誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニンジン

ニンジン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニンジン」のブログを一覧表示!「ニンジン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニンジン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニンジン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

梅雨になりました。もう6月になりました。この忙しい時期のたくさんの野良仕事をアップできないままに日は過ぎ、生き物たちは生長を止めません。まだパソコンは直りませんので、別の所でこの記事を書いています。 ... » more
テーマ ズッキーニ 芋類の栽培 ニンジン  コメント(4)

周り中、緑、みどり、ミドリ、みどり一面みどりです。キャベツにもモンシロチョウが幾度となく挑戦して、卵を産みつけていきます。周りに菊菜、レタスがあるので、そんなに食い荒らすというほどではないですが、青 ... » more
テーマ キャベツ 芋類の栽培 ニンジン

黒雲の合間にニンジンほうれんそう パソコンにおちょくられながら、畑の記録をしています。カーソルが好きなところにとんでいってしまいます。まるで5年後の私の頭のようです。きのうは晴れたり降ったりの繰り返し。でも、ホウレンソウとニンジンとトウモロコシの種をまきました。 ... » more
テーマ ニンジン 野菜の種 ホウレンソウ

ニンジンとカブとゴボウを蒔く春陽 いいお天気になりました。寒かった冬のような日が春の陽気になりました。桜はわずかな風にも花びらを散らして、花吹雪がとてもきれいです。さあ、畑に出かけましょう。村中畑です。この畑は、竹内孝功著「 ... » more

新年度 畑の学校 出芽式 新年度になって、学校は入学式や始業式で始まります。春ばあちゃんの畑でも、春になって新しい芽が続々と出てきました。まるで出芽式をしているみたいです。@キャベツの芽(3月2日種蒔き)砂畑 ... » more
テーマ アブラナ科の野菜 ゴボウ ニンジン  コメント(4)

MCのネプチューン・名倉潤は「いつでも大丈夫!ヒムケン(バナナマンの日村勇紀)と交代するから」と即答で歓迎。仕事を取られるわけにはいかないはずの日村も「山P!ライバルになったな」と言いながら、山下と絡めてうれしそうにしていた。同番組 ... » more
テーマ 農家こだわり ニンジン 山下智久

雨上がり ニンジン蒔けば 虹かかる 昨日は薄日が差したりして雨上がりの濡れた土にちょうどいい人参蒔きになりました。義母畑の前は山芋を植えていたところです。高めに畝を作っています。そこに春蒔き人参「いなり五寸」を2筋にして蒔きま ... » more
テーマ ニンジン 天候・気候 野菜の種

玉津 農園日記雪かぶりニンジン
雪かぶりニンジン 例年より早く雪解けがすすみ、畑の土が見えてきました。昨年雪が降り収穫ができなかったニンジンを本日収穫してきました。まさしく、雪かぶりニンジンです。 ... » more

ニンジン 年越しニンジン 仕事がようやく落ち着き始めました。いやぁ〜こんなに忙しいのは久々です。皆さん、インフルエンザには気をつけましょう♪今日はニンジンの収穫。年越しニンジンだから、この寒さで甘くなってるといいなぁ。いつ ... » more
テーマ ニンジン

2012年 春   素材:ニンジン 実はカービング教室に通っていた頃にこういうシンプルな物は習った事が無かったので、タイの本を見ながら練習してみました。最初はばかにしていたら意外とコツをつかむまで難しくて、だんだん慣れてくるとこれが結構楽しいんです ... » more

2011年 初春   素材:ニンジン 作品名セクシーなニンジンニンジンなのにひねり具合がセクシー?に見えませんか?? ... » more

2010年 秋   素材:ニンジン 久しぶりにニンジンの全面彫りをしようとデザインを考えていましたが、全く浮かばないので諦めました。 ... » more

2010年 初春   素材:金時ニンジン こちらは初めて彫った金時ニンジンです。少し硬かった様な...年末に買いました。と言っても、ややこしいですが2009年の年末で、このブログ掲載は2015年の正月です。 ... » more

気が焦るだけです。 冬至が過ぎてクリスマスが過ぎて、年末・・・あわただしくなってきました。でも、考えてみれば個人的には特に忙しいわけでもなく何をしようかあれやこれやと考えて気が焦っているだけなのです。今年最後のニンジンの収穫をしまし ... » more

