誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記 独り言

日記 独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記 独り言」のブログを一覧表示!「日記 独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記 独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記 独り言」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日、スポーツクラブのサウナで汗をかいていたら・・・まわりにいた数人の人が相次いでサウナから出ていき、私ともう一人のでっぷり太ったお兄ちゃん(30歳くらいかなって思いました)とで、サウナで2人になりました。つい、彼の方をちら ... » more

「連なる想い1」・・LUXっていう石鹸ありましたよね・・ 「ぜいたく」っていう日本語は英語に訳すとなんなんだろうなとふと思いついて、辞書を引いてみました。「Luxury」っていう単語が出てきて、そうだったなあって一人で感心してました。そのときふとLUXっていう名前の石鹸があったことをふと思 ... » more

muuminnの穴携帯電話の忘れ物!
昨日、高速バスで出張してきました。高速バスの乗り場に向かうためにタクシーに乗りました。すると、乗り込んだドアの窓に丸い凸面鏡のようなものが貼ってあったので、「これなあに?」と尋ねたところから、タクシー車内での忘れ物についての話になり ... » more

muuminnの穴広島土産
出張で広島まで行ってきました。やっぱりお土産は「もみじ饅頭!!」です。広島で広島育ちの人たちに「どこのもみじ饅頭ががおいしい?」ってリサーチしたんです。(もみじ饅頭ってある会社(にしき堂)の名前しか思い浮かばなかったので・・・) ... » more

muuminnの穴相撲・・国技?
相撲・・国技? 明日から大相撲春場所が始まるそうです。今朝の朝日新聞の朝刊に幕内力士の似顔絵と出身地が列記されてました。前からいったい何人外人力士がいるのかなあって思ってたので、数えてみました。確か、幕内力士は全部で42人、そのうち外人 ... » more

muuminnの穴名古屋名物?
今日は名古屋まで出張してきました。でもって、帰りにお土産もの屋さんに入って、うろうろ・・・結局、「ういろう」と両口屋是清のお菓子を買ってきました。両口屋さんって大阪のお菓子屋さんだとばかり思い込んでたんですが、名古屋が本 ... » more

muuminnの穴「麒麟の翼」観てきました。
「麒麟の翼」観てきました。 上映時間が2時間以上ある割に、楽しめました。特にTBSで放送していた新参者を観ていた人は、面白いと思います。欲をいえばもっとテレビシリーズの新参者とつながりのある人やシーンが多ければよかったのにとは思いますが・・・黒木メイサ ... » more

muuminnの穴ヱビスの日
ヱビスの日 なんでも昨日の2月25日はヱビスの日だったそうです。ヱビスビールも創立122周年?ということで、イベントが行われたそうです。かくいう私も、ヱビスのビアレストランにお邪魔したら、帰り際にお土産ですって、復刻版のラベルのついたヱビス ... » more

お正月早々、映画を見に行きたいという家族のリクエストにこたえて、元旦早々にインターネットで予約しました。ところがところが、日付を間違えて、元旦の10時過ぎからの映画を予約してしまい、あわてて出かけることに・・・運よく間に合いまし ... » more

今日夕方、たまたまテレビを点けたら、第60回全日本相撲選手権の様子が中継されていました。そうそう、去年ももの大会テレビでみたなあなんて思いながらテレビで取り組みを眺めていました。先月も九州場所の中継をテレビで見ていたんですが、こ ... » more

やっぱり日本人はアンパンじゃないですかね? 確かにフランスパンもカレーパンもメロンパンもいいですけど、私は絶対アンパンですね。なんでアンパンが一番なのっていう理由はほとんどないのですが、しいて言えばわたしが粒あんが大好きなのが原因なのでしょうね。アンパンって恐らく日本にしかな ... » more

京都に行ってきました。といっても何週間か前ですが、まだ、とっても暑かったです。まず、新幹線で京都駅に到着。そのまま、徒歩で、東本願寺、西本願寺とめぐりました。この両本願寺の圧倒的な大きさには驚かされました。かなり、陽射しも強く暑 ... » more

muuminnの穴ボールリフティング93
「暑さ寒さも彼岸まで」今日は秋分の日、お彼岸です。まさにそんな言葉がぴったりくるような空気の入れ替わりようです。朝からとっても涼しくて気持ちよいです。空はどんよりとしてますが、この空気のひんやり具合が、夏が終わってこれから秋だな ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング92
ボールリフティング92 今日もええ天気です。昨日は午後にボール蹴って暑くて暑くてもうちょっとで、熱中症になりかけてしまいましたので、今日はあさからボール蹴ってきました。でもやっぱり暑かったです。昨日は風があったんですが、今日は天気が良いうえに風がな ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴鬼怒川温泉行ってきました!
鬼怒川温泉行ってきました! こんな名前のお土産も売ってましたが、先週末に家族で鬼怒川温泉行ってきました。先週は木曜日まで本当に暑い日が続いていたんですが、金曜日から雨が降り始めたこともあって、急に涼しくなって温泉旅行するには気候的には良くなりました。ただ、雨が ... » more

