誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤモリ

ヤモリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤモリ」のブログを一覧表示!「ヤモリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤモリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤモリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

レフティのつぶやき久々にヤモリ
久々にヤモリ 久々にヤモリ登場です。触ったろうと思ったら、指かまれました。痛くないけど、ちょっとビックリ。 ... » more
テーマ ヤモリ  コメント(2)

自然無垢住宅探訪家の守り神「ゲコ」
家の守り神「ゲコ」 指先に乗る位、小さな生き物。階段で見つけましたが、とっても可愛くおとなしい。子供達は、『いつもは、2階のクローゼットの壁に居るよ!』知らなかった.....イモリとヤモリを間違う人は居ます。イモリは水棲生物 ... » more

レフティのつぶやき毎日ヤモリ
毎日ヤモリ 最近、毎日ヤモリに遭遇します。こないだは、踏みそうになりました。また、アップ写真のサービスもしてくれます。慣れてきたのかな?そろそろ寒くなってきたので、お別れかな? ... » more
テーマ ヤモリ  コメント(4)

風呂あがりに発見! 風呂あがりに部屋の壁でヤモリを発見!なんかメチャ嬉しいんですけど。当然、写真は撮ったけど、後はそっと見届けました。また、会いましょうね。 ... » more
テーマ ヤモリ  コメント(2)

目の前に突然のヤモリ君 今の時期には夜になると虫を追いかけてヤモリが窓ガラスを登ってきます。窓ガラスの内側からの姿で顔が見えないのが惜しい。 ... » more

ビックサイズ 《庭のゴーヤ》 今年のゴーヤは、デカイ!!太い〜長い〜左が普通サイズ今年ヤヤモリ君が虫退治をしてくれてます。先日の豪雨で畝の土が流れてし ... » more

ピンボケ・カメラ畑の花
畑の花 一週間ぶりに畑へ行くと・・・←大根の花↓ホウレン草の花では、ありません。ホトケノザが蔓延ってます。←サヤエンドウの花↓ブロッコリーが ... » more

ヤモリ or イモリ 昨日〜わが家の仲間入り昨年より、小ぶりだよ。がんばって虫を食べてよ。 ... » more

月下美人が咲いてます。 月下美人の花20:10撮影17:08撮影18:58撮影今夜も活躍してます。 ... » more
テーマ 月下美人の花 ヤモリ  コメント(2)

ヤモリ君、今夏最終訪問? 今夏は、本当に暑かった。この暑さのおかげか、我が家のヤモリ君は、玄関灯や居間の網戸に、連夜出没していたが、9月に入って、朝晩少し涼しくなったからか、このところ姿を見せなくなっていたが、昨夜8時過ぎに、久し振りに元気な姿を見せてくれた。 ... » more
テーマ 雑記 ヤモリ

ピンボケ・カメラ色付くゴーヤ
色付くゴーヤ ゴーヤが次々と熟れて行きます。 隠し画像です!! JAライスセンターへ籾殻を頂に行きました。もう少しするとこの倉庫いっぱい籾殻がたまります。隠し画像です!!タダをいい事に車いっぱい積んできました。 ... » more

寄り道動植物庭の生きもの
庭の生きもの 家のまわりに住んでいる生き物を見つけました。左巻きのカタツムリです。オカチョウジ貝でしょうか?オカチョウジ貝は右巻きでキセル貝は左巻きだそうですが、小さいので良くわかりません。ブロック塀にヤモリを見つ ... » more

まっちゃんの日記なん?癒し
癒し まだこの方出てきはります↓のそりのそりと歩いてる。見てると癒されます。もう、獲物おらんやろ〜 ... » more
テーマ 日記 ヤモリ 癒し

どじょうの詩緑の忍者
緑の忍者 出た、出た。木の上からゆっくり頭を下にして降りてきた大きな緑色のヤモリ。以前このブログで紹介したミドリヒルヤモリと同種であるのかどうか分からないが、からだの大きさや模様が異なる。ヤモリとは思えないほど堂々とした体躯をしており、全長23cmほ ... » more
テーマ ミドリのヤモリ ヤモリ

ヤモリも避難? 台風15号、太平洋に抜けたらしいね。けども、またあちこちで被害が出てるみたいです・・・毎晩台所の窓にエサを求めて出てくるヤモリくん。昨夜も出てきてたんやけども。いつもは朝になる ... » more

