誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌舞伎座

歌舞伎座

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歌舞伎座」のブログを一覧表示!「歌舞伎座」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌舞伎座」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌舞伎座」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歌舞伎座 屋上庭園の木 : 旬を飾ろうぜ、旬を。 :ところで歌舞伎座の屋上庭園にある“阿国桜”と名付けられたしだれ桜は今月も登板中ですか?:そんなことを問う訳はですね、新開場前に歌舞伎座の展示が近くの百貨店で開催されたときそこにあったパネルにこう書いてあるのを見 ... » more

歌舞伎座 : 枯れた彼。 四本のうちでは一番すくすく育っていた 左から三本目の彼。しかし、生き急ぎ逝った。コケラ落しの一年を見届けることなく、志半ばで旅だった彼に合掌。原 ... » more

歌舞伎座 : 三階の手すりの下、塞がれてた。 :歌舞伎座行きました。:で、今更なのかもしれないですが、気づきました。3階最前列の手すり下部分、いつの間にか塞がれてました。以前はここ空いてたんです。<四月のとき>やはり落下防 ... » more

ジジ・ババクラブ 青い春!銀座へ
銀座へ 久しぶりに銀座へと、云ってもニコンプラザへローパスフィルターの清掃してもらいに写真に小さな秋ならぬ、小さなゴミが点々と写り込み、その都度修正それでも、古いソフトから新しいフォトショップエレメント11にバージョンUPで簡単にな ... » more
テーマ 泉雅子 ニコンプラザ 歌舞伎座

歌舞伎座納涼歌舞伎第三部です。新しい歌舞伎座になってから初めて1階で観ました。始まってから気づいたことですが、新しい歌舞伎座になってから初めての舞台転換のある芝居でした。今回は転換のたびに暗転していたのですが、これは昭和36年初演の芝居だっ ... » more

お上りさん してきました こんなオアシスがありましたここは東京のど真ん中歌舞伎座の5階です別世界の様な雰囲気に一瞬その場を忘れてしまいそう見渡せばどこもここも押し迫ってくるようなビルの群れ最近はよく見かけるようになってきました。 ... » more

歌舞伎座の壁 : もうヒビが入ってらぁ。 ::歌舞伎座の、壁があるじゃないですか。「あるじゃないですか」って云ったって、建物には壁があるのが当たり前で、無ければやっかいなことになるわけでして。もし歌舞伎座に壁がなかったら通りから芝居が見放題になりますね。 ... » more

歌舞伎座 : ご意見箱 歌舞伎座、新開場したら「ご意見箱」が無くなってるらしい……という噂を目にしました。:先日出向いた際、どこかにひっそりと置いてあるんじゃないかとぶらぶら探索してみましたが、やはり見あたりません。:で、案内のおね ... » more

歌舞伎座3階の眺めをマイクロソフトの[photosynth]でパノラマってみました。あんまりうまく繋がらなかったけど。……てぬぐいぶろ…… ... » more

歌舞伎座 : 5月に撮った写真 <歌舞伎座じゃないけどさ、ぐんまちゃんナニ出してんの?>……てぬぐいぶろ……歌舞伎名作撰 京鹿子娘二人道成寺 ... » more

新歌舞伎座 先日、新歌舞伎座の柿葺落しのお席が取れて、堪能して参りました 私のお席は第二部で、演目は伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)と、廓文章。悲劇と喜劇の組み合わせでした。 伽羅先代萩は、ストーリーはわ ... » more
テーマ 富山美由紀 歌舞伎座 ミュージックコアミユキ

東京散歩 タケノコクラブ歌舞伎座 
歌舞伎座  今月の日比谷街角ウォーキングは、新装なった歌舞伎座、鉄砲洲稲荷神社、清澄庭園などを経由して両国の江戸東京博物館、国技館までです。Oktoberfestを後にして帝国ホテルの傍を抜け豊岩稲荷神社に向かう。豊岩稲荷神社ビ ... » more

新・歌舞伎座の大提灯 歌舞伎座タワー地下2階(東京メトロ東銀座駅と直結)の「木挽町広場」中央に下げられた大提灯。歌舞伎座の座紋「鳳凰丸」と「歌舞伎座」という文字が描きこまれています。高さ約2.7メートル、幅約2.2メートル。存在感のある大提灯なの ... » more
テーマ 観光 歌舞伎座

新・歌舞伎座の絵看板 今月の演目は、「絵看板」で確認できます。絵看板は歌舞伎座の正面玄関左右に掲げられ、建物の外観と共に古風で華やかな雰囲気。演目ごとに主な登場人物が描かれ、芝居と役者の全体像を伝えています。柿葺落五月大歌舞伎第一部の始めの演目は ... » more
テーマ 観光 歌舞伎座

新・歌舞伎座の歌舞伎稲荷大明神 以前は、歌舞伎座の木挽町通り側敷地内に祀られていた「歌舞伎稲荷大明神」。この「お稲荷さん」は、大入りや安全を祈願して祀られたもので、歌舞伎俳優や劇場関係者をはじめ、昔は木挽町界隈の商人たちもお参りにきていたようです。現在は新・歌 ... » more
テーマ 観光 歌舞伎座

