誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    居場所

居場所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「居場所」のブログを一覧表示!「居場所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「居場所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「居場所」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ねこりぐらし草食はダブルフェイス
草食はダブルフェイス 立ち上がらせることはできなかったけれど、ピントがいいところに来ました。それに背景にも千代さんの顔が写りました。カメラを向けるといつも、こんな顔になってしまう千代さんなので、草食は貴重な ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし長期滞在
長期滞在 この場所をとても気に入ったらしい、千代さんです。口元がぷくっとなった、アクビの初動→ニヤリまでです。そして、まえノビ・うしろノビのフルコース。数日で飽きるかと思ったら、数週間にわたる滞在となっております。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしお目覚め
お目覚め この服を、寝床にすることに決めた千代さんです。「猫ベッドとか、ありきたりなのはちょっとね。」「じゃ、おやすみなさい。」…一夜明けまして…チュンチュン千代さん、朝ですよ〜ハッ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし寝床
寝床 わたくしの防寒着を炊事のためにソファに置いていたら、千代さんはそこを寝床と定めてしまいました。石油ストーブで体を温めたあと、昼も夜もここで寝ます。二階の寝室には、もう来ません。千代さんの謎ルールでは、ソフ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし物陰より這い寄る…
物陰より這い寄る… 物陰で怪しい気配がしたので、カメラを向けてみました。千代さん、怖いです。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしヨリドリミドリ
ヨリドリミドリ 横倒しの箱が、すっかり気に入った千代さんです。あ、ベッドにも興味を持ったかな?おぅさん:「ホレホレホレ」(おしり)フリフリフリッ「フンッ、そんなとこに入るわけないでしょ。」 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし場所指定
場所指定 暑さが去るとともに、千代さんのあの習慣も戻ってきました。キャットタワーでのナデナデコミュニケーションです。「さ、こっちこっち。」「ほらほら。」「ナデていいのよ。」「さぁ、ホラ」「ねッ」 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし気が利かない
気が利かない じ〜〜ッ。「ちょっと。」「気が利かないわね。」「ドア開けてって言ってるのッ。」パカッ「どっこいしょ。」ここのドアは、意地でも自力で通りたくないらしい千代さんです。夜間には寝室の ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしお待ちかね
お待ちかね 灯油を買ってきました。さっそく、くつろいでいます。「ありがと。これで人間の上に乗らずにすむわ。」和室に置いた猫ベッドは、とうとう使ってもらえませんでした。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしシマシマなふたり
シマシマなふたり 最近仲のよさそうな千代さんとおぅさんが、二階の寝室でシマシマになってお昼寝です。千代さん、どんな心境の変化があったんですか?「え…、そうね…」「ご想像にお任せしまーす。」「フフ…。」「やだ ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 変顔

ねこりぐらし解禁
解禁 午後の日向ぼっこ、おぅさんのベッドの上です。本年より、おぅさんの布団が解禁になったようです。夜も時々、一緒に寝ているようです。千代さんの暖房機となって日々努力した成果でしょうか?あれ?おぅさんどこ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし増量
増量 爪とぎポール増量で、千代さんにジャレてもらいました。「いいじゃない、これ。」「アタ〜〜ック!」ピョン「ダ〜ッシュ!」「うお〜ぉッ」バリバリバリッこの少々間の抜けた後ろ姿が最高 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし冬支度
冬支度 急に気候が変わったため、千代さんが快適に過ごすのが難しくなりました。暖かそうな寝床を用意して、誘導してみましたが…「あら?こんなところになにかしら?」三日前からそこに置いてますけどね…。「あやしい…間違いなく罠だわ。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし逆立ち
逆立ち 引き続き、洗面所の上の棚から降りてくる、千代さんです。「また自分で降りろ、と?」空中千代さんには、ちょっとだけタイミングが遅れたこれらの写真を並べて、うちの猫、逆立ちするんです〜、とか言ったら ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 遊び

ねこりぐらし空中
空中 千代さんの洗面所下り、タイミング的に一番よく撮れたと思うのが、これです。完全に空中です。しかしピンぼけでした。連写で撮ると、跳びはじめと跳び終わりでこれだけ位置が違うため、マニュアルフォーカスで待ち伏 ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 画像加工

