誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観光・旅行

観光・旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観光・旅行」のブログを一覧表示!「観光・旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観光・旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観光・旅行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

坂本龍馬も歩きました。 「維新の道」です。坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓参りにも行ってきました。坂本龍馬が生きていたら戊辰戦争は勃発してなかったでしょうか?長州は幕府に対して積年の恨みがあったと思いますが、薩摩が倒幕に立ち上がった真の理由はなん ... » more
テーマ 観光・旅行

定番の清水寺ですが・・・。 定番の清水寺に行ったのはいいんですけど、坂がきつくて自転車をおして上ったら息が切れてしまって。運動しなくちゃ写真は結構うまく撮れたかな(^_^)/自転車は坂下の市営駐輪場へ。京都市内5箇所の駐輪場が200円ですべ ... » more
テーマ 観光・旅行

ほんちゃんのため息ブログ祇園です。
祇園です。 舞妓さん(だと思われます)が歩いていたので思わず写真を撮りました。昼間の舞妓さんも祇園の街によく似合ってます。 ... » more
テーマ 観光・旅行

親子丼おいしかったです。 京都東山の「ひさご」で親子丼を食べました。山椒がきいておいしかった。最初はトロトロ・・・最後の方は普通の親子丼でした(~_~;)お昼頃行ったけど長蛇の行列…。一旦諦めて3時過ぎに再度訪問。待たずに入れました。 ... » more

新撰組の屯所です。 自転車借りて廻ってます。雨が心配です。娘が夏休みの自由研究で新撰組を取り上げるって言うので、親が勉強に来ました。旧八木邸は、禁門の変でも焼けなかったので、新撰組が屯所として使っていたころのまま残ってます。観光協会 ... » more
テーマ 観光・旅行

先斗町で飲んでます 貴船神社から京都市内に帰ってきてホテルにチェックイン。そのあと河原町でご飯を食べようと地下鉄に乗り出発。せっかくなので先斗町界隈で食べようってことになり、お店を探すけどなかなか決まらない。こんなときどちらかが決めれば ... » more

貴船神社でパワーアップ! したかな? 貴船神社初めてだけど雰囲気満点で、癒されました。川床が並んでいる景色や緑がきれいで奥宮までの20分くらいが楽しく歩けました。水占いも初体験。和泉式部の歌碑があったりして相当に歴史が古いんだね。少し観光 ... » more
テーマ 観光・旅行

貴船神社まで来ました。 貴船神社周辺には駐車場が少ないということで、京都市内の出町柳の市営駐車場に車を置いて叡山電車で貴船口まで、そこからバスで貴船です。川床料理もいいなと思っていたけど、高〜い。びっくりです(@_@。そこで、京都市内で昼食を済 ... » more
テーマ 観光・旅行

当たった!晴明神社で鑑定してもらいました。 鑑定してもらったら、信じられないけど的を得たお話を聞くことができました。今悩んでいることをピタリと当てられました。当たってるかどうかというよりも、気持ちがずいぶんと楽になりました。う〜ん 噂に違わぬ能力 ... » more

晴明神社到着です。 晴明神社に来ています。良くないことが続くので、嫁さんがお祓いと鑑定してもらいたいって言うので8時に到着。鑑定は9時からだと言うのに既に一人待ってました。ここは安部晴明の邸宅跡だ ... » more
テーマ 観光・旅行

今日と明日で夫婦で京都に旅行に来ています{%車webry%}。京都は何度か来ているけど、嵐山周辺ばかりで、今回は新しいところを訪ねてみようと思ってます。ところで、いつも頭悩ませている子供達を祖母に任せたけど、彼らだけで大 ... » more
テーマ 観光・旅行

「古事記」に触れてみる 来年2012年から2020年まで、奈良では「古事記と日本書紀が編纂され、万葉集が誕生してから1300年が経った」として、「記紀万葉プロジェクト」が開催されます。昨年、平城遷都1300年祭が一年間かけて開催され、シルクロード博以来の賑 ... » more

奈良─長谷寺の門前町 28日付け「奈良─長谷寺の魅力その1」http://2010aoniyoshi.at.webry.info/201107/article_7.html今日はその2をお届けします。長谷寺では毎日朝6時半から、修行僧の勤行(ごん ... » more

