誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家の花

家の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家の花」のブログを一覧表示!「家の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家の花」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なにもなくて...更衣
更衣 青梅U12日には気付かなかったが、今日、八重の梅も実をつけているのは見つけた。狭庭も今は小さな新緑、さ緑の木の葉の中では気が付かなかった。高い所にも点々と実がなっている様子。梅干し程は無理なようだが、まん丸の青梅は嬉しい。柚 ... » more
テーマ 青梅 家の花

なにもなくて...卯浪
卯浪 青梅庭梅今年梅は豊作。一重の梅花が終わるとすぐに実をつけ出すまだ木が若く小粒なので梅酒用に八重の梅の木は一度大きな実を二粒つけたことがあり期待したがその後実がならなくて花だけを・・。 ... » more

裏庭のモッコウバラが9分咲です 今日は雨の金たろ地方です朝のうちは時々降るくらいだったのですけど夜になったら大降りになってきましたでも、気温が高いので(夕方5時の散歩の時22℃)少し歩くだけで汗が出てきますよこの雨金曜日まで続くそうです ... » more

流浪のたみ今年の牡丹
今年の牡丹 暖かい陽差しに誘われて一気に牡丹が開いた今年も母が元気に数えているつぼみも含め24輪あるようだ♪今年の牡丹もよい牡丹「懐古園の桜が満開らしいよ明日はどう?」と誘われた毎日サンデーの ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみハナニラ・花韮
ハナニラ・花韮 ハナニラ(花韮)は韮のような葉から細い花茎を伸ばし六弁の花を咲かせる特に手入れもしないのにかわいい花が毎年同じところに咲くニラというけれど食用ではないようだユリ科の花らしい(因みにニラはネギ科) ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみヒメウツギ
ヒメウツギ 何年か前に母の日のプレゼントに買った苔玉のヒメ※ウツギ当時は小さな石が敷いてあるお盆にあり風情があった花時が過ぎるとあとどのように手入れをしたらのか解らなかったので母はとにかく水を絶やさないようと水遣り続けて ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみ今日の庭
今日の庭 鉢植えで買ったムスカリ年毎に花が増えてきたチューリップ去年の球根を取り出しておき冬に埋めておいたら芽がでて花が咲いた当たり前のことのようだが今までは上手くいかなかった今年は2種類のチューリップが咲いたプラ ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみフラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント 先週お祝い事がありフラワーアレンジメントをいただいた薔薇ラナンキュラスマーガレットとアクセントのグリーンが少々ピンク系でまとめた上品な作品だラナンキュラスは八重咲きのアネモネのような花で一見弱そうな感じだが ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみ花海棠
花海棠 ・晴れやかな日々を夢みん花海棠くれない深きつぼみを揺らす・満開の花海棠の花明り母の窓辺を優しく守る ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみわが家の桜
わが家の桜 わが家の桜が見ごろになったこの家を建ててすぐ祖父が植えた一本の桜樹齢40年ちかくになる狭い庭の隅に植えたので枝が隣家まで伸びたり落葉が舞っていくの心配もあって毎年枝を切り詰めて大きくならないようにしている ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみ水仙
水仙 相変わらず風は冷たいがまあまあ穏やかな一日だった土曜日日曜日は計画停電が中止なのはありがたい庭の小さな水仙が寄り添って花をつけていた毎年同じ場所に芽を出し花が咲く鮮やかな黄色は小さいながらも元気をくれ ... » more
テーマ 日記 家の花

なにもなくて...貝寄風
貝寄風 クリスマスローズ6,7年ほど前に地植えにし年々株が大きくなり最初に植えた所は昨年思いきり刈り込む。後はこぼれ種から。2006年クリスマスローズ ... » more

なにもなくて...涅槃西風
涅槃西風 八重の梅&メジロ庭の八重咲きの梅が満開に又メジロがやってきた。昨年と違って今年はお隣に建物が建った。ヒヨドリもやってきてメジロは下の枝に場所を変えた。窓越しにズームで撮影。昨年のメジロ ... » more

もうじき開きますよ〜 今日はとても暖かい日です。久しぶりの更新・・・・と思ったらもう一カ月以上放かりっぱなしになっていましたこんなじゃあ忘れられちゃいそうですねでは早速ブログに(どっかで聞いた言葉です)先週金たろ地方にも雪が降りま ... » more
テーマ 庭の花 我が家のわんこ達 家の花

流浪のたみ日本水仙
日本水仙 1月25日小春日和の暖かな庭に日本水仙が一輪つぼみを解いた花の色が清楚そのもの名の通り日本的!そして今日29日花も2輪ひらいていた16時に撮影したのにこんなに陽差しが明るい今日の日中の気温は1 ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみクリスマスローズ
クリスマスローズ 気温15度の割には寒い一日だった午前中は強い風が吹き空気が澄んでいたが冷たかった庭の枯葉をかき分けるとクリスマスローズが蕾をつけていた鉢植えを2株買って地植えにして3年目夏は根だけとなって忘れられ ... » more
テーマ 日記 家の花

