誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甲信越

甲信越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甲信越」のブログを一覧表示!「甲信越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甲信越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甲信越」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山梨、長野お城めぐりの旅(4)−上田城、屋代城 〈2016年11月20日(日)(その2)〉上田駅で降りた僕は、徒歩で15分ほどの上田城に向かいました。上田城には過去2回ほど訪れていますが、やはりスタンプを押していなかったので、再訪することにしました。特徴的な門とふたつ ... » more
テーマ 鉄道 甲信越

山梨、長野お城めぐりの旅(3)−小諸城 〈2016年11月20日(日)(その1)〉この日は7時に起き、ホテルでゆっくりすごしてからチェックアウトし、小諸城へ向かいました。小諸城をおとずれるのはこれが3回めですが、やはり百名城スタンプはまだ押してませんでした。陸橋で ... » more

山梨、長野お城めぐりの旅(2)−甲府城 〈2016年11月19日(土)(その2)〉甲府城は甲府駅から徒歩5分ほどのところにあります。鉄道で城めぐりをする身には、こうした駅近の城はありがたいですね。すぐに石垣が見えてきます。甲府城に来るのは2回目です。 ... » more

山梨、長野お城めぐりの旅(1)―勝沼氏館、武田氏館 山梨&長野へ、2日間のお城めぐりの旅へ行ってまいりました。これまで当BLOGでは、2泊3日以上の鉄道旅を正式な“呑みテツ”旅、日帰りのものを“プチ呑みテツ”として区別してきました。それでは、1泊2日のものはどうなのか。悩 ... » more

長野県 上田。。 今年の大河ドラマ「真田丸」。毎回欠かさず見てるので、現地に行ってきました。上田市。大宮から新幹線で1時間。あっと言う間に到着。上田城本丸鎮座の「眞田神社」JAFの会員割引を使って入った「真田丸大河ドラ ... » more

馬場信春 武田四天王の一人。生年に関しては、永正11年(1514年)とも永正12年(1515年)とも言われる。「馬場家系図」によると馬場氏は、清和源氏の中の摂津源氏、源頼光の曾孫の源仲政(馬場仲政)を遠祖とする源姓の氏族。摂津源氏 ... » more
テーマ 武将 甲信越

山県昌景 甲斐武田氏の家臣で、譜代家老衆。後代には武田四天王の一人に数えられる。武田家の譜代家老飯富虎昌の弟とされているが、甥であるとも言われている(詳細は後述)。戦国時代の飯富氏の一族では武田信虎家臣の飯富道悦が永正12年(1515 ... » more
テーマ 武将 甲信越

スーパー自由人3土樽共同浴場 岩の湯
土樽共同浴場 岩の湯 今日の温泉!は新潟県の湯沢町にある越後湯沢温泉「土樽共同浴場 岩の湯」で立ち寄り湯。湯の町、越後湯沢に五将と呼ばれる(若干呼び方違うかも?でも五将のがカッコいいじゃん!)共同浴場があるのをご存知だろうか?(山の湯、街道の湯、宿場 ... » more
テーマ 温泉 甲信越

ひげのとんかつ 青い塔 本日のランチは長野県伊那市でソースかつ丼をいただいてきました。長野県でソースかつ丼と言えばB-1グランプリにも出場してる駒ヶ根ソースかつ丼でしょ!と言いきれるくらいにすっかり定着してきた感のあるソースかつ丼界ではありますが、ここ ... » more
テーマ 食べ物 甲信越

信州きそふくしま代山温泉 せせらぎの四季 信州の旅2日目の朝。今日の温泉は長野県木曽郡にある日帰り入浴施設「せせらぎの四季」で立ち寄り湯。昨日は長野市を中心に久しぶりにスタンダードな観光コースを巡り、そのまま南下して木曽郡まで一気に移動。北と南では随分と雰囲気元変わるの ... » more
テーマ 温泉 甲信越

スーパー自由人3黄金の湯!加賀井温泉
黄金の湯!加賀井温泉 本日の朝風呂は長野県長野市にある加賀井温泉「一陽館」に立ち寄ってみました。今日から三連休なのでプチ旅に信州に来ました。やっぱり旅のはじまりは温泉なのですよ。って事で昨日の深夜に移動してきて運転疲れをリセットする為にがっつり朝風呂 ... » more
テーマ 温泉 甲信越

なんかん野尻湖
野尻湖 先日のレイク野尻湖ガストの後、黒姫・飯綱方面へ道の駅 しなの に立ち寄り野尻湖に着く初の湖を見た後、数箇所の分岐に悩み、飯山駅方面へクリックしていただけると、恐縮です{%右矢印 ... » more

なんかんSBC通り
SBC通り 先日の朝食ガスト 長野SBC通店道の駅 おがわ を出発白馬長野有料道路を通らない国道19号を走行犀川を渡り、長野県庁前へ国道406号、田町西を左折ガストの看板を発見看板の指示に従い、SBC ... » more

