誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記 独り言

日記 独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記 独り言」のブログを一覧表示!「日記 独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記 独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記 独り言」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

muuminnの穴鳩山元首相の眉毛
みなさ−−−−ん!知ってますかあの「愛は世界を救う」がモットーの世界でも稀有な政治蚊の鳩山元首相ですが、眉毛を書いているらしいですね。私も家内から聞いてテレビで彼を見るまで半信半疑でしたが・・・ ... » more

muuminnの穴天気良かったぁ・・・
天気良かったぁ・・・ 先日、あんまり天気が良かったものですから、意味もなく空の写真を撮ってしまいました。こうやって見ると実物の空の方がずっときれいみ思えるのはなぜなんでしょうか・・・やっぱり広がりがあるせいなんでしょうかね・・・ ... » more

今回のエコプロ展の3日間の総入場者数が発表になっていました。183,140人だったそうです。前回が182,510人だったそうですから漸増っていうことろなんでしょうね・・・しかし、毎日10時から18時までの8時間でそれ ... » more

エコプロダクツ展2010の9 ああ・・・終わってしましました。今日も午後から行ってきました。東京ビッグサイトに到着したのは13時少し前でした。それでも、結構会場に向かう人たちの波が続いていました。でも、なんとなくこんなにたくさんの人が訪問して ... » more

エコプロ展の入場は結構並んでいて大変です。事前入場手続きをしておけばスムーズに入場できるといううたい文句がエコプロ展のWEBページ上にも掲示されてますが、そうとばかりも言えないらしいです。というのも、会社の同僚がエコプロ展に ... » more

muuminnの穴新橋で焼き鳥!
昨日は、午前中はエコプロ展、夕方は新橋に出かけて焼き鳥で一杯やって帰りました。初めて連れて行ってもらった焼き鳥屋さんでしたが、焼き鳥もおいしかったですが、生ビールの後に飲んだ神奈川県丹沢産の日本酒、これの冷えたものを枡酒でいただいた ... » more

昨日は朝一番から14時まで現場にいたんですが、朝の開場直後から小学生や中学生の団体がガンガン入ってきて対応大変でした。小学生の低学年の子供たちが多かったように感じましたが、やっぱり、カワイイです。私に展示しているものと全く関係の ... » more

エコプロダクツ展2010の6 昨日(12月9日)エコプロ展初日行ってきました。半日現場で来場者対応していただけですが、すごく疲れました。エコプロ展の開場は10時からだったんですが、9時過ぎには現地についてました。この写真は朝、ビッグサイトへと向かう人の波 ... » more

いよいよ、今日から開幕です。これから出かけます。10時開幕ですから少し早めに・・・どんな感じになるのかなあ・・・と少しドキドキ・・・楽しみです。ぜひ皆さんご来場ください! ... » more

muuminnの穴佐伯泰英・・吉原裏同心
鎌倉河岸捕物控、密命、居眠り磐音シリーズの次にこの吉原裏同心シリーズを読みました。鎌倉河岸捕物控が17冊(?)、密命が24冊(?)、居眠り磐音が36冊(?)そしてこの吉原裏同心が12冊(?)はっきりしませんけど、合計で99冊読んだこ ... » more

いよいよ、明日からです。明日は9時半には現地に入っていよいよ10時開幕です。どんな方が我々のブースを訪問してくれるのか、今から楽しみです。興味深い出会いができれば良いなあと期待大です。できれば、いろんな楽しい話もして ... » more

いよいよ明後日からエコプロダクツ展です。元の予定では今日の午後ブースの出来上がり状況の確認に会場まで行く予定だったんですが、急な予定変更で明日の午後に確認を行うことになりました。それでもって、私は明日ですと都合がつかないということで ... » more

昨日の相撲選手権で優勝した渋谷選手の優勝者インタビューの内容は興味深いものでした。インタビュアーが渋谷選手が29歳で初めての優勝であることに触れたところ、彼は「29歳での初めての優勝ですが、それもこれも日本通運の会社の皆さんのおかげ ... » more

muuminnの穴納税者番号制度
国民総背番号制度とも言われている制度だそうですね。菅総理がこの制度の導入に前向きだということだそうですが・・・個人的には、サラリーマンである私にとって別に番号がついてもつかなくても個人的な収入などは完璧に会社を介して国が把握でき ... » more

今日テレビでアマチュア相撲の中継やってました。相撲の段っていったいなんなんでしょうか?調べてみたら、もっとも順調にいけば相撲の練習を始めて半年で初段、もう半年で2段、もう一年で3段、もう一年で4段(つまり始めてから3年)、もう2 ... » more

