誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記 独り言

日記 独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記 独り言」のブログを一覧表示!「日記 独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記 独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記 独り言」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

muuminnの穴ボールリフティング24
久々にボールリフティングやりました。やっぱり久しぶりだったので、回数が進まなくて今日の記録は10回以上連続でできた回数が1時間で218回でした。最高の連続回数も40数回で、両方ともいまいちの記録でした。今日は気温も低くて ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴風邪の予防
いろんな風邪の予防方法があるようですが、会社の同僚から聞いたお話を・・・風邪の予防には外出から帰ったら手を良く洗ってうがいをすることって言いますが、なんでも風邪の菌というのは外出して、風邪をひいている人が吐き出した空気を吸い込むと口 ... » more

muuminnの穴山形行ってきました4
「泣いた赤鬼」っていう童話ご存じでしょうか?浜田ひろ介さんていう日本のアンデルセンって呼ばれている作家が書かれた作品です。浜田ひろ介さんは高畠で生まれ育った方のようで、この町に記念館ができたそうです。今回の高畠訪問では訪 ... » more

muuminnの穴国会内の写真撮影
国会内の写真撮影 仙谷官房長官は「厳秘」資料を報道機関に撮影されたことを受け、国会内の写真撮影を見直すべきだとの考えを示したらしいですけど・・・同じ写真撮影つながりで国会議事堂内で蓮舫さんが許可もなくファッション誌の撮影をしたことについてはどう考えて ... » more

muuminnの穴もんじゃ焼き月島
もんじゃ焼き月島 昨晩また月島でもんじゃ焼きしてきました。月島にはもんじゃストリートって呼ばれている通りがありまして、通りに沿ってもんじゃ焼き屋さんがおそらく数十軒並んでいます。私は関西人なんで「もんじゃ焼きなんて・・・」と思っていたのですが、も ... » more

muuminnの穴APEC!
エーペックってAPEC(Asia Pacific Economic Cooperationアジア太平洋経済協力)のことで、アジア太平洋地域の21の国と地域が参加する経済協力の枠組みなんだそうです。今週はそのAPECとやらが横浜で開催 ... » more

マッケンジー体操続けてます11 マッケンジー体操も始めてかなり経つなあと思いながら過去の自分のブログをひっくり返しました。http://muuminmuumin.at.webry.info/201010/article_42.html始めて体操したのが10 ... » more
テーマ 40代以上のWebryBlog 日記 独り言 マッケンジー体操

muuminnの穴横山プリンとキャッシー2
昨日、このブログに横山プリンさんとキャッシーのこと書いたらすごくアクセスが増えてました。http://muuminmuumin.at.webry.info/201011/article_34.htmlどうしてこんなに増えたん ... » more

muuminnの穴女子バレーも3対0でした
日本シリーズのテレビ放映をやめてまで放送されてた女子バレーボール・・・久しぶりにテレビ観戦しました。韓国にセットカウントで3対0で勝ちましたね。おめでとうございます。中国には敗れたということですが、結果的には準決勝進出が ... » more

muuminnの穴ポンペイ倒壊の危機!
って本当でしょうか?昨年の暮れに家族でポンペイ訪問したんです。その時の我々のツアーのガイドは粟国(アグニ)さんというかなりお年を召された女性でした。彼女は若いころに旦那と二人でナポリに移り住んで、男の子を一人育てながら、 ... » more

muuminnの穴横山プリンとキャッシー
CUTJAPAN1310・・・って知ってる?カットジャパンサーティーンテンって読むんです。昔、大阪で結構人気のあるラジオ番組でした。ちょうど私が中学生のころだったように思いますから、今から35年くらい前の話ですね・・・ ... » more

サンリオのウサギはキャシーって言うんだ・・・ キャシーがミッフィーに訴えられてキャシーが不服を申し立てたらしいです。でも私にはたぶんどちらがキャシーかわからないと思います。でもって、この下の写真は・・・・・・・たぶんミッフィーですか? ... » more

muuminnの穴鼻が・・・
痛かったのは、耳鼻科に行って薬もらってるせいか、いまのところ出なくなりました。今週末は外出する予定なので、耳鼻科に通えないので、今日は会社を早引けして診察してもらってきました。その耳鼻科には診察用の椅子が二つ並んでいて、前の患者 ... » more

