誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニンジン

ニンジン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニンジン」のブログを一覧表示!「ニンジン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニンジン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニンジン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

野菜作り種まき
種まき 昨日と今日、ニンジンとカブの種まきをする。カブ5列、ニンジン5列、カブ5列、ニンジン5列交互に植える。交互に植えることで虫除けになる?明日は大根の種まきをする予定。 ... » more

ビバ!我が屋上菜園ニンジン 遅まき
ニンジン 遅まき 8月30日今日は、ニンジンの種まきをしました。大分遅れを取ってしまった(^^;)本当は、もう1〜2週間早くまきたかったんだけど(滝汗まぁなんとか8月中にまけたので、ギリギリセーフかな。春に栽培したベー ... » more
テーマ ニンジン

ニンジン間引きそして和えてみた ニンジンが順調に成長してきました。葉の高さも7cmくらいかな?そこで、込ってきたニンジンの間引きをして、間隔が8cm〜10cmくらいになるようにしてみました。間引きしたニンジンがこんなに。こんなにとれてしまい ... » more

玉津 農園日記ニンジン発芽
ニンジン発芽 待ちに待っていたニンジンが発芽しました。このところの連続の雨のおかげです。畝の真ん中あたりから、ちょぼちょぼと産毛のように目が出てきました。ニンジンは発芽すればほぼ成功と言われているので、今年は期待できそうです。 ... » more

? タイトルなし ? ぼちぼち、家庭菜園。ミニトマトの「プチプよ」かなり味は濃厚で美味しいですミニトマトの「千果」。接ぎ木苗でございます。今年は溝施肥という技を試しているので、追肥はほとんど行っておらん ... » more

ニンジン やや密集!? 寂しがり屋のニンジンは、やや密集気味に育てた方が良く育つと聞き、そう素直に育てた私。どうやら「やや密集」の加減が間違っていたようです(笑。ニンジンの成長に伴い徐々に隙間がなくなり、現在、10号ポリポットはキッツキツのパン ... » more
テーマ ニンジン

野菜作りゴボウ
ゴボウ ゴボウとニンジンに追肥をする。 ゴボウも7月頃に収穫するので、後はゴボウもニンジンも太ってくれるのを待つだけ。 ... » more

早朝農園 心の中でつぶやきです(笑) 義母が種まきして野菜増殖中・・1か月以上遅れて種まきしたニンジン、毎日覗き込んで待った発芽。今日、ようやく発芽です。1か月遅れの影響ってあるのかな?どうなんだろ?イチゴは毎日5個位ずつ収穫。大きい実や小さめの実が ... » more

野菜作りニンジン トマト
ニンジン トマト ニンジンに二度目の追肥をする。1週間遅れで育てている人参は来週以降の予定。来週ではまだ早いような大きさにしかなっていない?トマトの誘引も行う。枯れたと思っていたトマトの苗が、持ち直してきた。生育状態は順調なトマトの半分以下だ ... » more

野菜作りニンジン トマト
ニンジン トマト 追肥していなかったニンジンに追肥をする。収穫までにもう一度追肥する予定。トマトが風で倒れかかっていたので、支柱に誘引する。まだ、背丈も低く風の影響を受けにくいと勝手に思っていたが自然の力には勝てない。1,2週間毎にワ ... » more

ぐうたら小娘の方言日記。キリッ
キリッ 今日は、ちぃ〜とあちぃ〜ですわなぁ〜。せぇ〜じゃけど、家庭菜園をするにゃ〜良いわなぁ〜。クウ君、久々にキリッとしとるがな〜。どげ〜したんで〜プランターで栽培している ... » more

野菜作り人参
人参 今日は人参の追肥をする。遅れて種を蒔いた人参はまだ、大きくなっていないので来週以降追肥する。ソラマメの背丈が十分伸びているが、鞘の付きが悪いので、2012年の記録をチェックする。今の時期は支柱を立て防風対策をしていたので今年 ... » more

ニンジン 順調に育ってます♪ 4月20日ニンジンがワシャワシャしてきました♪発芽するまでに相当時間が掛かったので、その後の成長を心配していたけど、今のところ順調に育っています。ニンジンを上手に育てるには、密植して、葉が触れあう距離感を保ちなが ... » more
テーマ ニンジン

野菜作り
雨 今日は寒い雨になる。 火曜まで雨の予報でニンジンに追肥する予定が4,5日延期?グリーンピースがもう少しで収穫できそうなぐらいに鞘が大きくなる。 5月になったら、エダマメをポットに蒔き、グリーンピースの後に植える。マメ科の ... » more

今朝の早朝農園作業 ニンジン片付け だんだん空き地が増えるウチの畑今朝はニンジンの片づけを行いました。こんなに採れた。採れたてのニンジンノ香りがイッパイ!!うーーーーん、たまらん喜んで下さる方にお分けしています。 ... » more

