誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木枯らし

木枯らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木枯らし」のブログを一覧表示!「木枯らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木枯らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木枯らし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木枯らしが吹く 夜半から木枯らしが吹き、軒や電線からの風切音が一層の寒さを感じさせる。9月から11月まで陽気のいい日が続いたから鮮やかな紅葉を見ることができなかった。高師緑地公園の銀杏の黄葉が日に当たって松林の深緑とのコントラストが美しいのだが、今 ... » more

気象庁は10月28日、東京で冬の訪れを告げる「木枯らし1号」を観測したと発表しました。気圧配置が西高東低の冬型となって季節風が強まった影響で、東京で、10月27日午後7時44分、最大瞬間風速17・3メートルの北北西の風を観測したと発表しまし ... » more

目覚めのつぶやき「寒い」 木枯らしの吹く暁の空にカラスの囀り(?)で目が覚める。暗くクソ寒い部屋になかなか布団から出られない。膀胱に御叱呼が溜っているが、布団から出た後の全身に襲いかかってくる冷気を想像するととても布団を剥がす勇気が出ない。しばしの躊 ... » more

プリティ長嶋のブログ北原謙二と北風
今日は今季最寒気温だった。 北風のお蔭で体感気温は真冬並みで テントが風で壊れんばかりの音を立てていた。こんな北風の時に北原謙二さんの歌を思い出すのは私だけ?ノ〜〜スゥインノ〜〜スゥイン冬近し皆さん体調は大丈夫で ... » more

隠居の間抜けの日記早くも冬の到来!
早くも冬の到来! 昨日関東地方で木枯らし1号が吹いて、一気に気温が下がり、秋を飛ばして冬に突入した感が強い。外に出るときはセーターが必須でいよいよ苦手な冬に入り、ゴルフの回数も減ってきそうである。庭では、至るところでこの時期の代表的な花である「ツワブキ」 ... » more
テーマ 木枯らし

今日の稲毛海浜公園2013年11月13日(水)木枯らし 今朝は北からの冷たい強風が吹き荒れています。真冬のような寒さです。先月の今頃は真夏のような陽気だったのに一気に冬本番に突入した感があります。雪をかぶった富士山が見えました。 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 木枯らし

プリティ長嶋のブログ木枯らし1号
木枯らし1号 突然スコールのように市川市内に雨が降って来た。 小学生の帰り際の三時だ。 でも雨宿りする子供達が元気です。 雨で寒くなったので風邪をひかないようにね。 その後に雨が止み冷たい風が吹き始めた。 木枯らしだったんだ。 ... » more

寒いから 肩までお風呂 贅沢に 今日の献立トマトソースぱすた(レトルト)もやしのにんにくソース炒めきゅうりとわかめの酢の物昆布と大根の皮の梅干煮トマトソース、まずかったー今回 ... » more

名富達也木枯らし1号
こんにちは。今日、近畿では、木枯らし1号が吹いたと、気象庁から発表された。鳥取の大山では、初冠雪。もう、冬本番まで間近である。そろそろ、こたつや、暖房器具を納屋から出して置こう。 ... » more
テーマ 木枯らし

ざぶい〜雨も強く寒くってますます心が折れそうだ〜早く仕事復帰しなくちゃって思っても・・・体は言うことを聞いてくれない焦っても仕方ないことは判っているけど・・・へこむ〜 ... » more

星空寄り道散歩道あきれる
あきれる 自分でも呆れるくらい、久々の更新です。とにかく晴れてくれません。石川町で満天の星空を見て以来、まったくテンションが上がりません。ケーブルテレビの配線がやってきて、電話もテレビもインターネットも、みんなそちらに切り替える手続きを済 ... » more

しのぶ初雪〜
昨日の夜は、本当に寒かったですね。薄手のコートを着てお店に行くのですが、さすがに昨日は、冬用のコートが恋しかったです今朝は、もっと寒くて東京では、木枯らし1番が吹いたと言ってましたが、広島は、昨 ... » more

