誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学業

学業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学業」のブログを一覧表示!「学業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学業」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

19回予定される試験の2回目、過去の国試問題の完全なパクリだったので、かなり回答を思い出したことが効いて、やや不可解なほどの得点となった。これが実力では無いだろうが、気分はまんざらでもない。周囲もかなり点を稼いだようだ。そして、明日はクラス ... » more
テーマ 日記 学業

ワクチンが必要になるかと思い、ハシカの抗体値を検査していた。その結果、陽性。数日前に、現在の居住地に程近い高校でも患者が出た!と報じられて大慌て。接種後の抗体確立までの期日を考えれば、6月10日までにはもうほとんど余裕がなくなってい ... » more
テーマ 献血 日記 学業

後は何したらええんやろ 残り20日余り、これまで昨年度の結果を分析し、方針を決め、実行してきた。その成果が問われる日が目前に迫るなか、焦りと不安が募る。何か重大な手落ちがあるような、折角してきたことが全て無駄に終わるような、当日には全てが記憶から消えているような、 ... » more

明日、ボランティアグループの仲間達は、定例の研修に出かける。連絡業務を請け負ってきたこちらは、欠席。致し方ない。タイトルのような次第で、そのような結論となった。今日、学内では席替え。半年近くの環境が激変。マ、変化にも色々あるが・・・ ... » more
テーマ 日記 学業

えぶりでーおっとっと
目覚ましを無意識に止めていました時間かなりマズイ状態ですさて、学校行くか。 ... » more
テーマ 日常 学業

えぶりでー錯視について
いぜん↓傾いて見えるって日記を書いた 土木虫花石土木虫花石土木虫花石土木 土木虫花石土木虫花石土木虫花石土木 石花虫木土石花虫木土石花虫木土石花 石花虫木土石花虫木土石花虫木土石花 土木虫花石土木 ... » more

連休明け。とはいっても、カウントダウンが迫っているので、トップギアで走り続ける時期である。競馬で言えば第4コーナーを曲がった直線。(行ったことも、馬券買ったこともありませんが)そんな日に昨年必死に覚えた、人工透析器のプライミングを、 ... » more
テーマ 学業

芸術論という授業のレポート作成のために上野の国立西洋美術館へ向かった。 ガッタンゴットンガッタンゴットン… 電車内満員。 ぎゅうぎゅうづめ。 おばちゃんの香水キツい…。 上野到着。 GWってこともあっ ... » more

えぶりでーすごいよすごいよ!!
土木虫花石土木虫花石土木虫花石土木 土木虫花石土木虫花石土木虫花石土木 石花虫木土石花虫木土石花虫木土石花 石花虫木土石花虫木土石花虫木土石花 土木虫花石土木虫花石土木虫花石土木 土木虫花石土木虫花石土木 ... » more
テーマ 学業

連休になった。なんと9連休。途中の平日に多大の用事が・・・。最後の学費の納入。試験の申し込み、免許の更新、近々定期券の更新もある。やりくりに頭が痛い。来年には元を取らないとな〜。たかが十九分の一がひとまず無事に済んだだけ。2 ... » more
テーマ 学業

昨夜から今朝にかけて19回過去問演習をし、今日は模擬試験。いずれも自分なりの目標値はクリアした。本来ならば点数も此処にアップしたいところですが・・・・。しません!!(個別にはお答えします)直メールかページ内でオフレコが可能な方には・ ... » more
テーマ 学業

明日は小手調べで 明日の試験は、現在の位置を測るには絶好の機会。翌日からは9連休となる。この時を最大限有効に使わなくては・・・。 ... » more
テーマ 学業 写真

明後日試験です。来春までに19回企画される模擬試験の1回目。基準点に満たない場合には、誤答問題を自力で解説集を作成するという、ペナルティー(!?)が課せられるそうだ。しかし、残り50日を切り、いよいよ最後の追い込みにかかっている。4 ... » more
テーマ 学業

明らかに場違いな中で、自分の智嚢を振りしぼって理解できる切片を拾い集める時間を過ごしてきました。 ... » more
テーマ 学業

えぶりでー今日の授業も
音楽と美術関係の授業受けたんだ音楽の授業のほうは50人中40人が女の子というなんともパラダイスな授業今までの理系の授業とはもうなんかものすごい環境が違う空気がねもう全然違うんですよ耳に入ってくる音(騒 ... » more
テーマ 学業

