誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    居場所

居場所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「居場所」のブログを一覧表示!「居場所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「居場所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「居場所」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ねこりぐらし両手
両手 キャットタワーでの千代さんナデナデを、おぅさんに撮ってもらいました。まずはジャンプ。このように両手でこねたほうが、千代さんが悦びます。ガブーッ興奮してかみつきました。わりと甘噛みです。ちょ ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし草食の腰つき
草食の腰つき 千代さんが、一階に帰ってきました。出窓に置いた、収納ボックスの中です。紙袋を放り込んでいたのが、お気に召したようです。梅雨の晴れ間の日差しを浴びて、シマシマになっています。この季節にあえて日当たりのいい窓辺に ... » more
テーマ カメラ設定 居場所

ねこりぐらしサービスショット
サービスショット おこもり状態から抜け出し、キャットタワーでグネグネするようになった、千代さんです。グネッ「ヘイカモ〜ン」「ハッ」「おっと…」「どっこいしょッ」パカッこれは、千代さんには珍しい仰向け姿で ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 遊び

ねこりぐらし復活の日
復活の日 なんだかとても久しぶりのような気がする、千代さんの階段上りです。新レンズではお初です。千代さんの目的は、「いいモノみつけちゃった」突然再発見した、キャットタワーです。よじ登って… ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし一歩前進
一歩前進 おぅさんの部屋にこもっていた千代さんが、その隣の寝室まで、出てきました。相変わらず非活動的ですが、アクビ写真だけは、撮らせてくれます。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしフェイント
フェイント おこもり状態から抜け出しつつあるのかもしれない、千代さんです。階段の手すりの上です。お、上ノビ来ますか?と、思わせておいて、アクビに移行しました。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし見回り
見回り 千代さんのおこもり状態が続いて、ろくに写真を撮ることもできません。現在千代さんがこもっている部屋の、過去の状況はこんなふうでした。三月ごろに撮ったものです。階段で追い越しをかける千代さんです。おぅさん ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし行動範囲
行動範囲 とにかくおぅさんの椅子の上に居続けだった千代さんなのですが、少しだけ行動範囲が広がってきました。窓辺の棚の上です。おぅさんの机の上に置いてある、箱の上です。ぐるりとまわりこんでみると…、箱から降りてきて、ナデ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしハンカチサイズ
ハンカチサイズ 狭い場所によくいる、千代さんです。これはパソコンデスクの上なのですが、コーヒーカップのコースターにしていた、タオルハンカチの上に乗っています。「寒いのよ。」タオルハンカチは二つ折りですが、千代さんはち ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし思い出
思い出 二か所体制での防寒着寝床を卒業した千代さんの、思い出写真です。出窓に陽が当たっているのでスクリーンを上げて誘ったのですが、動きません。「あたくしはここで結構よ。お布団を出してくださる?」バンザイ寝です。 ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 変顔

ねこりぐらし長いお別れ
長いお別れ 「キャットハウス」に二日で見切りをつけた千代さん、「着る毛布」を奪還しようとしていますでもさすがに暑くなってきたようです。寝相がだれています。おぅさんは千代さんに座椅子を提供したのに、代わりの座布団を取ら ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし新しいカバン
新しいカバン ホームセンターでたまたま見かけたこの「キャットハウス」どうせ千代さんは入らないだろうな…とは思ったのですが、買わずにはいられませんでした。するとまさかの、初日からの使用です。「これはおぅ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし後ろノビ
後ろノビ ついに念願の、「千代さんの後ろ伸びを後方から見た図」を撮ることが叶いました!非常にキュートな後ろ姿だと飼い主は思うのです。千代さんは、このように↓こちらに向かってきながら伸びをすることが多いので、長い ... » more

ねこりぐらし待ち時間
待ち時間 「ちょっと、あたくしの寝床で、なにやってんのよ。」スキャンですけど…。「なんとかしてよッ」もうすぐ終わるので、少々お待ちください。「もうッ」「気が利かないんだから。」バリバリ4分後…「まだ ... » more
テーマ 居場所

