誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奥武島

奥武島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奥武島」のブログを一覧表示!「奥武島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奥武島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奥武島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のどかな時間が流れる奥武島!Tranquil Time Goes By on Ou Island (写真提供:OCVB沖縄フィルムオフィス)(Photo was provided by OCVB Okinawa Film Office)このイカの天日干しを見ると、漁業が主産業の奥武島に来た〜って実感が湧きますね。 ... » more

此処にそして彼方に百名浜の秋
百名浜の秋 10月も中旬を過ぎるとさしもの南国沖縄にも秋が訪れた。湿った風は熱気を失い、陽射しも肌を焼くほどでなかった。浜に人の影は無く、軍配昼顔がオレンジがかった茎を珊瑚の砂浜に放縦に伸ばし、緑の領分を広げようとしていた。ラグ−ンはエ ... » more

沖縄グルメ集まれ!No.51 「てんぷら 仲本鮮魚店」@奥武島(玉城) 「つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの」・・・こちらでもあいだみつをさんの言葉が引用されていますね。新首相もそうですが、あいださんの言葉は何処でも人の目に留まるのをお分かりですね♪こちらは、奥武島と言えば、 ... » more

ご先祖様が教えてくれた「チムグクル」〜観音堂@奥武島(玉城) 昨日紹介した竜神宮も奥武島の海神祭(ハーリー)の時の拝所となりますが、漕ぎ手全員が一番最初に拝む所が、こちらの「奥武島観音堂」です。もともと奥武島ハーリーの始まりには、17・18世紀頃の或る出来事がきっかけなのです。 ... » more

海の神が宿る岩「竜宮神」@奥武島 海に向かってそびえ立つきのこ岩(ノッチ)。何だか凄いパワーが感じられ、圧倒されました。海と島を繋ぐ大切な岩。竜宮神。海の神と言われ、海の恵みを与えて下さると言われます。旧暦5月4日に行われるハーリーの ... » more

ビューティフル〜沖縄の花々 No.62 「サルスベリ」@奥武島観音堂 「この花、何処かで見た覚えが・・・」と思われた方、フフフーン、そうなのです。以前ブログで紹介した「福州園のシマサルスベリ」と同種で、「サルスベリ(百日紅)」ですね♪http://stepinokinawa.a ... » more
テーマ 沖縄 奥武島

jellyfishのてんぷら!?
てんぷら!? <奥武島(おおのじま)にて>もずく の てんぷら白身魚、イカ、もずくみんな 揚げたて店の目の前防潮堤の上でペロリ。サバニ(漁船)の横に流れ着いたヤシの実エボシ貝が付着しているこ ... » more

珊瑚を見に・・・! 沖縄は今日の夕暮れも素敵でした! ダイビングをしてあんまりにも珊瑚が綺麗だったので、夕方、グラスボートで珊瑚を見に行ってきました。 グラスボート(船の ... » more

はるルンルン発散したい!
発散したい! 昨日もずーっと雨でぜんぜん外に出れなかったはるをなんとか外で遊ばせてあげたいと思った私。芝生じゃ濡れててぜったい歩かないから・・・。で、向かったのは奥武島{%ドライブうれしい(ブンブン)hde ... » more
テーマ 奥武島

はるルンルン遭遇!
遭遇! 昨日、自動車税の通知が来ました。あぁもうそんな時期ですか2人分の定額給付金を合わせても足りないわ義務なんで仕方ないけどね。毎日がゴールデンウィークのはるは昨日、奥武島までお ... » more

沖縄本島東側ドライブ 伊江島からのフェリーが到着するのは本部港。帰りの飛行機が飛ぶ夕方まで時間があるので、東海岸をドライブしていくことにしました。実は東村から金武までは通ったことがなく、ここを通れば一応「沖縄本島一周」になります。わざわざ一度北上し、 ... » more
テーマ 金武 奥武島 名護  コメント(2)

はるルンルンキレイになりました。
キレイになりました。 先週のお休み。はるのシャンプーをお願いしに行ってきました月曜日に行ったばっかりだったけど、少しくちゃ〜いになってたんでシャン ... » more
テーマ 奥武島 ドッグサロン  コメント(2)

はるルンルン偶然ですよ。
偶然ですよ。 こんばんわ。今日からはるパパはまたツアーに出発です空港へ送っていき、用事を済ませ、はるをお昼寝させた後、夕方の散歩どこに行こうかな〜今日は少し遠出して「奥武島」まで行きました{ ... » more
テーマ 奥武島 散歩

はるルンルン遊んだつもり?^^;
遊んだつもり?^^; 今日は、用があって具志頭にいたので、はるを連れて奥武島へ久しぶりに行ったらアーサを取ってるおばちゃんがいたり、イカを干してるおばちゃんだったり普段は見れないかんじで楽しかったなー ... » more
テーマ 奥武島

奥武島の風景その2 日曜の朝。天ぷらお目当ての方々もまだおらず、とても静かな奥武島。港には人も居ず、その前の道も時折車が通るのみ。鮮魚店や食堂が数件点在するこの通り。真夏の午後などはどんな雰囲気だったりするのだろう?・・・などと冬の曇天 ... » more
テーマ 本島南部 奥武島  コメント(6)

ほったらかし水族館奥武島〜港の風景
奥武島〜港の風景 人口は約1000人。周囲は約1.6キロ。この小さな土地にたくさんの鮮魚店が並ぶ海人の島、「奥武島」。雨の上がった12月の朝。空は曇っておりますがお散歩へと出掛けましょう。沖縄の漁師町に来ているな〜って感じです。干 ... » more
テーマ 本島南部 奥武島  コメント(6)

ほったらかし水族館民宿おおじま
民宿おおじま 沖縄本島から橋で繋がっている南城市の奥武島。奥武島という名の島って結構多いんですよね〜。僕が行ったことがある島だけでも本部半島に1つ、久米島のすぐ横に1つ。というわけで3回目の奥武島への上陸です。奥武橋です。奥武島に渡っ ... » more
テーマ 本島南部 奥武島  コメント(2)

ほったらかし水族館あちこーこー
あちこーこー 昨年12月の沖縄南部巡りの旅。この日の宿は南城市の「奥武島」。ニライカナイ橋から車で南下。少し霞んではいますが、目的の場所が見えて来ました。あれが奥武島だな!?まだ時間は2時半くらい。民宿に着いて引きこもってしまうのはい ... » more
テーマ 本島南部 奥武島  コメント(5)

波打ち際の幾何学模様・・・畳石 奥武島。この名前の島が沖縄にはなんと4つもあるそうだ。有人島は2つ。今回はそのうちのひとつ、久米島から橋で繋がる奥武島に、レンタル自転車をゆっくりと走らせます。車ではスイ〜っと通り過ぎてしまうところを、徒歩や自転車だとふと立 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:22

楽天市場のおすすめ商品

「奥武島」のブログ関連商品

» 「奥武島」のブログレビュー をもっと探す

「奥武島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る