誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甲信越

甲信越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甲信越」のブログを一覧表示!「甲信越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甲信越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甲信越」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

1994年3月 新潟 笹川流れ 1994年3月、新潟県と山形県の境界付近にある笹川流れへ。新潟県山北町(現村上市)にある。日本海沿いに奇岩景勝が続く。冬の日本海は荒れる日が多い。最寄駅はJR羽越本線桑川駅。普通列車の ... » more
テーマ 新潟 甲信越

早出川橋梁からの展望 三川の道の駅を出て五泉に向かう途中の県道436号線はなかなか展望が良く右に五頭連峰が見える。早出川を渡る太川橋で左側に広がる川内山塊の展望に我慢できずにハンドルをきり川沿いのあぜ道に入り、磐越西線の早出川橋梁手前で車を止めカ ... » more
テーマ 甲信越 登山

へっぽこ山ちゃんの山旅日記菩提寺山
菩提寺山 連休初日にいきなりつまずき、短時間でも歩けるところはないか地図で探し、五泉の菩提寺山に行くことにする。時間は夕方5時をまわっているので最短距離の西面の菩提寺山登山口に車を止め歩き出す。沢に沿った杉林の ... » more
テーマ 甲信越 登山

三川の将軍杉 川内山塊の盟主、矢筈岳狙いで倉谷林道を目指すが室谷集落先の室谷洞窟から先が除雪されてなく車入れず。予定では今日中に魚止山までは行きたかったが、すでに午後少し回っているので日没まで届きそうもない。雨も降り止まず、明日を待って日 ... » more
テーマ 観光 甲信越

へっぽこ山ちゃんの山旅日記車山
車山 宿泊した強清水のヒュッテ霧ヶ峰をあとに車山肩へ。今日は展望目当てで車山へ登る。いつもなら直線的に山頂を目指すが、今回は雪が少ないので登山道で山頂へ。さて展望ショーの始まりです。 ... » more
テーマ 甲信越 登山

へっぽこ山ちゃんの山旅日記黒斑山
黒斑山 本来予定していた山行が中止となったところへどこか行きませんかとの誘いがあり、そこそこ名が通っていて展望も良く比較的簡単に登れる山として黒斑山に行くことにする。前夜、道の駅 雷電くるみの里まで入り、幕営。翌朝、車坂峠まで車で入り、歩き ... » more

I am Active Rider !善光寺
善光寺 長野2日目。大学の先輩後輩、幅広く集まっての飲み会、最高でした。やはり、仲間って大切ですね。楽しかった思い出を胸に、今日は帰路につきます。せっかく来たので、善光寺だけお ... » more
テーマ 甲信越  コメント(2)

I am Active Rider !ビンゴカード
ビンゴカード とっても驚いたので、もう一枚画像をアップ。2次会参加したときの、ビンゴ大会での僕のビンゴカード。結局、最後までビンゴする事なく終わりました。こんなに開いてビンゴしなかったのは初めてです… ... » more
テーマ 甲信越 バイク

I am Active Rider !結婚式
結婚式 今日は、長野にいます。大学の後輩が結婚するので、お祝いに。どんどん先を越されて行くのですが、こればっかりは御縁とタイミングなんで。バイク乗りの新婚夫婦ですので、やはりこうい ... » more
テーマ 甲信越 バイク

奥蓼科温泉郷 明治温泉旅館 今日の温泉は長野県茅野市にある奥蓼科温泉郷「明治温泉旅館」へ行って来ました。スノボの後のお楽しみ。スノボが久々なら温泉も久々っつう事でこちらも楽しみにしてました。今日はピラタス蓼科で滑ってたのでそこからアクセス可能な ... » more
テーマ 温泉 甲信越

2011/03/02 身延山へ -八ヶ岳、甲武信岳が! ビックリ再会も- 箱根の旧街道を三島まで歩こうと弟と小田原で待ち合わせ、湯元へ着いたが結構な雨。天気予報も雨から雪の予報で箱根越えは中止にし、天気よさそうな静岡の旧東海道歩きに変更、電車で箱根を越えた。電車の中で歩く場所を決めているうちに ... » more
テーマ 甲信越 山歩き

曇天の入笠山 展望を楽しむ山行の二日目。前日の富士見台は、全くの展望無しに終わってしまったが、晴天率85%を誇るふじてんこと富士見パノラマスキー場に着くと・・・薄曇り。ゴンドラに乗り山上駅へ。少し晴れ間も見え、 ... » more

熟成蔵造り「野沢菜納豆」 信州でこんなもの見つけました第三弾…その名も「野沢菜納豆」。蕎麦と並び信州の代名詞とも言える野沢菜が納豆と奇跡のコラボ?外観は藁で包んだ昔ながらのスタイル…と思いきや良く見ると藁に似せたダンボール紙でパッと見はなかなかい ... » more
テーマ 食べ物 甲信越

富士見台へ再訪 2008年に登った木曽山脈富士見台からの展望を再び見たくなり、仲間を誘って再訪する。各集合地点より車に分乗し道の駅信濃路下條そばの城の休憩室に深夜集結。休憩室で仮眠し、朝目覚めると車には薄っすら雪が積もっていた。 ... » more

スーパー自由人3信州そばパスタ
信州そばパスタ 信州でこんなもの見つけました第二弾…その名も「信州そばパスタ」。そばラーメンがあればそばパスタがあったっとて不思議はない?実は一緒のところで買ったんですけどね。作ってるとこ同じだし。そば処信州も蕎麦だけでは商売が ... » more
テーマ 食べ物 甲信越

