誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Myフォルダ

Myフォルダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Myフォルダ」のブログを一覧表示!「Myフォルダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Myフォルダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Myフォルダ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆ 紅葉と黄葉 ☆ ☆紅葉と黄葉☆前回の「都会の花と木」の一つとして、「御堂筋の並木道」に続いて、今回は「紅葉と黄葉」について考えてみたいと思います。葉っぱと言うものは、花にとって重要な役割があり若し桜の木で葉っぱがケムシ等に食われ ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(8)

☆大阪御堂筋の並木道☆之までも、数回にわたって、「植物の不思議」と言うことで、植物博士の甲南大学田中修教授に聞いたお話を紹介してきました。2007年7月14日「月下美人」2007年7月25日「朝顔」2008年 ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )

テレビを見ない私は知らないが、最近なぞかけができると、「整いました」と言うのは、何のこっちゃと言うか、めちゃくちゃおかしい。そもそもなぞかけというのは、どんな言葉遊びだったのか?と考えてみる。今の「元楽太郎」の円楽の先代、笑点の司会 ... » more

☆ 上方落語寄席 ☆ ☆上方落語寄席☆6月14日に、「上方落語寄席」の「繁昌亭」に行ってきました。昨年10月22日に始めて、今回2回目です。昨年の10月23日のブログ「繁昌亭」で紹介しましたので、多少重複しますが、紹介することに致します。 ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(2)

折り紙で和傘を作る@ご紹介。材料 こんな和傘いかがですか*とっても可愛いでしょ折り紙2枚で出来ます作り方は簡単です「時間も15分から30分程で出来ます」お子さんから高齢者「リハビリに・・」勿論男性の方でも出来ますレベル*折り鶴折る方でした ... » more

折り紙で和傘を作るA折り方 コチラが傘です前回@で材料をご紹介しました再度写真で載せますね*折り紙の種類『初めての方は和紙の折り紙は避けて下さい』先ず折る迄の行程と注意を説明します和傘の本体/これを2枚作ります ... » more

折り紙で和傘を作るB切り込みと仕上げ・・完成 和傘の完成品再度材料です前回「本体」で折ったものです「本体上下」切り込みの説明です見本/上になる部分「切り込みしたものです」*切った下の「△の部分1枚は残しておいて下さい」 ... » more
テーマ Myフォルダ

植村香奈(名前はこれでよかったっけ?)「トイレの神様」の内容を、海外の人に説明できますか?むろん語学ではなく、そのニュアンスを。日本人は、95パーセント以上が「日本仏教」の信者と推測されて、なおかつ同じ95パーセント以上が「日本神道」の ... » more

☆ 宝塚ガーデンズ ☆ ☆宝塚ガーデンズ☆5日の土曜日は、余りにも天気が良いので、何処かと考えた末、宝塚ガーデンフイールズを想い出して、車で30分の所なので9時半頃出かけることに致しました。宝塚ガーデンフイールズは、宝塚市にある阪急 ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(7)

☆ まちかどコンサート ☆ ☆まちかどコンサート☆恒例の、「まちかどコンサート」が5月30日(日)西宮市大谷記念美術館にて行われました。受付が13時半からなので、13時に行き、暫く庭園を散策して、会場に行きました。今回は、い ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(4)

☆第五回「歌声喫茶」☆ ☆第五回「歌声喫茶」☆2月に続いて、懐かしい第五回「歌声喫茶」が5月25日に宝塚ホテルにて行われました。内容については、毎回同様ですので、特に異なっている、歌や食事に関して述べたいと思います。11時過 ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(2)

良いところなしの試合を数少ない観戦で、行ってしまって言うこともない。つまらなくも、ストレスばかりのたまるいちいちであった.くcおおおおおーーーーーーZ!!!!!!!評論家になってあれこれは言えるし、それこそが、ある意味スポーツの楽しみだ ... » more

「ハガネの女」について。吉瀬美智子さん、ついに大女優の道を歩みはじめた。 吉瀬美智子さん。(きちせ)女優にモデルに、活躍されている吉瀬さん。でも今まで脇役ばかり。なんで、こんな綺麗な人が主役にならないんだろうと、不思議でならなかった。美人といえども、主役に抜擢されるのは相当大変なことなのだ ... » more
テーマ Myフォルダ ドラマ・映画が無料視聴

☆ 大塚国際美術館 ☆ ☆大塚国際美術館☆先日のブログにて、記したとおり淡路SAを出て一路神戸淡路鳴門自動車道を南下して、淡路南端の「淡路南IC」を過ぎて、鳴門大橋を渡り、間もなく「鳴門北IC」を出て、海岸線を北上して間もなく「大塚国際美術 ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(4)

