誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    居場所

居場所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「居場所」のブログを一覧表示!「居場所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「居場所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「居場所」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ねこりぐらし我慢比べ -敗北の予感-
我慢比べ -敗北の予感- 寒いらしく膝の上に乗ってくる、千代さんです。席を外すため、千代子の部屋に入ってもらいます。ナデナデしますが…出てきてしまいました。「じゃぁストーブつけてよッ」あとでつけますよ。「だったら出ていくわッ」 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし我慢比べ -転章-
我慢比べ -転章- (千代子からのお願い。ず〜っとず〜っと、ストーブを消さないで。。。)そんな、地球に厳しい真似はできません。厚着して、我慢比べ再開です。ストーブの使用は最小限にします。すると、めずらしいことに膝に乗って来ます。そし ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしおさまりのいい場所
おさまりのいい場所 千代子の部屋に入りびったていたときにはおぅさんにあまり顔を見せていなかった千代さんですが、千代子の部屋終了のため、おぅさんの上に乗っています。いじられているのに…おりません。おぅさんが席を立ちました。毛布でくるみ ... » more

ねこりぐらし我慢比べ -第二章-
我慢比べ -第二章- 意外なほどアッサリと、千代子の部屋を見限ってしまった千代さんの、その後です。「ちょっと、ストーブついてないわよ。」「これって虐待じゃないのッ?」ストーブ点火時間を最小限にする、我慢比べ作戦再開です。チャンス到 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし居場所探し
居場所探し 千代さんが洗面所にいるとの一報が入ったので、駆けつけました。乾燥機の上です。そういえば今年は、洗面所ブームがありませんでした。キョロキョロしています。跳ぶのでしょうか?頭をグルグルして、結 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし誤算
誤算 石油ストーブ前トレイでの滞在時間が長くなってきた、千代さんです。「やっぱストーブはいいわ…。」ある夜、めずらしくソファの上で寝ていた千代さんです。キュッと縮まりました。寒そうなので、追加の毛布を掛 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし安住の地
安住の地 石油ストーブを堪能している、千代さんです。バンザイ寝もいいけれど、肉球見せもいいですね。そしてほどよくあたたまったら、ちゃんとお家に帰ります。むしろひきこもって、一度入ると出てきません ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし自由意思
自由意思 千代さんがおぅさんに抱かれておとなしくしています。「・・・」めずらしいことなので、撮影しました。ギロッ…「そのへんでやめときなさい…。」結局逃げてしまいました。「乗ってあげたんだから、ありがたく思うのよッ。」 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし箱の中
箱の中 通信販売で買い物をしたダンボールを、部屋の中に置いておきました。千代さんが入るかもしれないと、思ったからです。しかし箱は放置されたまま、数時間が経過していました。夜になってふと目を向けると、千代さんが箱の中にいま ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし紙袋 3
紙袋 3 出窓でガサゴソ音がしたので、ロールスクリーンを開けて覗いてみました。ハッ千代さんが、紙袋の上にいました。「たまたま通りがかっただけよッ」ササッ千代さんは紙袋と絡んでいるところを見られたくないのかもしれません。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし紙袋 2
紙袋 2 紙袋に再挑戦している、千代さんです。ついに、侵入に成功!?ムクッ「なによ。」「紙袋なんか、興味ないわよ。」プイッ ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし紙袋
紙袋 出窓でガサゴソ音が聞こえたので、見てみました。千代さんが紙袋に入ろうとしているようです。ガサガサところが失敗して…スカッ紙袋の角で顔を掻いています。カキカキ振り向きました。クルッ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし定着
定着 キャットハウスの中で、両腕を伸ばして「バンザイ寝」している千代さんです。ついに人間が寒さに耐えきれなくなり、石油ストーブが導入されました。さっそくお盆に入った千代さんです。「やっと出したの。」「やっぱりス ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし窓辺の猫
窓辺の猫 洗濯物を片付けるのについてきた千代さん、ナデナデ台には乗らずに、寝室の窓に向かってニャーと鳴きました。ブラインドを開けろと命令されたような、気がします。この窓は午後よく陽の当たる窓だということを、思い出したの ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし終結の予感
