誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々是好日

日々是好日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々是好日」のブログを一覧表示!「日々是好日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々是好日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々是好日」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

無門の縁台日記・PARTU浜風うけて
浜風うけて (日々是好日・・・・・・・・海辺)ギラギラ太陽は容赦なく照り付けるそんな時は暑い海辺に行きましょう暑さの中にも青い海を見つめるだけで気宇壮大な風が胸の中に吹いてきますハマゴウの花は堤防 ... » more

夕暮れの縁日で (日々是好日・・・・・・・海蔵寺縁日)用事のついでに小川の海蔵寺に寄ったこの日は縁日だったけど夕方にはまだ早くお客さんもまばらでしたがとりあえず参拝このお寺は時々ブログに登場しますよね ... » more

大漁旗を纏って (日々是好日・・・・・・・・保育園祭り)保育園の夏祭りに招待されました日頃お父さんお母さんが働きに出てさみしい子供たちもこの日はお爺ちゃんお婆ちゃんも一緒になってお祭りに参加恒例の年長 ... » more

敲けや敲け (日々是好日・・・・・・・納涼会A)第30回を迎えて今年の会長は第一回の会長の息子さんで確実に代替わりをしていることが分かりますね他の町内の人もこの日を楽しみにして参加してくれています ... » more

踊れや踊れ (日々是好日・・・・・・納涼会@)今年も楽しい町内の納涼会が開催されました私達も第一回から参加して作り上げてきましたが今ではすっかり若手が主体です10年寝かした特注の泡盛をこの日封切り ... » more

浸水ゼロを星に祈る (日々是好日・・・・・・・・七夕)焼津の街に出る用事があったので商店街の七夕を覗いてみた焼津では元来月遅れの8月7日にやっていたけど他の街との兼ね合いか7月最後の週末に開催されてい ... » more

柔らかな手でハグを (日々是好日・・・・・・・視察研修A)パワーポイントだけでは物足りなく診療所を見せてもらうことになりました民間の私設同様此処にも子どもの特性を診断するための特殊な構造の部屋があった三つ ... » more

聞こえない世界に (日々是好日・・・・・・・視察研修@)福祉のグループで静岡市へ視察研修に行った最初に訪れたのは静岡聴覚特別支援学校ですいわゆる聾学校ですが平成20年にこの名前に変更したとの事グループの中に一人手話通訳が ... » more

感謝の日々に (日々是好日・・・・・・・・初盆)焼津では8月が大祭なのでお盆は7月に行うところが多いけどそうは言ってもお祭りとは関係ない地区もありそこではほとんどお盆は8月に行う地区も多いです我が家 ... » more

灼熱の浜辺に謳う (日々是好日・・・・・・・真夏の海辺)真っ青な空と松原そして我が天文科学館今まさに海から上がってきた龍神が自分もプラネタリュームを見たいとばかり這い上がる浜辺の石は焼け付く熱さだそれをものともせずに ... » more

久々の懇親会で (日々是好日・・・・・・県手話総会)ある日静岡県手話サークル連絡会の総会が静岡県総合社会福祉会館のシズウェルで開催されました焼津市の総会には参加したもの体調不良で県中部の総会には参加で ... » more

三歩前進二歩後退 (日々是好日・・・・・・・手話)手話も少しずつだけど面白くなってでもやっぱり何をやっても中途半端な私のこと覚える先から忘れていくのは自分の取り柄だと思って楽しんでいるサークルとしては毎 ... » more

青春の歌声響き (日々是好日・・・・・・・・フィガロの結婚)青春・朱夏・白秋・玄冬と四季にはそれぞれ名前がついていますねでも青い空が映えるのはやっぱり夏ですねそして青春がはじけるのも夏かも知れないある ... » more

海軍の送信所跡 (日々是好日・・・・・・・ロードウォークB)五番目の訪問地は私の実家の近くで津波避難タワーのある公園でしたここでは『家康が授けた「窯蓋」姓』の朗読と「縦小路の由来」の二つの解説何せ同行者は町内活動をしてい ... » more

身近なところにある昔話 (日々是好日・・・・・・・ロードウォークA)公会堂の中で体の熱を少し下げながら朗読を聞くことにするここの地区に残る「でんたつぼうず」と「洗たくギツネ」の話それに「明王院の蛇」の三つの話だったが ... » more