muuminnの穴ボールリフティング90
8月も半分すぎてしまいました。学生だった頃なら、ああ、もうすぐ夏休みが終わってしまうなどという無常観に浸ってしまっていた時期です。でも今日も昼間の気温は半端ではありませんでした。一昨日と今日と二日間ボール蹴ったのですが、いず ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング89
なんだか7月も終わってしまう時期だというのに毎日毎日雨ばかり降って今年はまさに気候不順って言う感じがぴったりです。気温はそんなに上がりませんが、外出して歩きまわると湿度が高くて、汗まみれになってしまいます。なんだか、水の中を歩き回っ ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング88
一週間の出張から帰ってきました。私が出張で留守にしていた間は東京は台風6号の通過の影響のせいか、とても涼しかったようです。昨日も今日(今朝も)まだその影響が続いているようでとても気持ちよかったです。今朝はなんだか早くから ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング87
ナデシコJAPAN素晴らしかったです。今朝は夜中の2時半頃にたまたま目が覚めてそのまま朝までサッカー観戦三昧でした。コパアメリカもやってたんですが、やっぱり女子ワールドカップ決勝でしたね。とても良い試合でした。しかし、あれだ ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング86
今日も暑かったです。さすがに陽射しのもとでボール蹴る気にはなれなかったので、建物の影ができる夕方になってからボール蹴ってきました。きょうの回数は5,034回でした。累計回数は301,394+5,034=306,428回 ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング85
ボールリフティング85 今日も暑かったです。朝から、女子のワールドカップやコパアメリカの試合がテレビで放送されてて、刺激うけまくりでしたが、やっぱりテレビで観ているようにはうまくいきません。今日は真昼の日射を避けて夕方にボール蹴ってきました。一時間 ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

なでしこJAPAN・・BEST4!! やりました!BEST4決定しました!ドイツに勝ってしまいました!昨晩、ドイツとの準々決勝が始まるというところまで起きていて、テレビで観戦しようと思ってまってたんですが、つい・・・寝てしまいました。今朝起きて、テレビを点け ... » more

muuminnの穴ボールリフティング84
今日で関東も梅雨が明けました。といっても午前中は曇りがちで太陽も出ていませんでしたから、これはいけるかなと思ってペットボトルに冷やした水を入れてボールを蹴りに行ってきました。今日も1時間余りで5,007回。もう少し蹴ろうかなとも ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング83
今日は早めに帰ってこれたので、雨も降っていなかったし、外に出てボール蹴ってきました。30分ちょっとだったので今日の回数は3,208回それで今日までの累計回数は288,092+3,208=291,300回29万回超えま ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング82
今日は朝からガンガンお日様が照ってました。少し雲もありましたし、風も少しだけそよいではいましたが、メッチャ暑かったです。午後になったら雨が降るかもと思い、朝(といっても11時ころ)からボール蹴ってきました。いやあ、ホントに暑 ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング81
ボールリフティング81 今日は曇ってて、それほど気温も上がらないようで、風も少しあったので、朝からボール蹴ってきました。今日も汗一杯かきましたけど、もう少しやれるかなと思いながら続け、結局5,600回でへこたれてしまいました。ということで累計回数は ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

アルゼンチン引き分けました・・・ 朝、ボール蹴って家に帰ってきてシャワー浴びてテレビ点けたら、コパアメリカ2011の開幕戦やってました。アルゼンチン対ボリビアNHKの放送でデジタル放送で画面の左下に両チームのデータなんかが載ってて、私が見始めた前半の途中ではボー ... » more

最近、電車の混雑を避けて毎朝早めに出勤しています。先日、会社の最寄駅に到着して、地下鉄の構内から地上に通じる階段を上っていた時のことです。その日は雨は降っていなかったんですが、雨の予報が出てましたので、私はいつものように折り畳み ... » more

muuminnの穴ボールリフティング80
今日は朝目覚めたら、曇っていました。でも雨はまだ降りそうになかったので、しばらくテレビを点けてぼぅーっとしていてから、ボールを蹴りに表に出ました。今日もいつもと同じように1時間余りボールを蹴っていたのですが、途中でポツポツと雨水 ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

muuminnの穴ボールリフティング79
今日は良い天気です。梅雨のさなかだというのに昨日は関東のどこかで40度近くまで気温が上がったそうですが、確かに暑かったです。こんなに良い天気なのに天気予報では降水確率が50%だそうで、つまり、「雨かも?晴れかも?良くわかりません ... » more
テーマ ボールリフティング 40代以上のWebryBlog 日記 独り言

 

最終更新日: 2016/12/04 15:45

楽天市場のおすすめ商品

「日記 独り言」のブログ関連商品

» 「日記 独り言」のブログレビュー をもっと探す

「日記 独り言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る