誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もらいもの

もらいもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もらいもの」のブログを一覧表示!「もらいもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もらいもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もらいもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

わこちゃんカフェ 授乳日記 卒業プレゼン 産後から参加していたわこちゃんカフェの授乳日記。最低月1〜2回日記と、タイムスケジュールを記入するだけです。9ヶ月になって今までを振り返っての日記を送って終了。最後の日記を送ってしばらくしたら届きました!素敵すぎるプレゼント ... » more
テーマ 双子育児 もらいもの つぶやき  コメント(15)

パンパースすくすくギフト到着! 4歳児が生まれた時からコツコツと貯めていたパンパースすくすくギフトポイント気づけば30000ポイント近くたまってました(・_・;使わねば!って事でひとまず1号と2号にひとつずつマグのセットを注文しました。3月30日に注文 ... » more
テーマ 双子育児 もらいもの 双子便利グッズ

和光堂からステキなプレゼント 先日和光堂からステキなプレゼントが届きました。和光堂のホームページ「わこちゃんカフェ」でプレママ日記を書いていた私。出産報告をするとステキなプレゼントがもらえるとの事でしたが、まぁちょっとしたサンプルがもらえる程度かなぁ ... » more
テーマ 双子育児 もらいもの 生活節約術

毎日、地味めしあれこれ貰う
あれこれ貰う 母や叔母から貰う。そしていとこも来たけど残念ながら私は用事で出掛けていた。なんだか朝ごはんのようになった。母からは野焼きちくわと鰈の1夜干し叔母からは野菜を貰う明日以降に使おう。卵焼きもずくと長芋小松 ... » more

久々の当選品 クレベリンゲルが当たりました〜!これからの時期にちょうどいい! ... » more
テーマ もらいもの 生活節約術

阿南町ふるさと納税 おまけ編 80kgのお米をもらって、もう終わりだなぁと思っていたら!おまけが届きました!なんと味噌1キロ。うれしすぎる!実質2000円の負担で米80キロプラス味噌1キロなんと太っ腹な。。今年は4月6日から受付開始ですね ... » more
テーマ もらいもの

My Safesu お手製バッグ お友達に作ってもらったバッグです。スパンコール地で、ねこちゃんのアップリケつきです。ここに2か所、ポケットがあります。裏面です。写真が暗く、見えにくいですが、耳と、しっ ... » more

かわいい写真いただきました。 つっくらぶさんからの頂きものです。つっくらぶさんのブログに紹介されていた写真があまりに、かわいかったので、(http://chukku.blog.fc2.com/)お願いしていただきました。{ ... » more

凡人の凡栽日記お酒のもらいもの
お酒のもらいもの 昨日の朝、いつもの通りベランダで水遣りしていたらお隣の旦那がヒョイと顔を出して、もらいものの焼酎があるんだけど飲むか〜い?なんていうので、飲む飲む(^.^)頂きました。鹿児島、黒糖財宝 ... » more

凡人の凡栽日記ニシキギ
ニシキギ 3年前。札幌KKR病院駐車場の生垣でコボレ種から発芽したばかりの苗を持ち帰りプランターで放置していたニシキギ。今年は枝も伸びて邪魔になってきたので掘り返してみると根元は結構立派だったので鉢に入れること ... » more
テーマ 盆裁 もらいもの  コメント(6)

凡人の凡栽日記もらいもの
もらいもの 札幌をすてて関東人になったヤスちゃんが襲来。ちょうど展覧会の打ち上げがあったのでジンパだ。その時に頂いた自作鉢。足も良く出来てます。写真に写せば見えるんだけど、肉眼ではちょっと小さすぎて見えな ... » more
テーマ 盆裁 もらいもの  コメント(8)

凡人の凡栽日記もらいもの
もらいもの 五朗さんから頂いた。十和田アシ。ヒメハギ。といってもこれは挿し木でまだ根が出てないんですけどね。楽しみな素材ではあります(^.^) ... » more
テーマ 盆裁 もらいもの  コメント(4)