毎年、我が家の恒例行事なんですが、夏と冬の二回バーゲンに行って洋服を買いこんできます。今日も年末恒例のバーゲンでのお買い物でした。朝から少し運動をした後家内と二人で、電車を乗りついで、池袋まで行った来ました。今日は良い天気だ ... » more

muuminnの穴ボールリフティング29
やりましたジャジャ−ン今日、1時間以内で10回以上連続回数、300回達成しました先週は新記録で、260回強だったんですが、急に300回ま ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴株主優待・・・吉野家・・4
吉野家の株主優待も牛丼の優待券です。確か、ここも年二回10まいづつ送ってきてくれてたと思います。でも吉野家の優待券は、牛丼一杯分としか交換できないんです。ですから一枚がいまだと400円弱ですかね、ということは年20枚で8000円 ... » more

muuminnの穴すっごい雨でしたね・・・
といっても、大阪から東京に向かう新幹線の中で関東ですごい雨が降っていると知りました。というのも、私が乗っていた列車が三河安城駅あたりで、30分以上停車してしまったからです。車内の電光掲示板(?)に豪雨により運転を中止しておまけに ... » more

muuminnの穴株主優待・・・和民・・1
和民の株を最低単位の100株だけ持っています。確か今は株価が一株1700円くらいなんですかね〜・・・(あんまり株価に興味ないのでよく知りません)でもって、和民の株を持っている人には毎年年2回株主優待券が送られてきます。毎 ... » more

muuminnの穴いよいよ12月です・・・
いよいよ12月です・・・ いよいよ、クリスマス月間の12月です。12月は自分の誕生月でもあるんですが、年末ということでとても忙しくなってしまいます。年末の休暇、クリスマス、忘年会、年末までに押し込みたい仕事、大掃除、年賀状書きなんかが全部積み重なって忙し ... » more

「どてらい男」・・・花登筺・・・西郷輝彦 このドラマもインパクトはすごかったですねぇ・・・「どてらい男」って書いて「どてらいやつ」って読みます。花登筺さんのドラマで、珍しく男性が主人公、しかも西郷輝彦さんがべたべたの大阪弁を使いまくると・・・(大阪人は、大阪出身以外の人 ... » more

昔、お昼過ぎのテレビドラマでやってました。花登筺さんの脚本で星由里子さんが主演していたドラマです。ストーリーははっきり覚えていないんですが、星由里子さんが演じるヒロインが銀座のクラブにお勤めして成功していくっていう話だったと思います ... » more

muuminnの穴辻本茂雄なかなかええね!
大阪で生まれ育った私は、子供のころから週末には吉本新喜劇と松竹新喜劇を必ず観ている(テレビで)子でした。大阪にいるころは「吉本新喜劇はちょっとね・・・」なんて思っていましたけど、東京に引っ越してからは週末に吉本が見られないつらさを痛 ... » more

muuminnの穴真っ赤なビートル!
とうとう今日真っ赤なフォルクスワーゲンビートル見かけてしまいました。学生の頃に教えてもらったのですが、「フォルクスワーゲンビートルが走っているのを100台見かけたらいいことがある」っていうジンクスです。ただし、真っ赤なビートルが走っ ... » more

muuminnの穴ガッツや!長谷川穂積!2
昨日の試合見られなかったのは残念です。しかし、いつものように試合後のインタビューで長谷川選手が「しょぼい試合を見せてしまってスミマセン」って謝っていたのが今日のニュースで流れてました。観客は「長谷川選手が勝ってくれてうれしいけど ... » more

金メダルゲットできましたね。女子ソフトボールは強豪の中国をしかも完封しての勝利ですから、気持ちよかったですね・・・それに、男子バレーボールも金メダルなんてひさしぶりじゃないんでしょうか?やっぱり自分の国のスポーツが強 ... » more

muuminnの穴ガッツや!長谷川穂積!
2階級制覇おめでとう!!実は私、格闘技大好きなんです。テレビで見るのがなんですが、今日は長谷川選手の試合の放送あったんですかね・・・残念ながら見逃しました、2階級制覇ということで、大差であったとはいえ、判定勝ちだったようで、 ... » more

muuminnの穴ゴースト/ニューヨークの幻
ゴースト/ニューヨークの幻 1990年の映画ですね。今日テレビを点けたら放送してました。ついつい見てしまいました。懐かしかったです。今から20年も前の映画です。1990年と言ったら我が家では長女がも生まれていたころです。デミ・ムーアがかわいかったです。でも ... » more

アジア大会で男子サッカーも金メダル! 先日の女子に引き続いて男子もUAEを1対0で破って金メダルを取ってくれました。女子の金メダルも盛り上がりましたが、男子もやってくれました。水沼選手が左サイドから右サイドにボールを振って、そのボールを実藤(さねとう)選手が落ち着いて決 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:45

楽天市場のおすすめ商品

「日記 独り言」のブログ関連商品

» 「日記 独り言」のブログレビュー をもっと探す

「日記 独り言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る