中国に3対0で勝ちました・・・ もしかしたらと思ってましたが、実力通りに勝ってくれました・・・しかし、テレビでスタジアムの様子を見るにつけ、なんとなく中国の国民の感情の表し方って恐ろしいですね・・・かくいう私も、何年か前、アジア大会で日本が中国に勝って優勝 ... » more

muuminnの穴日本シリーズ6
今年はやっぱりロッテが優勝しましたね・・・というのも、会社で同僚からこんな話を打ち明けられたのです。彼の奥さんは1974年生まれで、ロッテというチームができて初めて日本シリーズで優勝した年に生まれたそうです。そして、 ... » more

muuminnの穴日本シリーズ5
日本シリーズ5 日本シリーズ、興味ないって言ってましたが・・・今年の日本シリーズは面白かったです。昨日も結局11時過ぎまでテレビにくぎ付けで見てしまいました。昨日「日本シリーズ4」で書いてたようにロッテが中日に3点リードされて第8戦か・ ... » more

muuminnの穴日本シリーズ4
昨日の日本シリーズ第6戦は面白かったです。昨日は夜の9時前から試合を見始めたんですが、「ああまだやってるな、やっぱり中日がリードしてるんだ」などと思いながら、ぼんやりとテレビを眺めてました。そのうちにロッテが同点にして、その ... » more

「やめることをやめた」・・・最近このフレーズが流行しているようですね。特に民主党で・・・鳩山元総理は「政界引退」って宣言していたのに、最近「引退することをやめた」・・・「やめることをやめた」ってまた宣言したそうですね。ま ... » more

muuminnの穴もうクリスマス!?
もうクリスマス!? 「まだ、11月が始まったばかりなのに」なんて思っていたら・・・今日も食料品を買い物に出たらスーパーの前にサンタクロースの人形が・・・「まさか?」「去年からの片付け忘れなかな?」なんて思いながら歩いてましたが、ちょっと、というかか ... » more

インフルエンザ予防接種行ってきました 昨日会社の診療所でインフルエンザ打ってきました。まず、問診票を書いて、体温を測定し書類にサインしてから、注射を打ってもらいました。注射を打つ時はこの年になってもいつも少し緊張するのですが、それを見透かされたように医師から「緊 ... » more

muuminnの穴鼻が痛かったので・・・
先週からほんとに時たま突然右目の少し下あたりが棒みたいなようなもので突き上げられるような痛みに襲われていました。少し心配になってかかりつけの医師に相談したところ、きっと炎症か何か起こしているようですから一度、耳鼻科で診てもらいなさい ... » more

どうしてこんなふうにしか繋がってこないんでしょうか・・・子ども手当の是非にも問題はあると思いますが、どうしてそのつながりで扶養控除廃止に繋がってしまうんでしょうか?元々、子供手当の財源はいま流行りの事業仕訳で掘り起こした埋蔵金とやら ... » more

muuminnの穴自分のそっくりさん!?
今日、会社に残って仕事していたら、関西の知人から「今日は関西に来てるの?」っていうメールが届きました。もちろん私は東京でくすぶっていましたから、即座に「いいえ、私は東京にいます」って返事したのです。するとそれに対しての回答が「今朝、 ... » more

muuminnの穴日本シリーズ3
ロッテ、中日、ロッテ、中日、ロッテってなんでか知りませんが変わりばんこに勝ち星をとって・・・結局、第6戦の名古屋での中日戦まで進んでしまったようですね。お互い必死に戦っているんでしょうが、結果をみるとなんだか元々最後の第7戦まで ... » more

お昼が近くなってお腹が減ってきたらぐうぅ〜なんて鳴るのはあたりまえです。おならだとか、げっぷだとか我慢ができる可能性のあるものならできるだけ我慢してやり過ごしますが、お腹が鳴るのは我慢できませんもんね・・・それともお腹が鳴る ... » more

muuminnの穴JRって(面倒くさい・・・
ホントにイライラします・・・今朝、うちの奥さんが大阪に出かけるというので、東京駅まで見送りに行ってきました。私がJR東海のエクスプレス予約の会員になっているので、インターネットで特急券を予約して購入したのです。ただ、思ったよりは ... » more

muuminnの穴今日も良い天気・・・
さすが11月3日です。良い天気でした。今日は朝からボールリフティングで遊んだあと、ちょっとお出かけしてきました。さすが、特異日の代表ともいえる11月3日です。昨日にもまして秋晴れっていう感じの素晴らしい天気でした。ついこない ... » more

24年前の昨日ですから1986年の11月2日に私たち夫婦は結婚したわけです。24年前の11月2日も昨日と同じく朝から良い天気で、空気もひんやりと良い気持ちの一日でした。当時は関西におりましたので(出身も大阪、関西なのですが・・) ... » more

muuminnの穴日本シリーズ2
今年の日本シリーズは地上波のテレビ放送ないって言ってたのに・・・さっきテレビを見ていたら日本シリーズやってましたね。我が家のテレビはアナログですから、当然地上波です。どうして放送やってるのでしょうか?ただ、初戦と第二戦は ... » more

muuminnの穴有楽町・国際フォーラム!!
今日は午後から有楽町・国際フォーラムに行ってきました。G501会議室っていうので、JRで有楽町まで行って、駅から国際フォーラムへ・・・国際フォーラムに到着するG会議室を探すのですが、ABCDはあるもののGなんて言うシリーズの会議 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:45

楽天市場のおすすめ商品

「日記 独り言」のブログ関連商品

» 「日記 独り言」のブログレビュー をもっと探す

「日記 独り言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る