誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニンジン

ニンジン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニンジン」のブログを一覧表示!「ニンジン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニンジン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニンジン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニンジンとサニーレタス全収穫終了。 ニンジン、サニーレタスを全収穫終了。良く出来ました。沢山食べて元気を貰いました。エダマメ(茶豆)これも全収穫しました。次はゴボウの収穫ですが、まだ小さい様な感じだが?明日畑に行ったら試し掘りしてみるか?抜いてみないと分か ... » more

幼稚園さん収穫体験 6月19日、20日梅雨というのに晴天の日々に恵まれて幼稚園さんのニンジン、ジャガイモ収穫体験を無事の実施することが出来ました。ニンジン、ジャガイモの種まき、植え付け後の初期生育は良好だったものの5 ... » more
テーマ ジャガイモ 収穫体験 ニンジン

海爺の野菜作りサツマイモの芽が?
サツマイモの芽が? サツマイモ今日夕方から雨が降る。待望の雨です。でも今はカラカラに成ってるので朝サツマイモに水をやってると、枯れてしまった、苗に脇芽が覗いています。芽が出てる。おー、おー、出てる枯れてしまったと思っていたので大いなる感 ... » more

キュウリ、人参、レタス、 キュウリ人参レタスが収穫最盛期人参は5列あるのが中2列間引きました。下画が間引きの最後の収穫物です。レタスも5列あるのが、千鳥で2列間引きました。今日の収穫物人参13本、レタス4葉。キュウリも大きく成って収穫出来るまでに成り ... » more

海爺の野菜作り馬鈴薯の花摘み。
馬鈴薯の花摘み。 田畑大鞘エンドウ&ピース豆今日夕方孫が来るそうです。「豆ご飯作ってやるから、ピース豆取って来て貰える?」との事です。この前から奥さんに頼んで田畑の豆類収穫は任せて居たので、田畑も見に行かなくてはと、気に成っていたのです。行くと花は咲 ... » more

人参の間引、馬鈴薯の花芽。 開墾中央列畑の開墾はしてるのですが?なかなか進みません。野菜の管理と他の仕事をして気分転換してるので、余計進みません。気分転換は山畑に来るのに単車で来るのですが、ここ単車が通る幅しか無いので、いつも真ん中あたり、決まった所を通る ... » more

海爺の野菜作りじゃガイモの泥寄せ。
じゃガイモの泥寄せ。 山畑ジャガイモの泥寄せ4月5日にチラホラ発芽したのが見え出すのが、15日間で大きくなりました。泥寄せした後、葉の上に土が乗ってたりしているのでそれを取り除く。大事な事は成長点の土を除ける事が大事な事だが、小さいのは土がか ... » more

晴れ続き降りそうだけどジョロで水 晴れた日が続いていたので、ニンジンを植えたところが、乾いてしまっています。昨日急いで水をやりましたが、今朝心配になってきて、曇り空で雨が降るそうですが、とりあえずジョロでサアアアアアと水をやりました。な ... » more
テーマ インゲンマメ ニンジン  コメント(4)

この春や三寒四温は嘘になる 寒くなってきてセーター着ています。桜も散り始めました。桜の散り際がきれいとか言いますが、雨に濡れた車道に花びらが落ちて踏みつけられているのはどうもきれいではありません。やはり、青空の桜がいいですね。今年は入 ... » more

ちらちらと咲き始めてきた並木道 桜の花が咲き始めました。枝の先の方にちらちらと見え隠れしています。丁度入学式に満開になるでしょう。新しい畑は見事にきれいに鋤かれていました。渓さんありがとうございます。電気柵の手前から写真を ... » more

京都岩倉 里山遊歩 いよいよ4月です
いよいよ4月です いよいよ4月、新しい年度が始まりました。寒い寒いと踏ん張っていたらもう4日!突然に暑くなりました。いつもより遅く咲き出した沈丁花がほぼ満開!そろそろ農作業、頑張りなはれや〜のサインです。春の草花が次々と咲き出して ... » more

海爺の野菜作り 牛蒡は?
 牛蒡は? 山畑牛蒡編しまった、やってしまった牛蒡の芽出し忘れてた。牛蒡の種は殻が硬かったのだった。牛蒡の種は芽出しが要るのだった。何時ぞや、やってしまったーあれはホウレンソウの時だ、何日経っても芽が出て来ない半月が過ぎても芽が出ない20日過ぎとう ... » more

とりあえずニンジン蒔いて春が来た 気温が上がってきましたね。でも、ポットに蒔いた種たちはまだ芽が出てきません。出たのは、レタスとキャベツとブロッコリーだけです。温めていませんから仕方ありません。前はポケットに入れて芽出しをしてから、 ... » more
テーマ 野菜の植付け準備 ニンジン  コメント(6)

2017年 春   素材:ニンジン 頭の中で何となく花札の絵柄をイメージしながら彫りましたが、仕上がりは全く別物になってしまいました。こんな絵柄はありません。 ... » more

野菜でインフルエンザ対策  おはようございます。すっかりご無沙汰してしまいましたここ2日は暖かな日々でしたね〜でも明日からは寒波で雪が降るみたいですね〜三寒四温でこうやって春になるのですよねでもそれでも ... » more

