誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    災害

災害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 自然災害
テーマ「災害」のブログを一覧表示!「災害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「災害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「災害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水で発電して光るLEDライト。電源要らずで使えるので、地震など災害の備えに最適。 :  サムライトL 水で発電して光るLEDライト。電源要らずで使えるので、地震など災害の備えに最適。 : サムライトLED サムライトLED上海問屋  サムライトLED水で点灯する電源いらずのLEDライト。DN-13716 ( ... » more
テーマ 地震 災害 商品

集中豪雨と渇水、この二つはセットになっています。今年は、都民の水がめに雨が降らないパターンですね。降りそうで降らない、降らなそうでポチポチくらいは降るといった、極めて気紛れな天気です。反対に九州地方は、例年のように、雨雲 ... » more
テーマ 豪雨 梅雨 災害

こういう復旧もありますが ...(Christchurch) 日本では熊本地震の復旧が進められていますが、New Zealand の Christchurch では、今でも大聖堂は崩れたままになっていて、2011 年の地震以降、まだ『通行止め』になったままの道路も(市街地に)あります。 ... » more

今年は「50年に一度の大雨」ではないんですか?? 熊本で記録的大雨、6人死亡TBS系(JNN) 6月21日(火)6時14分配信http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160621-00000022-jnn ... » more
テーマ 50年に一度 災害  コメント(6)

日々の暮らしとちょっとの語学非常食
非常食 非常食で検索をしても、災害時には混雑していて繋がりにくかったり、商品が売り切れている場合もあります。非常食になりそうなものとお店を紹介します。缶deボローニャ 3種12缶セット|保存食 パン 缶詰め 非常食 3年保存 長期保 ... » more
テーマ 非常食 災害

私の住む地域でも、大雨だったが、熊本は100ミリを超える激烈な雨だったという。1時間で50ミリを超えれば、土砂災害の確立が4割以上になる中で、100ミリ〜150ミリという雨だと、確実に降った地域のどこかしらで土砂災害や洪水が起きるほどの雨で ... » more
テーマ ニュース 災害

どもフリーダムYOUことよーちゃんです(^^)今日は朝から大雨(>__<)今日は用事があり鹿屋市に足をはこぶ機会があったのですが車で移動していると雨音で全くラジオが聞こえず歩道や道路に土砂 ... » more
テーマ 鹿児島 災害 九州

いまさらGW^^; 〜後半は...被災地へ-後編-... 大きな被害を受けた地域にに入ったハズだけど大津の街には落ち着きがありますイオンやダイソー、ガストetc...ふつ〜に営業してて夕食のネタとかふつ〜に買えたワケで...よく見るとコンクリートの壁 ... » more

いまさらGW^^; 〜後半は...被災地へ-前編-〜 連休後半の熊本直接阿蘇入りするモンだと思ってましたが向こうの親戚と連絡をつけてるウチにちょっと変わってきたらしい九州に多数いる母方の親戚正直なトコ名前を聞いても誰だっけ ... » more

怪しい空 雨が止んで蒸し暑い、おまけに雲が怪しい。と思いながらもしっかりと夕ジョグ10kmで気持ち良く汗を流す。(^_^)v ... » more
テーマ マラソン 地震

今日の1枚 6月17日 〜熊本で地震!?〜 おひさしぶりです。南武急行です。最近はテストやらがあり更新の欠片もありませんでしたね。また今日からほのぼの更新します。というわけで今日の1枚は府中本町駅から徒歩数分の場所にある撮影スポットです。だいぶ前から柵があって非常に撮りずらいですが、 ... » more
テーマ EH500 地震

OZZと粋夢えんま市最終日は雨に
えんま市最終日は雨に きょうは一日曇り空 夕方から小雨が降りだした。近くのコンビニにえんま市のポスターが貼られていた。今年は520店集まったとか。6月16日と云えば昭和36年の新潟地震を思い出す。そんな中今日は午後函館で震度6の地震発生。 ... » more
テーマ 季節 地震

今度は北海道函館で震度六弱(M5.3)再び直下地震 これは、熊本と同じパターンの浅い直下型地震である。ただ、海沿いであるため、震度7の地点が今のところは出なかったと思われる。ちなみに、地震の規模を示すマグニチュードは5.3、震源の深さは約10kmとなっている。海沿いの地域が大きな被害 ... » more

取水制限 & 沖縄は梅雨明け & 函館で震度6弱 & 株安! 今朝は5時00分起床最低気温は20.2度。洗濯朝食データ入力も終了。{%コーヒーdek ... » more
テーマ ウォーキング 地震 録画ビデオ視聴  コメント(6)