新・歌舞伎座の櫓(やぐら) 新しく生まれ変わった歌舞伎座。正面玄関の唐破風の上には、櫓(やぐら)が乗っています。櫓とは、格子状の四角い骨組みに、劇場の定紋を染めた幕をかけたもの。江戸時代は幕府公認の芝居小屋の証しでしたが、現代では特別な興行時のみ、掲げ ... » more

つれづれ道草日記歌舞伎座のお土産
歌舞伎座のお土産 歌舞伎座のお土産に、歌舞伎座名物「焼大福」と「幕の内弁当」・「鶴亀いなり」を買いました。焼き目のついた小ぶりな大福は、豆大福と草大福があり、芳ばしく柔かい餅と中の小豆あんが美味。5個480円。「幕の内弁当」は歌舞伎座特製 ... » more

つれづれ道草日記新歌舞伎座の賑わい
新歌舞伎座の賑わい 東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅から歌舞伎座へ。新しい歌舞伎座は駅を出るとすぐ!ビル地下2階にダイレクトにつながっています。地下2階には「切符売場」、お弁当・お土産・お食事処などが並ぶ広場は、あふれんばかりの人達で賑わ ... » more

新旧の鬼瓦@歌舞伎座:屋上庭園 歌舞伎座 屋上庭園から新旧の鬼瓦を見る事ができます。”先人の碑”の両脇に配された鬼瓦は第四期歌舞伎座のものです。明治22年(1889年)に開場した歌舞伎座は以来、大正、昭和、そして平成へと歩みを重ねて来ました。(抜粋)■写真1・ ... » more

旧歌舞伎座 : いろいろ写真をアップしてみた。 :ひとつ前のこれ書きながら、以前撮った写真を確認してたら、懐かしくなっちゃって。:既出もあるかもしれないけれど、旧歌舞伎座関連の写真をupしたです。といってもニワカなんでそんな古いのはないです。:(これら ... » more

歌舞伎座 : 幕見に行ってきた 歌舞伎座こけら落し4月興行 2部(弁天・将門)の一幕見に行ってきた。:《購入〜着席までの流れ》並ぶ14:40開演に対し11:50着で50人程並んでた縁台は3列出てて50人弱が座って待てる(建物の庇だけだか ... » more

歌舞伎座の筋書 : 表紙の誤字が直ったとのこと :担当「先生、あのー」画伯「どうしました?」担当「大変申し上げにくいのですが」画伯「かまわずおっしゃいな」担当「先生に書いていただいた今月の筋書の表紙なんですが」<絵・題字とも富士山の緞帳 ... » more

歌舞伎座初日から2週間 : え、まだ2週間!? <画像クリックで中ぐらいの大きさに>全国から駆けつけた 痛い 熱い歌舞伎ファンをぎゅうぎゅうに押し込んで幕を開けた歌舞伎座こけら落しの初日からもう二週間。:え、でもまだ二週間しか経っていないんですね。あの日の印象はごく鮮やか ... » more

歌舞伎座みやげ : タリーズ「鳥獣戯画」手ぬぐい 歌舞伎座地下のタリーズで、杮葺落初日に合わせ4月2日から発売された手ぬぐい。:かまわぬ 製最初ぱっと見たときには気付かなかったけど、キャラクターがマグカップとか持ってた。みんなコーヒー好 ... » more

仲間と…「東京港 竹芝」 〜 「築地」 〜 「歌舞伎座前」 4月8日(月):ボランティア仲間と横浜から出掛けて春の親睦会を一日東京で有意義に過ごしました。6日・7日は爆弾低気圧で強風と豪雨で台風 ... » more

歌舞伎座新開場 : 一番太鼓《動画》 平成25年4月2日(火)、歌舞伎座新開場初日の開場前(ややこしいな)、10:15 宮本卯之助商店の若い衆(たぶんそう、背中に書いてあった)により、玄関前に大太鼓が飾られる。:ばち渡しの儀? に続き一番太鼓の披露の ... » more

歌舞伎座 : 瓦の逆さ鳳凰 <これらは普通の鳳凰>2月に以下のつぶやきを読んで以来外観見えてきた新・歌舞伎座。瓦に鳳凰の紋がずらり並んでいるが、一つだけ、逆さになっているものがあるという。見つかれば良縁に?開館する前に見つけたい! lockerz.co ... » more

歌舞伎座 : 花道くぐり抜け ぐぐったんじゃなくてくぐったんです。(音読):くぐったからって無病息災のご利益があるわけでもなく、まして別の次元にワープできるはずもなく、ただ、1階前の方のお客様のお邪魔をしているだけですけど。 ... » more

【画像】歌舞伎座開場 : こけら落し初日【画像】 承前。記事はこちら:平成25年4月2日歌舞伎座の写真ですが、これから観劇の予定のある方は、そのときのお楽しみにしたほうがいいかも。 (遠慮無くここをお閉じあそばせ)::[以下、画像をクリックしてください、 ... » more

歌舞伎座開場 : こけら落し初日 4月2日、歌舞伎座こけら落し初日。1.2.3部全部見ました。ほぼそのままの景色三階席に座り幕が開くとさらに“そのまま”を実感しノスタルジックな感覚に襲われました。:卒業した学校の教室に突然タイムスリップし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:44

「歌舞伎座」のブログ関連商品

» 「歌舞伎座」のブログレビュー をもっと探す

「歌舞伎座」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る