誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌舞伎座

歌舞伎座

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歌舞伎座」のブログを一覧表示!「歌舞伎座」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌舞伎座」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌舞伎座」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

敬老大会にて歌舞伎鑑賞 中央区は歌舞伎座などを何日間か貸し切り70歳以上を招待する敬老大会なるものがある。今年は歌舞伎座で昼の部お弁当付きの鑑賞。老人初心者はあまりよろしくない席になるという噂通り届いたのは3階西の席。舞台1/4と花道が全く見えない ... » more

歌舞伎座前の花 : マーガレット? つつじ? 歌舞伎座の向い、歩道脇の緑地が花壇になってました。これは歌舞伎座側ケヤキの根方に咲いていた花びらにおもいっきり近づいてみました。……てぬぐいぶろ…… ... » more
テーマ 歌舞伎座 写真

歌舞伎座の阿國桜が咲いていました : 屋上庭園 5階まで上っている時間がなかったので通りの向いから。四代目中村雁治郎襲名興行開催中。……てぬぐいぶろ…… ... » more

先日の歌舞伎座昼の部に続き、夜の部にも行く。通し狂言「菅原伝授手習鑑」の4幕、5幕、6幕目だ。四幕目の「車引」は30分と短いのだが、いわゆる歌舞伎で、顔はくま取り・派手な衣装、みえを切る見せ場多し。台詞関係なしに楽しく見られ ... » more
テーマ 観劇 歌舞伎座 菅原伝授手習鑑

歌舞伎座へ 三月大歌舞伎通し狂言「菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)」の昼の部を観に行く。歌舞伎三大名作の一つだが観てなかった。菅原道真題材の義太夫狂言だが、今回は昼夜の通し狂言、夜の部は安めの3階席で観に行く予定にしている。 ... » more
テーマ 観劇 歌舞伎座 菅原伝授手習鑑

ANAのキャッチコピーが義太夫 : 歌舞伎座内の広告 「ANA」の企業広告が歌舞伎座内にあったんです。そのコピーが翼がほしい 羽がほしい 飛んでゆきたい 知らせたい八重垣姫じゃん。素敵!!!糸に乗りたいヨ。……てぬぐいぶろ…… ... » more

どないするん? 大阪 歌舞伎座 大阪難波駅前閉館した歌舞伎座がそのままですね近くでみるとかなり劣化が激しいようですミナミの玄関口に廃墟は見栄えが悪いなぁどうするんでしょう・・ ... » more

歌舞伎座27年 寿初春大歌舞伎 : 初日幕アリ 日の丸ナシ。 歌舞伎座、ことしも初芝居の幕が開きました。去年は日の丸が揚がっていたのに今年はなかった、なぜ?:昼夜見ました。夜の部の最後、猿之助の黒塚が素晴しかった!!!鬼女が見せる人外のパワーが世事の小悪を薙ぎ払うかのよ ... » more

心配? : 歌舞伎座前でまた枯れかけている樹 歌舞伎座の前に植えられた4本のケヤキ?:向かって一番左のヤツだけ、葉が枯れてきていた。:以前、右から2本目が枯れ、植え替えられた。また同じことになるんだろうか。◇以前の事例 コチラべつにあそこに樹がなくて ... » more
テーマ 歌舞伎座

築地場外市場・築地本願寺・歌舞伎座 9月4日(木)に以前から行ってみたいと思っていた築地場外市場に行ってきました。京急線で東銀座駅に下りて五番出口から地上に出たら、歩いてすぐの場所にありました。ある一角が場外市場になっていて、中華街のような街だと思いました。お店はアメ横の ... » more
テーマ 日帰りの旅 歌舞伎座 築地場外市場

歌舞伎座 : 雨どい金具 歌舞伎座、雨水排水パイプ。:これ自体に歌舞伎座らしさはありません忍び返しとか付けるとカッコイイかも?……てぬぐいぶろ……エイト縦樋用忍び返しステンレス製パイプ外径:76ミリ用TS7601DIY専科 ... » more
テーマ 歌舞伎座 写真

ゆる伎座C : 定式幕を流し撮りしてみた。 歌舞伎座。幕間の緞帳紹介が終わって定式幕が閉まる、そこを「流し撮り」してみた……が、なんせ対象の速度が遅いからもっとシャッタースピード落とさなきゃ流れた感じにならないんでしょうかね。:流し撮りむづかしい。 ... » more

[旧 歌舞伎座編A] 歌舞伎座をゆるく撮る : ゆる伎座 以前、角は酒屋だったよねこちらもどーぞ。 ゆる伎座 旧歌舞伎座編@ ゆる伎座B ゆる伎座A ゆる伎座@海老蔵 四の切のあと空調ダクトや配管がよい味わい ... » more

[旧 歌舞伎座編@] 歌舞伎座をゆるく撮る : ゆる伎座 [昭和]という感じですが、平成19年の光景ですハードディスクを漁ったら、先代の歌舞伎座の[ゆる]っぽいのがありました。:もともとゆるかったのかな、私は。こちらもどーぞ。 ゆる伎座B ゆる伎座A ... » more