昔話を訪ねて歩く (日々是好日・・・・・・・・・ロードウォーク@)以前から誘われていたが都合があって断っていたがたってのお勧めでやむなく他を断って自治会のロードウォークに参加まずは公民館で準備運動のラジオ体操 ... » more

幽玄の世界に遊ぶ (日々是好日・・・・・・・百面創)静岡県立美術館へのプロムナードには夏の日差しを柔らかくする木々が大きく葉を広げて涼しい風が気持ちいいある日先輩から展覧会への案内を貰う鬼気迫る面や幻想 ... » more

心から心へ (日々是好日・・・・・・・漱石と八雲)最近参加できないでいた八雲の講座今回は焼津文化センターの少し広い会場での開催でしたそれもイギリス人のダミアン・フラナガン先生による漱石と八雲の二つ ... » more

楽しい演武 (日々是好日・・・・・・・・スポレク太極拳大会)県内の太極拳の大会はほとんど藤枝か焼津で開催されるので地元の私たちでも気楽に参加できるのが嬉しいしたがってほとんど大会に出場して楽しんでいます ... » more

すくすく伸びよ (日々是好日・・・・・・・・愛しき日々に)ある日何気なく歩いていてスズメと思ったら久々のカワラヒワだったこのところご無沙汰だったので少し嬉しい出会いでしたまた直ぐ遭えるねある日自転車で ... » more

豊年満作を跳ねながら (日々是好日・・・・・・・豊年海老)やっと田植えも済んで田んぼの緑も日に日に色鮮やかになりだしましたすべての生き物が絶えたように見える田んぼにもジャンボタニシとオタマジャクシそれだけに ... » more

川のほとりにて (日々是好日・・・・・・・手話入門講座)焼津市を流れる瀬戸川は大井川とともに焼津藤枝島田を構成する志太平野を流れ大きな三角洲を作り上げています歴史上なんども洪水を引き起こし津波の痕跡さえ ... » more

寄り添い生きることは (日々是好日・・・・・・・・・就労支援)ある日「就労支援から始まる地域づくり」という講演会がありましたこれは我々の部会と他の部会との合同研修会でしたーひとごとから自分事へーという副題付き ... » more

夏を先取りに (日々是好日・・・・・・・・半夏生)例年7月の上旬が半夏生ですが今年は7月1日がその日に当たるとかでも半夏生の白いお化粧は6月の上旬にはもうその白い顔を見せて年々早くなってきているよう ... » more

無門の縁台日記・PARTUありがとう
ありがとう (日々是好日・・・・・・・醤油出汁)バスの日帰り旅行の最後の訪問は最初に計画したところがお休みだったので変更した場所なので旅行委員の私にもよくわからなかったところでしたお醤油の工場との ... » more

無門の縁台日記・PARTU桶を担いで
桶を担いで (日々是好日・・・・・・・酢A)世界に誇る日本の酢の工場のミュージアムでの見学開始です子どものころ醤油工場は近くにあったけど酢の工場は始めでだ酢の製造過程は時間がかかるもの表面 ... » more

忍び返しがきらりと (日々是好日・・・・・・・・酢)新美南吉の故郷半田市には世界一の酢の工場がある今度はそちらの見学です駐車場脇の半田川は工場群の運河だ黒塀が並ぶ風景は壮観そのものです半田川を渡ると目の前 ... » more

Y字路の選択 (日々是好日・・・・・・・新美南吉A)記念館を後にしてバスに乗り込もうとしたらゴン狐が一人一人に挨拶して待っていてくれたがよく見るとキツネより二回りも大きいでもとてもおとなしいキツネ・・ワンちゃんでした ... » more

手袋はめて見送って (日々是好日・・・・・・・・新美南吉@)春の研修旅行の旅行委員の一人だった場所をどこにしようかという段階で先輩が「新美南吉」を提唱してくれたので私も直ぐに同調して計画に参加し他の見学場所も追加 ... » more

喉の嵐に負けて (日々是好日・・・・・・・・鬼の霍乱)梅雨の晴れ間は気持ちがいいね日本一お医者さんが好きな私・・ではなくその反対で医者嫌いですここ数年健診さえやっていないほどですところがついに病院 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:03

「日々是好日」のブログ関連商品

» 「日々是好日」のブログレビュー をもっと探す

「日々是好日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る