誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カレン

カレン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カレン」のブログを一覧表示!「カレン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カレン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カレン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『大阪恋うた』カレン ... » more

大阪恋うた ♪cover       カレン 『大阪恋うた』カレン詩・一堂レイ、曲・堂山アスカ2011.04.20発売。09年9月に、1stシングル「泣くなオカメちゃん・未練坂」で遂にデビュー。現役女子高生・演歌歌手 ... » more

12月21日発売 天空嫁と華蓮の巨乳コラボ ... » more
テーマ 巨乳 カレン ビアンカ

妹越えの皇帝失格ルルーシュ いやはやー、明日の23話以降、話がダイレクトに驚天動地のごとく展開するとかで(某誌記事より)、嫌でも今夜中に更新を済ませておかねばなるまい...(苦笑とか書いてる時点で既に一週間遅れ...まぁどうせもう泣いても笑って ... » more
テーマ ナナリー ルルーシュ カレン  コメント(5)

思い立ったが吉日学校
学校 カレンの小学校の写真です☆ ... » more
テーマ カレン

友人のブログにミャンマーのサイクロンで被害にあった人々の写真が載っていました。友人のカレンの旦那様から送られてきた写真のようです。http://picasaweb.google.com/cbthang/Nargis/phot ... » more
テーマ カレン

よく見たら、しっかり紅蓮が回収してたのかゼロ(笑上手い具合にキャッチな位置に飛んでくるのもまたwそれはそうと、その前回の続き。一晩うなされて目覚めたルルーシュ。傍らにはロロ...義弟ならぬ偽弟の割には、兄貴のこときっ ... » more
テーマ ナナリー ルルーシュ カレン  コメント(4)

思い立ったが吉日500バーツ
カレンの村に住んでいた頃、カレンのムーおばさんからタイ人の家に遊びに行ったときの話を聞きました。その家は、車も冷蔵庫もあってとてもお金持ちだったそうです。家に入ると、テーブルの上に500バーツ(約1500円)が無造作に置いて ... » more
テーマ カレン

先日タイで知り合った友人と、鎌倉で会いました。その友人はタイでのNGOの活動を通じて、難民キャンプで働くビルマ系カレンの男性KwiKwiと出会い結婚をして、1人のお子さんもいます。今はお金を稼ぐために、旦那さんをタイに残してしば ... » more
テーマ カレン

思い立ったが吉日首長族
明けましておめでとうございます。正月、マレーシアに行ってきました。マレーシアには友人が住んでいて、その友人に会いに行くのが今回の旅行の目的のひとつだったのですが、その彼からの紹介で、オランダからボランティ ... » more
テーマ カレン

思い立ったが吉日村のおうち
村のおうち 久々にブログを書いてみようかと思い編集画面を開いたところ、下の写真がはりつけられたまま保存されていました。せっかくなので公開します。カレンの村のおうちです。カレン族の民家は、高床式住居で床や壁は板を打ちつけてあり、屋 ... » more
テーマ カレン

あー色々と夏疲れが出たのか、あれから全く更新してませんでした(泣笑)閑話休題、その後の24&25考察については、面倒なんで、某お知り合い様ブログにて書いたレスでも転載させていただきます...○きさん他、すんません ... » more
テーマ 24&25話放送 C.C. カレン  コメント(4)

思い立ったが吉日いい笑顔
いい笑顔 村の人たちの、いい笑顔。’がはは’っていう笑い方が好きです。↓ナイフゥン。お母さんは17歳、お父さんは18歳でした。たまにお菓子を持って行くと、喜んでむしゃむしゃ食べてました。子供ってなんでこんなにかわいいんだろう。 ... » more
テーマ カレン  コメント(2)

ここで言う「カレン」は、1970年代の大人気グループ、カーペンターズのボーカルだったカレン・カーペンターのこと。しばらく前に書いたが、全盛だった70年代には同時代の音楽の中でダサいと馬鹿にしていたカーペンターズが、僕は「実は好きなの ... » more

さてさて。あらためてタイトル変えで仕切り直し。(ゼロカレって実は割と好きだったりw)よーするにカレンはギアス本編では(現実世界と絡めると)ブリタニアとイレヴン(日本人)とのハーフってことで、米的帝国支配に染まりながらも、 ... » more

言葉のチカラ「タイの市場」について
「タイの市場」についてうわーーーとってもあざやかですね!ランブータン大好きです。。。わたしもいろんな所の市場大好きです。一緒にお供させてください。 ... » more

