誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もみじ

もみじ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もみじ」のブログを一覧表示!「もみじ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もみじ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もみじ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

筆者がブログを始めた頃から、そんなにスタイルは変わってないと思います。その年は十月でも暑い日が続いていました。 ... » more
テーマ もみじ

くすのきHくすのき9月24日
くすのき9月24日 ... » more
テーマ もみじ 景色

もみじ三葉イラスト♪ 今日は、もみじの色を少し濃い赤にしてみました〜とんちゃ〜ん!いかがでしょうか〜??(もう私信送りまくりで〜す(笑))明後日、短大時代の友達6人グループでベネフィットステーション「宝塚倶楽部」にお泊 ... » more

フリーイラスト 「秋・楓・銀杏・落ち葉・紅葉・黄葉」 「秋・楓・銀杏・落ち葉・紅葉・黄葉」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません(詳細は゛使 ... » more

フリーイラスト 「紅葉・黄葉・落葉・もみじ・紅葉シーズン」 「紅葉・黄葉・落葉・もみじ・紅葉シーズン」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません(詳細 ... » more

もみじイラスト♪ 今日はシンプルなもみじのイラストです〜実はトンちゃん(生徒さん)からのリクエストなのですが、こんなんでええやろか?「もうちょっとこうして!」なんて意見あったら、メールでいいので言ってくださいね〜(すんません。私信 ... » more

春もみじ・ベニシダレ「紅枝垂」@植物振興センター SONY α330 ”春もみじ”も綺麗です。若葉は赤紫色で後、帯褐色、秋には”真っ赤な紅葉”、 葉っぱがすごく細長い「手向山(たむけやま)」が西日をあびて帯褐色に輝き、背景は円形ボケで引き立てます。春に色づくもみじをベニシダレ 「紅枝垂(べにしだれ)」と言うよ ... » more
テーマ もみじ 写真

”モミジの実”&”モミジの花”@α330  小石川後楽園の入口を入り正面のシダレザクラの左手、蓮沼の前に春モミジがあります。”竹とんぼ”の様な可愛い形”モミジの実”が今にも飛びそうな姿をマクロレンズで至近距離で背景を新緑の円形ボケで撮りました。竹とんぼのように飛んで実を遠くまで飛ばし ... » more
テーマ もみじ 写真

のみ のんべえのぐちもみじ(^O^)/
もみじ(^O^)/ 春ですね〜o(^-^)o雨も上がって庭の花や木の新芽が気持ち良さそうです。数年前に山から持って帰ったもみじ。茎が柔らかい時に2本をひねってたら見事に合体。輪になって成長中〜o(^-^)o ... » more

春もみじ@小林もみじ園 α330+単焦点【DT 50mm F1.8】 秋のもみじも素敵ですが”春もみじ”は若々しい枝や葉を次々と繰り出す動きのある季節で芽吹きは一日で葉色と葉の姿が大きく変化します。葉の色も淡い黄緑、黄色、濃い赤色、オレンジ色、ピンク色の品種と一枚の葉のなかに美しさが変化していきます。秋には” ... » more
テーマ もみじ 写真

春もみじ@林試の森公園(武蔵小山)α330 林試の森公園は新緑で眩しい季節です。秋のモミジも綺麗ですが5月GWの時期は新緑の”春もみじ”が朝晩でモミジの色・形が変化するので春モミジが素敵です。α330+TAMRON A17【AF70-300mm F/4-5.6】で新緑のモミジの背景を ... » more
テーマ もみじ 写真

春もみじ・ヤマモミジ@α330 川口グリーンC 春もみじの季節は萌芽の時期は場所・品種で随分違いますが早い萌芽の木は三月末から萌芽が出始めゴールデンウィークの頃までには満開になります。大きなヤマモミジの木を見ると葉の形はしっかりしていて綺麗な黄緑が鮮やかです。望遠レンズTAMRONA17 ... » more
テーマ もみじ 写真

春もみじ・イロハもみじ@α330 花と緑の振興センター 春もみじの季節は萌芽の時期は場所・品種で随分違いますが早い萌芽の木は三月末から萌芽が出始めゴールデンウィークの頃までには満開になります。イロハもみじの小さな冬芽から丸まった葉が折りたたまれている葉を開くように成長する途中の色と形が綺麗です。 ... » more
テーマ もみじ 写真

洗足池公園@春もみじの芽吹き&わかば・α330 今日の天気予報は晴れ・日中12℃と少し寒いですがお花見に出かけました。まだ3分咲き位ですが花見広場でもブルーシート満員御礼で昼間から宴会状況です。桜以外の木を見ると”春もみじ”の小さな芽が芽吹いています。もみじの葉はまだ開いていないパーマネ ... » more
テーマ もみじ 写真

どじょうの詩年の瀬の紅葉
年の瀬の紅葉 今年もはや年末を迎えている。毎年何故こんなに月日が過ぎ行くのが早いのかとこの時期になるとぼやいている。40歳を過ぎた頃から加速度的に時間の経過を早く感じるようになり、このままいくとあっと言う間に高齢期を迎えるだろう。今年は私にとって波乱の一 ... » more

