誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西尾維新

西尾維新

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西尾維新」のブログを一覧表示!「西尾維新」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西尾維新」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西尾維新」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猫物語 (黒) (講談社BOX)講談社 2010-07-29 西尾 維新 Amazonアソシエイト by "猫物語 (黒)"西尾維新著講談社BOX(注意:2010/07/29発売)完全無欠の委員長、羽川翼。阿良々木暦の命の恩 ... » more
テーマ 講談社BOX 西尾維新 メフィスト賞作家

小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票 (JUMP j BOOKS)集英社 西尾 維新 Amazonアソシエイト by "小説版めだかボックス(上)"西尾維新著JUMP j BOOK ... » more
テーマ コミック 西尾維新 メフィスト賞作家

「化物語」シリーズセカンドシーズン最終巻は、冒頭から裏切られました。いい加減にしろ西尾維新wwwwwさてさて。私も手のひらで転がされた冒頭。語り部は戦場ヶ原ひたぎだと思ってましたよ、そりゃ(笑)。 ... » more
テーマ 西尾維新

アニメ二期となる西尾維新シリーズ。劇場版も決まり、同じく原作を担当するめだかボックスも春にアニメ化…絶大な人気を誇る作家さんです。その魅力に病み付きになります。これらの作品を好きな方々は中毒的な感じで、深く病み付きになってい ... » more

『化物語』シリーズ第11作では、これまではっきりとは語られていなかった忍が400年前に初めて作った眷属のことが語られます。ただ、それもストーリーの骨格に肉付けをする挿話のようなもの。物語は、暦たちに近づく非存在の存在、便宜的 ... » more
テーマ 西尾維新

やばいやばい!普通に超超神!!期待していたとかその遥か上を行く素晴らしさ!呆気にとられる素晴らしさです。ではアニメ 偽物語 について第1話 「かれんビー 其ノ壹」凄い!凄い!! ... » more

10年前、「僕」に起こった出来事。僕はこの本を書くのに、10年かかった-------「僕」が横断歩道で遭遇した少女の交通事故。哀れな被害者以上に異様だったのは、その友達の女の子。「僕」は、その子を見てしまった ... » more
テーマ 西尾維新

「化物語」シリーズ第10巻の本作は、阿良々木暦に思いを寄せる少女、千石撫子の物語。ストーリー的には『なでこスネイク』の話からきちんと繋がっています。また、撫子の可愛らしさを最大限まで引き出していたのではないでしょうか。 ... » more

『化物語』のオリジナルドラマCDと、収録されているショートストーリーの脚本が収められている本作。サイドストーリー集かと思ったら、どちらかというと小ネタ集でした。文字通り約百のショートストーリーが収められた約70分のCDを ... » more

神原駿河が主人公かつ語り部ということで、テンション高め、または変態じみたストーリーを想像していたのですが、意外や意外。シリアスに駿河の苦悩やらを語る物語でした。駿河にとって理解者だった阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが ... » more
テーマ 西尾維新

本作は、『化物語』シリーズ第8作目にして、前作『猫物語(白)』の一日前のお話です。明日から新学期なのに、夏休みの宿題が終わっていないという阿良々木暦の手伝いを申し出る忍。解決策は何とタイムスリップ?!荒唐無稽な提 ... » more

本作は、羽川翼が語る、羽川翼の物語。阿良々木くんが語り部でないのは、『化物語』シリーズで初めてですね。二学期初日のこと、羽川さんは巨大な虎に出会います。虎が放った一言、「白くて、---白々しい」。 ... » more
テーマ 西尾維新

『化物語』シリーズ第6巻は、これまで語られてこなかった、ゴールデンウィークにおける猫と羽川翼の物語。前半4分の1くらいを阿良々木くんと下の妹・月火との濃すぎるトークで埋め尽くされた後、やっと(笑)本編が始まります。この軽妙で ... » more
テーマ 西尾維新

本作は、何度か図書館で借りて読んでいたのですが、ついつい買ってしまいました。『化物語』シリーズ第3巻にして、『化物語』の前日譚である本作では、阿良々木暦が吸血鬼もどきになるに至った経緯が語られます。高校三年に上がる前 ... » more

前作?の『ダブルダウン勘繰郎』よりはとっつきやすかったですが、技巧に技巧を重ねた感じで、これをウマイというのか、くどいというのかは何ともわかりません。当然、単純な私は全部引っかかりました(笑)。結局、最後のオチと ... » more
テーマ 西尾維新