過去は、振り返りません。 「では、あたくしはそろそろ休ませていただくわ。」「あらまぁ、あたくしの寝床がこんなところに。」「今日も疲れたわ。」「あら?この赤い物体はなにかしら。見覚えがあるような、ないような。」「ま、気にしない、気に ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし雨の朝
雨の朝 すでに五月だというのに、着る毛布系フワフワ防寒着を寝床と定めた、千代さんです。雨のそぼ降る朝のことです。「ちょっと、寒いんですけど。」気温が低いので、防寒着は着用中です。和室にあるおぅさんの服の寝 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしメッセージ
メッセージ 連休最後の朝、目覚めると、タッチパネルPCのデスクトップテーマが変更されていました。国内の風光明媚な景色がテーマです。そして千代さんは玄関へ…。「わかるわね?」観光旅行に出かけることが、ご希望だということ ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし大発見
大発見 三月〜四月ごろの、千代さんです。布団を、「発見」しました。「ここ、寝心地いいわよ、あなたたちも寝てみたら?」夜には、そうさせていただいてます。新しい寝床を「発見」した千代さんは、それまでの睡眠不足をと ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし巣作り合戦
巣作り合戦 日向ぼっこしながら、毛づくろいする千代さんです。ある程度温まったら、新しい「巣」に入ります。ナデナデ…。顔を突っ伏して、寝ています。おぅさんも負けてはいません。千代さんのために、せっせと巣 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし黄金週間
黄金週間 千代さんが、玄関を見張っています。「なに撮ってんのよ。」おぅさんがこちらに来ました。ギロッ「ちょっといつまで待たせる気ッ」「あたくしはお出かけがしたいのよッ」「聞いてるのッ」庭までなら、先日連 ... » more
テーマ 外出 居場所

ねこりぐらし甘えの構造
甘えの構造 千代さんが、パソコンデスクの上でニャーニャー鳴いて、なにかを訴えています。めずらしく甘えているのでしょうか?ナデナデ…「じゃなくって、ホラ。」この日は窓辺にたっぷり日光が差しこんでい ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし巣作り
巣作り 前回の続きになります。翌日になってもおぅさんの服で作った巣にこもって、なかなか出てこなかった千代さんです。しかし夕方になると、、所在無げに部屋の中をウロウロし始めました。おぅさんとおそろいのまみさの服で巣作り ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし雨の休日
雨の休日 午前中をおぅさんの上で過ごした千代さん、おぅさんが席を立つときに、服で「巣」を作ってあげたら…、ぴったりフィットしたようです。その後もなかなか出てきません。ご飯を食べに出てきましたが、食後 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし日照条件
日照条件 まだまだ小寒い朝晩や、肌寒い雨の日などには人間の上に乗ってくる千代さんですが、「寒いのよ。」太陽の光が差していれば、そちらのほうを選びます。「甘えてるわけじゃないからねッ。勘違いしないでよ。」 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしめずらしい姿
めずらしい姿 ソファで新聞を広げて読んでいたら、千代さんに邪魔されました。新聞の上で毛づくろいをしています。ネコとしてはありがちな姿ですが、千代さんにはめずらしい行動です。読み物がなくなっちゃったから、向こうに行こうか ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし草食と反射光
草食と反射光 日の当たる窓辺に、千代さんをおびき寄せてもらいました。これではちょっと、ニャン相がよろしくないです。瞳で光をキャッチすることに成功しましたが、おぅさんの手が千代さんの顔を遮っていま ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし逃げられない
逃げられない 現在では既に使用されていない、赤い猫ベッドですが、このベッドには、思わぬ利点がありました。それは、ベッドごと千代さんを抱えて、投薬することができることです。投薬後はヨダレをダラダラたらすので、 ... » more

ねこりぐらし独り占め
独り占め おぅさんが、千代さんのお気に入りバッグを置いて、出かけました。千代さん、入り放題です。アクビ四枚目、耳がぺしゃんこで、カワイイです。いったんは出てきましたが、午後からまた、カバンに戻りました。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしブレイクスルー
ブレイクスルー 前回の続きになります。おぅさんが、カバンを取りに行きました。すると千代さんが…、このドアを、初めて開けました。少なくとも、開けたところを初めて目撃しました。猫飼いの習性で、ドアを完全には閉めずに、 ... » more
テーマ 昔ねこ 居場所

ねこりぐらし三日夜
三日夜 二晩続けて、おぅさんのカバンの中で夜を過ごした千代さんです。暖かくなってきたので、寝床を変えたのでしょうか?三日目、おぅさんがいつものカバンを部屋に持ち帰ってきませんでした。「さて、今日も寝る ... » more
テーマ 居場所

 

最終更新日: 2016/12/04 02:46

「居場所」のブログ関連商品

» 「居場所」のブログレビュー をもっと探す

「居場所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る