誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記 独り言

日記 独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記 独り言」のブログを一覧表示!「日記 独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記 独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記 独り言」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

インドでは在外インド人男性がインド人女性と結婚してお金をだまし取った後、花嫁を捨てて海外に逃げ戻るなどという事件が多発しているらしいです。騙される方のインド人女性にすれば在外インド人男性との海外での暮らしにあこがれたあげくに結婚に踏 ... » more

muuminnの穴今日はカラオケ三昧!
今日はカラオケ三昧! 今日は午後から家族で年初恒例のカラオケ大会してきました。何年前からでしょうか・・・お正月には家族でカラオケにいくっていうルールができてます。今日も午後から(午後にならないとカラオケ屋さんがOPENしていないのでしかたがないのです ... » more

紅白歌合戦・・小林幸子・・志村けんの白鳥? 昨年末の紅白歌合戦で小林幸子さんが「母ちゃんのひとり言」っていう歌を歌ってましたが、ご覧になってた方も多かったですよね・・・あの小林幸子さんが乗っていたのは「母鶴」だったらしいのですが、あれを見た瞬間私はおもわず、志村けんさんが良く ... » more

muuminnの穴ボールリフティング40
昨日も今日もやりました!新年が明けて3日連続です。昨日も夕方でしたので結局10回以上連続回数は300回。やはり暗くなると難しくなります。そして今日は朝からでしたから調子がよくて一時間で312回できました。これで累計回数は ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング39
今日はテレビで天皇杯の観戦していたもんだから、スタートするのが遅くなってしまいました。結局、暗くなってしまって、連続10回以上の回数は300回には到達できませんでした。今日の結果は237回でしたから、10倍して2370回。そ ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

鹿島アントラーズやりました! 今日はテレビで天皇杯の観戦してました。清水エスパルスと鹿島アントラーズの対戦でした。結果は前半にアントラーズがコーナーキックから先制し、後半になってエスパルスが同点に追いつき、結局最後はまたまた、セットプレーでフリーキックが直接 ... » more

今年ももうすぐ暮れます。いつものことですけど、来年こそはって思ってます。一年の計は元旦にありって言いますから、明日は来年の計画を練ってみようかと思っています。来年は結婚25周年の年です。是非なにか記念になることをしてみた ... » more

muuminnの穴ボールリフティング38
今日は今年最後のボールリフティングやってきました。今日は1時間で10回以上連続回数は322回、久しぶりに最高記録を更新しました。連続回数も最高で83回、これも最高記録だったような気がします。昨日今年のリフティング回数を合 ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング37
今年の5月頃から始めたんだと記憶していますが、今日までのこのブログに自分で書き込んだボールリフティングの回数を合計してみました。10回以上の連続回数が延べで6917回ですから、単純に10回かけると69170回・・・約7万回近くボール ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴相棒 劇場版U
今日、観てきました。シュレックWを観ようかなって思っていたんですが、近くの映画館で2Dで吹き替えなしの字幕版で観たいなって思ったら、そんな公開をしている劇場がほとんどないんです。ほとんどが日本語吹き替え版で公開されていて、「えぇっ? ... » more

muuminnの穴ボールリフティング36
今日はまともなお休みです。ということで、朝からボールリフティングやってきました。10回以上連続回数は1時間で258回で少し低調でした。でも結局一時間9分で300回達成しました。そのあと前回から始めた片足で何回連続できるか ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

M-1グランプリで創造されたサンタウロスがもうPIXIV上でイラストになって公表されているらしいです。お笑いマニアの我が家の娘が見つけてきて大騒ぎしてました。確かにサンタウロスはどんなんかなぁと絵心が刺激されるフレーズですね。逆 ... » more

muuminnの穴今日は休日出勤
25、26日と仕事やすんでいたので、今日は本当ならお休みなんですが、会社の机を片付けに行ってきました。すぐに帰れるはずが、結局7時間近く会社にいて仕事してきました。会社のPCにはいっぱいメールがたまっていましたが、良い知らせがあ ... » more

muuminnの穴M-1グランプリ
今年のM-1グランプリも終わってしまいましたねぇ・・・結局苦節9年目にして最後のM-1グランプリを笑い飯が獲得したようですが。今回のM-1では面白さはスリムクラブには負けてしまっていましたなあ・・・確かに決勝の予選では笑い飯 ... » more

muuminnの穴ボールリフティング35
年末の休暇に入りました。良い天気でしたが、ちょっと寒かったです。ボールリフティングやってきました。今日の10回以上の連続回数は一時間では288回で、少し前回より増えました。結局301回ばかりやったのですが、トータルでかか ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング34
ボールリフティング34 前回から10回以上の連続を300回することにしました。今日も、300回やりました。正確に言うと301回でした。一時間たったところでは267回。前回と同じ回数でした。そのあと300回に到達したのは1時間10分程度でした。で ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴年賀状書いてます
年賀状の投函のしめ切りは26日だそうですが、やっと今日から年賀状書き始めました。というより、年賀状の宛先の入力を始めました。年賀状って毎年書きながら思うんですが、全然住所の変わらない人もいればしょっちゅう住所が変わる人もいます。 ... » more

