誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    居場所

居場所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「居場所」のブログを一覧表示!「居場所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「居場所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「居場所」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ねこりぐらし猫釣りのタイムリミット
猫釣りのタイムリミット 千代さんが、オモチャを収納した引き出しの前でニャーと鳴いて、遊びの催促をしています。やっぱり、釣りタイプがご希望ですか?走ります。石油ストーブが点いていますが、畳半畳ほどのスペースでクルクル回 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし何様?
何様? 石油ストーブの前に置いたお皿でくつろぐ、千代さんです。「ちょっとナデてみる?」「心を込めてナデればいいのよ。」「そうそう、その調子。」「そのへんはちょっと、イマイチねぇ…。」なんとなく偉そうな、 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらしワンダーランド
ワンダーランド 千代さんのナデナデ希望場所です。落下の危険があるので、却下することにしました。ここにいる千代さんを下方から見ていたら、「不思議の国のアリス」のチェシャ猫に見えるような、気がしてきました。挿絵ふうに加工してみます。 ... » more

ねこりぐらしいつもの場所で
いつもの場所で 千代さんが近頃よくいるこの場所でも、ナデナデしてみることにします。ナデナデといっていますが、実際はマッサージです。激しくモミモミします。モミモミ…ゴリゴリ…おっと、前足が出ました〜!!前足 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし作戦成功
作戦成功 ミニタワーをナデナデ台として活用する計画は、どうやら成功しつつあるようです。ナデナデを、待っているように見えます。まだ手すりの上から呼びつけられはしますが、「ちょっと、いつまで待たせるのッ。」わりとすぐにあきらめ ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし再チャレンジ
再チャレンジ 新しいお出かけセットですが、キャリーバッグには毛布を入れて部屋の隅に置いてみました。まるっと無視です。そして、ハーネス装着です。「!?!?」固まりました。「…。」「まいっか…。」「ふんッ」いわ ... » more

ねこりぐらしお盆の上
お盆の上 ストーブを点火するとき、この爪とぎトレーをセットするようにしています。それほど気に入っているようでもないし、爪とぎもしないのですが、いつの間にか入っています。ここに来れば暖かいよ〜、と、こちらとしては指示 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし誘導
誘導 二階のキャットタワーに乗らなくなってしまった千代さんですが、こちらのミニタワーには、時々乗るようになりました。タワー近くの押し入れに、猫缶を収納しているせいだと思われます。その際には、念入りにナデナデすることにし ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし寝心地
寝心地 千代さん、このカバンの上で寝ることにしたようです。前の晩もここで寝ていましたが、さすがに寝心地はよろしくないようで、朝には移動していました。ところで、こんな本を見つけました。似た嗜好の方が、いらっしゃるものな ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしちょっと来い
ちょっと来い 千代さんがニャーニャー鳴いているので、見に行きました。いきなりの、上伸びです。「待ちくたびれたわよッ」「ホレホレ、こっちこっち。」この場所でナデナデするのは危険なのでよしましょうよ。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし優先順位
優先順位 近頃この場所によくいる千代さんです。眠ってはいないようです。気に入りの側の肘掛けにおぅさんが服をかけていました。しかたなく反対側の肘掛けに乗る、千代さんです。「わたしの場所なのに…。」キャットポケットの存在は無視 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし眠りの作法
眠りの作法 赤いベッドで寝ている千代さんです。いろいろと、違和感があります。まず、ベッドの底面前方が浮き上がっています。そしてベッドの底に敷くクッションのほかに枕?のようなものが見えます。枕状のものは、ベッドの背面のクッ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしチェンジ
チェンジ 千代さん、ついに二階のキャットタワーの使用をやめることにしたようです。「今日からここで、ナデナデしてもらうことにするわ!」「さぁ、いらっしゃい!!」階段の踊り場の、手すりの上です。ニャーニャー鳴いております。(↑ ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし一途
一途 食後、ストーブの前でオマタのお手入れをしている千代さんです。「ふぅ、おなかも膨れたし…」「おやすみなさい。」まだ夕方なのですが……結局、朝まで寝ていました。「おはようさん。」「 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし古巣
古巣 いつものように唐突に、千代さんの寝床が変わりました。昨冬、一時愛用したこの猫ベッド、置き場所を変えながら部屋の中にさりげなく置いていました。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしそんなときもある
そんなときもある パソコンデスクの前で新聞を読んでいたら、千代さんが新聞の上に乗りました。千代さんらしからぬ行動です。何かご用ですか?「ホラ、わかるでしょ?」え〜と、ナデナデでしょうか…?正解だったようです。こ ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし就眠儀式
就眠儀式 真っ暗な和室で、千代さんが石油ストーブにあたっています。じゅうぶんに炙ってから、ボックスの中に入って寝ます。和室に人が誰もいない場合、千代さんの就眠後は石油ストーブを消火して和室を閉め、隣のダイニング ... » more
テーマ カメラ設定 居場所

