誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西尾維新

西尾維新

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西尾維新」のブログを一覧表示!「西尾維新」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西尾維新」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西尾維新」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日読んだ本: 西尾維新「傷物語」講談社 化物語の前日譚である本作で、阿良々木暦が吸血鬼に出逢ってしまったときの物語です。四肢を奪われ、道端でもたれかかっている美しき吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーザブレ ... » more

今日読んだ本:『化物語』西尾維新講談社「カーリル」(http://calil.jp/popular)において、ここ最近の「話題の本」にあがっている「猫物語黒」のシリーズ第1作(?)「化物語」(上)(下)を読みました。内容 ... » more
テーマ 西尾維新

しろわんこはたして
ふよふよと漂いながら過ごしたNaの学校生活もあと一年になりました。いよいよ受験生です。まわりはみんながんばってるから自分もがんばりたいなーでも本もアニメも・・・ゲームもした ... » more
テーマ 西尾維新

刀語観ました。化物語の西尾維新先生の作品なのですが、これはアニメが被っているため視聴はしません。(あえて動画サイト等では観ません)田村ゆかりVoiceに驚きました。いつもの萌えVoiceに加え、シリアスな普通な感 ... » more

WI3 blog2009夏アニメその一
新番組の季節です。化物語みたー。西尾維新原作の初のアニメ化。原作は読んでます。出来は良かった。これは今後も期待できるかと。雰囲気がいかにも絶望っぽかったつーかシャフト新房っぽいと言った方がいいのか。原作の小説を読んだ ... » more

WI3 blogありゃりゃ木さん変態すぎます
じゃなくてアニメ化ですよ、阿良々々々々々々々々々々木さん失礼、噛みましたwとか言いながら、偽物語(下)を読んだ!阿良々木さんがどんどん変態になっていく・・・しかも声が神谷浩史さんだっていうんだから・・・声優発表さ ... » more

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)講談社 西尾 維新 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ西尾維新の『不気味で素朴な囲われた世界』という本。この本は“きみとぼく”シリーズの2冊目。つい最近久しぶりに前作のシ ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新『刀語―第十二話 炎刀・銃―』……あんな終わり方なんだけど爽やか 刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)講談社 西尾 維新 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ西尾維新の『刀語―第十二話炎刀・銃―』という本。この本は1年間毎月刊行という強行スケジュールで行な ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新の零崎曲識の人間人間を読みました。戯言シリーズの前の時間軸で書かれている作品のようですが、零崎一賊シリーズの三作目みたいで、読みながら、また分からないフリの連発でした。順番どおり読むことを強くオススメします。殺人鬼集団にして家族 ... » more

西尾維新のクビキリサイクルを読みました。戯言シリーズの第1弾。第23回メフィスト賞受賞作です。京都といっても日本海側に浮かぶ鴉の濡れ羽島に招かれた画家・学者・料理人・占術師・技術屋。招いたのは島の所有者である財閥の令嬢。使用人はメイド長 ... » more

西尾維新『刀語―第十一話 毒刀・鍍』……全滅させちゃうのねぇ〜〜 刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)講談社 西尾 維新 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ西尾維新の『刀語―第十一話毒刀・鍍』という本。この本は西尾維新が描く大河ノベルの11冊目。残りあと ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新『刀語―第十話 誠刀・銓』……仙人の登場っすか 刀語 (第10話) (講談社BOX)講談社 西尾 維新 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ西尾維新の『刀語―第十話誠刀・銓』という本。この本は西尾維新が描く大河ノベルの第10冊目。佳境も佳境のところである。今回の舞台 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

「零崎一賊」――それは“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一賊。“少女趣味(ボトルキープ)”こと零崎曲識が、一賊に忍び寄る危機を察知し、ついに表舞台に現れた。一賊の結束はどうなるのか。“音使い”零崎曲識の闘いが今、始まる! ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新『刀語―第九話―王刀・鋸』……だから天童なんすね…… 刀語 第9話 (9) (講談社BOX)講談社 西尾 維新 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ西尾維新の『刀語―第九話―王刀・鋸』という本。このシリーズを読むのはかなり久しぶり。もしかすると1年ぶりくらいにはなるかも知 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

風のない場所トリプルプレイ助悪郎
岐阜県の山奥――裏腹亭。偉大な作家・髑髏畑百足が生活していた建物に、その娘であり小説家である髑髏畑一葉はやってきた。三重殺(トリプルプレイ)の案山子――刑部山茶花――が送りつけた予告状から事件は始まる――。□感想□ ... » more
テーマ 読書 西尾維新

秋野書庫。クビキリサイクル
クビキリサイクル 今まで気づかなかったけど、題名だけ聞くと、ちょっと怖いですね。これ。西尾維新「クビキリサイクル青色サヴァンと戯言遣い」えっと、メフィスト賞受賞作品のご紹介。ちなみに、森博嗣やら、清涼院流水やら ... » more