☆ 淡路島 ☆ ☆淡路島☆5月の連休は、人込みを避けて家でじっとしていた、そこで、14日(金)と15日(土曜日)に、淡路島に泊り、鳴門の大きく有名な「大塚国際美術館」を見学にと決めていました。14日朝、娘からメールが来て「朝8時 ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(2)

「今夜はSMAP×SMAP!」について。北川景子ちゃんのブログだよ。 あは!いつも元気な景子ちゃん。今回は、あえて最新のブログじゃない方のご紹介。「瞬」だったけかな?またたき。映画見たいけども、お金と暇と体調がね。いつかレンタルショップでかな?「今夜はSMAP×SMAP!」について ... » more

ももの初めての体験です美味しいかな?・・この後は。公園にお出かけ ... » more

☆ デジカメ更新 ☆ ☆デジカメ更新☆ブログの開設以来、ずっと一緒に活動していた愛用のデジカメ「カシオEX-V7」とお別れしました。約3年半の間活躍して、まだまだ有用なカメラでしたが、昨日、家電店に行った時、何気なくデジカメの所で新し ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(6)

江戸時代火災は甚大な被害をもたらした。そもそも、もたらされた火災に対して、有効な消火手段がなかったからでもある。延焼に対しても、まったく有効な対策がなかった上に、火災が広がる要素が大いにあった。何よりも、決定的なのは、江戸の町の屋根は、 ... » more

「沢尻エリカが離婚へ」についてこんばんわ。今日一番眼についた話題と言ったらこれでしょう。やっぱりなって感じかなぁ・・・裏には何があるんやろう?話題作り?それとも薬物関係か?想像が広がっていくわ ... » more
テーマ Myフォルダ

春爛漫2・・お散歩で見つけたよ 幼い頃の想いで大好きな春の唄地元県花の花がクローバーの片隅にありました「レンゲ草」最近は見かけることも少なくなりそしてこんな唄もあったようですね四葉のクローバーあったかな ... » more

☆ 海上花火大会 ☆ ☆海上花火大会☆3月末頃、義姉から4月17日に熱海の海岸で、海上花火大会がある、久し振りに逢いたいので、来ないかとの連絡があり、見に行くことにしていました。義姉は家内と年後の姉で5年前に主人をなくして、御殿場の老 ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(2)

井上ひさし氏が、お亡くなりになった。私は彼の劇は見たとはないが、著作はかなりたくさん読み続けた。「モッキンポット氏の後始末」、「吉里吉里人」、「月なき身空の天坊一座」あたりが好きだった。しかし、何よりも忘れられない元体験とすら言える ... » more

春爛漫・・お花見 コチラ枝垂れ桜は少し早かった。4・3にももとチャリで下見にお出かけ4/4ソメイヨシノは満開でしたそして4/6お花見見事な枝垂れ桜です@動画でご覧下さいA動画でご覧下 ... » more

☆ 今年の四三会 ☆ ☆今年の四三会☆4月3日に例年の「四三会(ヨサ会)」が正午から、3時まで開催されましたので、日帰りにて行ってまいりました。「四三会(ヨサ会)」とは、我が母校旧制山口県立○○中学校43期(昭和19年)卒業の同窓会のこと ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(2)

日曜日のお散歩 今朝の散歩曇ってますが・・・桜はまだかいな?・お友達の沙羅ちゃんですおはようさんももちゃん〜〜お早うってご挨拶沙羅ちゃんがいれば当然お父さんが・・おじさんおはようおやつ ... » more

「モナコ」は南仏のイタリア近く、バチカンに次ぐ世界2番目の小さな国である。今回何故か、ワシントン条約でクロマグロの取引停止を主張した。モナコの歴史の古いところは、皆さんなりに調べてもらうとして、2005年まではレーニエ大公の元の、立憲君 ... » more

☆ 死生観・その2 ☆ ☆死生観・その2☆3月になって、半月も経ちました。あれやこれやとしている中に、時間が過ぎてしまって、更新も出来ないままとなってしまいました。丁度3月9日付け朝日新聞に「死生観の変化・増える献体」という題目の記事が出て ... » more
テーマ Myフォルダ もっとも気にかかること 趣味( ひとりごと )  コメント(2)

3日間のお散歩 3/6お散歩してて「あ!!沙羅ちゃん見っけ』もう一目散・・「おおお〜〜イ・・沙羅ちゃんってお叫び?・・・」??誰にかな?おじさん?(アハハ仲良し沙羅ちゃんとおじさんおやつ・やっぱりストーカー? ... » more

「「カキ焼き」について」について 「「カキ焼き」について」についてもう少しで旬が終わってしまう。ビールでも飲みながらカキ食うのがいいね。エビスだとリッチな気分に。おらが村の健康茶 柿の葉茶がんこ茶家ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by レビュー件 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:38

「Myフォルダ」のブログ関連商品

» 「Myフォルダ」のブログレビュー をもっと探す

「Myフォルダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る