北海道犬 久蔵秋だなぁ。。。
秋だなぁ。。。 「秋だなぁ。。。もみじが・・・。」↑ランキングに参加していますのでクリックお願いしますm(__)m親父はもみじの盆栽が欲しいなぁキュウゾウ(^^ゞデコネイル もみ ... » more

星野谷ガーデン紅葉です
紅葉です 立冬が過ぎ日暮れもすっかり早く吹く風も冷たくなりました。高原では9月末から紅葉が始まり既に木々は葉を落とし雪の便りも届いています。私の住む町でも高原の紅葉から遅れること2ヵ月、いつもの年よりだいぶ早く紅葉が始まっています。 ... » more

バラの花/もみじの一句 【バラの花】バラのつぼみが一つできていました。季節ごとに自分の出番を間違うことのない植物の営みは、よく考えると不思議な気がします。バラのほかに何種類かの菊も膨らみ始め、リレー選手のように出番を待っているようです。 ... » more
テーマ もみじ バラ

海と山と祭り能登〜「海と山と祭り」
能登〜「海と山と祭り」 能登〜大乗寺「夫婦もみじ」家の近くにこの「夫婦もみじ」があります。樹齢600年?と、聞いてますが確かに大き〜いです。子供のころにはこの木によく登っては遊んだものです。今は、登るどころか根腐れを防ぐために近くにも寄れな ... » more

いごっそ写真ギャラリーもみじ
もみじ もみじ と言えば 紅葉 ですが やはり この時期には 紅葉の文字は似合わない。あえて もみじ と・・・ ... » more
テーマ もみじ

もみじマーク、義務化撤回=「高齢者いじめ」批判受け−道交法改正へ・警察庁(時事通信)表示の義務化は昨年決まった。交通事故が減る中で、75歳以上の運転者が原因の死亡事故は2007年に10年前の約1.5倍に増加。一方、表示率は06年1月 ... » more

七夕ビンゴ紅葉しました
紅葉しました ウチのもみじは、鉢植えです。高さが90cm.。今年は、なかなか紅葉しないので、はらはらしていました。今は、大きな発泡スチロールの箱で育てているのですが、最初は、洗面器に土を入れて、育てていました。 ... » more

先日、大阪府南部の紅葉の名所、河内長野の観心寺に行ってきました。駅からバスで10分位ですが、河内長野って山が険しいんですね、信州みたいな地形なので「長野」なのでしょうか?もみじの木は、高くて葉の豊富な立派なものが多かったです。紅い葉 ... » more
テーマ 国宝 紅葉 もみじ

秋は夕暮れ・・・。 こんにちわ!!今まで、更新しないで、すいませんでした!!少しタイピングも鈍っています(つд;)つ早く感覚が取り戻せるように頑張ります!!!!そういえば、僕の帰り道にイチョウともみじが、落ちてい ... » more

つれづれ日記東福寺(京都東山)
東福寺(京都東山) 京都東福寺向こうに見えるのが通天橋電車を降りて最初に渡る橋の上から下は小川参道高い塀の向こうから伸びているのは、ひょっとしてサクラ?通天橋 ... » more

一昨日、雨の3連休の晴れ間の日、箕面の滝に行ってきました。阪急電車から込んでいて、片道2.8kmの滝までの道は、人の波がすごかったです。紅葉は、まだ途中というところで、緑や黄色のもみじも多かったです。滝に着くころからずいぶん曇ってき ... » more
テーマ 紅葉 箕面 もみじ

大船植物園 晩秋の木々 訪問日11月22日(土)場所 神奈川県立 フラワーセンター 大船植物園何年ぶりだろう、久しぶりに出かけた。ここは65歳以上のシニアは無料というのがありがたい。この日は菊花展が開催されたりして、やはりお ... » more

ニコニコはなまる幻想的、、、
幻想的、、、 東京都日野市にある高幡不動尊で「たかはたもみじ灯路」がありました。今月の22、23日18時からです。所願成就を祈る仏教の伝統的な大行事「萬燈会(まんどうえ)」のあとに高幡不動の駅から仁王門にかけて1700本の灯ろうが灯されま ... » more
テーマ 灯ろう もみじ 高幡不動

「Live&Aloeはいつもごきげん」 紅葉の散歩 モリコロパーク、 モリコロパークの紅葉、昨日も行ってきました「紅葉巡り」2日連続です、「紅葉巡り」第5弾は、、家から近い「モリコロパーク」です、ここの日本庭園付近の紅葉もスバラシイ!西駐車場にとめて、「 ... » more

「Live&Aloeはいつもごきげん」 紅葉の散歩 岩屋堂 岩屋堂の紅葉、寒くなりましたね〜、寒波襲来で昨日は最低気温が8・5℃、昼間もそんなに気温が上がらない寒〜い日でした、今年一番の寒さ、早くしないと紅葉が枯葉になっちゃうね、で、昨日も行ってきました、 ... » more
テーマ ペット もみじ

 

最終更新日: 2016/12/07 20:59

「もみじ」のブログ関連商品

» 「もみじ」のブログレビュー をもっと探す

「もみじ」ブログのユーザランキング

自由空間 1 位.
自由空間

テーマのトップに戻る