2008年 春   素材:ニンジン また、ニンジンの全面彫りをやってみました。ちょっとグロテスクなデザインになってしまいました。 ... » more

2008年 初春   素材:ニンジン ニンジンの形を活かしたくて、全面彫りに挑戦してみました。この当時の作品の中ではかなり気に入ってます。 ... » more

2007年 冬   素材:ニンジン 久しぶりにニンジンをカービングしました。クリスマスも近いという事で、なんとなくクリスマス風に。 ... » more

2007年 春   素材:ニンジン ニンジンのギザギザデザインもだいぶ慣れてきた頃です。画像はクリスマスバージョンで。 ... » more

ニンジンと大根の収穫 しばらく寒かったけれど今日はぽかぽか陽気です。あわただしい仕事が一段落してのんびり構えているとあっという間に日が暮れて、もう大変です。7月末に種をまいたニンジンが10月のお祭りから収穫して丁度なくなり8月25日に ... » more

ニンジンの間引きと米ぬかゲット!! 10月16日まずはニンジンの間引きからスタート今回の夏まきニンジンは本当に順調だ畑に行き苗を見るたびニンジンに勢いを感じる今回の間引きで株間5pとし、次回の間引きで株間10pを予定次回の間引きが最終間 ... » more
テーマ ニンジン

玉津 農園日記ニンジン収穫
ニンジン収穫 今年は早めにニンジンの種まきをしたこと、間引きをきちんとしたこと、天候が良かったことなどが重なり、いっちょまえのニンジンを収穫することができました。 ... » more

畝・マルチ張り作業と絶品パスタ 11月3日今日は昨日の続きで玉ねぎ用の畝andマルチ張り作業昨日4畝今日3畝残り1畝というところでまさかの肥料切れちなみに肥料は鶏糞と有機配合肥(8:8:8)を愛用時間も丁度お昼 ... » more

秋の収穫祭 と 玉ねぎの畝作り マルチ張り作業 11月2日今日は1週間ぶりに畑へ今日のメインの作業はタマネギの畝andマルチ張り作業まずは栽培中の野菜を各々確認し作業開始ダイコン・・・すでに収穫開始しているが結構大きくなってきた ... » more

ニンジンの間引き! これで最終だね。 今日は朝から極上の青空。これは出かけないわけには行かないだろう。って、体調は?うーん、微妙かなあ。まだ完調とはいかないけど熱も下がったしねえ。咳はまだ出ているんだけど、何よりも体が動きたがるので大丈夫だろう。やろうという ... » more

臣太郎の週末菜園ニンジン 間引き
ニンジン 間引き 10月18日 ニンジンの間引きと追肥を実施夏蒔きでこんなに成功したのは初めてもちろんまだ栽培途中だけどねニンジンは栽培初期がとても重要だからねこれから先がほんと楽しみだ😄㈳ ... » more
テーマ ニンジン

臣太郎の週末菜園畑の台風対策
畑の台風対策 10月4日今日は土曜日なので菜園にGo🚙🚙今日の作業内容は今接近中の台風対策。今年はまだ台風による被害は無し✌️予報によると明日か ... » more

9月13日 にんじん種まき 9月13日 播種『3袋』ペレット種子ではなく通常種子にんじんの栽培は春撒き〜初夏採り夏撒き〜秋冬採りの2パターンが一般的。特に夏撒きが一般的と言われている。が、我が家の場合、春蒔きは成功す ... » more
テーマ ニンジン

ダイコンとニンジンが発芽しました 昨日は激しい雷雨で土は再び過湿状態に戻ってしまいました。秋冬野菜は発芽したばかりなので心配しましたがダイコンのYRくらまニンジ ... » more

野菜作り種まき
種まき ニンジンとカブの種まきを行う。既に一度種まきをしているが蒔き足す。カブは2列半、ニンジンは7列半蒔く。順調に育てば、ニンジンで200本弱収穫できる?福泊蒲戸潮位を比べると港の標高が違う。 ... » more

ニンジンを播種しました 週末に天気が荒れるかもしれませんがニンジンを播種することにしました。発芽させるために色々な工夫が考えられますが・・・オーソドックスで挑戦します。今年の品種ベーターリッチまずは畝に支 ... » more
テーマ ニンジン

 

最終更新日: 2016/12/04 08:33

「ニンジン」のブログ関連商品

» 「ニンジン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る