ねこりぐらし同色
同色 千代さんはキャットポケットに入らなくなり、ソファの肘掛けの上ばかりにいるようになりました。試しに肘掛けのクッションを外して見たら、ソファの座面にいます。ここのほうが居心地がよいのではないかと思うのですが…。「イマ ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし特集 3
特集 3 千代さんのおしり特集の第三弾です。おそらく自分だけだろうとは思います。このうしろ姿が、なぜだか可愛く見えるのです。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしいつもと違う行動
いつもと違う行動 千代さんの行動がなんだかおかしいです。めずらしくカメラ目線だし、日の当たる窓辺でも暖房の効いた部屋でもなく、寒い玄関にいます。ドアの前にいるときも、いつもとは反対側を向いています。お出かけをし ... » more
テーマ 外出 居場所 変顔

ねこりぐらし腕枕
腕枕 夜、寝室に入ると、千代さんがおぅさんの腕枕で寝ていました。千代さん、たまにですが夜、寝室に来て布団に入ります。必ず布団から顔を出して、このように腕枕で寝ます。翌朝おぅさんに状況を聞きました。おぅさ ... » more
テーマ カメラ設定 居場所

ねこりぐらしくつろぎ中
くつろぎ中 新ソファの肘掛け部分を気に入った千代さん、爪とぎポールに顔を押し付けて寝ていたので撮影しようとしたら…やっぱりアクビが出ちゃいました。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし居場所探し
居場所探し 新ソファへの引っ越しが成功して、キャットポケットで寝ていたころの千代さんです。ご機嫌でニッコリ微笑んでいます。「うそつきッ、アクビしただけでしょ。」「なんだか最近寝心地が悪いのよね…寒いし。」使い方を間違ってるだけですよ ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし猫的権利
猫的権利 和室に仮に置いた新ソファの上のキャットポケットで寝る千代さん、昨年末に撮ったものです。ソファの部屋替えは慎重に行いました。千代さんがキャットポケットに入ったとしても、はじめの数日は撮影どころか視線すら向けないようにし ... » more
テーマ 居場所 遊び 変顔

ねこりぐらし歳月
歳月 少し前に撮ったものです。二階建て段ボールハウスで遊んでいます。普通に、箱のことは好きなようです。それでもキャットタワーの箱部分は拒否してきた千代さんですが、昨夜は箱の中で寝ていました。朝までぐっすりでした。 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし乗り放題
乗り放題 新調したソファへの千代さんのお引越しは、ほぼ一か月かかりました。和室への引き戸を開けさせた千代さんを、カメラで追いました。…キャットポケットに入りそうでしたが、なにかがお気に召さなかったらしく和室から出てきて、 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし猫の声
猫の声 「今、猫の声が聞こえたんだけど。」「外にはいないみたいね。」「このへんから聞こえたような…。」「アレ、なんか違う…?」「やっぱりこっちかしら…。」 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし住み替え
住み替え すっかりソファの上(の服の上)に住み着いてしまった千代さんです、が…まさか今更こんなことになるとは夢にすら思わず、老朽化したソファを買い替える計画が進行していたのでした。そしてついに配送日がやってきました。千代さ ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしネコのエコ 2
ネコのエコ 2 「部屋が寒いのでやむを得ず、エコロジー活動中ですのよ。」おぅさん:ナデナデ「ちょっと、場所をわきまえて頂戴。」千代さんをナデナデして喜ばれるのは、二階のタワーの上でだけというのが、千代さんルールです。タワーの上ではゴロゴ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしネコのエコ
ネコのエコ 「はぁ…寒いわ」「こんなかわいそうなわたくしに、あの人たちはどうして気づかないのかしら?」「ま、背に腹は代えられないわね。」「寝そべっている人間であれば、上に乗ってもOK。」これも、千代さんの謎ルールの一つの ... » more
テーマ 居場所

 

最終更新日: 2016/12/04 02:46

「居場所」のブログ関連商品

» 「居場所」のブログレビュー をもっと探す

「居場所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る