ねこりぐらし不良化
不良化 千代さんが洗面所の棚から降りたいときには、ニャ〜と鳴くので、見に行きます。「さ、早く降ろして頂戴。」いやいや、いつも言ってますけど、自分で降りてくださいね?「ちょっと、本気で言ってるの?」「グレるわよ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし迷い
迷い 引き続き、洗面所の千代さんを追っかけます。ツメを研いでます。ヤメテ。「はぁ〜ぁ。」バリバリ「よし決めたッ。」「今日もこっちにしたわ。」「でもやっぱり、あっちのほうがよかったかしら…」「う〜ん、降り ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしピョン 2
ピョン 2 きょうも行きます?ピョンそっちから行きますか。「どっこいせ。」(…ピョン…)ここはシャッターが切れませんでした。背景が窓で、強い逆光になったのが原因だと思われます。スタックルッ「ふ ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 画像加工

ねこりぐらしそんなところで
そんなところで 千代さんが、おぅさんの服の上で寝そべっています。なでなでしたら…、仰向けいっちゃいますか?仰向けには惜しいところですが、前足でモミフミの動作をしています。アラッ、そこで寝ちゃうんですか?ほんとに寝 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしピョン
ピョン 洗面所に入った千代さんを、追いかけます。「なによ。」「ん、今日もいいカンジ。」「さて、と。」ピョン!「で、こっちに行くと見せかけて…」ピョン!シュタッ。シャッター優先の、1 ... » more
テーマ カメラ設定 居場所

ねこりぐらし使えないやつら 2
使えないやつら 2 千代さんが、洗面台上の棚から降りてきません。猫缶をパッカンと開けて、おびき出すことにします。「あら、いいニオイ…。」ホレホレ〜。「はぁ、よく寝たわ」「さ、いいわよ、降ろして頂戴」「は?自分で降りろって ... » more
テーマ カメラ設定 居場所

ねこりぐらし想定外
想定外 かれこれ二週間ほど二階のクローゼットにこもっていた千代さんが、夕飯時になっても現れないことがありました。さらに夜も更け、アトピカ投薬の日でもあったのでクローゼットに迎えに行くと、そこに千代さんの姿はありません。隠 ... » more

ねこりぐらしお邪魔虫
お邪魔虫 飼い主がなにか作業をしようとすれば、とりあえず邪魔をするのは飼い猫としては基本業務のようなものだという認識でいます。しかし千代さんは独自のルールで生活しているので、あまりこちらに絡んできてはくれません。そのため、たまのお ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし流転
流転 ガーゼケットに飽きた千代さんが次に流れ着いたのは、二階のクローゼットの中でした。「また来たの。」毛布を収納した風呂敷包みの上です。「あのね、わたしね。」あっこっち見た。「寝るからね。」と思ってもすぐ、 ... » more
テーマ カメラ設定 カメラ嫌い 居場所

ねこりぐらしまくら
まくら 玄関で、不思議な格好をしている千代さんを見かけました。一体なにをしているのでしょうか?横から見たら、こうなっていました。トレーに頭を突っ込んでいます。「ほっといてくださる?」数分後、物音がした ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし過去
過去 くつろぎ感を醸し出しているように見えないこともない、千代さんです。ガーゼケットのことは、もう忘れてしまいました。玄関滞在時間が、さらに伸びました。「過去は振りかえらないわ。」 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしシマシマ
シマシマ 玄関でシマシマなら、(もしくは格子柄、)居間の出窓でもシマシマな、千代さんです。見事なシマシマっぷりです。要は季節にかかわりなく、日なたが好きってことのようです。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし設定ミス
設定ミス 千代さんが玄関に置いたガーデンテーブルに飛び乗るところを狙ってみました。レンズはすべてシグマ 30mm F1.4 です。↑シャッター優先にするつもりが手が滑って、絞り優先になっていました。F1.4 の、シャッター速度 ... » more
テーマ カメラ設定 居場所

ねこりぐらし移り気
移り気 ガサゴソという音が聞こえたので、見に行きました。なんだか寝心地悪そうですよ。それに、千代さんって閉所恐怖症じゃなかった?「これだけ開口部が大きければだいじょうぶよ。」たしかに、キャットポケットに近 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしやればできる
やればできる キャットドアの使い方を忘れてしまったように見える、千代さんです。「呼べば召使が来るのに、自分で開ける必要がどこにあるのよ。」「ありがと。」「次はこっちかしら。」「できれば呼ばなくても、頃合を見計ら ... » more
テーマ 居場所

 

最終更新日: 2016/12/04 02:46

「居場所」のブログ関連商品

» 「居場所」のブログレビュー をもっと探す

「居場所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る