雨上がりの庭 昨日から急に寒くなった金たろ地方ですワン達には快適なんでしょうけど母ちゃんには辛い季節kになりました温かい格好をしてお散歩行かなくっちゃこの間の雨の後お嫁ちゃんとチビちゃんがシャボン玉で遊んでいました ... » more

稲刈も終わって・・・ 金たろ地方も稲刈りが終わりました田んぼはこんな感じですよこの間まではこんなに稲が実ってたのにね〜お散歩道も模様替えしていますセイタカアワダチソウ国道の街路樹も少し紅葉し始め ... » more
テーマ 散歩道の花 我が家のわんこ達 家の花

流浪のたみ芙蓉の思い出
芙蓉の思い出 最高気温28.5度夏が戻ってきたようだだだ家事をしているだけなのに汗だくの一日一輪二輪と咲いていた芙蓉が最近たくさん咲き出した10月だというのに今を盛りに咲いている芙蓉の花が咲くと友人のお父さんAさんを思い出 ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみ今日の金木犀
今日の金木犀 昨日一日中降り続いていた雨がすっきり上がって清々しい朝を迎えた庭の金木犀は雨でかなり落ちてしまった散り敷いた花が模様を描いたように美しい風もないのに花が二つ三つ降ってきたオレンジ色の雨だ見 ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみ白い彼岸花
白い彼岸花 赤い彼岸花の隣に白い彼岸花が咲いたそれも一輪だけというのか心憎い紅白の彼岸花が並んで咲くのも不思議だここに植えた覚えがないのに彼岸花は相思華ともいうそうだ花と葉が同時に出ないの ... » more

庭の花ばかりです この間の雨から急に気温が下がって急に涼しくなった金たろ地方です庭の花も暑い間は枯れたようになっていましたけど生き生きとして綺麗に咲いています月下美人です夏の間、花が一つずつしか咲かなかったので ... » more
テーマ 庭の花 我が家のわんこ達 家の花

流浪のたみ今日は アゲハチョウ
今日は アゲハチョウ 今朝は涼しいなんとなく秋らしくなった早めに家事を終えて庭のアトリエに絵の具を並べる風に吹かれながら絵を描く・・・私の好きな時間だ私の頭上では芙蓉が大らかに花びらを広げている今日はアゲハチョウが ... » more
テーマ 日記 家の花

流浪のたみモミジアオイ
モミジアオイ 厳しい残暑のなか蝉が鳴いているモミジアオイの花が健気に咲いている蝉も花も暑いだろうにがんばっている蝉が鳴くと子供が作った絵本「かわいそうなせみ」を思い出すモミジアオイを見ると♪ランラララモ ... » more

いい香り〜 梅雨に入ったと思ったらあちこちで大雨で大変ですね。家の地方も、太平洋側は雨量が多かったようです。鹿児島の方は土砂災害が心配ですね。大きな被害がないようにお祈りしています。今日はとても蒸し暑い一日でした。外に出 ... » more

庭の花、少しずつ初夏模様? 今日は曇りでした。気温はそんなに高くはなかったんですけど、ちょっと蒸し暑かったです。先週はとてもいいお天気が続いて、暑かったのでそれでも過ごしやすかったです。田植えが終わってホット一息しています ... » more
テーマ 庭の花 我が家のわんこ達 家の花  コメント(2)

花・花・花・・・ 昨日はとても暑い日(最高気温28℃)でしたけど今日はさわやかな日でした。最高気温は25℃、昨日より3℃低いだけでしたけど雲が多かったからか、風も気持ちよくワン達のお散歩も快適でした。母ち ... » more

仮の名? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ホンちゃんが草を食べてます、すすきだから硬くて口が怪我しそううさ子は最近多少ストレスがたまっていますお花を頂きました、シャクヤク ... » more
テーマ 家の花 ネコ

散歩道の花 昨夜からの雨が今日は夕方まで残っていました。お陰で昨日までとても暑い日が続いていたのですけど、今日の最高気温は20℃以下で、過ごしやすかったです。でも、家の中は少し寒いくらいだっだな〜この雨、予報では午後には上がるはずだ ... » more
テーマ 散歩道の花 我が家のわんこ達 家の花

ジャスミンの蕾が・・・ 今日は寒かったのですが、ここのところ暖かい日が続いていたので、玄関のジャスミンの蕾が膨らんできました。もうじき玄関がいい香りに包まれます。ご近所のお庭にはこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:47

「家の花」のブログ関連商品

» 「家の花」のブログレビュー をもっと探す

「家の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る