誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    居場所

居場所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「居場所」のブログを一覧表示!「居場所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「居場所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「居場所」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ねこりぐらし後光
後光 階段の手すりの上で、千代さんが呼んでいます。後光の差している、アクビです。前ノビして…後ろノビして…飛び降りました。 ... » more
テーマ 居場所 遊び 変顔

ねこりぐらし夏の寝床
夏の寝床 おぅさんが和室から「見て見てー」と呼ぶので、見に行きました。千代さんが座椅子に乗っています。確かに珍しいので、撮影しました。雨降り続きの日中に、やはり珍しいことにベッドの上で千代さんを目撃したのでわざわざ一階 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし消える魔球
消える魔球 ナデナデ台ブーム、まだまだ収まりません。台に顔をスリスリして、登ります。シグマ 17-50mm F2.8 EX プログラムモードで連写です。シャッター速度 1/30 でした。なんどでも、登ります。 ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 遊び

ねこりぐらし需要と供給のミスマッチ
需要と供給のミスマッチ 階段で千代さんをナデナデしています。タタタッ「さ、二階に行くわよッ」じゃあ、カワイイ顔を撮らせてくれたら行きます。「お断りよッ」ツーンまた横目になってしまいました。下りてきました。やっぱりナデてほ ... » more
テーマ 居場所 遊び

チヌの海落ち着ける場所
落ち着ける場所 働いていた現役時代は、十数年間も土日や祝祭日関係なく仕事で出かけていたため、家庭でも近場に家族で遊びに出かけても「居場所」がなかったような気がしていた。病気がキッカケだが、リタイアしてしまい一年365日自宅周辺の徘徊中心生活に変わると「 ... » more
テーマ 居場所 受粉 落ち着ける場所

ねこりぐらし夏のぬくもり
夏のぬくもり 和室で寝そべっているおぅさんの上に、千代さんが乗っています。「猫の権利だから。」寒いのでしょうか?「なによッ、コイツ」猫のフィギアにかみついています。ガブーッ次の日です。また乗っています。「ス ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし草食と想像のツバサ
草食と想像のツバサ 引き続き、シグマ 30mm F1.4 を使用しています。使い慣れていたはずのレンズなのに、なんだか新鮮に感じてしまいました。なんと言っても、散らかった部屋がボケボケでろくに写らない、というのがいいです。「片づけな ... » more
テーマ カメラ設定 居場所

ねこりぐらし出たり入ったり
出たり入ったり 出窓に置いた、二つの箱(ひとつはカゴ?) を行ったり来たりして寝ている千代さんです。紙は少し減らしましたが、やはり狭そうです。なにかの修業をしているのでしょうか。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしくまさんとぞうさん
くまさんとぞうさん 前回、前々回と同日です。午後になっても、ナデられる気満々で待ち伏せしている、千代さんです。このうしろ姿が、なんだか懐かしいです。あの、なぞのくまさんに、似ています。ぞうさんぽくも、あり ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし雨の日のF1.4
雨の日のF1.4 前回の続きになります。朝のうちは陽が差していましたが、昼前には雨が降り始めました。これを見越して、シグマ 30mm F1.4 を装着したままにしていたのです。暗めなので、プログラムモードです。「撮れる範囲 ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 遊び

ねこりぐらし朝のF1.4
朝のF1.4 一夜明けましたが、引き続き、シグマ 30mm F1.4 を装着しています。玄関で千代さんが鳴いているので、見に行きました。「んッ」「やっと来たわねッ」ノビ〜「いつまで待たせる気ッ」「あたくしはずっ ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 遊び

ねこりぐらし夜の明かり
夜の明かり 二階でナデられたくて、人間を待ち伏せている千代さんです。待ちくたびれて、寝てしまいました。いつか落下するのではないかと、心配です。夜のナデナデです。照明が暗いので、レンズをシグマ 30mm F1.4 に付け替えました ... » more
テーマ カメラ設定 居場所