思い立ったが吉日タイの市場
タイの市場 今テレビを見ていたら、あるテレビ番組の「世界の朝ごはん」というコーナーで、チェンマイの新婚さんの朝ごはんが出てきて、朝からグリーンカレーやら空芯菜の炒め物やら、牛肉のサラダを作っていました。あんなに食べないでしょって思うけど、や ... » more

言葉のチカラ「さそり」について
「さそり」について復讐成功ですね笑ひゃーーー虫が苦手な私にはとっても恐ろしい。。。でもそんなこと言ってられないデスねー未熟者であります。 ... » more
テーマ カレン

思い立ったが吉日さそり
さそり カレンの村では、普段日本で生活していたらあまり目にしない生き物とよく遭遇しました。例えば日本ではほとんど害のないアリもタイでは強力で、洗濯後に干しておいたズボンをはいたら100匹くらいのありが引っ付いていて足から体中に上って ... » more

‘自然’に感動してました 感動する場面ていろいろあると思います。例えば人とのコミュニケーションを通じて、なにかを一緒にやり遂げたりとか、相手の想いが伝わって来たりとかで感動したり。あとは、自分でなにかを超頑張ったあととか、‘よくやった!’みたいな ... » more

雨季到来?!農業開始 今頃タイでは雨季が到来している頃でしょうか?!きっとカレンの村では今頃播種にいそしんでる頃かな。今年は何を植えるのだろーか?と色々思いをめぐらし、村のことが懐かしくなる今日この頃です。カレンの村の農業について、ち ... » more
テーマ カレン

タイ少数民族の子供たちが通う学校(メートー学校)の、ドキュメンタリー映画「デック〜子供たちは海を見る」を見に行っててきました。とても自然な映画で、見ていて村にいた頃をすごく思い出しました。その学校は、1981年青空小学校 ... » more
テーマ カレン 映画

思い立ったが吉日きのこ
きのこ カレンの村ではよく、きのこを食べました。普通は山の中でとってくることが多かったんですが、あるとき家の片隅にきのこが出現。まだまだ小さかったのですが、家のお父さんが、‘これは明日にでも食べられるよ!’と言ったので、写真 ... » more
テーマ カレン

思い立ったが吉日カレンとは
カレンとは カレンのことを色々書いたけど、多分カレンがどういう人たちなのか、あまり知らない人のほうが多いと思うので、今更ですがちょこっと説明しようと思います。カレンとは、タイやビルマに居住する山岳民族の一つです。もともとはビルマ ... » more
テーマ カレン

思い立ったが吉日途上国の医療
先日医学部の後輩に誘ってもらって、地域医療や途上国の医療に関しての講演会に行ってきました。医療に関してはあまり分からないのですが、主催者である医学部の学生の佐村さんと私は、タイの似たような地域にいた経験があったにもかかわ ... » more

カレンの子供たちの写真 カレンの子達はすごいはずかしがり屋で、はじめ私が村に来たときは、話しかけてもいっつも何にもしゃべらずに、はずかしそうに笑うだけでした。でも、いつの間にやら私の手を引いていろんな秘密の遊び場や、村の周りを案内してくれるようにな ... » more
テーマ カレン

思い立ったが吉日お菓子
カレンの村での食に関してもう一つ。村にいると、お菓子というものをあまり食べることができませんでした。日本にいれば、近くのコンビニやスーパーで買ったスナック菓子やプリンがいつも家にあって、ちょっと小腹がすけばいつでもお菓子を食 ... » more
テーマ カレン  コメント(2)

思い立ったが吉日カレンの食事
カレンの食事 後輩や友達と、食に関する話を色々とする機会があったので、カレンの食事のことを思い出しました。カレンの人たちは、日本人と同じで主食がウルチ米です。カレンの米は、タイ米とは違って熱帯ジャポニカ種なので、タイ米に比べて、粒が大 ... » more
テーマ カレン

思い立ったが吉日ねずみ
ねずみ カレンの村での話に戻るのですが、カレンの村では、ねずみ (Zuu) をたまに山でとってきて、煮てスープにしたり、丸焼きにして食べることがありました。ちょっと硬いけど、歯ごたえがあって結構おいしいんです。このね ... » more
テーマ カレン

思い立ったが吉日カレンの村での写真
カレンの村での写真 ただいま修論の仕上げをしていて、写真を見ていたら、いろんな写真がでてきました。ちょっと公開。↓この写真は、私が泊まらせてもらってた家の家族↓この写真は、コメの脱穀の時の様子です。コメの収穫の時期は村全 ... » more
テーマ カレン  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 08:39

「カレン」のブログ関連商品

» 「カレン」のブログレビュー をもっと探す

「カレン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る