誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地獄少女

地獄少女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「地獄少女」のブログを一覧表示!「地獄少女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地獄少女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地獄少女」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #24今回は、街の人々が“地獄送り”の応酬を繰り広げる話でしたケド・・・“地獄通信”について調べる刑事の前に、つぐみが現レタ━━━ ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  コメント(2)

拓真君と目を合わせただけで姿を消されるとの噂が流れて拓真君を避ける住民の姿が面白かったな。その一方で、拓真君の仕業にしておいて地獄通信に契約する人達が後を断たなかった。噂を聞きつけて取材する記者の前で突然消える刑事課長や野球のプレイ ... » more

LUNE BLOG地獄少女 二籠 第24話
地獄少女 二籠 第24話 流し流され、そしてここにきてあの親子が。わら人形さんたちちょー大忙し(^.^) あいちゃんへ願い(怨み)が通じるのはある程度選別されていたはずんだけど、どれもが怨みを流すに値する?らしく、相当数の人々が流されまくり。。ラ ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #23今回も、不幸少年(苦笑)・拓真のその後の話でしたケド・・・何でもかんでも拓真の仕業にする大人達、酷過ぎデスヨ(涙)。ホンマ、 ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)

今日、家の近くの書店にて「地獄少女」コミックス版4巻を無事購入しました(あと少し遅かったら完売だったのでラッキー)。ここしばらくの「地獄少女二籠」が、拓真くんを巡る鬱展開の連続(どうか彼に救いがありますように/祈願)なだけに、コミックス ... » more

先週の「悪い事をしたら自分に返って来るとお父さんが言っていた」の拓真君のセリフを思い出しましたよ。静かな湖畔にヤッホーヤッホー〜〜〜♪ラブリーヒルズの音楽好きの人達が集まって合唱の練習ですかねえ。一人だけ音程が合っていない人 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #22今回は、第14話で悲惨なメに遭った少年・拓真のその後の話でしたケド・・・その人柄に憧れた女性・せりが地獄流しに! 煤i ̄□ ̄;! ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  トラックバック(6)

ホビージャパン&アゾン「地獄少女 閻魔あい」 ■今日のフィギュアホビージャパン&アゾンの「地獄少女閻魔あい」です。ホビージャパン誌上販売とWebのみで限定販売されたものです。セット内容は閻魔あいヘッドピュアニーモアドバンスA・Bボディ着物1着足袋1足 ... » more

予告では気づかなかったけど、今回登場した少年拓真君は第十四話の「静かな湖畔」の物語の最後で父親殺害未遂容疑者として警察に連行されたあの拓真君だったのですね。あの時はまだ蝉が泣いていたが、今はもう秋〜誰もいない海〜♪拓真君は証拠不十分 ... » more

携帯と散歩地獄少女
なんだか不定期の書き込み・・・ちょっと不安定なブログですねでも、まだまだ頑張らなくちゃ今日はちょっと絵文字を加えてみました。皆さんはアニメを観ますか最近はま ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #21今回は、骨女の過去が明らかになる話でしたケド・・・惚れた男に裏切られて遊廓に売り飛ばされるわ、目をかけていた後輩に裏切られて ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  トラックバック(4)

第十九話の「湯けむり地獄、旅の宿」と同じ様に過去と現代を上手く織りまぜたストーリーでした。冒頭は江戸時代でしょうね。柳の下で「助けておくれよ」と泣く女、男がその女を助けようとすると女の顔が見難くなり・・・小泉八雲の「怪談」のワンシー ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #20今回は、藁人形を使って友人を脅す話でしたケド・・・確かに、ありゃ“脅しの道具”としては最強デスネ (;´Д`)=3でも最後は ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  コメント(1) トラックバック(2)

いつでもどこでも一緒で仲良しの樹里と麻里は、持ち物までもお揃いで、それはもうまるで仲の良い双子の様でした。二人は部活も同じテニス部でダブルスを組む約束をしていた。部活の練習後に麻里はコートにタオルを忘れたのに気づき取りに行く。その時 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #19今回は、輪入道の過去が明らかになる話でしたケド・・・温泉でのぼせた きくりをタオルみたいに肩に担ぐ輪入道にゃ、でっかい笑えま ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  トラックバック(4)

