誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地獄少女

地獄少女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「地獄少女」のブログを一覧表示!「地獄少女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地獄少女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地獄少女」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第11話
地獄少女 三鼎 第11話 こんなことをしても、何も、何も世の中は変わらない。今回はとても今時なテーマを持ってきてくれました。なんか前も似たようなのがあった気がするけど、何度か定期的に伝えて欲しいです。当のアニメーションでそれをいくら訴えたからといって何が ... » more

【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #10 今回は、浪費癖のある母を支える少年・和也が依頼人の話。そんな和也の母に着物を売りつけてた悪徳呉服屋が、地獄送りのターゲットだったワケでしたケド・・・あいが今回の“地獄送りショー(笑)”で登場する際に黄金の龍の頭に乗って現 ... » more
テーマ 音楽 眼鏡ッ娘 地獄少女  トラックバック(3)

地獄少女 三鼎 第10話「鏡の中の金魚」 毎日新聞配達をしている市村和也は中学生。この子が今回の依頼人。裕福な家庭で、新聞配達をする必要もないのだが、マラソン大会に向けてのトレーニングらしい。それは表向きで、浪費家の母親の為に、内緒で稼いでいたのでしょう。和也の母親は毎 ... » more

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第10話
地獄少女 三鼎 第10話 女であり続けたいという願い。今回は物語がスタートしていた時点で既に、わら人形は依頼者の手元にありました。依頼者は市村和也君。流したいと怨みをもっていた相手は、毎日のように母の下へ着物を売りに来る若いセールスマン。母は ... » more

【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #9 今回は、呪術にのめり込む少女・楓の話。注目を浴び続けるコトに必死になり、エスカレートする要求に応えようとする楓でしたケド・・・一度きりしか使えない地獄通信をアッサリと使ったのは、実に短絡的でしたね〜 ( ´Д`)=3 ... » more
テーマ 音楽 眼鏡ッ娘 地獄少女  トラックバック(2)

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第9話
地獄少女 三鼎 第9話 偶然出来た呪い。頼るべき相手は、ゴンさん。こっくりちゃんこと、稲生さん。地獄通信とはまた違った、人の怨みを晴すべく、呪い代行業を押しつけられていました。でも無理やりっていうよりは、自分が信じている「ゴンさん」が認知されること ... » more

地獄少女 三鼎 第九話「はぐれ稲荷」 今回、地獄へ流された大学生は、ちょっとキモイ。それだけの理由で地獄へ流されてしまった。地獄へ流された大学生のお仕置きと三途の川を渡るシーンは描かれてなかったけど、大学生はビックリしただろうね。無差別殺人となんら変わらねー。気の毒です。 ... » more

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第8話
地獄少女 三鼎 第8話 悪意なくとも。過去ペット話は何回かあったけれど、今回のは一方的ではなかったんで、どう転がっていくかと思ったら、あいちゃんはペットを飼っていた初見さんに、呼ばれました。隣人は家族に次いで最も近い他人になることが多く、接し方 ... » more

今回は、飼い犬を巡るトラブルの話。“天然を通り越して無神経”な依頼人と、“性格悪くてワンコまで殺そうとする外道”なターゲットとの争いで、どっちもどっちなカンジでしたケド・・・屋上から落ちそうな依頼人(飼い主)に藁人形持っ ... » more

White wing地獄少女 三鼎 第八話「隣」
地獄少女 三鼎 第八話「隣」 今迄は、御景ゆずきの通う学校の生徒達が関わる話でしたが、今回は一応、みずきも関わった人達だけど、マンションに住むオバさん2人の話で、地獄へ流す人、流される人は隣の住人さん。お隣さんとはもめ事もなく仲良くした方が良いですよ。そう思わせるお ... » more

今回は、母親の見栄張りに協力する少年・篤志が依頼人の話。最終的にゃ、篤志の母親がターゲットになるのかと思ってましたケド・・・まさか、(少々押し付け気味とは言え)善意で篤志を助けようとしていた友人・貴輝を地獄送りにしちまうとは ... » more
テーマ アニメ 眼鏡ッ娘 地獄少女  トラックバック(2)

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第7話
地獄少女 三鼎 第7話 人への親切心と、おせっかいの境界線。母の見栄のため、学校ではもちろん、ご近所さんにも嘘を強要されていた篤志君。嘘を突き通すことへの労力は、並々ならぬもので、彼へのフラストレーションは日に日に高くなっていきました。ある日、 ... » more

地獄少女 三鼎 第七話「うそつき」 三鼎のストーリーは御景ゆずきの通う学校に限定されているのでしょうかね。今回も同じ学校の生徒が依頼人でしたよ。御景ゆずきが通う学校に男子が転校して来た。名前は犬尾篤志。運動神経が良くて都会の香りをも持っていてルックスもイケメンなん ... » more

【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #6 今回は、曽根アンナ先生(骨女)を慕う女子生徒たちの話。その巻き添え(?)で、一目連が地獄流しのターゲットとして狙われるハメになっちゃったワケですケド・・・狙われる理由を知る前は自信満々だった一目連が真相を知って“_| ̄| ... » more
テーマ アニメ 眼鏡ッ娘 地獄少女  トラックバック(2)

地獄少女 三鼎 第六話「わたしのセンセイ」 芹沢という女生徒が一目連を地獄へ流してくれとの依頼があり、もちろんお嬢はその仕事を蹴った。その件で「俺の美貌が悪い」と増々天狗になる一目連だったが、多少気になって芹沢を調査すると芹沢の意中の人は曽根先生(骨女)で、芹沢は一目連が曽根先生 ... » more