唱えるしかないな!南無観世音菩薩 ... » more
テーマ 地震

ALOHA!「熊本地震 あれから2か月」
「熊本地震 あれから2か月」 昨日夢を見ました。あの日と同じ怖さを夢の中で体感しました。どん!グラグラグラ!なんだこれ!!逃げなきゃ〜〜!って!(笑)2カ月たち、どうにか生活はできるようになりました。これから、外壁 ... » more
テーマ 地震 熊本地地震

塩谷岬、帰還困難地域 福と復の花旅K 南相馬市の南には、原発のある双葉町なのだが、ここに入る地点には、多くの警戒する警官が見張っていたので、異様な感じがした。左右の道路は、帰還困難地域なので全て封鎖されていた。昔は田畑だった地形の場所は、ほとんど枯れた荒野のような雰囲気になって ... » more

折り鶴 娘が年長になった時、千羽鶴を作りました。渡したいのは、旦那の会社に勤めている女性。ご子息が学校からの帰り道、交通事故にあって、意識不明の重体。なんとか助かってと、願いを込め折りました。その ... » more
テーマ 子供 災害

嬉し恥ずかし赤裸々奮闘日記熊本地震
どもフリーダムYOUことよーちゃんです(^^)夏前だというのに食後のアイスが定番化している今日この頃。我慢だ!と思いながらもついつい買ってしまうのが人間の性と言うものなのかもしれない。反省。九州地方は大分暑く ... » more
テーマ 熊本 感想 地震

福島県は、どこへ行ったのか? ソース:THE PAGE東北は「5県」?ギフトカタログで福島県の商品だけ除外グリーンコープhttps://thepage.jp/detail/20160613-00000003-wordleaf画像この記事を最初 ... » more
テーマ ニュース 東日本大震災 日本地図

それだけで満足できる? 東日本大震災から5年が過ぎました。震災後、物流が落ち着いてから、少しずつ保存缶を購入。いっぺんに買うと、いっぺんに賞味期限。捨てるのもったいないし、かといって消費も大変。年数をかけました。よう ... » more

福島原発の放射能汚染水対策・廃炉作業のお手上げ判明、原子力村の後押しも効かず凍土壁出来ず、「本当に壁になるのか?壁じゃなくて、“すだれ”のようなもの」「壁になっているというのをどうやって示すのか?あるはずの効果はどこにあるのか?」東京電力福 ... » more

まず、何をするかが≪カギ≫です 先日の朝、テレビを見ていたら、震災直後は、最初に何をしらいいか、って言うのをやっていました。まずは、水を貯める。飲み水は、比較的早く手に入ります。しかし生活用水は難しいようです。水はすぐに ... » more

バンビ2日記朝から地震でした!
朝から地震でした! 今朝は5時30分起床最低気温は19.4度。洗濯朝食データ入力も終了。{%コーヒーdek ... » more

切迫している大地震の確率が高い日本で原発の再稼働などあり得ない。全て原発を廃炉に!参議院選挙で野党が勝利し安倍政権を新たな政権へ変え原発推進のエネルギー政策を変更させる事が必要だろう・・・以下たんぽぽ舎のメル ... » more
テーマ 政府 原発 地震

いまさらGW^^; 〜前半は...呑ンだくれ☆〜 もぉ6月も半ばだってのに今更GWの話をしても…そりゃそ〜だよねただ...今回のGWは九州に行ってまして...ネもちろん熊本の地震被災地にですボランティアと ... » more

異常気象の到来か?2011年の東日本大震災以来気象もオカシイ、今年は未だに台風が発生していない、例年なら5月までには発生する台風が今年は6月10日になっても発生していない。1998年以来で、観測史上4番目の遅さ。台風が生まれるフィリピン近海 ... » more

「俳句界」2016年8月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。やや早いのは、これからモロッコでの講演原稿を英語で書くため。特選3位に、千葉県の投句者による四・六・五音の俳句を選ぶ。また、熊本地震の被災者の俳句も何句か採る。 ... » more

We need a personal distance.縄張りが必要。 昔々、首都圏に赤羽線という路線がありまして、たった四駅あるだけの短い路線でありました。赤羽、十条、板橋、池袋というのがその四つの駅でありまして、要するに当時は高崎線か京浜東北線で新宿などへ向かう時に使うもので、まあその赤羽駅での混雑ぶりは大 ... » more
テーマ 植物 震災 記憶

ドイツ、フランス、豪州、そうしてフロリダへ・・・豪雨の連鎖は止まらない 先週から今週に掛けて、洪水のニュースが相次いだ。一昨日から昨日にかけては、オーストラリアで、洪水が起き、先週はドイツ、フランスだった。オーストラリアでは3名が死亡したという。http://news.biglobe.ne.jp/i ... » more

 

最終更新日: 2016/06/24 23:38

「災害」のブログ関連商品

» 「災害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る