誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家の花

家の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家の花」のブログを一覧表示!「家の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家の花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

流浪のたみ鉢担ぎ姫
鉢担ぎ姫 今朝は4時に目が覚めてしまったラジオをつけたら「こころの時代」が始まるところだったいつも聞きたいと思っていた今朝はやっと聞くことができるよかった!今朝は臨床心理士奥紀子が「おとぎばなしが語りかけるもの鉢担ぎ姫」について語った ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみ秋日和
秋日和 今日は最高気温が29度あったが日射しが強くないので何となく爽やか気持ちのいい一日だった秋らしい日・・・秋日和というのかな「モネの空を描く」という本を読み見終えて洗濯物を取り込もうとベランダに出た富士山と秋らし ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみ残暑
残暑 残暑が厳しい今日は日中33度もあった久しぶりにじりじりと暑い!ノウゼンカズラがやっと満開になった感じなんか残暑が似合う花!青空に橙色が映えて美しい写真を見て気が付いたんだけど・・・何か飛んでる ... » more

花が咲きました 寝室に置いてある観葉植物です。3年くらいになるのですが、はじめて花が咲きました。とても甘い、いい香りがします。携帯で撮ったので横向きで見づらいですね。直し方がわからないのでごめんなさい。寝 ... » more
テーマ 我が家のわんこ達 家の花

仮の名ねこと花
ねこと花 うさ子は最近寝る時もすっかりリラックスしてます前はこんな格好絶対にしなかったホンちゃんはさびしげに外を見てますオンシジュームあまり手入れをしてないのに毎年咲いてくれます芙蓉 ... » more
テーマ 家の花 ネコ

なにもなくて...庭の木
庭の木 柚子今年の柚子は実の少ない年に成りそうだ。昨年はたくさんの実がなる。実の物はよく成る年とそうでない年が毎年交代であるようだ。大阪は昨日3日にやっと梅雨明けする。観測史上最も遅いとの事。やっと梅を干す事が出来た。今日から三 ... » more
テーマ 梅干&梅酒 家の花  コメント(2)

流浪のたみ夏水仙
夏水仙 庭の繁みのなかに淡いピンク色の花が涼しげに咲いている 春に出てきた葉っぱが枯れた後で 花芽が伸びて夏に咲く花の形が 水仙に似ているところから 夏水仙という百合の花にも似て華やかさもあり美しい花である ... » more

流浪のたみムクゲの名の由来
ムクゲの名の由来 先日azumiさんからムクゲ(槿)の名前の由来を聞かれたが私も知らなかったので調べてみた中国名木槿(ムージン)が韓国に伝わり韓国名「ムグンファ(無窮花)その日本読み「ムキュウゲ」が転訛して「ムクゲ」となっ ... » more

流浪のたみ美花・モミジアオイ
美花・モミジアオイ はっきりしない天気が続いている明け方は大雨が降り雷まで鳴った梅雨明け宣言が早すぎたと密かに思っていたが・・やはり梅雨の戻りらしいということはやはり未だ梅雨は明けていなかったの?うっとうしい天気の中すっきり ... » more

仮の名ベランダの花
ベランダの花 ベランダ菜園のバジルの花、葉っぱは香りが最高オクラの花実はこんな感じ、ちょいと硬いです両方押してね ... » more

流浪のたみ続・今日の庭
昨日は写真に撮らなかった花まだたくさんあった今年のノウゼンカヅラは花が少ないので期待薄・・・庭隅のアジサイもう季節が過ぎると忘れられそう・・・マリーゴールドは去年の種を蒔いたものなので?花数は少ないな ... » more

流浪のたみ[今日の庭]のコマーシャル
[今日の庭]のコマーシャル 今日の庭にいろんな花が咲いているので一枚ずつ掲載するより効率的かと思ってコマーシャルにしてみた手入れのいき届かないいつものゴタゴタした庭だけど花の種類だけは多いかもしれない他所よりかなり遅れていまムク ... » more

仮の名くまと花
くまと花 連日暑いねーねこ達も床で寝ることが多くなってますくまが最近よく出てきます鬼百合柏葉アジサイがこんな色になりました、それにしても1ヶ月以上咲いてるトンボが卵を産み ... » more

流浪のたみ季節はずれのシクラメン
季節はずれのシクラメン 雨の一日今日は27度昨日と10度も違うのでとまどってしまう気温も毎日このくらいだと過ごし易いのに・・・どっさり雨が降ったお蔭で庭の花も生き生きしている私も水遣りから開放されて今日はやれやれ一休み{%表情ふぅd ... » more