作物入れ替え時期ですがー・・ 最近の早朝農園作業は、雑草取りばかり!取っても、取っても生えてくる、雑草取りしながら、畑のあちこちをを点々とと見て歩きここは、イチゴ栽培の場所イチゴの白 ... » more

ビバ!我が屋上菜園ニンジン 播種
ニンジン 播種 3月16日ようやく腰の痛みが和らいできました。元々腰痛持ちなんですが、年齢と共に回復するまでに時間がかかるようになってきました。今週末は、お天気には恵まれたけど、こういうときに限って野暮用があるんですよね。残念だけど ... » more
テーマ ニンジン

きれいな紅かおりが採れた! 全く関係ありませんが・・・明日からセンター試験が始まりますね。懐かしいな。。。個人的ですが母校のみなさんの健闘を祈りますニンジンの紅かおりは今まで又根と根こぶが続いてましたが・ ... » more
テーマ ニンジン

根こぶなニンジンでも・・・! 久々に厳しい寒さが戻ってきました。畑の土は乾燥気味なので霜はありませんでしたけどね。おかげで収穫がスムーズに進みます。ハクサイは葉が黄色っぽくなってきました。外葉に守られてる球はまだまだ大 ... » more

今年もたくさんの恵みに感謝 今年も残すところあと1日ですね。年末年始は気ままにのんびり過ごしたいと思います。畑の土は踏みしめるたびに霜がボリボリと心地いいですが・・・日が当たるとぐちゃぐちゃで大変なことに。。。早朝か夕方に細々と収穫して ... » more

家庭菜園タイムズ♪ニンジンを初収穫!
ニンジンを初収穫! ここ数日間は朝の冷え込みが厳しくなり、畑一面に霜が張るようになりました。そろそろ空いてる場所だけ寒起こしを行いたいところです。病原菌や害虫を寒さでやっつけるだけじゃなく、土の団粒化にもなります。年 ... » more
テーマ ニンジン

ダイコン、ニンジンの収穫 12月に入って本格的な寒さが来る前の仕事が山積み。今週は急いでサトイモの種の伏せこみ、タマネギの植え付けを終えました。何だか例年より忙しいような??夏のような暑さが続いて秋らしい日が短かったせいでしょうか。ようや ... » more

家庭菜園タイムズ♪ニンジンの現況!
ニンジンの現況! 初挑戦のニンジンもいよいよラストスパートです。年末年始のお料理用に間に合うのでしょうか。現在の様子です。欠株が目立って景観ならぬ畝観?がイマイチ・・・。どうしても発芽させることができませんでした。 ... » more
テーマ ニンジン

玉津 農園日記ニンジン収穫
ニンジン収穫 今年のニンジンはようやくまともに収穫することができました。種をまく時期を7月の末にしたことが、成功の要因でしょうか。しかし、間引きが上手くできていないところは、どうしても小ぶりになってしまいました。 ... » more

チンゲンサイの収穫開始 先日の台風は強かったですね〜。確かに経験したことのない怖さでした。この2日間は落ち葉や折れた木と枝の片づけに集中していました。野菜は何とか耐えてくれたようですが、虫退治が手薄になってるので心配です。来週に ... » more

ニンジンの間引きとダイコンに土寄せ! 今日も爽やかな秋晴れ〜!畑は夏野菜のピークアウトや撤収でサッパリしてきました。秋冬野菜の種まきや定植の場所を何とか確保できそうです。今週末にハクサイと葉物野菜の畝を準備する予定なので、マメちゃんを動かす前にスコップで ... » more

お見せするのが恐縮なウチの畑 先週は悪天候でほとんど畑に出ませんでした。今週前半は嵐で傷んだ花壇のお花の片付けや手当てに追われ、永く手が付けられなかったウチの畑です。【有機肥料・ランドブレス】と追肥は菜種油かすのみ使用で、社長の畑と同じ栽培方法ですが・・ ... » more

連絡・連携がなってない(笑)うちの畑 もうすぐ8月も終わります。今年も早朝農園のお蔭で早起きのリズムで健康生活を送れた。猛暑でも夏バテしなかったのは、規則正しい生活リズムと新鮮野菜を毎日食べていたのお蔭かな!?今朝はしょぼい発芽のニンジンの間引きを行いました。 ... » more

待望の雨とニンジンの発芽が・・・ やっとやっと恵みの雨が降ってくれました!いつ以来なんでしょうかねぇ。。。土もしっとりさらさらに。まだちょっと少ないけど、ゲリラ豪雨よりはいいか(汗)。この機を逃すべからず。マメちゃん出動! ... » more
テーマ ニンジン

雨が上がって 昨日は全国あちこちで豪雨や突風が吹くなど荒れたお天気でしたが、今日になってお天気は回復の兆しです。週末農園の最初の仕事は雨に浸かった畝の手直し作業から!水を含んだ土は少々重かったそうです。今秋はみなさん一斉に大根の種まきする ... » more
テーマ ニンジン ネギ

 

最終更新日: 2016/11/18 11:55

「ニンジン」のブログ関連商品

» 「ニンジン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る