えぶりでー授業はじめ
さぁ今日から授業開始授業は1限(9:20)から目覚ましを7:30(うーん健康的)にセットしたハズなのに起きてみたら8:50あれれ?おかしいな??なんか不思議な時間になってますよ、奥さんヽ(゚◇゚ )ノ ... » more

この1年の成果は・・・ 昨年と非常に似た内容をまた聞くことになった。(恥)来年は他人事にしたいものだと思った。確かにそれなりに改善していることは実感した。しかし・・・。あと60日を切った、残された時間は限られている。お花見したいねぇ〜、というお誘い ... » more
テーマ 学業 写真 ME1種

在庫整理 実習先を共にするパートナーが判明した。初めて組むことなる。改まって挨拶を交わす。まだ先だなあ〜。これから天候が下り坂らしい。日曜に遠出が控えているというのに、花散らしの雨とは・・・、今日アタシはついてない、ってCMがあったっ ... » more
テーマ 学業 写真

病院実習先が内定しました 一応希望どうり。2箇所の選択で、セットだったので。多分始まる前から、予想はついていた。出来ればオプションで、別病院を組み込みたかったが、それは望みすぎた・・・。開始は2ヵ月後だし、先行することへの備えを優先しよう。日曜日のアシを手配 ... » more
テーマ 学業 写真

6月10日の最優先する課題に向けて、しばらくそれ以外の対応が手薄になります。ブログも不定期になると思いますし、コメントへの対応等も遅れることが予想されますが、あらかじめご了承の程お願いいたします。 ... » more

内容には詳しく言及できませんが、本日非常に不愉快な言葉を聞かされて、文字通り切れていたところに届いた1枚の桜を添付した写メールで、肩の力が抜けた。正直昨年度の悪影響の最後の名残で、ある意味この程度で済んだことに安堵すべきであろうが・・・・。 ... » more
テーマ 学業  コメント(2)

さあ全てはここから始まる 新学期が始まった。人事異動があり、環境は好ましい方向に移りつつある。時期に照らした方針をかなり詳細に話されたので、思いのほか時間がかかった。それから下記の認定証が交付された。付属品のラインナップの一つと ... » more
テーマ 学業 写真

例年この時期は出会いと別れの季節。そして、ネット上にもそれはいえるわけで。このブログにもいつの間にか多くの方が訪れていただいたようです。そして、様々な足跡を残していただきました。開始当初には訪問者も少なく、コメントをいただくことは非 ... » more

春一番 強い風が吹き荒れていた。折角の見頃が惜しまれるので、アップしてみました。暖冬のせいで周囲に餌が多いせいか、それとも常に管理人がにらみつけるせいか(苦笑)。庭の木蓮(モクレン)は、例年よりも鳥についばまれる被害が比較的少なくて、このよ ... » more
テーマ 日記 学業 写真

残り1週間 春休みも終わりが見えて、それなりに身辺整理に入った。やり残した事項を考え、来週隣県まで足を延ばして書店漁りしようと思う。地元では探せる医学書に限りがあるので、休み中を有効に使うにはこれがラストチャンスだろう。来月は既に予定が山積。ボランティ ... » more
テーマ 日記 学業

前日の記事のために、ご心配をおかけしました。タイトルは陰陽五行説から借用。陰というマイナス要因も、結局は陽というプラス要因に反転する。逆もまたある。常に物事は振幅が振り切ったところで逆へと向かうということのようです。来月から ... » more

学会に参加してきました。なかなかのボリュームでした・・・。何より今日は朝一で、先日施設見学でお世話になった先生にご挨拶できたのが何よりの収穫! ... » more
テーマ 学業

まず自分の付加価値を高めないと・・・ 何はともあれ、自分の力量を高めることが、結局のところ全てに対する答えになるわけで・・・。明日学会に行ってきます。今回はペースメーカに関してで、非常に楽しみです。今年度はそろそろ別の意図も本格的に含みながら参加することになります。 ... » more

明日学費の引き落とし日。準備完了。これでまた当分緊縮財政が続く。国試翌日のため3年生が多く登校している。遠目に様子を伺い、日曜の学会参加申し込みを委託し、先日の施設見学の報告を済ませる。しかし、いくつか引っかかる動きも。いまだ今後の ... » more

本日の予定は無事消化できました。今後の進路判断にも重要となる、地元でも屈指の病院を見学させていただいてきました。今回はその病院で稼働中の、癌の診断に役立つといわれる、ある先端的な検査設備を見学させて欲しいと要望していたので、念願が叶 ... » more
テーマ 学業  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 17:46

「学業」のブログ関連商品

» 「学業」のブログレビュー をもっと探す

「学業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る