誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学歴

学歴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学歴」のブログを一覧表示!「学歴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学歴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学歴」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

magnoria学歴で差別はしていない
誤解のないように申し上げておきますが、私は学歴で差別しているのではないのです。経済的な理由や家庭の問題で進学できなかった人もいるからです。問題なのは、その人達が自分で自分の限界を設定してしまっているという点です。女だからとか、頭が悪いから ... » more

私は大学時代と会社員時代の約13年間を東京で暮らしたけれど、いい大学=頭のいい人とは限らないような気がする。やはり経済的な余裕でその子どもの成績は決まるので、父親がエリートで母親が専業主婦で世間知らずの方がいい大学に入れると思う。いまの大学 ... » more
テーマ 学歴 学力

magnoria今の養護学校では夢は持てない
自閉症や発達障害のお子さんをお持ちの方は、養護学校に入学させるか、一般の学校に入学させるかとても悩まれると思うのですが、私が申し上げておかなければならないと思うのは、是非とも自閉症の子ども達だけで過ごさせるのではなく、一般の子どもたちと接す ... » more

労働、社会問題大学院卒業者の仕事
大学院卒業者の資料というのはあまりないのですが、「院生の給料」で紹介した初任給の他にこんなものありました。厚生労働省の平成14年21世紀成年者縦断調査です。(http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/da ... » more
テーマ 統計 仕事 学歴

(時事通信社 - 08月31日 18:11) 横浜市は31日、大卒や短大卒にもかかわらず、学歴を詐称して受験資格が高卒以下などの職種で受験し、採用されていた運転手などの技能職員507人を停職1カ月とする懲戒処分を発表した。同市では過去最 ... » more

大学卒、短大卒などの学歴を低く偽り、高卒枠の技術職に就職していた職員500人以上を、横浜市が停職1ヶ月の処分にしたそうです。高校生の就職難対策として準備された枠が悪用されていたわけですが、若い世代が学歴を問わず就職難に苦しんでいるこ ... » more
テーマ 雇用 学歴 就職

Dreaming Generation頭のいい人
今日会社でこんなことがありました。私のヅカファン仲間でもあるIさんに降りかかった事件です。来客の応対に出たIさん。呼び出された本人が席にいなかったため、そのすぐ前の席に座っている新入社員T(あだ名バカボン)に「〇〇次長は ... » more
テーマ 学歴

「はげひげ」の脳的メモ英語OS実験
今日、「英語OS」という5文型構造を徹底的に意識することで逐語訳的な英語学習を打破しようとする方法を見せてもらい、予備の予備的な実験をした。安易だがチョムスキーの普遍文法(UG)を連想した。文型構造の根底にUG的ななにものかがありそれは了解 ... » more

学歴は年相応の記憶力低下を防いでくれない、むしろ高学歴者の方が言語記憶力の衰えが大きい↓のだそうだ。http://www.eurekalert.org/pub_releases/2007-01/uosc-edn010907.phpも ... » more

高校の必修逃れ、03年度から急増…週5日制が影響?高校の必修逃れ問題で、文部科学省は13日、各高校が必修逃れを始めた年度についての調査結果をまとめ、公表した。必修逃れのあった公私立663校のうち、44・2%に当たる293 ... » more
テーマ 日常 学歴 社会

magnoriaベルクソンの思想とは?
最近ベルクソンに興味を持っている。ベルクソンの思想は次のようなものだ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB ... » more

ひとみ日記 −未来の扉−2. 学歴
銀座に来る人のほとんどは、お金持ちか見栄っ張りだ。『ひとみちゃんって、いくつ?』必ずと言って良いほど、みんな聞いて来る。「いくつに見えます?!」下から覗き込むように甘えてみせる。『え〜〜、いくつかな〜。19?行ってて ... » more

「院生の給料」への、fhvbwxさんの2度目のコメントに対するお答えです。高校を出て5年目、短大・高専を出て3年目大学を出て1年目だと、多くは、2223歳になります。標準労働者2322歳の所定内給与男性高卒193.6千円 ... » more
テーマ 統計 給料 学歴

労働、社会問題「院生の給料」について
「院生の給料」に、fhvbwxさんからコメントをいただきました。私なりの理解では、「進学などの意志決定に役立てるなら、初任給の比較ではなく、学歴が違うと同じ年齢にときにどれだけ賃金に差が出るかを示すべきではないか」という御主張だろう ... » more
テーマ 統計 給料 学歴

労働、社会問題院生の給料
厚生労働省が、始めて大学院生の初任給を発表しました。http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/05/kekka1.html学歴別初任給(円)男女大学院修士 ... » more

少子化でますます学歴は一生もんの宝になる 世はまさに、少子高齢化時代・・・。では、受験戦争はなくなったか?・・・答えはNO。ますます、難関校はむずかしくなっています。少数激戦です。では、なぜか・・・。それは上は東大・京大から順番にイスの数が決まっているからです。 ... » more
テーマ 恩師 少子 学歴

 

最終更新日: 2016/12/04 08:30

「学歴」のブログ関連商品

» 「学歴」のブログレビュー をもっと探す

「学歴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る