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第6話
地獄少女 三鼎 第6話 脇腹蹴られるあいちゃん。わら人形なのに怨まれてしまった一目連の一喜一憂が楽しくw いつになくわら人形たちがご活躍のお話でした。前期ラストで出ていた地獄通信モバイル版。着実に浸透しているようでした。やっぱり携帯でも零時 ... » more

【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #5 今回は、所謂モンスターペアレントの被害にあう教師が依頼人の話。その非常識&無理難題なクレーマーぶりから、利々香の祖母が今回のターゲットかと思われましたケド・・・まさか、利々香が祖母を焚きつけてる黒幕だったとは 煤i ̄□ ̄ ... » more
テーマ アニメ 眼鏡ッ娘 地獄少女  トラックバック(1)

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第5話
地獄少女 三鼎 第5話 教師が生徒たちに向ける情熱や信頼。伝わっているのかどうかは、正直誰にもわからない。納得がいかない事実の多さは、年を重ねていけば行くほど増えていくもので(^_^;) 立ち向かうには相当な力が必要になります。耐え凌ぐ力の方だって ... » more

地獄少女 三鼎 第五話「うつせみ」 ゆずきの通う学校の女教師である新山美和は温和で生徒に優しく接していた。片瀬利々香が廊下で御景ゆずきと衝突してビーカーを割った時にも、素直に謝る片瀬を見て許し、片瀬の親御さんは立派な人だろうと想像していたが、片瀬利々香と祖母の小枝子はとん ... » more

【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #4 今回は、保志ヴォイスのイジメられっ子・猛が依頼人の話。HPでは そんな猛を助けた晋がターゲットと書かれていたので、「実は晋がイジメの黒幕なんかのぅ?」と思ってましたケド・・・まさか、“理想の兄貴分だった晋がヤ○ザ相手にはヘタ ... » more
テーマ アニメ 眼鏡ッ娘 地獄少女  トラックバック(4)

地獄少女 三鼎 第四話「兄貴」 なしてお嬢は地獄少女として再び戻って来たのかな。険しい道を自分から望んだのだろうか。戻って来た閻魔あいなんだが、三鼎では女子中学生の御景ゆずきの体に憑依していて、閻魔様のお告げで、閻魔あいは、ゆずきの体を選んだのか、ゆずきと関係のある人 ... » more

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第4話
地獄少女 三鼎 第4話 兄貴地獄少女のいいところが、今回もたくさん盛り込まれていました。保志さんの使い所がおもしろすぎです。アニメやゲームでの些細な点1つで、世間への影響を問われている昨今、そんなの今更なぜ取りだたしているのかと、言わんばかりの内容に今回も ... » more

【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #3 今回は、過去に同期生をイジメてたアイドル・ジュン歌手の話。過去の過ちを悔いて昌子に謝罪したものの、昌子の頼みを断って結局地獄流しされちゃったワケですケド・・・“今回のオシオキタイム(笑)”で藁人形たち&きくりとバンド組ん ... » more
テーマ アニメ 眼鏡ッ娘 地獄少女

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第3話
地獄少女 三鼎 第3話 「昌子って歌下手じゃない。」現アイドル、ジュンちゃんと、過去同期だった昌子さん。二人の間には暗い時代がありました。とても今からでは想像が付かないほどの、ジュンちゃんの悪態っぷり。昌子さんは自分だけが売れなかったことを、彼女のせい ... » more

昨日アニメイトで買ったマンガたち (^-^) 昨日の夕方、久しぶりに家の近くのアニメイト (大阪・天王寺店) に行ってきました (^-^)少し前に、僕が集めているコミックの新巻が発売されていたので、それを買うついでに (!?) 何か良いグッズでも発売されていないかなぁ。 ... » more
テーマ すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 マンガ 地獄少女

【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #2 今回は、久川ヴォイスの人妻に恋する中学生が依頼人の話。DV旦那から解放しようと契約した、中学生でしたケド・・・“今回のオシオキタイム(笑)”で体中にコンセント刺されてたDV旦那にゃ、でっかい笑えましたね〜 煤i*゚∀゚三 ... » more
テーマ 音楽 眼鏡ッ娘 地獄少女

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第2話
地獄少女 三鼎 第2話 電気は大切に・・・やはり過去52話分があるだけに、今期のどの作品より深みにはまるまでの時間が短くておもしろいです。あいちゃんと口づけを交わした(一方的)ゆずきちゃん。OPでも全面に出ていて、ほぼ彼女が主人公として回ってい ... » more

人を呪わば穴ふたつ奪われた少女
地獄少女うーん。1期、2期のほうが好きだな。着物の柄とか。OPもEDも。北出奈々は別に好きじゃないし。話の内容もさ・・・。なんか、ちょっと期待外れ。でもこれからも見れる限り ... » more
テーマ 地獄少女

【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #1 [新番組] 福岡ではCSでしか観られなかった、『地獄少女』シリーズ。その最新作である『地獄少女 三鼎(みつがなえ)』が、意外過ぎるコトにTVQでも放送開始となったワケですケド・・・“ゆずきの背中から繭の状態で現れる あい”とゆー登場 ... » more
テーマ 音楽 眼鏡ッ娘 地獄少女  トラックバック(2)

LUNE BLOG地獄少女 三鼎 第1話
地獄少女 三鼎 第1話 人がこの世にいる以上、恨みが消えることはない。ゆえの、再来。この作品と出会ったのは、1期が始まった2005年なので、かれこれ3年前。そのときからこの手の物語は半永久的に作れるタイプとは思ったけど、正直3期は予想外(^_^;) ... » more

 

最終更新日: 2017/09/14 15:26

「地獄少女」のブログ関連商品

» 「地獄少女」のブログレビュー をもっと探す

「地獄少女」ブログのユーザランキング

LUNE BLOG 1 位.
LUNE BLOG

テーマのトップに戻る