時代は桃山時代だろう。自分の敷地内に温泉が涌いたのを機に温泉宿を営もうとする宿主は、息子の決まっていた縁談を急遽断り、代わりに有馬温泉で働いていた女性を息子の妻にさせる。無理矢理に別れさせられた女性は温泉宿主を恨み、地獄絵馬という物に地獄に ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #18今回は、録画失敗・・・ _| ̄|○・・・以上(涙)!『ひまわりっ!!』 #5今回は、録画失敗・・・ _| ̄|○・ ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  コメント(1) トラックバック(19)

縁談が決まり将来に夢を膨らませる里奈であったが、彼女が物心がつかない幼い頃に家を勝手に出てっ行った母親が交通事故で寝たきりになり身寄りのない母を父が引き取った日から彼女の悲劇が始まった。父親が母を引き取るのを決めた時に里奈は反対をし ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #17今回は、“かつて地獄流しを依頼した母親が、今度は娘のターゲットに”とゆー鬱展開のまま結末を迎えるのかと思いましたケド・・・最 ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  コメント(2) トラックバック(11)

11年前に一人の女性が自分やまだ幼い娘に対して暴力を振う夫を許せずに地獄少女と契約をして自分の夫を地獄へと流した。11年後、今度はその契約者の娘(寧々)が母親を地獄に流して欲しいとあいと契約です。なんとも悲しい因果だねえ。前世は刀だ ... » more

LUNE BLOG地獄少女 二籠 第17話
地獄少女 二籠 第17話 見ているだけ。彼は常に、いついかなる時でも見ているだけしかできない。一目連の過去が、簡単ではありましたが語られました。彼が"刀"の付喪神(つくもがみ)であるということ。幾人の人を斬り血を吸ってきたこと。いかなる時でも、、それを" ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #16今回は、人が良過ぎる眼鏡ッ娘・蘭が依頼人の話でしたケド・・・ターゲットに刺された依頼人が、今際の際に地獄送りを依頼!・・・っ ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  コメント(1) トラックバック(3)

外見は眼鏡をかけ服装は大人しく、内面も人の良い蘭は悪い男に騙され、ストーリーの冒頭から彼女の手には藁人業が乗っていた。今回はその藁人形は骨女の化身でした。藁人形の紐を解こうとする蘭にマツという女性が「仇討ちせーへんか」と近寄り、彼女 ... » more

LUNE BLOG地獄少女 二籠 第16話
騙し、騙され。久々に地獄ツアーも見られましたし、今回は物語自体がとてもおもしろかったです。加えて骨女のお話も少しだけ見られました。騙されたら騙し返す。お金が絡むトラブルでは割とよく聞く言葉。騙す人が悪 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #15今回は、「悪徳政治家がターゲットの話かのぅ?」と思ってましたケド・・・選挙狂いの親父、トンデモネェ悪党でしたね〜 煤i ̄□ ̄;! ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  コメント(1) トラックバック(2)

道を歩けばホームレス、空き店舗、身障者に不親切な道路。この国は政治が悪いと管野百合子は何度も地獄通信へアクセスし大泉太一郎の氏名を入力して送信ボタンを押すが画面は元のまま。管野百合子の家族は両親と彼女の3人暮らしで、父親と百合子は政 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『地獄少女 二籠』 #14今回は、逆恨みの嫌がらせ男がターゲットの話でしたケド・・・怪文書で悪評広まる! ⇒ 母親が射殺される! ⇒ 父親が撲殺される! ... » more
テーマ ひまわりっ!! 地獄少女 アニメ (総評)  コメント(1) トラックバック(1)

LUNE BLOG地獄少女 二籠 第14話
怨まれる男はただ一人。地獄に行くのはそいつだけで良かったはずなのに・・・。またしても最悪でした。今回の変化はきくりだけ?と思い見ていたらBパートになってようやく見え始めて、最後にはきちんと持ってきてくれて、そして有り ... » more

LUNE BLOG地獄少女 二籠 第13話
何気ないその僅かな行動、明日には忘れてしまっているであろう些細な行動にさえ、誰かの怨みを買っている可能性は十二分にある・・・。物語はいつも通り(^_^;) 重々しいものありましたが遊びすぎなあいちゃんがちょっとだけ救いで ... » more

LUNE BLOG地獄少女 二籠 第12話
遺されたもの。ようやく動き出したと思いたいです。わら人形さんたちの過去、と呼ぶにはちょとに古いお話が紐解かれ始めてきました。最初はまず輪入道!彼の前世はどうやら馬車?で数百年前、乗せていた姫もろとも襲われて谷底へ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:34

「地獄少女」のブログ関連商品

» 「地獄少女」のブログレビュー をもっと探す

「地獄少女」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る