なにもなくて...庭の木
庭の木 紅葉今頃もみじの紅葉を見る。こんなに綺麗に赤くなるのは初めて。昨日の雨で葉は散ってしまった。ふゆ柿市販の物より少し小振りだが甘くてとても美味しい実がなる。「毛虫」と「カナブン」が葉を食べにきて、うっかりすると丸坊主に ... » more
テーマ 家の花  コメント(2)

仮の名はなとトンボ
はなとトンボ 久しぶりにはなをムクゲ蜂みたいのが来てますバタースコッチまだ大量に咲いてますアガパンサス庭の池でトンボが孵化してます ... » more

なにもなくて...アガパンサス
アガパンサス 庭の花アガパンサス咲き出した中に珍しい10弁の花びら今年は7株の花が咲くアガパンサス=愛の花の意別名アメリカンリリー和名紫君子蘭花言葉愛の便り ... » more
テーマ 家の花  コメント(2)

仮の名雨の日曜日
雨の日曜日 今日は朝から雨みんな室内でつまらなさそうですくまが出たがってます夕方上がったのでアジサイをバラも両方押してね ... » more
テーマ 家の花 バラ ネコ

流浪のたみネジ花 
ネジ花  紫苑の葉陰に今年もネジ花がひっそりと咲いていたなんとなく風情のある花別名をもじずりという百人一首の・みちのくの しのぶもじずり たれゆえに. みだれそめにし われならなくにそのもじずりとは関係ないとい ... » more

仮の名
花 ぐみの実くちなし一重不明ナンテン両方押してね ... » more
テーマ 家の花

流浪のたみ今年のミニ菜園
今年のミニ菜園 ミニトマトがベランダに育っているかなりはやい時期から実をつけて日毎にまるまる太っているでもなかなか赤くならないどうしてだろう・・・これは例のメロン?カボチャ?わからないものが育っている(こんな実が ... » more

流浪のたみ日曜の朝
日曜の朝 今朝は珍しく5時に目が覚めたさあどうしようかと寝床でぼんやりしていた友人が毎朝5時に「万葉日めくり」を聞いているといっていたけど起き出す元気はないFMラジオでTV3チャンネルでも聞いてみようかなあ「心の時代」と言う番 ... » more

仮の名花とうさ子
花とうさ子 くちなしの八重アジサイ南天アジサイとうさ子新聞が減って快適PCがダウン寸前、サポートセンターに相談したけどいよいよシステムを再インストールしないと駄目みたい、2 ... » more
テーマ うさ子 家の花 ネコ

仮の名アジサイ3種
アジサイ3種 アジサイが咲き始めました柏葉アジサイ ... » more

仮の名サボテンと梅
サボテンと梅 ロビオプシスすごく大きくて綺麗な花が咲きます全体はこんな感じ鸞鳳(らんぽう)ちょいと手入れが悪くて今日は梅の実を取りました約10Kg大変でした娘夫婦が助っ人に来てくれて大助 ... » more

流浪のたみ暢気な話
暢気な話 (朝大きな黄色の花が咲いていた)またまた暢気な話をして笑われそう・・・まえはメロンだと思って蒔いたらキュウリだった今年はこれメロン?じゃないかと思うがどうだろう(夕方みたら萎んでいた) ... » more
テーマ 日記 家の花

仮の名うさ子と花
うさ子と花 下野草 (しもつけそう)不明うさ子両方押してね ... » more
テーマ 家の花 ネコ

流浪のたみ紫陽花
紫陽花 今日は暑かった!最高気温は29度だった庭には何箇所かに紫陽花があるが塀際の目立たないところの紫陽花が咲いていた誰の目に触れることもなく手をかけるわけでもなく花の咲かせる季節をひそかに待っていた紫陽花今 ... » more

流浪のたみイチゴが生った!
イチゴが生った! 去年はプランターにイチゴの苗3品種15株をそれはそれは丁寧に育てた冬は温室に入れて天気のいい日には外に出したりして手をかけた割には収穫が少なかった今年はもう面倒なことは止めて数株を地に植えて冬もそのままで特に手入れを ... » more
テーマ 日記 家の花

仮の名
花 ウツギツツジ雪の下葉っぱを天ぷらにすると美味しいゼラニュームいよいよ新型インフルエンザが広がってきた、東京も時間の問題だろうから、これから大変だ気をつけるしかない。今回は弱 ... » more
テーマ 家の花

 

最終更新日: 2016/12/04 15:47

「家の花」のブログ関連商品

» 「家の花」のブログレビュー をもっと探す

「家の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る