ねこりぐらし真夏の太陽
真夏の太陽 太陽大好き、ヒマワリ娘の千代さんです。日の当たる出窓にもよくいるので、狙って日だまりにいるものと思われます。寒がりなのでしょうか?それとも、明るい場所が好きなのでしょうか?もしかして、暑さ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし段差解消
段差解消 再び出窓から、怪しいガサゴソ音がします。ロールスクリーンを少しだけ開けて、覗いてみました。「なんでこういうこと、するかなぁ。」セッセセッセ千代さんの寝床の紙の束を少し増やしてしまったのが気に入らないらしく、ほじく ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし毎度
毎度 毎度おなじみの、アクビ顔です。ナデナデ台の上でも、アクビです。ツンツンスリスリ人間が暑さに参っていても、千代さんは変わらぬペースで過ごしています。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし我慢比べ
我慢比べ 出窓でガサゴソと音がするので、見に行きました。狭いところで、なにかやっています。「カゴの中暑いから、ここで寝るわ。」ちょっと、というか、だいぶ窮屈そうですが…?「姿勢を工夫してみるから。」ドッコイショ「こ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし告白
告白 これまでに撮った中では最も開いていると思われる千代さんですが、残念ながらピンボケでした。そして次の瞬間…クルッ「エッ」スカッ千代さんは、またしてもナデナデ台から落下してしまったのです。「ヤダッ」「 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし陽の当たる場所
陽の当たる場所 近頃では朝目覚めると、千代さんがこの場所にいることが多いです。窓からの直射日光を浴びているようです。いったん通り過ぎて一階に降り、カメラを持って戻りました。いきなりの、アクビです。ナデてみたらどうなるでし ... » more
テーマ 居場所 遊び 変顔

ねこりぐらしへりの向こう側
へりの向こう側 なかなか息の長いブームとなっている、ナデナデ台です。勢いよく、グリングリンしています。台からはみ出しています。上からカメラをかざして、撮ってみました。「行くわよッ」「アッ」 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし決戦の日
決戦の日 ワールドカップ決勝の朝、誰かがソファーでテレビ観戦していたようです。昨夏、寝床にしていたガーゼケットを目ざとく見つけた、千代さんです。午後になっても、千代さんはガーゼケットの上で寝ていました。ソファー ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし積極的
積極的 ナデナデ台ブーム到来中の千代さんが、階段から呼んでいます。「行くわよッ」「早くッ、こっちよ。」積極的ナデられ主義?とでもいうのでしょうか…。何故、ナデられ場所がナデナデ台に限定されているのかは、千代さんにしかわか ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし別荘
別荘 おぅさんの部屋でのおこもりからようやく脱出したと思ったのに、再び隙を見て入り込んでしまった、千代さんです。「ここ、夏の別荘にするわ。」ええ〜〜、それだったら、キャットハウスとか夏の敷物とか、使ってほしいものがあれ ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし検証
検証 ナデナデ台以外の場所で千代さんをナデたらどうなるのか、ためしてみました。床の上です。ナデナデ…ゴロゴロとのどを鳴らしています。不思議なのですが、広角側の17oでも、全身を撮ることが難しいです。手が届く ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 遊び

ねこりぐらし勢い
勢い ナデナデ台ブームが続いています。暑いので大変です。千代さんに、二か月以上続いたブームは過去にないので、そろそろ終息ではないかとは、思いますが…。千代さんにしては、なかなかの開き具合です。ときどきこのように、 ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし近道
近道 キャットタワーに飛び乗った千代さんです。キャットタワー後方の文庫本棚から…「あれッ…」「もしかしたら、こっちからのほうが近いんじゃ…」「やったッ、楽だわッ」バンザーイ「いいえッ、やすきに流れてはいけな ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし関所
関所 今日もひたすら猫をナデナデします。さ、遠慮なく開いてくださいな、オープン、オープン。「あのね…」「そういうんじゃなくてね…」「やだ、また落ちそうになっちゃった。」ヨジヨジ「もう…ちゃんと支えてよね ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらしさりげなく、さりげなく
さりげなく、さりげなく ホームセンターで涼しげな敷物を見つけました。千代さんにはムリそうと思いつつも、ついつい購入してしまいました。スキャナーのカバーであるかのように、何気な〜く、広げておくことにします。「アレ…これなに…いつもと違うけど… ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしいつもとは、違います。
いつもとは、違います。 出窓でくつろいでいる、千代さんです。この顔、いつものアクビ顔ではないのです。「クシュンッ」くしゃみをした顔です。「写真としては変わり映えしてないわね…。」アクビ写真なら、お手のものなのですが…。「 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし顔デカ
顔デカ さらに活動範囲が広がって、コレクションボックスの上に上った、千代さんです。顔デカです。ピントがもうひとつです。ちょっと離れて、これなら、実物に近いバランスのような、気がします。ピントも来ていま ... » more
テーマ カメラ設定 居場所

ねこりぐらし仕切り直し
仕切り直し 前回の続きです。選手交代しておぅさんが千代さんを揉みます。モミモミ…ンフーッ「え?ちょっとッ」「は?」なぜかあまり揉まないおぅさんに、カメラの前であるにもかかわらず、真顔になってしまった千代さんで ... » more
テーマ 居場所 遊び

 

最終更新日: 2016/12/04 02:46

「居場所」のブログ関連商品

» 「居場所」のブログレビュー をもっと探す

「居場所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る