奈良─長谷寺の魅力 その1 奈良県桜井市─真言宗豊山派(ぶざんは)総本山長谷寺(はせでら)。奈良時代に創建されたと言われています。昨今、JR東海の「うましうるわし奈良」にて、「天空に繋がる寺」と紹介されたことで、関東方面で一躍脚光を浴びました。 ... » more

海のない奈良で魚がここまで美味しい店 「奈良県人は、あまり魚を食べない」!?流通が発達した昨今ではさすがにそんなことはないですが、私たちの子どもの頃は、魚と言えば、マグロ、鯛、鮭、鯖、うおぜ、かれい、イカ、エビ(カチカチに茹でた大正エビのみ)ぐらいしかありませんでした。 ... » more

Blog台湾旅行へいってきました。
先日、4泊5日で台湾へ旅行に行ってきました。当日、御茶屋へ。お茶をしました。デザート付き。その後、台北101へ。大きなビルで89階展望フロアーへ。101の意味は、台湾では100は満足、満点などの意味で、それを超えたといった意味で10 ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数える大阪観光9(完)(長居)
大阪観光9(完)(長居) 長居駅に到着。しかし、地下鉄いっぱいありますよね。移動するには便利ですけど、お金がかかります。そこで有効に使えたのが、フリーチケット。一日で850円。だったのですが・・ ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数える大阪観光8(通天閣)
大阪観光8(通天閣) 通天閣へ向かいます。ここは、これまで行ってきたところと比べると、近代的な建物はないし、人に関しても観光客以外は、一般年齢層は高めに思えます。ちょっと違った感覚になりますし ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数える大阪観光7(大阪城2nd)
大阪観光7(大阪城2nd) さて、最終日(5/7)になりました。行く先は、大阪城。初日(5/5)にも行ったんですけど、時間が遅かったせいもあり、天守閣には入れませんでした。よって、ふたたび入城そ ... » more
テーマ 観光・旅行

大阪観光6(空中庭園展望台) 薔薇を見た後は、ISETANへ。人がいっぱいだこと。一応、平日(5/6)なんですけどね。やっぱり、ゴールデンウィークの最中。休み取っている人がいるんでしょうね。自分も含め(笑)。 ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数える大阪観光5(淀屋橋周辺)
大阪観光5(淀屋橋周辺) さすがに、食事ばかりしていても腹が苦しくなるだけなので、ちょっと、散歩。淀屋橋に向かいます。地下鉄を出ると、ライオンがお出迎え。4体いるそうです。 ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数える大阪観光4(道頓堀)
大阪観光4(道頓堀) 2日目(5/6)です。行く先は道頓堀。目的の一つである、たこ焼きを食べるためさ。しかし、朝10時にこのような繁華街に来るとは・・・ ... » more

福を3つ数える大阪観光3(大阪城1st)
大阪観光3(大阪城1st) 残念ながら、お祭りは見ることが出来ませんでしたが、大阪城は夜でも訪問可能です。ライトアップもしてくれます。富山城は、こんなのやってるのでしょうか。地元なのに知らないのは、何気に悲しいですが・・・※調べてみると、や ... » more
テーマ 観光・旅行

大阪観光2(うどん たこ焼き) さて、5/5(木)朝を迎えました。最初の行き先は、大阪城です。事前調査によると、5/5(木)までお祭りっぽいことやってるそうです。しかし、電車の切符は10時発のサンダーバードにしてしまった{%顔モジヒヤッ(シェイ ... » more

福を3つ数える大阪観光1(出発前)
5/5〜5/7にかけて、大阪へ行ってきました。行くことに決めたのは、5/1(日)。家にいてもしょうがない。せっかくの連休。{%うれしい ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数える通天閣
通天閣 通天閣といえば、ドカベンにでてきた通天閣高校の坂田しか思い浮かびません。通天閣打法が驚異でした。あ、ここは串で有名だそうですね。 ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数える道に迷ったところ、
道に迷ったところ、 世界感が違うところに来てしまった。 ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数えるふたたび大阪城
ふたたび大阪城 天守閣です。景色がいい。 ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数える最終日
最終日 朝。天気がいい! ... » more
テーマ 観光・旅行

福を3つ数える173メートル
173メートル 173メートルにいました。空中庭園ってとこです。こわいよう。風も強い・・・夜は景色がきれいだそうです。それでは、また明日・・・ ... » more
テーマ 観光・旅行

 

最終更新日: 2016/12/04 08:23

「観光・旅行」のブログ関連商品

» 「観光・旅行」のブログレビュー をもっと探す

「観光・旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る