ようこそ花工房 麗へ木漏れ日
気持ちが落ちているし、外は冷たい風・・・少しでも緑からパワーを頂戴しようとテンプレートを変えてみました。 ... » more

どじょうの詩木枯らしに
昼間の最高気温はついに10℃を下回った。冷たい北風が吹いているので体感温度はそれ以下である。もうズボン下と手袋は欠かせない。元々寒がりの私は完全な冬装備となっている。あと少しすればロシア帽のお世話になることになる。まわりにいる人は今年の冬は ... » more
テーマ 風雪 木枯らし

隠居の間抜けの日記バラの狂い咲き!
バラの狂い咲き! 今日は最高気温が15℃まで下がり、「木枯らし1号」が吹いたとかいうニュースも流れたようであるが、いずれにしろ寒い冬がそこまで近づいて来ていることに間違いはない。この天候に気づかされて、早速、ユニクロに薄手のセーター2着を購入に出かけた。 ... » more
テーマ バラ狂い咲き 木枯らし セーター

どじょうの詩冬の訪れ
11月2日月曜日、朝から低く雲が垂れ込め、肌寒かった。夜になって気温が急に下がり、真冬のような冷たい風が吹いた。本格的な冬の訪れを思わせる一日だった。例年そうであるが、今年もあと2カ月足らずで新年を迎えるのだ。去年の今頃もこのブログに同じこ ... » more

猿心ふれあい日記紋次郎
紋次郎 空っ風が吹きまくり、大荒れの日本列島2日の太宰府も寒かったです!昨日よりも、今日の方が冷え込むらしい。テレビキャスターも、ジャンバーというより防寒コート着ちゃって一気に「冬」?でしょうか・・・甘い話の次は ... » more

椿と花と音楽と木枯らしと初雪
今朝は初雪が舞いました。その後晴れたものの、木枯らしが吹きまくり気温が上がりません。そんな中でも木々の蕾は膨らみ、椿もぼちぼち咲いてきます。 ... » more

冬になりそう・・・ 冬になりそう・・・山の方では雪が舞うかも・・・きのうは山を歩いていて・・・ホントに・・・風がきつかったですニュースによれば・・・木枯らし第一号・・・だった ... » more
テーマ 行楽 木枯らし

岡さんの一日落葉と腋芽
庭の柿も葉を落とし寂しくなってきました。しかし枝と葉の付け根のところには来年に芽吹く腋芽が付いております。木枯らしにも負けずしっかり来年の準備をしておりました。 ... » more
テーマ 落葉 木枯らし 腋芽

「うたかたの恋」with木枯らし。 お誕生日の今日は、AMに衣装の生地をみがてら家族で外出いたしました。今月末の小さな本番では、「椿姫」3幕のアリアを歌わせていただくのですがその場面は、病気も悪化し死を待つばかりとなったヴィオレッタの場面のため衣装は、 ... » more

今日は、今年初めての木枯らしが吹き荒れたって天気予報で言ってましたが何でも東京の丸の内では、最高瞬間最大風速が16.8mもあったそうですが単純に風速16.8mって言っても、しっくり来ない人も多いんじゃないでしょうか?そこで分 ... » more

こきこき日記石油ストーブの試し焚き
石油ストーブの試し焚き きのうと打って変わって、きょうは冬型の気圧配置で肌寒い日。そこで、思い立って石油ストーブを引っ張り出して、試し焚きをすることに。半年ぶりに埃を払い、石油を充填し、電池を入れ替え点火。無事に燃焼するのを確かめて一安心。例年に比べて暖か ... » more

Moonlight weblog冬の足音
木枯らしとでも言いましょうか・・・。この季節の風は「ヒュー」と言う音を立てる。夏でも春でも冬でも、この音は聞こえない。銀杏の葉が「カラカラ」と音を立てて、アスファルトの上を舞っていました。風は冷たくなり、指先が悴みま ... » more
テーマ 銀杏 木枯らし

 

最終更新日: 2016/11/18 11:51

「木枯らし」のブログ関連商品

» 「木枯らし」のブログレビュー をもっと探す

「木枯らし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る