タワヤモリ ではないかと思います。 ●2011/08/25爬虫類幼体体長10p位●ヤモリと言うと、壁や街灯の近くで良く見かけますが、今回は畑の小屋の近くの、木の幹にへばりついていました。 色も黒っぽく、今まで見たヤモリと違っていましたので、初めて撮影しました。 ... » more

ご苦労様です。 日が沈むと必ず出てくるこの方↓ご苦労様です。裏から思いっきり見られてるとは知らずに蚊を食べてはります。かわいい奴です(^-^) ... » more

ヤモリくん その後 お腹に卵が見えてた、ヤモリくん、どこかに卵を産みつけたみたいです。お腹がすっきりしてます。それで腹がへったのか、蚊を追いかけまわしてた。かわいすぎる (´ー`) ... » more

連日出現してます。わが家のマルモ。実はヤモリです。ヤモリだから、最近のマルモにかけて、家を守るとからめました。とっても似合ってると思います。家族全員の賛成を得たせいなのか?連日のおでましで ... » more

まっちゃんの日記なん?ヤモリ
ヤモリ 最近出てくるヤモリくん、お腹が大きい。どんだけ蚊を食べるねん、と、思っていたらどうやら子持ちみたいです。お腹に白い物体が2・3個みえる↓卵が入ってるみたいやね。 ... » more

ヤモリ か イモリ か? 台所の窓と行った方がしっくりくる感じだ。その窓にこれです。フラッシュが反射してしまった。これお腹が白いよ。ヤモリorイモリどっちだ。できれば家を守ると言うヤモリであって欲しいな ... » more

どじょうの詩緑のヤモリちゃん
緑のヤモリちゃん ついに緑色のヤモリが姿を現してくれた。5年前に初めてマダガスカルを訪れた際、この緑色の美しいヤモリを見て感激したのであった。今回なかなか見ることができず、一度チャンスがあったがカメラを構えることはできなかった。念願叶ってついにその姿を捉えた ... » more
テーマ ミドリヒルヤモリ ヤモリ  コメント(1)

今年も奴が・・・ カエルが大合唱するこの時期。奴が姿を現した!奴とは、こいつ↓ヤモリくん。今年も元気に蚊を追いかけてます(^-^)けど尻尾が切れてる。ケンカしたのか、ネコ ... » more

気まぐれメモヤモリ
ヤモリ RICOH CX1あまり気持ち良い姿ではありませんね。民家の周辺に生息し、害虫を捕食することから「家守」と漢字表記される生き物です。夜行性なので、こうして夜に明かりの灯る部屋の窓に現れます。それは、明かりを求めて飛んでく ... » more

まっちゃんの日記なん?ヤモリ
ヤモリ 気温がだいぶ低くなってきてるけど家のヤモリはまだ元気にエサを求めて出てきます。冬が来る前の準備やね。しかし、かわいいわ(^^)いつも裏側からの写真なので表側からの写 ... » more

ストライクメールヤモリが出現
ヤモリが出現 ヤモリがベランダに出没した。4cm程度の大きさで何でこんな場所に居るのか皆目見当がつかない。<ヤモリとイモリの違い>ヤモリ:爬虫類、手足前後とも5本イモリ:両生類、前肢4本・後肢5本最近、本来出没しないところ ... » more
テーマ ヤモリ

会社でヤモリに遭遇 残業時間、会社の階段の壁に汚れ?としっかり見ると、ヤモリでした。けっして田舎でない場所で見れるとは嬉しいということで、帰り際も見に行きました。癒されるというか、気持ちが楽になります。ただ、まだまだ子供で床近くに降りたりしてたので、踏 ... » more
テーマ 動物 ヤモリ

ヤモリと初めての出会い 夜のガラス戸にトカゲのような動物が張り付いていた。調べてみるとヤモリだ!!生まれて初めての出会いです。残念ながらお腹のほうだけしか見えない。背中が見たかったがガラス戸を動かすと垂直のガラスをころころと回転しながら下のほうに逃げてゆき ... » more

ヤモリくんのごちそう 晩ご飯を食べてると同じように晩ご飯を食べに出てくるヤモリくん。まだ子供のヤモリくん。おいらが食べてる横で蚊などを食べてる(^.^;ヤモリくんのごちそうは「蛾」です(^. ... » more

猿股たけぞう 青春日記窓の外に…
窓の外に… …というわけで猿股たけぞうですが仕事場でふと窓を見てみるとこんなヤツがピッタリと窓に引っ付いていた。こいつはヤモリ(家守)だ。実家の庭によく出没していて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 11:58

「ヤモリ」のブログ関連商品

» 「ヤモリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤモリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る