誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    災害

災害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 自然災害
テーマ「災害」のブログを一覧表示!「災害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「災害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「災害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東日本大震災6年 原発事故を伴って大きな被害を出した大震災から今日で6年。会津若松に住んでいた姪が半年ほど千葉の実家に避難した以外身内に被害はなかったのです。かの地では多くの方がいまだにつらい思いで過ごされてい ... » more

GREEN東日本大震災
復興なんて容易くないよ!まだ、避難生活を余儀なくされている方が約12万人以上います。どんなな言葉をかけても癒されることはないでしょう。でも、歌は心を少しだけ癒してくれます。 ... » more
テーマ 震災

雨があがったら悲喜こもごも
なんでなのそう繰り返し思うほどの理不尽さに心が折れそうになって具合の悪いこと…無気力丸出しの毎日でしただけどね、この日それこそ理不尽にも命 ... » more
テーマ 日記 震災

▼天下の無責任男その名は班目春樹!フクイチ(東電福島第一原発)の水素爆発時、原子力安全委員長だった。「まだらめ はるき」と言わず、人々はこの男を、「でたらめ はるき」と呼んだ。それには深いわけがある。東大を卒業後、しばらく、今話 ... » more

▼この名前を聞くと、怒りが込み上げる!3・11の季節になると思い出し、無償に怒りが込み上げる。原子力安全委員会の責任者ありながら、終始、無責任な態度を取っていた。班目春樹。もちろん、原子力マフィアの幹部である。許せないのは、この ... » more

東日本大震災きょう6年 今日の河北新報1面です。あの日から6年が過ぎました。あっという間の6年でしたか???長い長い6年でしたか???今朝も海は光っていました。何か残さなきゃと思い記事を書きま ... » more
テーマ 震災  コメント(1)

雨があがったら忘れない
6回目の3月11日日々の生活に追われて忙しなく過ごしていてもこの日は忘れない必死に生きたあの頃何度泣いても涙が後から後から流れた時間 ... » more
テーマ 日記 震災

【どこまで冷酷なのか】安倍晋三「東日本大震災・被災地」切り捨ての姿勢【3.11】会見打ち切りで露わに 【どこまで冷酷なのか】安倍晋三!「東日本大震災・被災地」切り捨ての姿勢!【3.11】会見打ち切りで露わに!原発事故などなかった事に!被曝の危険性を無視し、除染さえ進んでいない土地に【 ... » more

東日本大震災から6年。 東日本大震災から6年がたちました。胸に去来する様々な思いを整理するために、毎年このブログの震災アーカイブを見ています。あれから6年。これからも一歩一歩進んでいくために。慰霊と感謝と多くの方々への敬意を心に刻む ... » more
テーマ 震災

有限会社吉川工務店東寺 御影堂
東寺 御影堂 伝統建築診断士協議会の講習で、工事中の東寺御影堂(大師堂)を見学してきました。中の様子の写真撮影は良かったのですが、公開は禁止でした。 ... » more
テーマ 耐震 構造 古建築

真田のよもやま話六年前・・
六年前・・ 東日本大震災から6年が経ちました。テレビの報道では避難が解除される地域もあるようですが、それでただちに元通りとなる訳もなく、まだまだ復興途上と思われます。被災された皆様には改めてお見舞い申し上げます。実は私あの地震の少し ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 14:46 黙とう
太宰府天満宮 バスで、太宰府天満宮へ、行ってきました。梅ヶ枝餅〜。いちご大福〜。わらび餅〜。バスでは、奥さまと席が離ればなれになったけど、本日の14時46分は、まだバスの車内だった。今日は、震災を忘れない日でしたね。 ... » more
テーマ フード・ドリンク 災害 福岡2017年3月

東日本大震災から6年となりました。 こちらでは、大きな被害がなかったこともあってあまり「酷い思いをした」とか「確実に復興している」と言う実感がないのが本音ですね。あえて身の回りの変化で言えば避難者向けの住宅があちらこちらで建っていることです。そんな私が一番懸念して ... » more
テーマ 放射脳 福島第一発電所 東日本大震災

拝啓 加藤育男・福生市長様(20) 〜東日本大震災から6年〜 2011年3月11日午後2時46分東日本大震災マグニチュード9.0最大震度7死者1万5893人、行方不明者2553人。今なお12万3千人もの方々が全国47都道府県1094市区町村で避難生活をされている。東京の多摩地域でも2042人、 ... » more

おはなの、日々のあぶく。3月11日。
3月11日。 6年前の震災以来、はじめて福島県外で過ごす、3月11日。結婚を機に地元を離れ、約5カ月。普段は目にすることが少ない、地元福島県の話題。良いのか悪いのか…ここ数日は、たくさん目にすることができます。中か ... » more
テーマ あいらぶ会津 東日本大震災 つぶやき

3.11東日本大震災かながわ追悼の夕べ 【3.11東日本大震災かながわ追悼の夕べ】今年も横浜市関内駅近くの大通公園で開催された。東日本大震災から6年。〜以下は主催者からのメッセージの一部を掲載〜福島県では、およそ86,000人が放射能汚染によって、 ... » more