西尾維新『刀語―第8話―微刀・釵―』 西尾維新の『刀語 第8話』という本。この本は1月から毎月連続刊行の大河ノベルの8冊目。終盤に向けての伏線が見え隠れする本って感じだ。今回の舞台は江戸の不要湖。今回の敵はそこを守っている人形・日和号だ。ただ、物語としてはそ ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新『刀語―第七話―悪刀・鐚』 西尾維新の『刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)』という本。この本は12ヶ月連続刊行されるシリーズの第7弾。いよいよ後半戦突入の巻である(笑)。今回の見どころは、なんと言っても、姉弟の対決。しかも、その姉 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新『刀語 第六話 双刀・槌』 西尾維新の『刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ)』という本。この本は西尾維新が描く大河ノベルの第6話。この1年間通して毎月発売していることから、この作品がちょうど折り返しの作品となる。今回の舞台は前回の薩摩から一気に飛ん ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新『刀語―第五話 賊刀・鎧―』 西尾維新の『刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)』という本。この本は西尾維新が描く大河ノベルの第5弾。いよいよ話は中盤へ突入である。今回の舞台は薩摩。相手は港町を取り仕切る海賊団の船長だ。イメージとしてはドラクエに登場した ... » more

西尾維新『刀語―第4話 薄刀・針―』 西尾維新の『刀語 第四話 薄刀・針』という本。この本は西尾維新が描く大河ノベルの第4弾。少しずつ出版のペースに近づきつつあります(笑)。今回は……スゴイ展開だった(笑)。どう考えたって、今までの展開からすると、いよいよ日 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

『拙者にときめいてもらうでござる!』第四話の相手は”日本最強”の剣士・錆白兵(さびはくへい)裏切り者の日本最強の剣士・錆白兵と目に見えないほど薄い刀、薄刀(はくとう)・針(ハリ)を相手に虚刀流・鑢七花(やすりしちか)はど ... » more
テーマ 読書 西尾維新

”千本で一本”なる千刀・鎩(ツルギ)の秘密とは!?西尾維新流時代活劇第三弾。舞台は出雲・三途(さんず)神社。千刀・鎩の所有者は三途神社を束ねる神官・敦賀迷彩(つるがめいさい)。意外な設定。 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新『刀語 第3話―千刀・ツルギ―』 西尾維新の『刀語 第三話 千刀・ツルギ』という本。西尾維新が描く大河ノベルの第3弾。既に季節は6月に入っているので、既にこのシリーズは6冊が出ていることになる。まだまだ道のりは長い……(喜んでいるのだろうか?それとも……)。今回 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新『刀語―第二話―斬刀・鈍』 西尾維新の『刀語 第二話 斬刀・鈍』という本。この本は今年1月から毎月出版されている大河ノベルの2冊目である。基本的に幻の刀を12本集めるという単純な物語なのだが……。今回の対戦相手は、因幡砂漠に聳え立つ下酷城・城主の宇練銀閣。 ... » more

西尾維新流時代活劇第二弾!!虚刀流の剣士・鑢七花(やすりしちか)と奇策士・とがめが四季崎記紀の作りし完成形変体刀・十二本の2本目として狙うのは、どんなものでも抵抗なく一刀両断してしまうという”斬刀・鈍(ザントウ・ナマクラ ... » more
テーマ 読書 西尾維新

西尾維新『刀語―第1話 絶刀・鉋―』 西尾維新の『刀語 第一話 絶刀・鉋』という本。この本は講談社BOXから出ている大河ノベル。今年の1月から毎月1冊ずつ、計12冊連続で出るシリーズの第1冊目。自分も機会があれば読もうと思っていたのだが……だいぶ遅れてしまった。今は5月って ... » more

『魔法はとけていく……』西尾維新の”りすかシリーズ”第3弾第7話「鍵となる存在!!」第8話「部外者以外立入禁止!!」第9話「夢では会わない!!」今回は”箱舟計画”の概要が少しだけ見えてきます。またこん ... » more
テーマ 読書 西尾維新

「零崎軋識の人間ノック」 西尾維新 零崎軋識の人間ノックposted with 簡単リンクくん at 2007. 2.21西尾 維新著講談社 (2006.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明「零崎一賊」−それは「殺し名 ... » more

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 お待たせしました(待ってる人はいないだろうけど)かーなり前に戯言シリーズの感想書きます!とか書いといたくせして全然書いてないので、今日はその続きで書いていきますよ。感想はじめたときは1週間ちょっとでシリーズ全部の感想 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:29

「西尾維新」のブログ関連商品

» 「西尾維新」のブログレビュー をもっと探す

「西尾維新」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る