ゆる伎座B : 歌舞伎座をゆるく撮る たけやぶのきしたこちらもどうぞ「ゆる伎座A」「ゆる伎座@」箱映り電球色お出ましくーだーさーいー下り階段 上り階段 ... » more

ゆる伎座A : 歌舞伎座をゆるく撮る うなだれて、裏あじさい前編[ゆる伎座@]はこちら銀座ホンカン柄ですか?うつりこみお出ましください……てぬぐいぶろ……演劇界 2014 ... » more

歌舞伎座をゆるく撮る : ゆる伎座@ 今年に入って「ゆる鉄」というのを知り、とっても影響を受けました。:鉄道をゆるく撮ると面白いのなら、歌舞伎座をゆるめに撮ってみてもいいかも? と考え、いかにも歌舞伎座でゴザイな、↑こういう写真じゃない撮り方を試 ... » more

歌舞伎座六月大歌舞伎 : 尾上左近 初舞台 祝幕ナドノ写真 <のし><歌舞伎座建替え後初の本水>☆祝幕スライドショー↓↓↓↓↓↓↓……てぬぐいぶ ... » more

最初から憑かれてる? 菊之助の鏡獅子 : 歌舞伎座五月大歌舞伎 鏡獅子。連休中に一度見て心のどこかが釘付けになったので、その三日後に幕見してきた。:一度目は舞台に張り詰めた厳かさに飲まれてしまったので、二度目は「今度はこちらの気魄で飲み込んでやる」と妙な意気込みで臨んだ。だって菊之助 ... » more

歌舞伎座 : こけら落しの筋書きの「かき」間違い ::初っ端でやらかして、どん尻でまたやらかした。:ご担当者がふたたび青ざめたことを想像し、こちらも血の引く思いだよ。:筋書の表紙の題字、だれもが一番に目にするところだからこそ? ……まさかってあるんだ ... » more

菊之助のシッポ : 歌舞伎座二月花形歌舞伎 白浪五人男 歌舞伎座二月花形歌舞伎 白浪五人男:菊之助がキレイ。萌えました。でも非の打ち所がない綺麗さは、浜松屋店先後半では「非」になってしまう。ほかは大満足だっただけに、ここだけが惜しいところ。:しっぽを出しちまって、 ... » more

新しい歌舞伎座の軒わらび : 初めて使われてるとこ見た。 :勝手に「軒わらび」と呼んでいる「旗掲揚用金具」、新しい歌舞伎座ができてから初めて使われているのを目撃しました。ちなみに先代の歌舞伎座ではこのような形でした。渦 ... » more
テーマ 歌舞伎 軒わらび 歌舞伎座

歌舞伎座   / よいお年を! 念願だった 「歌舞伎座」 のチケットが取れたので、先だって観劇にでかけました。歌舞伎座HP:こちらHP解説:こちら歌舞伎座正面の右横には”歌舞伎稲荷大明神”の鳥居があります。地 ... » more

歌舞伎座 : 仮名手本忠臣蔵 十二月 歌舞伎座で二ヶ月続きの仮名手本忠臣蔵。:名作だからね、やっぱり面白いんだよね。見所も多いし充実してる。この狂言に対しては役者の意気込みも一際って気もするし。大満足でした。:見るたびに改めて面白さを発見できるんだね ... » more

歌舞伎座 : ご利益ご利益。 先日七、十一段目を幕見しました。最後列の最も上手側に座りました。そのとき撮った写真の一枚に、偶然写ってました。撮ったときは気づかなかったのですが、下手側大臣柱のとこ ... » more

歌舞伎座十一月「仮名手本忠臣蔵」 : 力彌、力彌…… 今週行った仮名手本忠臣蔵、三階で通し見物したら足腰痛くなった。:一等のイイ椅子に座ればそう痛みに堪えることもないんだろうけどね。でもやっぱり、銭かねのこと抜きにしても三階からの眺めが好きなんです。:三階にイイ椅子ください。 ... » more

歌舞伎座の写真 : 忠臣蔵のひと月目 <「祇園町を離れてから急げ」><いいえ七段目><ナンチャラ室の映り込み><洋風だな……><売店には造花の装飾><そして懸魚が立派><直営ではないのかな> ... » more

歌舞伎座 : 幕間外出券 幕間に一旦劇場の外へ出るときは、必ずチケットを持参して再入場のときに提示するのが通常です。:でも、館内探索中急に『揚巻ソフト』が食べたくなったりしたとき、「あらやだ、切符はどこ? ... » more

歌舞伎座 : うっすら :歌舞伎座2階の照明室。手すりのところに、そりゃねえだろってくらいホコリが積もっておりました。(上手も下手も):指で「おそうじして」と書いてきました。ええ、おせっかいですとも。♪True love, my ... » more

歌舞伎座十月 : 菊五郎のケレン :義経千本桜を通して見た。吉右衛門/知盛仁左衞門/権太も心に残る舞台だったけど、数日経ったいま、一番ジワーッと胸に迫ってくるのは菊五郎の四の切。思い出してると泣きそうになる。:雑音のない静寂な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 12:26

「歌舞伎座」のブログ関連商品

» 「歌舞伎座」のブログレビュー をもっと探す

「歌舞伎座」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る