福島・飯舘村から悲痛な叫び!東京が1mSvなのに、なぜ福島は20mSv?差別でしょ『報ステ』安倍政権 福島・飯舘村から悲痛な叫び!東京が1mSvなのに、なぜ福島は20mSv?差別でしょ『報ステ』安倍政権が見捨てた飯舘村!そして東京の放射能汚染も 32カ所が10倍基準超え! 安倍政 ... » more
テーマ 飯館村 東日本大震災 放射能

Gan☆のひとり言大震災から6年・・・
大震災から6年・・・ いい天気です、花粉全開ですが(笑)人生の中で、たぶん一回切りだと思います、近くの用水からトイレ用に水汲むなんて。地震は確かに大きかったです。家の中も結構散らかったし、近所の塀は倒れたし、橋も段差が出来て通れなくなりました ... » more
テーマ 仮設 震災

半歩前へU慟哭のメッセージ
2011年3月11日午後2時46分―。あの日を忘れまい。*********************東日本大震災から6年 死者15893人 行方不明2553人 震災関連死3518人 避難者12万3168人 ... » more
テーマ 東日本大震災

宮城県亘理町「荒浜保育所」へ 今日は「3月11日」私にとっても特別の日です6年前の金曜日仕事が終わった後に私の「退職、送別会」が予定されていました。3月、卒業、卒園の季節ですね。今年も皆さんの気持ちを届ける ... » more

Gan☆のひとり言【誕生日】マーシー♪
【誕生日】マーシー♪ クモすきメンバーのベーシスト、マーシーさん本日お誕生日です。最近は、FBで誕生日教えてくれるのです。お誕生日おめでとうございます!!そ ... » more
テーマ お誕生日 震災

『あさイチ』震災特集に柳澤秀夫が苦言【福島の現実と違う】震災と原発事故から6年…被災者の過酷な現実! 『あさイチ』震災特集に柳澤秀夫が苦言【福島の現実と違う】震災と原発事故から6年…被災者の過酷な現実! 母子避難、消されゆく【原発事故被害者】柳沢の静かな怒りは私たちはそのことを ... » more
テーマ 東日本大震災 あさイチ 柳澤秀夫

〈本日 3/10の毎日新聞朝刊に活動が掲載されました〉 明日3月11日は東日本大震災から6年が経ちますが、代表 大類と学生部BYCSのメンバー2人が南三陸で行われる追悼式に参加します。その後東日本大震災で被災した10?20代の方たちと交流を持ち、神戸にいながら震災を経験していないメンバー、熊本震 ... » more

[承前]福島第一原子力発電所大事故で破壊された原子炉を冷やすために使われた“冷却水”についてであるが、原発敷地内に設置された貯留タンクの容量はおよそ百万トンというものだが、汚染された冷却水の総量は2月上旬時点で約96万ト ... » more
テーマ 日本 脱原発 地震

GREEN3.11震災
東日本大震災から6年が経ちます。忘れもしませんよ!津波で被害を受けた方々はいまだに避難生活を余儀なくされている方が大勢います。原発事故の被害も心配です。ふるさとに何時戻れるのだろうか?私は何故か『水路 ... » more
テーマ 震災 つぶやき

まろん明後日で6年目を迎える、、、
2011年3月11日14時46分東北を中心とした太平洋岸に壊滅的な甚大な被害をもたらしたあの東日本大震災まろんがぶらっと関西空港まで遊びに行っていたその日そのときに発生しました。記事にしているとおり、関西空港にい ... » more
テーマ 「まろん」の知恵 東日本大震災 ひとりごと  トラックバック(1)

東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲! 東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴… 市、 ... » more
テーマ 大川小学校 東日本大震災 石巻市

言いたい事を福島のいじめ
いじめの原因のひとつは学校やらに対する避難誘導に対しての損害賠償その学校の生徒だけなら分るが先生だけ悪かったら何千何万の被害が出ていないよ子供を金で売った賠償金は税金でしょこんな事があるから ... » more

臨話§日本国内の原子力発電所の現状[上] 明後日3月11日は、東日本大震災から丸6年となる。そこで、現時点で知り得る、日本の原子力発電状況の事実を記載しておくが、まずは日本の原子力発電所がどこに存在しているのかをグーグルアース上に表示させてみた。次に、201 ... » more
テーマ 日本 脱原発 地震

 

最終更新日: 2017/03/22 12:37

「災害」のブログ関連商品

» 「災害」のブログレビュー をもっと探す

「災害」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

東日本大震災の復旧・復興への提言 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 東日本大震災の復旧・復興への提言
技報堂出版 梶 秀樹

科学の目で見る 日本列島の地震・津波・噴火の歴史 (BERET SCIENCE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 科学の目で見る 日本列島の地震・津波・噴火の歴史 (BERET SCIENCE)
ベレ出版 山賀 進

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「災害」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
まろん 10 位.
まろん
GREEN 11 位.
GREEN
NGO Future Code 14 位.
NGO Future Code
猫的日々 23 位.
猫的日々
SNOW FARM 25 位.
SNOW FARM
地球見聞録 33 位.
地球見聞録
熊本の花所 37 位.
熊本の花所
人は相持ち 44 位.
人は相持ち

テーマのトップに戻る