誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入園準備

入園準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入園準備」のブログを一覧表示!「入園準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入園準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入園準備」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

i't juju ノ dairy幼稚園のひな祭り
【3月1日】4月からにいが通う予定の幼稚園のひな祭りに招待されたので行ってきたよ初めて歩いて行って見たけど、にいは意外と楽しそうに、文句も言わずに歩いて ... » more
テーマ 育児 入園準備

入園グッズ ランチクロス 久しぶりに作った入園グッズ。ランチクロスです。別に手作りである必要は全然なかったのですが、手持ちの布でぴったりのがあったので、これは作らねば!と。(笑)手先の器用さが養われるということで、お弁当はお弁 ... » more

息子の体験入園も回を重ねて、先日はとうとう親は本当に送り迎えをするだけになりました。午前中、一時間半の保育をお願いするのです。はじめの30分は園バスで来るお友達を待ちつつ遊び、残りの一時間で、先生のお話を聞いたり、活動し ... » more

本日も体験入園です。息子の組は今日はクッキングでした。ホットケーキの粉をリンゴジュースで混ぜて、さらに薄く切って渡されたりんごをハートや星のカタチに型抜きして先生にホットプレートで焼いてもらいます。息子のお料理体 ... » more

あんまりやる気が出なくなってきてしまった園グッズ作り。・・・だってソーイング系雑誌が発売されて買ってきちゃったんだもん。新しく作りたい「自分のもの」がどんどん増えちゃってるんだもん。(笑)でも、体験入園に行くのにうわばき ... » more

入園グッズ「絵本袋」&「お着がえ袋」 ふ〜、ようやく出来上がりました次男の入園グッズ。「お着がえ袋」&「絵本袋」ナチュラル系にしてみました〜次男は、特に好きなキャラクターはありませんが、工事現場で ... » more

ばいちんま〜ん。体験入園 その2
本日も行ってまいりました、体験入園。息子は幼稚園の門を入るとお庭で遊びたくて仕方ない様子。朝、日の低いうちは山の陰になっていて、園庭が寒いので私としては暖かい室内にいたいのですがしょうがなく付き合いました。15分ほど ... » more

ばいちんま〜ん。体験入園スタート。
とうとう息子の体験入園が始まってしまいました。体験入園といっても、月謝も納めるし、2〜3月で通える日は毎日行くし、事実上の満3歳児保育みたいなものでしょうか・・・。今週はとりあえず、親子ぴったり寄り添って見学からスタート ... » more

入園グッズ ループ付きタオルとコップ入れ ループ付きタオルは今週からさっそく使うので必要に迫られて作りました。コップ入れはうわばき入れを作るために裁断した布が不要になってしまったのでそれを転用して作りました。うわばき入れは、作ろうと思 ... » more

絵本バッグ。 〜入園グッズ 入園グッズの第一作目。いわゆる絵本バッグです。縦横のサイズはもちろん、持ち手の長さまで指定されていて驚きました!ラベンダー色なのでちょっと大人っぽいかなぁ。。。息子は船やお魚など、海系が好きなので ... » more

ようやく幼稚園の入園グッズ情報を一部、入手できました。知り合いの人が用事で何度も幼稚園とやりとりしてるうちに、来月の説明会で配布される情報の一部を教えてもらったんだそうです。出どころが確かなので、これは!と思い、私もその ... » more

初ミシン・ランチ用ナプキン ついにミシンを出しました。何年段ボールの中に隠されていたことか・・・。ようやく日の目を見ることが出来ましたぁ!で。初めての作品はこちら。ランチ用ナプキン。っていうかお弁当箱包み、のつもりで作ったんだけどなんか ... » more

入園グッズ作成向け参考書、GET! 先日、本屋で偶然見つけました。ずっと入園グッズ向けの手ごろな参考書(?)を探していたのですがなかなかピンとくるのがなくて・・・。でもこれは「ナチュラルテイスト」のナチュラル感がちょうど自分にぴったりくる感じ。 ... » more

今日はお気に入りの布屋さんまで行ってきました。目的は入園グッズに使う布の下見。・・・気が早い?(笑)入園が決まった幼稚園に通う知り合いがいないので2月の説明会まで何が必要なのか正確なことがわかりません。それで ... » more

のものもぉ日記3月15日
ラベルライターが無事やってきたので,入園グッズたちに名前付け作業を進めました.布テープでアイロンぺたっ!で済むので,大きさいろいろの袋やら,タオルやら,下着やら・・・全てにくっつけ終了.更に,ラミネートタイプ(水に強い!)で,お弁当 ... » more
テーマ 入園準備

のものもぉ日記3月14日
すきっと晴れた気持ちのいいお天気.先週木曜日に保育園の入園説明会があり,いろいろ買い求めないとならない・・・と了解したその日に,上のチビスケが入院・・・いろいろ買い求めに,やっとこさ本日繰り出すことができました.朝一番で,「しま ... » more

のものもぉ日記3月3日
今日は,入園の決まったチビスケ×2のために,お昼寝布団とか,着替えなど・・・お買い物にいってまいりました.年が近い二人なので,入園準備品も全て2通り・・・なので,なかなか大変です.なんにしても驚いたのが,(今まではよそ事だったのです ... » more

水曜日はいつものように保育園開放日なんですが、今日は保育園の入園説明会がありました。お遊戯室で子供ちゃんたちがギャーギャー言ってる中で行われました。息子ちゃんは3歳入園なので、年少さんですね。年少さんから入る子供は15人くらいですか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:30

「入園準備」のブログ関連商品

» 「入園準備」のブログレビュー をもっと探す

「入園準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る