雪渡る風に乗って梅の香が まだ雪野原ですが、あちこちの畑から、まあるい緑の頭が出ています。どこも白菜を畑に置きっぱなしにしていますね。まさかこんな急なドカ雪になるとは思ってもみなかったものですからね。今日は大根を取りに行きました。 ... » more
テーマ 気候・天候 ダイコン ニンジン  コメント(4)

カブ、大根、ニンジン全て収穫。 今日の天気夜中から降り出した雨は昼食を済ました頃に上がりました。気温は暖かくて過ごしやすい一日でした。風は柔らかく吹いていました。田畑の収穫祭聖護院カブ、聖護院大根、人参、全て収穫。白菜と春菊を少々取りました。鞍掛豆を全 ... » more

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。元旦の天気朝から良い晴れ間の天気です。どうも一日中元旦晴れの様子。気温も高まり予想ですね。田畑の様子正月野菜を少しおっそわけしようと収穫しました。聖護院カブ、ニンジン、聖護院大根を収穫。カ ... » more

海爺の野菜作り田んぼ畑の収穫祭。
田んぼ畑の収穫祭。 今日の天気朝早くに雨の音「あーあー降ってるな〜。」ともう一眠りと布団に潜る。今日は温かい。明るくなって起き上がる。オーそうだ、今日は肺炎球菌のワクチン接種の日だった。田んぼ畑の収穫祭空豆、順調。大莢えんどう、順調。ピース豆、 ... » more

ニンジン・みじか〜〜  !! 朝から晴れ!!気温低めの11度C!!のスタートです!!月・火曜日と天気は雨〜くもりこの時期最悪・・・、今日からは晴れてくれそうですね!!淀川堤防は風が有りましたが畑は風もなく快適!!この時期は作業はほとんどなく白菜・ ... » more

ニンジンの花が咲いている!! 朝から晴れています・・・・、気温12度Cのスタートですが・・・・・・・・徐々に雲が出て来て、天気は下り坂に向かう予定です!!突然ニンジンに花が咲いているではありませんか??7月14日、ニンジンの種を待て位 ... » more

ニンジンの種を蒔いてから3ヶ月経過・・・・・・・・・ 晴れの日が続いていますが・・・・・・・・晴れたり曇ったりの一日で、中々太陽が出る時間が続いてくれない!!ニンジンの種を7月14日に蒔いてから3ヶ月経過です・・・・・・・・・・今から徐々に肥大して行く時 ... » more

ニンジンの種を蒔いてから4週間(約2ヶ月)経過・・・・・・・・・ 朝から曇り空のスタートです・・・・・・・天気予報は雨だったのですが夕方位まで曇りの様です!!その後、今週末まではグズグズ天気のが続く様です・・・・・・・・・・ニンジンの種を7月14日に蒔いてから4週間(2 ... » more

迷走の台風のごと初会議 台風がウロウロしていますが、西日本もその影響すくなからず、今日はどうやら一日中雨の様です。昨日は出かけていたので、朝、砂畑の様子を見に行ってきました。青首大根点蒔きは、ちゃんと等間隔に芽を出していま ... » more

ニンジンの種を蒔いてから1ヶ月経過・・・・・・・・・ 朝から晴れのスタートです・・・・・・・・・・・・・朝はカラッとしていますが今日も暑くなりそそうです!!ニンジンの種を7月14日に蒔いてから1ヶ月(5週間)経過です・・・・・・・種を蒔いた時期が良かったのか ... » more

草刈し汗いっぱいでアイス食べ 暑い日が続いています。毎日草刈りが続いています。そろそろ畑を秋冬野菜様に耕さなくてはならない頃になりました。ほっておいて草だらけになっている畝がたくさんあります。今日はそんな畝に、久しぶりに種蒔きをしま ... » more

ニンジンの芽が揃いました・・・・・・・・・・ 曇り空のスタートです・・・・・・・昨日の雨もほとんど降っていませんね!!今日から少し夏らしく暑くなりそうです・・・・・・・・・・・・ニンジンの種を7月14日に蒔いてから10日程経過・・・・・・・・・・ ... » more

玉津 農園日記ニンジン豊作か? 2016
ニンジン豊作か? 2016 ニンジンの種を今年は1週間ぐらい早く播いてみました。結果は、現時点てフサフサ状態で、豊作の予感がします。これから、間引きと、草取りをしないとせっかくできたニンジンの成長が悪くなりそうです。 ... » more

ネギ好きの家族ですからいろいろなネギを作っているのですが、ネギは草に弱いのでちょっと除草を怠れば、消えてしまいます。一番細い球根のねぎは、裏に作っていて重宝していたのですが、その場所を使いたくて球根を掘 ... » more
テーマ ニンジン ネギ

ニンジンの種種蒔き・・・・・・・・・・・ 朝から快晴!!気温も一気に上昇中!!大阪は昨年より3日早い梅雨明けです!!大阪では天神祭りの前後に梅雨明けになる様に言われています!!今週末には天神祭りが始まります!!ニンジンの種を蒔きました ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 04:56

「ニンジン」のブログ関連商品

» 「ニンジン」のブログレビュー をもっと探す

「ニンジン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る