誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリオン座流星群

オリオン座流星群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリオン座流星群」のブログを一覧表示!「オリオン座流星群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリオン座流星群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリオン座流星群」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オリオン座流星群 お月さまが沈む23:30定位置にてスタンバイしかし高岡の東の空があまりにも明るくて。。。右往左往いろいろ場所を変えてみるがやはり山奥へ入らないとダメらしい(´・ω・`)夜中1時半定位置へオリオン座 ... » more
テーマ 雑感 オリオン座流星群 小矢部川河川敷

「今夜もオリオン座流星群」について冬を代表する天体ショー「ふたご座流星群」が、ことしも12月14日から15日にかけて見ごろを迎える。観測のピークとなる14日夜の天気は、太平洋側などで晴れの予報となっており、好条件で流星観測を楽しむこ ... » more

小野口純子今夜もオリオン座流星群
「何ということでしょう!月が……」について10月22日ごろ、オリオン座の右腕のあたりに放射点を持つオリオン座流星群が見ごろになる。ハレー彗星の通り道を毎年この時期に地球が通過し、そこに残されていたちりが地球の大気に飛び込んで、上空1 ... » more

Milky Way ☆彡   しばらくの間・・・
     しばらくの間・・・ 大変申し訳ありませんが、理由あってしばらくの間、ブログ更新をお休みさせて下さいね。何かありましたらコメント欄へお知らせ下さい。(^^)/ ... » more

熊鷹山の風景ブログオリオン座流星群
オリオン座流星群 2009.10.22 オリオン座流星群がみられるようなので、空をながめてみました。8秒の露出で10数枚撮影しました。写っているとはっきりわかるものはたった1枚トリミングしてみました。わかりますか?翌日も撮影し ... » more

皆さんは、オリオン座流星群を見ることが出来ました?私は、二晩頑張って見ましたが、見ることが出来ませんでした。昨晩は、雲が多く、端から期待出来ない状況でした。天文台は、気象台とは違うので、天気予報のように期待するのは無 ... » more

会社では、オリオン座流星群の出現ピークということで、多くの人が2時ごろまで、夜空を見ていたそうです。皆、寝不足の人ばかりでした。しかし、流星をみれたのはわずか1名でした。私はオリオン座流星群はみません。そのオリオン座 ... » more

地に足をつける☆オリオン座流星群☆
☆オリオン座流星群☆ 昨日がピークみたいだった。オリオン座流星群☆夜に東の空を見たらよく見れたそうです。23日の明け方まで見られるみたいなので、ラストチャンスにどうぞ!ハレー彗星の残したちりが元になってるみたいですねぇ。流れ星は、 ... » more

雨晴海岸から(追加) あんな・こんな・独り言へようこそデジイチ撮影による気嵐昨夜息子から電話があってオリオン座流星群みたかいえ〜 チェックしてな ... » more
テーマ 朝焼け オリオン座流星群 雨晴海岸

Eri~s Room☆彡オリオン座流星群
21日午前5時ごろ、沖縄でも「オリオン座流星群」が観測されたそうです。私は、残念ながら見ることは出来ませんでした。今年は70年に一度のチャンスだというので、見てみたかったなぁ・・・{%流れ星 ... » more

りゅうせいぐん 昨日流れ星見たよ☆30分ぐらいで6個ぐらいだったかな?オリオン座流星群は23日くらいまで見れるそうだから普段空を眺める機会がない人はどうでしょうか?その際はあったかい格好で行きましょう!半そで ... » more

Love&Lightオリオン座流星群
オリオン座流星群 にほんブログ村全然、見えません(T-T)明日までなのに、今日はくもってるし、明日はもうあんまり見えないらしいし・・・流れ星、見たいな〜。でも、もし見れなかったら、次は、しし座流星群が見れるらしいので、それに期待します ... » more

しのぶオリオン座流星群 見た!
10月21日が、オリオン座流星群の一番のピークでした。お店から家に戻ったのが、3時半でしたから思い切って鏡山公園の第2駐車場まで行ってみました。ここは、10年余り以前にしし座流星群を子供たちと観に行ったところです。 ... » more
テーマ ハレー彗星 鏡山公園 オリオン座流星群