去年の今日はミラノでクリスマス 一年たつのは早いですね。去年の年末は家族でイタリア旅行に出かけてました。確か23日にミラノに到着して宿泊したと思いますので、24日はミラノでクリスマスの雰囲気を楽しんでいたと思います。今年も先週あたりイタリアで大雪が降っ ... » more

出水市でツルに鳥インフルエンザ 最近のニュースですが、「とうとう日本で渡り鳥に鳥インフルエンザが出てしまったか」と驚いてしまいました。いつかはこういうことになるのでしょうが、出水市には渡り鳥のうちでマナヅルなどの種でかなり高い割合のものが越冬するそうです。ここ ... » more

muuminnの穴村田周魚!
大正から昭和にかけての頃の川柳の大家だそうです。仕事でお付き合いのある方からその方のおじいさんがこの周魚さんで川柳作家だって聞きました。この周魚さんも東京生まれの東京育ちですから、その人の孫のその方はいわばチャキチャキの江戸っ子 ... » more

muuminnの穴机の上の山
21日にいま片付けたい場所は?っていうコマネタで「会社の机の上を片付けたい」って書いた日の翌朝に関東地区で地震がありました。その記事で地震があったら机の上の山が崩落してきそうで怖いと書いてたんですが、幸運なことに崩落はありませんでし ... » more

muuminnの穴ボールリフティング33
今日はいつもと少し変えて、10回以上の連続回数が300回出来るまで、やってみました。結局、1時間で237回、300回出来たのは1時間15分くらいかかったと思います。今日は暖かかったので、半袖と半パンツでやってたのに結構汗もかけま ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴福岡行ってきました3
福岡行ってきました3 ツンドラで食事した後、中州まで歩いて屋台でラーメン食べて帰りました。中州の公園で、二人組の女性が、三味線をかき鳴らしながら歌っていたんですが、いったい何のパフォーマンスなんだったんでしょうかね?でも夜空と川面に響く三味線の音はなかな ... » more

muuminnの穴福岡行ってきました2
福岡行ってきました2 天神では、ツンドラっていうロシア料理のお店に行ってきました。ロシア料理なんて初めてだなあなんて思ってましたけど、料理はボルシチだとか、ステーキだとか結構それぞれ単品では食べたことがあるものが多かったような気もします。でも、こうし ... » more

muuminnの穴福岡行ってきました1
一昨日、昨日と1泊2日で福岡まで行ってきました。とにかく寒かったです。福岡空港には午後についたんですが、機内放送では羽田から福岡に向かう際に向かい風が強くて時間がかかったそうで、時速300km以上の風速だって言ってました。そうす ... » more

muuminnの穴エンコづけのマツ
っていう異名をもつスリが逮捕されたって新聞で読みました。エンコっていうのは指のことらしいので、「エンコづけ」っていうのはきっと何らかのスリのわざなんだろうなと思っていたら、どうも電車の中で寝込んでしまった酔っ払いの財布を盗むのに指で ... » more

muuminnの穴明日から福岡出張です!
明日から明後日まで1泊2日で福岡まで出張です。出張先は福岡県の少し外れで、会議の後は博多まで出てきて懇親会の予定です。地元の方が良い店を探していただいているということですので、今からちょっと(というかかなり・・)期待しています。 ... » more

muuminnの穴ライブコーヒー IN 月島
月島にすてきなコーヒー屋さんがあります。もんじゃストリートの月島側の端っこ近くにあるコーヒー豆を売っているお店です。私はそんなに大声でいうほどコーヒー好きではないのですが、初めてこのお店の前を通った時にはコーヒーの香ばしい香りに ... » more

muuminnの穴学歴ロンダリング
これは、たとえば通っていた大学より偏差値の高い大学の大学院に編入することで、自分の最終学歴の大学名を書き換えてしまうということを意味しているそうです。もちろんこれは、当たり前に認められていることですので、「学歴ロンダリング」という言 ... » more

muuminnの穴日本の統計
日本の国で実施されている統計、たとえばGDPなどの算出は統計局というところで実施されているそうです。日本人って几帳面だからきっと統計なんかは世界でもトップクラスにばっちり整理されているんだろうなって思っていました。ところがと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 12:20

楽天市場のおすすめ商品

「日記 独り言」のブログ関連商品

» 「日記 独り言」のブログレビュー をもっと探す

「日記 独り言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る