誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同級会

同級会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同級会」のブログを一覧表示!「同級会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同級会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同級会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

65歳の同級会・東山温泉にて 2016年10月2日(日)〜3日(月)65歳の同級会ここ数日、天気が悪く本日はどうかな?と危ぶまれていたが、久々の快晴で我々の同級会をお天とう様も祝福しているかのような青空でした。新幹線の郡山駅で5年ぶりに同級生と再 ... » more
テーマ 同級会  コメント(1)

昭和55年卒 新発田商工 土木科同級会 平成28年8月14日 ! 4年に1度のオリンピックに合わせ僕たちの同級会も行われました。みんな腹に脂肪がついて、貫禄ついたなー。再開に乾杯 ... » more

  金婚の祝い&傘寿同級会 ’16.6.25結婚して50年所謂金婚式に当たる。金婚式だと言って2人でお祝いしてもしょうがないかと思い娘を誘って体裁を繕おうかと思いホテルの予約を頼んだらあそこは高すぎるとか言ってきたので金は全部こっちが払うといっても別のところ ... » more
テーマ 金婚式 同級会

昭和44年小出中学校卒業47周年記念同窓会 6月18日(土)に湯沢グランドホテルにおいて、昭和44年小出中学校卒業47周年記念同窓会が開催され参加してきました。前回の還暦祝いの同級会の時には、仕事で参加できなかったので、久しぶりに会う人も多くて懐かしかったです。男は白髪頭や禿げた ... » more
テーマ 湯沢グランドホテル 小出中学卒業 同級会

話の花が咲いた6年ぶりの中学校同級会 6月12日、6年ぶりに昭和40年度卒業の湊中学校同級会を東山温泉の御宿東鳳で開催しました。卒業生120人中(故人を含む)45名が出席し、また恩師3名も出席してくださいました。その中には、今年の1月に肺がんの手術をしたという者もおり、皆さんが ... » more
テーマ 思い出 同級会 訃報・弔意

6月8日、4日後の12日に迫った湊中学校同級会の幹事会を代表幹事の大竹八郎君宅で行いました。同級会当日に配布する「しおり」の印刷製本、宿泊者の部屋割りなどを行いました。印刷物の原本は私がパソコンで打ち込んだのですが、印刷(コピー)を ... » more
テーマ 同級会 訃報・弔意 共同作業

Yucky'sBlog同級会
同級会 先日、高校の同級会が行われました。参加しました。2年振り?でしょうか。さて今年は一部の方が同窓会の役員になられたとのことで、そちらの準備にも関わられそれに合わせて同級会を開催してくれました。感謝・・感謝・・今 ... » more
テーマ 同級会

5月29日、私たち昭和40年度湊中学校卒業生の同級会の最終実行委員会を湊町のちまた食堂で行いました。ラーメンを食べながらの打ち合わせ、出席者の確認と6月12日の同級会当日のタイムスケジュールの確認、役割分担などを決めたほか、6月8日にも ... » more
テーマ 友だち 同級会 旧友再会

木作なページ予想外の展開!
今回、57回目の中学校の同級会のために記念写真を集めてDVDに編集した第2弾を上映した後皆んなに配布してまずまず喜んでもらえた。ところが第1弾のものを無くした人がいるという声が聴こえて ... » more

57回目の中学校同級会!! 10年続けば、偉大なり。20年、恐るべし。30年、歴史になる。50年、神の如しという格言があるように57年続いているということは大変なことである。強力なリーダシップお世話する人出席者(今回は21名) ... » more
テーマ 豊後 なゐ(地震) 同級会  コメント(2)

五代目中村雀右衛門襲名披露公演「鎌倉三代記」を観る 3月13日、農業短大園芸科の同級会“大人の修学旅行part2”の2日目、歌舞伎座で五代目中村雀右衛門襲名披露公演・昼の部を観ました。演目は、「寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)」「女戻駕(おんなもどりかご)/俄獅子(にわかじし)」「鎌 ... » more
テーマ 歌舞伎 同級会 訃報・弔意

“大人の修学旅行part2”と銘打ち農業短大同級会で東京旅行 3月12日、農業短大同級会で東京巡りを行いました。恩師の林重昭先生を含め13名の旅行です。11時30分に東京駅丸ノ内南口に集合し、はとバス半日コースで皇居、浅草、東京タワーを巡り、まさに中学生の時の修学旅行のようでした。 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆大学同級会
(^_-)-☆大学同級会 2510透明の硬質塩ビのパイプの製造で、悩んでいる。量産スタートの日が迫っているというのに、まだ、満足できる製品ができていない。今日も、先ほど22時過ぎまでトライ、夕方、何とか、だましだまし、サンプルが出来上がった。完ぺきではない。原因は ... » more
テーマ 元気そう 平均余命 同級会

独り言インドネシア(^_-)-☆その人に
(^_-)-☆その人に 2475大学を卒業したら、皆さん、お待ちかねだったと思っていた同級会を開くことにしていた。そんな時に、ばったり、同じバスでその人と会ってしまったのでした。その約、一か月後、5月だった。静岡のある喫茶店で、待ち合わせて、現状を話し始めた。その ... » more
テーマ 充実 同級会 37歳

久しぶりに友人たちと旧交温める 10月5日、農業短大園芸科の会津在住の同級生たちと久しぶりの飲み会を行いました。今回の会場は、会津若松駅前の迎賓館。私の市議当選のお祝い会を兼ねて集まろうとなりました。例によって在学当時の思い出やエピソードで盛り上がり、安倍政治の反 ... » more
テーマ 仲間 同級会 交流