おかあ☆ダイアリーオリオン座流星群☆
オリオン座流星群☆ オリオン座流星群が見たくて朝はきょうこそは・・・と決意夜になり一息つくとすっかりくじける根性無し「おかあがみるなら付き合うよ〜」って言う娘に心傾くがいいや〜夜はすっかり ... » more

お金が欲しいブログ残念・・・
いやー昨日は残念ながら、曇りのためオリオン座流星群を拝むことが出来ませんでした。残すは来年のみ・・・それを逃すと70年後か〜一応、今日も見てみようかな・・・天気予報は晴れの予報だし・・・いや、待てよ ... » more

オリオン座流星群 疲れとります帰宅後マッタリ風呂に入りぼげ〜っとしていると下の子が星見に行こうぜ〜♪と流れ星が見えると先生がね〜とそ〜言えばオリオン座流星群とラジオで ... » more
テーマ オリオン座流星群 遠吠え 日記 激務

オリオン座流星群・・・ たる、宇宙からの使者が天空を舞っているらしいですね。特に今月19日夜から23日早朝までが、今年一番活発化するとの情報をキャッチしました。おおっ!今日は21日しかも明日は定休日=夜遅くまで起きてても ... » more

たまには趣向を変えて、天体の話題を。実は我が家には焦点距離1000mmの赤道儀付き天体望遠鏡があったりしますが、今は部屋の飾りとなってしまっています。これは私が小学生の時に次兄が買ってもらったものですが、私に子供ができたために私の元へや ... » more

お金が欲しいブログオリオン座流星群
おはよーございます。本日は、待ちに待ったオリオン座流星群の極大の日。オリオン座流星群は2006年から活発化し2010年まで活発が続くとみられ、母天体はハレー彗星。活発が終わるとあと70年しないと活発化しないという。 ... » more

麻理ののんびり生活オリオン座流星群
今、深夜のマックの散歩から帰宅しました。おとといニュースで言っていたあの、オリオン座流星群を見ることが出来ました(^-^)Vちゃんとオリオン座のところで一瞬キラリ☆と…願い事は出来なかったですが、見たときは「オ〜ッ!」と言うのが精一杯でした ... » more

オリオン座流星群を見に行ったら・・・ 怖かった〜! 昨日から23日頃まで、夜、東の方向に出てくるオリオン座付近で流星群が未明から明け方にかけて見られるそうですよ。夕べ、22時過ぎに娘Sと一緒に九十九里、東金海岸に流星群を見に行きました。九十九里は外房でとても波が荒いです。嫌な事があっ ... » more

☆ オリオン座流星群 ☆ 昨夜、オリオン座流星群を見ましたよ〜 時間は、22時半頃オリオン座の近くを、す〜っと綺麗に流れました 昨日は、風が強くて… ちょっと寒かったので、フローラは、毛布 ... » more

2009年は世界天文年です。イタリアの科学者ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向け、宇宙への扉を開いてから400年経った節目の年として、国際連合・ユネスコ・国際天文学連合によって定められました。(国 ... » more

清里連休最終日 カンティフェアにあわせてとった連休も今日が最終日。4日間もいると、いるのが当たり前になってくる。明日からスーツ着て仕事してる自分が想像できない。今日の清里は、昨日に引き続いていい天気。朝も明るい日差しで目 ... » more

清里でオリオン座流星群 昨日は日記にも書いたようにとにかくいい天気だった。夜も天気がよくて、気温は下がったけど、久しぶりに星を見ることができた。天気がいいせいで、これを書いている今朝も、7時くらいで外気温は4℃だった。寒いね。 ... » more

ブラジルGPとオリオン座流星群 気がつくと一週間くらい過ぎている…ほぼ週間が習慣になってしまったみたいだす。もうすぐ最終戦のブラジルGPなのに、この盛り上がり感のなさは…。チャンピオンシップは3つ巴で最終戦にもつれ込むという、近年にない白熱ぶりだというのに ... » more
テーマ ブラジルGP オリオン座流星群

 

最終更新日: 2016/12/04 02:47

楽天市場のおすすめ商品

「オリオン座流星群」のブログ関連商品

» 「オリオン座流星群」のブログレビュー をもっと探す

「オリオン座流星群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る