終結の予感 PCデスク横のスキャナを片付けて、ホカペ入りのキャットハウスを置いてみました。千代さんが毛布や防寒着にくるまれて寝ていた、あの場所です。ついに入りました〜〜〜!!!!ペロペロ「なによ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし新たなるチャレンジ
新たなるチャレンジ ホカペの暖かさをついに知った千代さんです。「これは、認めざるを得ないわね…。」ホカペの上に飛び乗る瞬間を撮ろうと思います。こちらに来てしまいました。なにかを要求しています。「ホラ、わかるでしょ?」「とりあえずナデ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし後姿
後姿 出窓の棚の上に置いたキャットハウスに入る瞬間の、千代さんです。なかなか気に入っている様子です。再び狙います。この入りにくさこそが、千代さんに気にいられた要因であると、信じています。「なに撮って ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし陥落
陥落 前回の続きになります。日中はホカペを無視し続けた千代さんですが、夜には陥落していました。ヌクヌク…「このヌクさには負けたわ…」テレビの隙間から、撮ってみました。(アホじゃないの…。)次の日になっても、 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしつかの間の勝利
つかの間の勝利 ついにホカペの暖かさを知ってしまった千代さんです、が…。「なんだか落ち着かないわ。」モゾッ「ちょっと、何とかしなさいよッ」結局膝の上に乗って来ました。「緊急避難措置よッ、寒いのよッ」何時間でも居座るつもりらし ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし勝利
勝利 寒い寒いと文句を言う千代さんに、せっかく購入したのに使ってもらえないホカペ(ホットカーペット)を、今年こそ使ってもらおうと決意しました。千代さんがよくいる場所であり、出窓への通り道でもあるテレビ横に、思い切ってむき出しで ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし冬支度
冬支度 また箱の上にいる千代さんです。千代さんは箱の中より上を好むような、気がします。ますます冷え込んできました。二階の寝室の布団を冬仕様にしたら、千代さんもたまにやってきて掛け布団の上で寝るようになりました。座 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし待つわ
待つわ TV(用PC)の陰から、洗濯物干し作業を見張る千代さんです。おそらく草を待っているのだろうと思います。同じくテレビの前です。おしりがはみ出しています。手に草を持っていないと目も向けられないというこ ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし毛布の効用
毛布の効用 座椅子(+座布団)の寝床にも、毛布が追加されました。秋冬用の市販のベッドも部屋の中にいくつか設置されていますが、千代さんは見向きもしません。晩ごはんを食べ終えて、寝床に戻りました。夜もここで寝ます。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしひとこと
ひとこと 数日間、座椅子を寝床にしていた千代さんですが、更なる冷え込みに耐えられなくなったようです。「寒いの…。」ピトッ腕に前足を乗せています。「なんとかして?」敷物の上に移動してもらって、毛布を掛けました。結 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし逡巡
逡巡 千代さんが、おぅさんのほうに向かっています。千代さんがおぅさんの上に乗る、その瞬間を撮ろうと思います。ノビ〜あれ…?ムゥ…おぅさんが座布団をおなかに乗せて誘っているのに、チラッなぜか乗りません。突然、 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし同床異夢
同床異夢 寒くなってきました。千代さんが、おぅさんの上に乗っています。「これ、甘えてるとか懐いてるとかじゃないから。」おぅさんが座椅子からどいて、さらに次の日になっても、千代さんは同じ場所にいます。「ここ、アタクシの寝 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし狭き草食
狭き草食 人間が居間の掃き出し窓から出入りしているとき、千代さんはこの場所にスタンバイします。草の請求であるように、思われます。伝わりにくいかもしれませんが、この場所はとても狭いのです。危険なので、スペースがあるほうに ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらしわが家のルール
わが家のルール 近頃の千代さんは、ナデナデ台に上るとき一気に床から駆け上がるようになりました。まっとうな上り方です。「さぁ、ナデていいわよ。」千代さんが毛づくろいを始めたらナデナデ終了が、わが家のルールです。「ウ ... » more
テーマ 居場所 遊び

ねこりぐらし進化の秋
進化の秋 突然寒さがやってきた9月のある日、千代さんはめずらしく人間の膝の上に乗っていました。そこからふと顔を上げた千代さん、棚の中に仕掛けておいたあるものを発見したのでした。ズンズンと棚の中に突進した千代さん、ぐるぐる回 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし新習慣
新習慣 ふと思いついて、クローゼットに片付けたソフトキャリーの中に毛布を広げて、クローゼットの扉も開けておきました。千代さんの秋の寝床に決定!です。もう二年か三年、これに近い状態で置いてあったソフトキャリーが、ようやく活 ... » more
テーマ 居場所

 

最終更新日: 2016/12/04 02:46

「居場所」のブログ関連商品

» 「居場所」のブログレビュー をもっと探す

「居場所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る