本作は、蘿蔔むつみが、日本探偵倶楽部ビルを双眼鏡で一心不乱にみつめる探偵志望者・虚野勘繰郎と出会うところからスタートします。相変わらず西尾維新氏の登場人物は名前が読みづらい(笑)。蘿蔔=すずしろ虚野勘繰郎=むなしのか ... » more
テーマ 西尾維新

本作は、2002年に第23回メフィスト賞を受賞した、西尾維新氏のデビュー作です。私は、今年の夏くらいから氏の作品を読み始めました。確か、電車の中吊り広告で、氏の名前がでっかく出ていたのがきっかけだったように思います。 ... » more

人間シリーズ完結編 関係4部作「変わりたいと思う気持ちは、自殺だよね」「零崎一賊」――それは“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一賊。死んだ人間みたいな目をした少年と、顔面刺青の殺人鬼。2人の出会いが、そして語 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

人間シリーズ完結編 関係4部作「人識くん、忠告しておくよ。決して『呪い名』には――手を出すな」「零崎一賊」――それは“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一賊。零崎人識、17歳、もっとも自由だった全盛期の春。“殺 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

人間シリーズ完結編 関係4部作「それでは、零崎を開始します!」「零崎一賊」――それは“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一賊。兄弟になったばかりの零崎人職と無桐伊織は人類最強の請負人・哀川潤を勝算を持って襲撃する。 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

人間シリーズ完結編 関係4部作「零崎一賊」――それは“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一賊。汀目俊希として中学校に通う零崎人識の許に、友人を名乗る人物が現れた。“殺し名”序列1位、匂宮雑技団の次期エース、匂宮 ... » more
テーマ 読書 西尾維新

今日読んだ図書館の本:『零崎人識の人間関係匂宮出夢との関係』(西尾維新/講談社ノベルス)本作は、人識くんが好きで好きでしょうがない、匂宮出夢くんとの関係です。出夢くんの任務(玖渚直殺害)を手伝ってやることになってしま ... » more
テーマ 西尾維新

今日読んだ本:『零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 』(西尾維新 / 講談社ノベルス) 人間関係シリーズも3冊目です。先日読んだ、「戯言遣いとの関係」が正直イマイチだったので、伊織との関係には期待していました。 ... » more
テーマ 西尾維新

今日読んだ本:『零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係』西尾維新/講談社ノベルス「戯言遣いとの関係」と銘打っておきながら、「戯言遣い」こと「いーちゃん」がほとんど出てこない。というか、全く出てこないと言ってもよいのでは? ... » more
テーマ 西尾維新

今日読んだ本:『零崎人識の人間関係零崎双識との関係』西尾維新/ 講談社個人的には、『戯言』本編より面白いのではないかと思っている「零崎一賊」シリーズ。今日はシリーズ完結編の「人間関係」シリーズの最終巻とされる、『零崎双識 ... » more

今日読んだ図書館の本:『新本格魔法少女りすか』第2巻、第3巻/ 西尾維新・講談社相変わらず凄惨な戦いを続ける小学生の「魔法使い」りすかと「魔法使い遣い」のキズタカ。ここに、ツナギという新キャラが加わりました。 ... » more
テーマ 西尾維新

今日読んだ本:『偽物語(下)』西尾維新・講談社さて、感想。阿良々木暦、変態である。まごうことなき、変態である。変態度合いが等比級数的に増加している。今後の成長が楽しみ、いや、恐ろしい。 ... » more
テーマ 西尾維新

今日読んだ本:『新本格魔法少女りすか』1巻(西尾維新・講談社ノベルス):感想○内容(「BOOK」データベースより)心に茨を持った小学五年生・供犠創貴と、“魔法の国”からやってきた転入生・水倉りすかが繰り広げる危機また危機の魔 ... » more
テーマ 西尾維新

西尾維新の作品は最近読み始めたのですが、化物語と零崎シリーズ(?)が気に入っています。零崎シリーズは、本編たる戯言シリーズの中でもそんなに出てこない零崎一賊を主役としたストーリーなのですが、読む前と読後の印象が大違いです。 ... » more
テーマ 西尾維新

今日読んだ本:西尾維新「偽物語(上)かれんビー」講談社今作では、狙っているわけでもなく自然と人助けにクビを突っ込んでしまう阿良々木君の妹・火憐がメインキャラクターとなっています。阿良々木君の妹だけに、当然のように余計なことに ... » more
テーマ 西尾維新

 

最終更新日: 2016/12/04 08:29

「西尾維新」のブログ関連商品

» 「西尾維新」のブログレビュー をもっと探す

「西尾維新」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る