第3回関東在住同級会 7月19、20日伊東温泉で開催級友2人で上野からバスで・・・伊東温泉まで何と往復1.000円祭日だったので高速道路は渋滞それでも久々に会った級友との話で時間を感じなかった ... » more
テーマ 同級会

KONCHAN心温まる「同級会」の巻き…!!
心温まる「同級会」の巻き…!! 正月に年賀状を見て、「6年1組の同級会」を5月に開催する予定との事…早速、TELして「ぜひ参加」するので「楽しみにしています…」でTELを切った…ところが…まさか2月に「狭心症・心筋梗塞、おまけに脳梗塞」で入院、失語症で ... » more
テーマ 同級会  コメント(4)

踊り子号で修善寺温泉へ(露天風呂とアルカリ性単純温泉の旅) 公開 2015/5月GW明け12日、13日と同級会(8名)で修善寺温泉へ行きました。踊り子115号で四名が東京 12:00分発、三名が横浜駅12:24分に合流し、一路、修善寺駅を目指します。5月というのに台風六号が西日本へ急速に接近 ... » more
テーマ 同級会 旅行

“大人の修学旅行”で飯舘村から南三陸町へ 3月14日、15日の2日間、“大人の修学旅行”と銘打ち、福島県農業短大園芸科昭和45年度卒業の同級会で飯舘村と南三陸町を訪れました。初日の14日、私達会津方部の同級生5人はJAあいづの直売所まんまーじゃに集まり(うち1名は磐梯町道の駅か ... » more

飛びたいサンマTeam3Aの仲間たち
Team3Aの仲間たち 歳の数だけの色が・声の中にひろがると・・・それぞれの色が鮮やかによみがえる・静かに歩いてきた色や・・背を丸めながら笑いだすカラー・・紋切り型の挨拶ではなく・・多芸に無芸・・誰が欠けても・・悲しいTeam3Aは・・ ... » more
テーマ 仲間たち 3年A組 同級会  コメント(2)

ラ・ブランシュの旅3・4 旅は道連れ・・・懐かしい友と会えば・その時間・・めぐり巡る・・ラ・ブランシュ抱きしめられるような料理に出会える・・田代シェフの素敵なお店です・・・・またねと言って・・また話しましょう・・ラ・ブランシュ ... » more
テーマ 同級会 グルメ ラ・ブランシュ

第2回関東在住同窓会 今年も上野で同級会があった全員がそろったところで幹事長が記念写真を撮ろうと言うので上野公園へ西郷さんの銅像の前で全員ハイチーズ綺麗どころの女性だけで記念写真 ... » more
テーマ 同級会  コメント(1)

高校卒業六〇周年記念同級会 香川県立高松高校の卒業六〇周年記念同級会が、5月21日東京浅草ビューホテルで開かれたので参加しました。そこで挨拶させてもらいました。(画像をクリックすると拡大します。)私は前列向かって右から4人目に写っています。 ... » more
テーマ 七十八歳 同級会  コメント(2)

旧友再会 〜 震災で延期のクラス会開催 いささか「旧分」になりますが、大震災・原発事故の影響で延び延びになっていた昭和43年度卒業 会津農林高校農業科3組のクラス会が、去る2月14日、会津若松市内の大江戸温泉物語あいづで行われました。われわれ同級の農業科は各クラス50名ずつ3 ... » more
テーマ 思い出 同級会 旧友再会

3年A組・・TeamA 3年A組・・・Team3A として級長○木を総監督とし・・動き出しますよ・・・復興祈念・・同級会合同会議から・・・・・・・5回目の道すがら・・声をかけて^^^^^ ... » more
テーマ 集合 3年A組 同級会

2ヶ月に一度くらいかな、小さな飲み会をします。場所は決まって安土駅前の「なかなか」ここは店主一人が切り盛りして、コストパフォーマンスがとてもよいお店です。なので、近場では結構人気があります。前回は常連の3人に私の連れあいとタ ... » more
テーマ なかなか 幸福 同級会

独り言インドネシア(^_-)-☆思い出の続き
(^_-)-☆思い出の続き 1762中学三年の時の同級生で、静岡市で、今では、一番有名になっているフグ料理屋を起こしたやつについては以前書いた、彼も印象深い人だった。昨日の話の中で、隣のクラス担任の国語の先生、目が大きくて、真面目そう、彼のクラスの生徒は、彼好み ... » more
テーマ 学年会 同窓会 同級会

加藤先生からお便りが届きました 同級生のみなさん、こんばんは。ジメジメした日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?食中毒には気を付けましょう。さて、6月13日に加藤先生からお便りが届きました。敬之くんが加藤先生に記念アルバムを渡してくれて ... » more
テーマ 年祝い 同級会  コメント(1)

同級会、玉川上水を歩く 5月25日(土)、丸舘41同級生で玉川上水の緑道を歩きました。JR拝島駅に10:30分に集合しました。西武拝島線側の階段をおりると、すぐ前が玉川上水です。7Kmほど先の玉川上水駅を目指します。川幅数メートルの小川ですが、多摩川(羽村 ... » more

青柳先生からお便りが届きました 同級生のみなさん、こんばんは。数週間前に送付した記念誌もお手元に届いていることと思いますが、如何だったでしょうか?さて昨日に青柳先生からお便りが届きました。内容は次の写真のとおりです。なんと今年度から山田 ... » more
テーマ 年祝い 同級会  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/18 12:01

「同級会」のブログ関連商品

» 「同級会」のブログレビュー をもっと探す

「同級会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る