凡人の凡栽日記もらいもの
もらいもの Uさんから頂いたボケ(白花)直径3cm、長さ10cmの円柱。立ち上がり近くに枝が1本。テッペンに枝数本。作業前の写真は撮り忘れたが作業後。とにかく1本の枝で作るしか無いのは皆の意見 ... » more
テーマ 盆裁 もらいもの  コメント(4)

凡人の凡栽日記もらいもの
もらいもの これはエゾマツさんから頂いた実生のカマツカ。欲張って2ポット持ってきた。じつはカマツカも素材を捜していた。私は毎年冬越しの後結構な数の樹を枯らしてしまう。しかし、何故かカマツカとはとても気持ちよく付き ... » more
テーマ 盆裁 もらいもの  コメント(4)

凡人の凡栽日記もらいもの
もらいもの これは五朗さんから頂いた。名前を何回か訊いたのだが...五朗さん、「マルバヤナギ」で合ってるかい?ネットで画像見てるんだけどちょっとイメージが違うような気がします。ただ、芽出しはこうなのかな〜とか、 ... » more
テーマ 盆裁 もらいもの  コメント(2)

凡人の凡栽日記もらいもの
もらいもの 例によって展示会では素材をもらう(^.^)私から差し上げることは無い。何故なら私は挿し木も実生もへたくそだからだ。それはともかく、今回もたくさんもらったので”もらいもの”テーマを作って、しばらくネタにしようと ... » more
テーマ 盆裁 もらいもの  コメント(9)

羊毛フェルトまほうむし 【もらいもの】 アート市不参加のお知らせで、お知らせした本の中身と、まほうむしを気に入った身内が作った、羊毛フェルトのまほうむし羊毛フェルトで再現するには、ちまちました手足が難すぃらしい気が向いたら踏んでってくらはい ... » more
テーマ まほうむし もらいもの

メルク獣医マニュアル 以前勤めていた、病院の先生からの頂きものです。高齢で、ご隠居されるとか…長い間お疲れ様でした。※先生は獣医ではありません。人専門です。ので、ほとんど、新品!定価、20,600円。高けぇ〜〜{%ビックリ(チカチカ)hdec ... » more
テーマ もらいもの

亀になりました。 勤務先のお友達が女の子をご出産内祝いが届きました。ぷーさんのソープセットやっぱりトトちゃんは箱が気になる様子です。かじってみたり、振り回 ... » more
テーマ もらいもの

『食べるラー油』もらったどぉ〜 まーみん、今の流行りの『食べるラー油』が全然、手に入らず、ずっと、探しておりました・・・そしたら、ママ友からがあり、『食べるラー油を買ってきたからあげるね』と・・・きゃぁ〜〜〜〜 ... » more

nori♪cafe秋の味覚
秋の味覚 思いもかけないいただき物。「柿」それはお部屋の内装工事のおばちゃんが持ってきてくれた。実は子供のころ家に柿の木があって、その時期は柿ばかり食べさせられた。そんなわけで私は柿があまり好きではない。で ... » more

明日は調理実習♪ ついに明日は調理実習です!!明日エプロン忘れたら飛び降ります(笑)ということで、予習2回目☆今から鍋でごはん炊こうと思う[>∀あたしとゆき坊は5コ離れてるから、ゆき坊の幼稚園時代あたしは小学3年 ... » more
テーマ 写真[物] 写真[グルメ] もらいもの  コメント(2)

あんず色の散歩道 ケータイ小説書き始めたって言ったやない?この前、香実のHPに行った時にきり番踏んだから『じゃぁ小説用に何か描いて欲しい♪』って頼んだら即!!描いてくれました[Д]フォォォォォォォォォ+。゜まだゆか坊一ページしか書 ... » more
テーマ もらいもの

森の熊さん今日の頂き物!
今日の頂き物! 今日は漁師をしている患者さんにイカとあらカブ(魚)をもらっちゃいました!いま嫁様にこしらえてもらっています。今日は刺身と煮つけと・・・・・とにかく魚介三昧ですね! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:45

「もらいもの」のブログ関連商品

» 「もらいもの」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る