました。松原は再現するのでしょうか?そして初めてBRTに乗りました。震災前の大船渡線より本数が多いです。この建物がグッドデザイン賞と ... » more

親子3人ネコ1匹カモシカ♪
カモシカ♪ いつも親子で来るカモシカの子供の方が、近所の空き地でのんびり草を食べていた。画像が小さすぎてよく分からないけど真ん中辺にいる(^-^;幸町の林や森が、だいぶ少なくなってきたから、カモシカも、暮らしにくいことだろう(-。-)y-゜ ... » more
テーマ 日常 震災

夏の日は熱いものとはいうものの「処暑」の日に猛暑日復活とは、今年の異常気象の象徴か?涼しい夏に慣れた人は要注意、今日23日(水)は二十四節気「処暑」で、暑さが和らぐ頃という意味がありますが、西・東日本では厳しい暑さとなり、関東でも久しぶりの ... » more

親子3人ネコ1匹久々の暑さ♪
久々の暑さ♪ 今日は30℃近くまで気温が上がったようだ。とはいえ相変わらず梅雨のような陽気で、午後には雷雨もあった。内湾は太田の入り口あたりまだ建物の基礎部分が手付かずで残っている。 ... » more
テーマ 日常 震災

イタリア・ナポリ沖のリゾート地イスキア島で21日夜、地震があり、地元の病院関係者によると、建物が倒壊し、少なくとも2人が死亡、約40人が負傷した。米地質調査所によると、マグニチュードは4.3。イスキア島は、ナポリからフェリーで1時間 ... » more
テーマ ナポリ沖のリゾート地 国際 地震

 

最終更新日: 2017/11/14 17:31

「災害」のブログ関連商品

» 「災害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る