スーパー自由人3信州そばラーメン
信州そばラーメン 信州でこんなもの見つけました…その名も「信州そばラーメン」。果たしてその正体は蕎麦なのか?ラーメンなのか?信州といえば蕎麦処として有名ですが、ちょっとお堅いイメージがあったのでまさかこんな製品を作るとは想像だにしませ ... » more
テーマ 食べ物 甲信越

スーパー自由人3新潟チップス
新潟チップス 週末に新潟行ってきたのでお土産買ってきました。新潟のお土産と言えばこれ!!新潟堂の「新潟チップス」でしょ。なぁ〜んて、お土産に買ってきた訳ではなくホントは偶然立ち寄ったコンビニで見つけてその素朴なパッケージとネーミングに ... » more
テーマ 食べ物 甲信越

スーパー自由人3まだらおの湯
まだらおの湯 今日の温泉は長野県信濃町にある「まだらおの湯」へ行って来ました。今日はタングラムスキーサーカスというスキー場でひと滑りして流れでいつものように温泉へとなるのですが正直迷いました。実は隣接するホテルタングラム内に温 ... » more
テーマ 温泉 甲信越

スーパー自由人3杉野沢温泉 苗名の湯
杉野沢温泉 苗名の湯 今日の温泉は新潟県妙高市にある杉野沢温泉「苗名の湯」へ来ました。今日もたっぷり雪山滑走してきたので疲れを癒やしに温泉。ここの温泉は杉ノ原スキー場から数分の所にありスキー場で楽しんだ後に寄るには最適な場所なんですが ... » more
テーマ 温泉 甲信越

今年もスノーシューフェスティバルへ 恒例のなべくら高原スノーシューフェスティバルへ今年も参加。昨年同様、1日目は自分のスノーシューは使わず、レンタルすることにする。現在日本で販売されているほとんどのメーカーのものを無料で借りられるのは、このフェスティバルの ... » more

八ヶ岳海尻温泉 灯明の湯 今日の温泉は長野県南牧村にある八ヶ岳海尻温泉「灯明の湯」へ来ました。本日もスノボ後の決め事?の温泉コースです。リエックスの近くではホテルに隣接する温泉がありましたが敢えてそこには行かずに別の場所を…と思ったら近く ... » more
テーマ 温泉 甲信越

なべくら高原でお勉強 赤城でのスノーシューの後、仲間と別れ北信濃へ移動。道の駅ふるさと豊田で車中泊。朝起きるといつもほど寒くない。夜の間に降った雪が、車を多い断熱の役割を果たしてくれたのか。飯山市街地は、除雪の真っ ... » more

スーパー自由人3河原温泉 河原の湯
河原温泉 河原の湯 今日の温泉は長野県茅野市にある河原温泉「河原の湯」へ来ました。スノボ後のいつもの温泉コースですがエコー周辺は結構行き尽くした感があり温泉選びもなかなか苦労しますが今回もご新規温泉をセレクト。当然ナビ頼りとなる訳ですが地図 ... » more
テーマ 温泉 甲信越

奥白馬温泉 白馬コルチナ 美人の湯 今日の温泉は長野県の白馬村にある奥白馬温泉「白馬コルチナ 美人の湯」へ。…と言っても名前見て分かる通り白馬コルチナ国際スキー場に隣接するホテルのお風呂ですけどね。他の温泉行こうにも近くにないので白馬駅方面へ戻るかさら ... » more
テーマ 温泉 甲信越

白馬塩の道温泉 ガーデンの湯 今日の温泉は長野県白馬村にある白馬塩の道温泉「ガーデンの湯」に入って来ました。五竜で滑った後の温泉は大抵「十郎の湯」と決まっていますが今回は明日の滑走ポイントへの移動もあるし別の場所を選んでみました。とは言っても ... » more
テーマ 温泉 甲信越

2010年11月 長野から新潟へ 直江津・新潟市内 長野から新潟へ向かう。長野から北は特急は走っていないので、普通列車に乗る。車窓より。長野から金沢へ向けて、北陸新幹線の延伸工事が進む。長野市の郊外にある豊野駅。りんごのふるさと。駅前に ... » more
テーマ 長野 新潟 甲信越

2010年11月 長野・小布施・松代 晩秋の信州へ。東京駅から長野新幹線「あさま」で一直線。避暑地軽井沢から長野県に入る。終点長野駅に到着。信州の秋を彩る「りんご」長野五輪から12年がたった。新幹線開業にともな ... » more
テーマ 長野 甲信越

スーパー自由人3雪国もやし丼
雪国もやし丼 新潟遠征の最後の晩餐はご当地グルメで締めてみました。こちらに来て温泉本とB級グルメ本を購入しましたがその中にちょっと気になるアイテムを発見。それが「雪国もやし丼」でした。もやしがメインの丼って一体…と思いつつ説明を読むと ... » more

スーパー自由人3六日町温泉 龍氣 別館
六日町温泉 龍氣 別館 今日の温泉は新潟県南魚沼市にある六日町温泉「龍氣 別館」にやって来ました。スノボ後の疲れを癒やすべく今日もお決まりのコースです。上越国際で滑ってたのですが、今回は近場をセレクト。道路に雪はなくなり車での移動も非常 ... » more

スーパー自由人3千手温泉 千年の湯
千手温泉 千年の湯 今日の温泉は新潟県十日町市にある「千手温泉 千年の湯」にやって来ました。スノボは後は温泉といういつもの流れなのですが、かぐらで滑って十日町市の温泉ってかなりの遠出だったようでまずその流れでここまで来る人は居ないでしょうね ... » more
テーマ 温泉 甲信越

 

最終更新日: 2016/11/18 11:47

「甲信越」のブログ関連商品

» 「甲信越」のブログレビュー をもっと探す

「甲信越」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る