なんかん松本城
松本城 先日の城址松本城美ケ原高原から松本市へ県道67号を走行松本城の北側に出た左折を3回、正門前遠くから天守閣を観るクリックしていただけると、恐縮です{% ... » more

なんかん塩尻の老舗ホテル
塩尻の老舗ホテル 先日のランチお箸ビュッフェレストランぶどう畑(長野県塩尻市大門八番町)価格は、1180円(300円引き、クーポン)塩尻駅近く、ホテル中村屋の1階元中華料理店だった場所1周年記念、“大北海道祭り ... » more

なんかん軽井沢のパン屋
軽井沢のパン屋 先日のパン屋フランスベーカリー旧軽井沢銀座通りを歩く2軒のパン屋見比べて、前記で購入価格、サイズ、好みをモトに店内で椅子に座って食べるこの時、店内に客はゼロ静かな空間でパンを食べたクリ ... » more

なんかん高原の涼しさ
高原の涼しさ 先日の道の駅美ケ原高原美術館18時過ぎに到着、初めての場所キャンピングカーの数に驚くざっと数えて、約60台道の駅施設前に駐車到着時、駐車台数が少なかった19時過ぎから濃い霧が発生翌朝6 ... » more

なんかん後悔と予習
後悔と予習 旅行の後悔パンフレットや地図軽井沢で次の目的地を思案安曇野が浮かび、美ケ原を経由初の安曇野、無情報で現地へパンフレット、地図、情報誌を集めた現地で読まなかった部分を改めて読む・走行した道の ... » more

なんかん山葵と水車
山葵と水車 先日の立ち寄り大王わさび農場広い場内を散策照明が無い洞窟にも入る農場を出る直前、案内所で川底が見える川について訊く北側駐車場のすぐ近くだった3つの水車小屋クリアボートの発着場クリックしてい ... » more

なんかん標高が高い空港
標高が高い空港 先日の立ち寄り信州まつもと空港標高は、約650m14時過ぎに訪れた誰もいない売店が、1階と2階にクリックしていただけると、恐縮です{%右矢印webry% ... » more

なんかん入浴できず
入浴できず 先日の道の駅ぽかぽかランド美麻安曇野を経て、大町街道を北上入浴施設がある美麻へ道の駅全体が暗い既に今日の営業が終了したのか扉の貼り紙を読む地震の影響により営業していないとのこと仕方がない、 ... » more

なんかん約2000m
約2000m 先日の風景雲海・美ケ原クリックしていただけると、恐縮ですにほんブログ村 ... » more

ダイナム新潟上越店新潟県上越市下門前1699番地1グランドオープン決定時期は夏以降だと予想されます。 ... » more
テーマ 甲信越

マルハン新発田店新潟県新発田市新栄町3丁目6-10グランドリニューアルにつき現在長期休業中グランドオープン以来長い月日を経てのリニューアルです。期待度大です。 ... » more
テーマ 甲信越

1泊2日 善光寺&戸隠神社 昨日から長野に行ってきました。7年に1度の善光寺御開帳6年に1度の戸隠神社式年大祭今年は同じ年に善光寺と戸隠神社のイベントが重るという貴重な年。昨日5月9日善光寺中日庭儀大法要とかいう日だったらしく、人が多い ... » more

きそふくしま温泉 二本木の湯 今日の温泉は長野県の木曽町にある「きそふくしま温泉 湯元 二本木の湯」にやって参りました。スノボの後は温泉だ!この流れもちょっと久しぶりだったりします。冬の温泉って最高なんですよね。今日は久しぶりにたっぷり雪山を滑っ ... » more
テーマ 温泉 甲信越

2014年10月 新潟 弥彦 吉田駅からJR弥彦線に乗車。弥彦山へ向かって走る。吉田駅から2つ目が終着駅弥彦。参拝客を意識したのか、凝った作りの改札口。多客期に対応すべく、駅舎内は広い。弥彦神社への玄関口らしい ... » more
テーマ 新潟 甲信越

2014年10月 新潟 信越本線・弥彦線の旅 新潟県第二の都市、長岡駅に到着。上越線から信越本線に乗り換え。車窓にはレンコン畑あり。刈入れが終わった田んぼ。金物の町三条市の玄関口、東三条駅に到着。弥彦線に乗り換え。 ... » more
テーマ 新潟 甲信越

2014年10月 新潟 越後川口 魚沼地方から流れる魚野川を渡ると、まもなく終点。飯山線の終点、越後川口駅に到着。2004年の新潟県中越地震では震度7を記録した旧川口町の玄関口。現在では長岡市の一部となっている。このあたりの名産品はニ ... » more
テーマ 新潟 甲信越

2014年10月 新潟 十日町 飯山線で十日町駅に到着。駅に停車中のリゾート列車「越乃 Shu*Kura」。車内では新潟の味覚や日本酒が楽しめる。JRが管理する東口。こちらは昔ながらの商店街がある。雪国らしいアー ... » more
テーマ 新潟 甲信越

 

最終更新日: 2016/12/04 02:48

「甲信越」のブログ関連商品

» 「甲信越」のブログレビュー をもっと探す

「甲信越」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る