誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜勤

夜勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜勤」のブログを一覧表示!「夜勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜勤」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いっしゅちゃん夜勤日記4
夜勤最終日終了。長かった・・・。寂しさに飲み込まれそうになる反面、仕事は抜群にはかどりましたね・・・。その後打ち合わせ等もあり、そのまま本部に出社したわけですが、こんなに人と話せることを嬉しく思ったことはない ... » more
テーマ 仕事 独り言 夜勤

いっしゅちゃん夜勤日記3
夜勤3日目、終了です・・・。今回は、依頼作業が1つあった為、本部出社してからの夜勤突入。現場の方が、私の表情を見て、「疲れが出ていますね・・・。」と。正直、 ... » more
テーマ 仕事 独り言 夜勤

いっしゅちゃん夜勤日記2
夜勤2日目終了。ようやくこの静けさと寂しさにも慣れてきました。昨日は食料を何も持っていかなかったので、今日はコンビニおにぎりを持参。夜勤でも夜中になればお腹もすきます・・・。今日まで滞在し ... » more
テーマ 仕事 独り言 夜勤

いっしゅちゃん夜勤日記1
ようやく、夜勤1日目が終了致しました・・・。慣れないことをすると、なんだか体が不思議な感覚になります・・・。沈黙の中での仕事は、日中行うよりはるかに効率が良く、はかどりますね。リモートデスクト ... » more
テーマ 仕事 独り言 夜勤

介護職の仕事ぼやき夜勤は続く・・・
エーッ。12時が過ぎて、日付が変わり。夜中にスリッパずりずり歩き回っていた、自分中心で世界は回る子さんも、明け方になったら寝るですよ。三時の巡視が終わり、時々トイレに行く人もいたけれど。まあ、私も身体を休めな ... » more

介護職の仕事ぼやき久し振りの夜勤。
いやーっ、久し振りですがね。夜勤。身体が鈍っちゅうき、どうかね。休肝日になってえいけんど。しかし、夜勤って大変です。やってみないとわかりませんがね。大体、九時頃になったら、皆様お部屋に帰ります ... » more

いっちゃんパパの育児日記夜勤前
今日はこれから夜勤。夜勤というのは、仕事の入り方とかかなり難しい部分があり、やはり経験してないと思わぬところでストレスを感じるんですよね。今日の入り方はまさにそれ。ママも気を使ってくれているわけですが・・・夜 ... » more

いっちゃんパパの育児日記ダメージ
やはりというべきか、故障対応後の身体へのダメージは大きかった。今日はメンテナンス以外の仕事でどーしても出社する必要があったわけですが、やっぱ出社が辛い!大体夜勤の場合、夜勤明けの当日よりもその翌日の朝が意外と辛いものなんですが、 ... » more
テーマ 仕事 会社 夜勤

いっちゃんパパの育児日記故障対応
昨日から夜勤(メンテナンス)だったのですが、一部装置がうまく動かずに切り戻し実施。そのうち他のエリアで発生した故障対応に引きずられる始末。事の経緯はすっごく書きたいもののさすがに会社のメンテナンス対応の内容だけにこの場では書けま ... » more
テーマ 仕事 会社 夜勤

いっちゃんパパの育児日記GW後夜勤
1日の休養日を経ての出社。かなりこちらとしてはへばっているものの、このままべばりつづけるわけにもいかず何とか休みボケを克服しつつ夜勤突入。ただ寧ろこういう休みボケしている時には急激に「変化」を入れて半ば強引に修正させてやった方がいい ... » more
テーマ 仕事 GW 夜勤

前日といいつつ夜勤なので今晩といってもいいのですが、非常にプレッシャーが掛かる中のメンテナンス。しかも自分が体調が完全に駄目駄目な状況。もうどうするだって感じなんですが・・・とりあえず龍之介に移ったことは確定。出社間際もこの2人の面 ... » more
テーマ 仕事 育児 夜勤

えーっね年がいってて、人生のいわゆる先輩ですね。60代後半って。でもどーして、そんな履き違えた事が言えるのか。わけわかんないっす。ある夜勤さん。昼間はいいもの食べて、夜の食事は残り物ばっかり。どーゆうこととのたまうら ... » more

夜勤専従の人が三名おるがやけんど。その中の一人・・・介護福祉士で、プライド高し。いや、それは、いいの。仕事ができると自負し、知識も技術も私は完璧なのっては、おかしゅうない?他の人はおかしい、仕事も ... » more

夜勤の女性。60代。口は立ちますがね。病院で長い事介護をしてきた方です。時折病院のやり方が出てくるので、ホームでは違うなあって思うときもしばしば。声が大きい。排泄の事も大きな声でがなりたてる。昨日の夜に、80代の女性 ... » more

どうも私の習性というものでしょうか、夜勤明けの作業について、特に日曜夜勤については日曜日の21時頃出社のためそれ程勤務体系としては無理はないんですが、どういうわけか夜勤の翌日の出社が辛くなってしまうんですよ。多分夜勤出社日の日曜日に ... » more
テーマ 仕事 日記 夜勤

今日は雛祭りだからって、昼食はちらし寿司を作ったらしい。ちらし寿司を作って、入居者さんとみんなで、おいなりさんにしたらしい・・したらしいって言うのは、私は夜勤だから。夜勤入りしたら、山ほどのちらしすしのお稲荷さんが。どーいた ... » more

介護職の仕事ぼやき半年振りの夜勤
今日は、半年振りの夜勤だ・・・去年の八月に異動になって、今の職場に来てからは夜勤はなし。夜勤専従の人がいるからだ。はたして、できるろうか。ちょっと不安やった。けんど、禁酒できるきえいわ・・・・・記録を書いたり、入居者 ... » more

comiの青ブログ(仮)菱食
お菓子、カップめん、日用品、ペット飲料など、おおかたすべての商品を届けてくれる。まず小さい紙に名前、検収印などを書き込み、そこに書かれている数だけのケース(オリコンと呼ばれる)やダンボールが届いているか数える。合っていれば中身の検品 ... » more
テーマ 仕事内容 夜勤

comiの青ブログ(仮)1便
1便とは深夜に弁当・おにぎり・パック飲料・一部菓子パン&調理パンなどを届けにくる便。まず到着したら、入ってきたときに「おはようございます」と挨拶。無論他にもそれが朝だろうが昼だろうが夜だろうが、関係者が来たら「おはようござい ... » more
テーマ 仕事内容 夜勤

ほととぎす夜勤が終わったぞ!
4間の長い?夜勤がようやく終わり今日は夜勤明け(^^♪今起きたとこだ。夜勤明けでチョット寝て起きたときが一番好きだ、一仕事終えた充実感と仕事の疲れを少し感じながら、明日は何しようかとボッーと考えてる時がいい。今度の夜勤は世の中3連休 ... » more
テーマ 夜勤

ほととぎす今日から夜勤
今日からまた眠い辛い夜勤の始まりだ。もう30年もやっている、眠たさだけは何年やっても慣れることはない、人間の体のリズムは昼間起きて夜寝るようにできてるといつかテレビでいっていた。コーヒーのもうが眠いものは眠い。でも夜勤やって ... » more
テーマ 夜勤  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/18 12:23

「夜勤」のブログ関連商品

» 「夜勤」のブログレビュー をもっと探す

「夜勤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る